タイトル:頸木 キャラクター名:頸木(くびき) 職業:犯罪者 年齢:25 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:195 体重: ■能力値■ HP:16 MP:9 SAN:46/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  14   9  10   7  16  13  12  16   9 成長等                  1 他修正 =合計=  16  14   9  10   7  17  13  12  16   9 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%  ●《キック》  80%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》85%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     50% ●《マーシャルアーツ》81%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 30%  ●《聞き耳》 75%  ●《忍び歩き》-10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2021/08/17 雅さん卓「かいぶつたちとマホラカルト」 2015「人間山脈」参考。職業技能P:[EDU*10+SIZ*10] 特記:SIZ+1。〈回避〉〈隠れる〉〈忍び歩き〉に-20%のペナルティ。 ※HO補正の「任意の戦闘技能2つに+20%の補正」のうち1つを〈回避〉にあてています  →〈回避〉-20+20で相殺のため「その他」欄記載なし 2015探索者特徴表(53 → 53) → 6-3(鋼の筋力)   …ダメージ・ボーナスが1段階向上する(例:「-1D 4」なら「0」に、「0」なら「1D 4」に)。    ただしダメージ・ボーナスが「1D 6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 道端で肩がぶつかった酔っ払いのオッチャンを「ムカついたから」と路地裏で殺しちゃう方向に倫理観がない。 ムカついたら殴っちゃうけど諫められたらちゃんと話は聞く。でも「気分悪い……」てずっと指の爪噛んでる。 大抵の人間は一、二発殴ると動かなくなると思っている。一生ヤダヤダ期から抜け出せない。 でも組織の人たちは嫌いじゃないので殴らない。 (PLメモ)ド直球肉体派が作りたかった。導入の空気次第で中身は赤ちゃんになります。幼少期の話は卓中に生やしたい。 (名前)本名なのかコードネームなのかはその時次第で決めます……。 ▼以下秘匿情報 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ★HO3『鬼』 組織には 3 年前に加入。あなたは暴力である。 推奨技能:≪戦闘技能≫※攻撃力の高いもの推奨 年齢指定:25 歳 ──あなたは殺人経験があり、一度司法の場で裁かれている。 死刑を待つ身であったあなたを当時の組織の者たちは助け、戦力補強の為スカウトした。 この殺人経験に関する設定は自由である。 また、あなたは親と言うものがおらず原磯市と言う街の教会で孤児として育った。 非凡な経験を持つことから≪任意の戦闘技能≫ふたつに+20 の補正が入る。 【一騎当千】 孤独と殺人に彩られた人生から取得した技術。 戦闘ラウンド時に限り、MP を 1D3 消費する事で再行動・再ロールが行える。 この宣言は 1R 中 2 回まで。つまり最大 1R3 回まで行動が可能。 失敗した技能を振り直す事にも使える。 【『鬼』の加入】 配布HO:『狼』『魔女』『鬼』 『鬼』は死刑囚であり、3年前『幽霊』からの依頼によって組織が助け出し、スカウトした。 その際『狼』『魔女』へは最低限の情報しか渡されていない。 故に『鬼』の素性をどれだけ共有するかは本人に委ねられている。 ■簡易用■ 頸木(くびき)(男) 職業:犯罪者 年齢:25 PL: STR:16  DEX:10  INT:13 アイデア:65 CON:14  APP:7  POW:9  幸 運:45 SIZ:17 SAN:94 EDU:12 知 識:60 H P:16  M P:9  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:290 個人技能点:70) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]