タイトル:アイザック(ランダン用) キャラクター名:アイザック=リーベル 年齢:24 性別:男性 髪の色:赤 / 瞳の色:銀 / 肌の色:普通 身長:170cm 体重:58kg キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/フックダウンを取得 境遇:渡来/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:177 MP:127 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3         3   3 成長等  16  16  16             →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 24  32  27   9   8  11  11 ボーナス   8  10   9   3   2   3   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=  10  13  10   4   3   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   1/  1     1  15/  (4D) 攻撃力  --   7/  7  33  15  55/  (10D) 回避判定  10    0         10   (2D) 物理防御 --   15    2   1  18 魔法防御   3    5    1      9 行動値   13   -2    6  15  32 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  20m 錬金銃   1 左手 腕 頭部             4   3 胴部             8   2 補助             3      3 装身    2                      装身具   8 =小計=右  1   7   0  15   5  -2   0    左 能力値  13 --  10 --   3  13  15 スキル     33      2   1   6     《ラピス・フィロソフォルム》、《ハイボルテージ》、《フェイス:グランアイン》、《サクセション》、《マシンアーマー》、《コンバージョン:モダン》、《コンバージョン:ショットガン》 その他   1  15      1     15      ガンベルト、戦士の環、強力火薬、戦王の武器飾り、ガンストック、スピードローダー、パウダーチャージ、パウダーチャージⅡ、パウダーチャージⅢ =合計=右 15  55  10  18   9  32  15    左 ダイス  4D  10D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   13  ショットガン []  コンバージョン:ショットガンで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLが加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  13 / 重量上限24 頭部 7000   冒険王の機能帽 [] 胴部 8800   冒険王の耐火服 []     パッシブ/<火>属性の魔法ダメージに対する装備者の【魔法防御力】に+5する 補助 9800   冒険王のロケットブーツ [] ムーブ/装備者は飛行状態になる。ラウンド終了まで持続 装身 6000  3 ファイターズジュエル []  装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=31600 3 /重量上限24 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 HPポーション*5     0   150  マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを2D点回復する。消耗品 アクアビット*20    20  200  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを1点回復する。消耗品 毒消し*3        3   30   マイナー・メジャーで使用。使用者が受けている毒を回復する。消耗品 万能薬         3   900  マイナー・メジャーで使用。使用者の受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品 火酒*5         10  1500  マイナー・メジャーで使用。使用者が行う武器攻撃のダメージに+2する。シーン終了まで継続。消耗品 閃光弾*5        0   1000  所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃が命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に[放心]を与える。消耗品 轟魔弾*10       20  70000 所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+15する。消耗品 各属性の理力符2枚ずつ 10  5000  属性:火・水・地・風・光・闇/マイナーで使用。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品 ベルトポーチ      0   15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 四次元バッグ      0   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する 矢筒          0   100  パッシブ。所持者の「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる ポーションホルダー   0   150  パッシブ。所持者の「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる ガンベルト       0   1000  スピードローダー・パウダーチャージⅠ~Ⅲ選択/「種別:銃部品」のアイテムを4つ選択し、武器の「重量」が増加する効果を無視する 冒険者セット      5   10   野営道具・ロープ・ランタン 強力火薬        1   2500  「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃のダメージに+2 戦士の環        1   2500  素手以外の武器攻撃によるダメージと【物理防御力】に+1 戦王の武器飾り     1   17800 武器攻撃によるダメージと【行動値】に+2 =所持品合計=   104855 G (重量 74/上限80) =装備合計=    31600 G = 価格総計 =   136455 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   13        13 (3D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《アーシアン:召喚》      ★ /効果参照  /自動成功/自身    /-  /-   /1         /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《バッシュ》          5 /メジャー  /命中  /単体    /武器/4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:錬金銃》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /         /命中判定に+1Dする 《アームズロジック:錬金銃》  1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /         /命中判定に+1Dする 《ストームアタック》      3 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /         /《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL*3)D]する 《ハイボルテージ》       5 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /         /武器攻撃のダメージに+[SL*4] 《ラピス・フィロソフォルム》  3 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /錬金銃・錬金術使用/武器攻撃のダメージに+[Lv*2] 《オプションパーツ》      5 /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /         /「種別:銃部品」のアイテムを[SL]個取得する 《ガンスミス》         1 /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /         /マスケットを取得 《コンバージョン:モダン》   5 /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /         /《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「モダンアームズ」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」と「行動修正」に+[SL+1]する(「行動修正」は最大±0) 《コンバージョン:ショットガン》1 /アイテム  /-    /効果参照  /  /   /         /《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ショットガン」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+[SL]、「射程:20m」に変更する。また、この武器による武器攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる 《コンプレックス》       1 /アイテム  /-    /効果参照  /-  /-   /         /《コンバージョン:~~》のスキルを合計で[SL+1]個まで取得でき、取得した《コンバージョン:~~》の効果をすべて適用する。ただし、「射程」は最も短いものとなる 《クロックアップフォース》   1 /セットアップ/自動  /自身    /-  /9   /         /《ビルドアップフォース》を、5回以下の任意の回数まで同時に使用する 《クローズショット》      1 /ムーブ   /自動  /自身    /-  /3   /         /エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。メインプロセス終了まで持続 《シンセサイゼーション》    1 /ムーブ   /自動  /自身    /-  /5   /         /1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。メインプロセス終了まで持続 《ビルドアップフォース》    5 /マイナー  /自動  /自身    /-  /5   /シーンSL回    /武器攻撃のダメージに+20する。複数回使用することで効果は重複する。武器攻撃のダメージロールを行うかシーン終了まで持続 《ストラグルクラッシュ》    1 /メジャー  /自動  /自身    /-  /10  /両使用      /《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象;単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない 《ボルテクスアタック》     1 /効果参照  /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回    /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。シナリオ1回 《デュアルアロー》       2 /効果参照  /自動  /自身    /-  /-   /シーンSL回    /「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言するときに使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名前のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果(命中判定やダメージへの修正など)が2倍になる 《スラッシュブロウ》      3 /DR直前   /自動  /自身    /-  /3   /シーン1回     /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する 《バイオレントヒット》     1 /クリンナップ/自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回    /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす 《リサイクル》         1 /効果参照  /自動  /自身    /-  /8   /         /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる 《マグニフィケーション》    1 /メジャー  /錬金術 /範囲(選択)/至近/6   /         /携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルは自身を対象に選択できない 《一般スキル》      SL/タイミング       /判定/対象/射程/コスト/制限          /効果など 《フックダウン》     1 /クリンナップ      /自動/自身/-  /3   /シーン1回       /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《アースノウリッジ》   1 /            /  /  /  /   /            / 《インテンション》    1 /            /  /  /  /   /            / 《マシンアーマー》    1 /            /  /  /  /   /            / 《サクセション》     1 /            /  /  /  /   /            / 《エンラージリミット》  1 /            /  /  /  /   /            / 《フェイス:グランアイン》1 /            /  /  /  /   /            / 《シュータースタンスⅠ》 1 /戦闘前         /自動/自身/-  /-   /ウォーリア       /フェイトを1点消費。射撃攻撃のダメージに+1Dする。シーン終了まで持続 《シュータースタンスⅡ》 1 /《シュータースタンスⅠ》/自動/自身/-  /-   /ウォーリア       /《シュータースタンスⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《シュータースタンスⅠ》の「効果」の「射撃攻撃のダメージに+1Dする」を「射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する 《シュータースタンスⅢ》 1 /効果参照        /自動/自身/-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/射撃攻撃の命中判定でクリティカルをしたときに使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する 《ベアアップ》      1 /            /  /  /  /   /            / 《オウルアイド》     1 /            /  /  /  /   /            / 《トレーニング:精神》  1 /            /  /  /  /   /            / 《トレーニング:器用》  1 /            /  /  /  /   /            / 《トレーニング:敏捷》  1 /            /  /  /  /   /            / 《トレーニング:幸運》  1 /            /  /  /  /   /            / 《リムーブトラップ》   1 /            /  /  /  /   /            / 《ファーストエイド》   1 /            /  /  /  /   /            / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1440点 (レベル:1360点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / デュアルアロー、ボルテクスアタック、スラッシュブロウ2 Lv2→3:アルケミスト / 筋力、器用、敏捷 / デュアルアロー2、(アルケミスト転職)、スラッシュブロウ3 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / コンバージョン:モダン、オプションパーツ、バッシュ3 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / コンバージョン:モダン2、オプションパーツ2、バッシュ4 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / コンバージョン:モダン3、オプションパーツ3、バッシュ5 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / コンバージョン:モダン4、オプションパーツ4、ガンスミス Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / コンバージョン:モダン5、オプションパーツ5、アームズマスタリー:錬金銃 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / コンプレックス、コンバージョン:ショットガン、マグニフィケーション Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / (ウォーロード転職)、ストラグルクラッシュ、ビルドアップフォース Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック、バイオレントヒット、ビルドアップフォース2 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック2、ハイボルテージ、ビルドアップフォース3 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ストームアタック3、ハイボルテージ2、ビルドアップフォース4 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / クロックアップフォース、ハイボルテージ3、ビルドアップフォース5 Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / アームズロジック、ハイボルテージ4、ラピス・フィロソフォルム Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / (フェイト上昇)、ハイボルテージ5、ラピス・フィロソフォルム2 Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / (フェイト上昇)、シンセサイゼーション、ラピス・フィロソフォルム3 メモ: ジャズエイジ時代のシカゴのマフィアの若頭。気づいたらアリアンロッド世界に転移していた。 大酒飲みでおおらか、借りは必ず返す主義。 元の世界に帰りたいとは思っているが、こっちの世界はこっちの世界でなかなか楽しいと思っている。