タイトル:DFに定評のある板前 キャラクター名:リョーナン 年齢:25 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:185 体重:70 キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:バートル (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:159 MP:97 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3      3 成長等  12   1     12     11    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 27   9   8  26   7  23   7 ボーナス   9   3   2   8   2   7   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  11   5   4   8   2   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2        3/  5(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   4   -6         -2   (2D) 物理防御 --   37         37 魔法防御   9    5   12     26 行動値    6   -7          0 移動力   16   -3    3     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  14   0   3   3  -2   0 至近  槍   7 左手    0   0   0  12   0  -5   0     盾  10 腕 頭部         -1   6        -1    防具   5 胴部         -3   8   2     -2    防具  10 補助         -2   8         0    防具  10 装身                          装身具   4 =小計=右 -2  14  -6  37   5  -7  -3    左  0   0 能力値   5 --   4 --   9   6  16 スキル              12      3  ハイパーシールド、イミューンウェイト その他 =合計=右  3  14  -2  37  26   0  16    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 17200  12  鉄陣の槍(S1) []       (S1)HP回復+3D、魔術の効果に+3。(盾装備時)【物理防御力】+3【魔法防御力】+3。 左手 10000  7   ビッグウォール [ウォーリア] 装備者は[スリップ]を受けない。 腕          [] =合計=27200 19 / 重量上限27 頭部 5000  4  天魔の兜 [ウォーリア]        フリー:装備者がいるエンゲージを閉鎖する。これは装備者がいつでも解除可能 胴部 11300 7  アーマーローブ [ウォ、アコ]     魔術判定の達成値+2。(カース)武器攻撃の命中判定に-1D 補助 7000  8  ドゥアンポイントアーマー [ドゥアン] (エンゲージ封鎖時)物理防御力:10、魔法防御力:2に変更する。 装身 1500  1  タリスマン []            装備者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1 =合計=24800 20 /重量上限27 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ドロップポーチ     0   500  ドロップ品を5つまで重量0で携帯可能(1個しか持てない) 異次元バッグ      -10  2000 携帯可能重量+10(1個しか持てない)※バックパックと同時に携帯不可 ベルトポーチ      -2  15  携帯可能重量+2(1個しか持てない) 小道具入れ       0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」で携帯可能(1個しか持てない) ロープ(小道具入れ)×5 0   15  [登攀][跳躍]の達成値に+2。長さ20m。 ランチボックス     -5  50  「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで重量0で携帯可能(1個しか持てない) にく×7        7   0   [メジャー]HP回復+1D 野菜×7        7   0   [メジャー]MP回復+3 おむすび×2      2   20  (1)[メジャー][マイナー]HP+3 団子×0        0      (1)[メジャー][マイナー]MP+2 水分たっぷり角煮×0  0      (4)[メジャー]魔術の効果に+2 究極の料理×0     0      (5)[メジャー]HP+5D、MP+5D 金剛のから揚げ×0   0      (5)[メジャー]防御+7、魔防+7 黄金スキヤキ×0    0      (5)[メジャー]分類:魔術の効果に+1D、シーン終了時に消滅 至高の料理×0     0      (10)[メジャー]HP+20D、MP+20D ポーションホルダー   -5  150  重量1のポーションを5個まで重量0で携帯可能(1個しか持てない) ハイHPポーション×1  1   200  [マイナー][メジャー]使用者のHPを[4D]回復 ハイMPポーション×3  3   900  [マイナー][メジャー]使用者のMPを[4D]回復 三徳包丁        2   100  装備者が「分類:動物」のエネミーを死亡させた場合、「にく」をひとつ得る。 調理用具        3   100  [メジャー]「にく」のHP回復効果を「1D+2」に変更する。そのにくはシーン終了時に失われる 森林冒険セット     5   20  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石、ナタ、スコップのセット モドリ球        0   0   [マイナー]クリンナッププロセス時に至近(範囲)が町に帰還する 上位呪壁符×2     2   3000 ダメージ-3d 馬車          0   8000 ガトー出資の屋台。携帯品とは別に重量:40を所持可能。同乗人数5人。回避判定-1D。 にく×0(馬車)     0   400  [メジャー]HP回復+1D 野菜×0(馬車)     0   400  [メジャー]MP回復+3 =所持品合計=   15890 G (重量 10/上限54) =装備合計=    52000 G = 価格総計 =   67890 G 所持金   152292G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《ウィング》       ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /-   /-           /天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《カバーリング》     1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体   /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバー可能。カバー後に行動済みにならない。 《カバームーブ》     3 /<カバーリング>   /自動成功/自身   /-  /4   /シーンSL回       /<カバーリング>と同時使用。「射程:20m」に変更する。 《ディフェンダー》    5 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /3   /-           /【物理防御力】+[SL×3] 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /武器攻撃と同時使用。「対象:単体※」に変更する。ダメージに+[CL×10] 《アームズマスタリー:槍》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /槍使用         /命中判定に+1D 《マジックディフェンダー》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /<ディフェンダー>の効果に【魔法防御力】+[SL×3]を追加する 《エンカレッジ》     1 /イニシアチブ    /自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回       /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《ステップ:アース》   3 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /5   /-           /【物理防御力】と【魔法防御力】を[SL×3] 《ダンシングヒーロー》  1 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回       /判定に+1D 《フードアロマ》     3 /メジャー      /魔術  /場面(選択)/20m /5   /シナリオSL回      /対象があなたのいるエンゲージに移動可能な時に有効。対象をあなたのいるエンゲージに移動させる。 《クリエイトフーズ》   1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /5   /-           /「価格:購入不可」以外の「種別:料理」のアイテム1個取得。アイテムのレベル分の数だけ「種別:食糧」のアイテムを消費する。 《ワンプレート》     1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /5   /-           /「種別:料理」のアイテムを[SL+1]個使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マスターシェフ》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /あなたが使用するHP回復を行う「種別:料理」のアイテム効果に「バッドステータスすべてを回復する」を追加する 《ファストイート》    1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /2   /-           /「種別:食糧、料理」のアイテム1個使用する。 《ソウルフード》     1 /メジャー      /自動成功/単体   /至近/-   /シナリオ1回      /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキル1つの使用回数を1増やす。 《ダムウェイター》    1 /メジャー      /器用  /[SL+1]体 /20m /5   /-           /「種別:料理」のアイテムを対象に使用する。自身を対象に選べない。 《ボディドライブ》    1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /-           /騎乗状態でなくても「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。シーン終了まで持続。 《インバルネラブル》   1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /自身が受けるダメージを0に変更する 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /盾装備         /【魔法防御力】に+[盾の物理防御力] 《プリパレイション》   1 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /6   /セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用する。その時に同じスキルを連続して使うことはできない。また、ひとつはハードルのスキルでなければならない。戦闘準備を素早く行なうスキル。 《フィールドバトラー》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /非騎乗         /命中判定の達成値とL物理防御力】に+[SL+2]する。地上に立って戦うことが、あなたにとってベストな状態であることを表わすスキル。 《ライディング》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /あらゆる命中判定の達成値と回避判定に+1Dする。 《クローズシールド》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /盾装備         /あなたが封鎖されているエングージにいる時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。乱戦や狹い環境を利用して。敵の攻撃を防ぐスキル。 《ファイナルガード》   1 /クリンナッププ囗セス/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /すでに使用した(インパルネラブル)の使用回数を1増やす。体勢を立て直し、もう一度完全な守りを展開するスキル。 《ホースバトラー》    1 /効果参照      /効果参照/単体   /至近/10  /騎乗、メインプロセス1回/あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に十IDする。ダメージはL(SL)D十CLX3](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加。馬と同時に攻撃を行なうスキル。 《パワーアーム》     1 /          /    /     /  /   /            / 《アイアンクラッド》   1 /          /    /     /  /   /            / 《スティールクラッド》  1 /          /    /     /  /   /            / 《一般スキル》             SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トレーニング:筋力》        1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /【筋力基本値】+3 《トレーニング:知力》        1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /【知力基本値】+3 《トレーニング:精神》        1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /【精神基本値】+3 《バイタリティ》           1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /【最大HP】+CL 《エンラージリミット》        1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる 《クローズオフ》           1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1D 《ファーストエイド》         1 /メジャー      /器用  /単体/至近/-   /-      /難易度10の【器用】判定で成功したら、対象の戦闘不能を回復して【HP】を1にする。 《フェイス:アーケンラーヴ》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /あらゆる命中判定の達成値に+1 《フックダウン》           1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。素早くポーションを飲み干すスキル。 《イミューンウェイト》        1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /装備している防具の「移動修正」がO未満の場合。「移動修正:土O」に変更する。あなたは並外れた筋力により。防具の重さをものともしない。まるで防具など逎けていないかのように動き回ることができるのである。 《ファーマー》            1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /シーン終了時に使用する。野菜CR1ブPIフフ)をID個、あるいは果実(HI: PL 77)を3個取得する。知り合いに青果物を扱っている店主や農場主がおり、彼らから野菜や果物を分けてもらうスキル。 《ブッチャー》            1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /シーン終了時に使用する。にく(フRL. P177)を1〔〕個取得する。知り合いに精肉を扱っている店主や酪農家がおり、彼らから肉を分けてもらうスキル。 《キャッチアウト》          1 /効果参照      /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《フェイバリットフィールド:騎乗状態》1 /          /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 筋力、知力、精神 / ディフェンダー、ボルテクスアタック、ステップ:アース Lv2→3:ダンサー / 筋力、知力、精神 / ディフェンダー、ステップ:アース、ダンシングヒーロー Lv3→4:チューシ / 筋力、知力、精神 / 転職[チューシ]、アームズマスタリー:槍、ディフェンダー Lv4→5:チューシ / 筋力、知力、精神 / ディフェンダー、マジックディフェンダー、フードアロマ Lv5→6:チューシ / 筋力、知力、精神 / カバームーブ、クリエイトフーズ、フードアロマ Lv6→7:チューシ / 筋力、知力、精神 / カバームーブ、ワンプレート、フードアロマ Lv7→8:チューシ / 筋力、知力、精神 / マスターシェフ、ファストイート、ソウルフード Lv8→9:バートル / 筋力、知力、精神 / 転職[バートル]、ダムウェイター、ボディドライブ Lv9→10:バートル / 筋力、器用、知力 / 転職[ナイト]、インバルネラブル、ハイパーシールド Lv10→11:バートル / 筋力、知力、精神 / プリパレイション、フィールドバトラー、ライディング Lv11→12:バートル / 筋力、知力、精神 / クローズシールド、ファイナルガード、ホースバトラー Lv12→13:バートル / 筋力、知力、精神 / 、、 メモ: ウォーリアLv15、チューシLv10、ダンサーLv5、ドゥアンLv1 ■キャラ設定 俺の名は池上亮二、DFに定評のある男だ。 綾南高校卒業後は板前として働いている。 板前は素晴らしい仕事だが、何か物足りない... 綾南高校バスケ部でDFをしていたころは充実していた。 最近流行っている「アリアンロッドオンライン」は魂とリンクするゲームという性質から、 敵の攻撃を一身に受けるタンクが人気がないらしい。 DFに定評のある池上として再び返り咲くために、今日もアリアンロッドオンラインに挑むのだ! ■できること イニシアチブ:エンカレッジ(射程20m、未行動キャラがメインプロセスを実施する、シーン1回、コスト:6) セットアップ:ファストイート(料理・食糧を使用、コスト:2)、、クリエイトフーズ(料理を1個取得、コスト:5+食糧)、ステップ:アース(物理防御力+9、魔法防御力+9、コスト:5)、ボディドライブ(「使用条件:騎乗」のスキル使用可能、コスト;3) ムーブ:移動15m、ワンプレート(1アクションで料理を2個使用可能になる、コスト:5)、ウィング(飛行状態になる) マイナー:ポーション、ディフェンダー(物理防御力+15、魔法防御力+15、コスト:3) メジャー:ポーション、野菜、にく、料理、武器攻撃、ファーストエイド(射程:至近、戦闘不能キャラをHP1にする、コスト:0)、フードアロマ(射程:20m、魔術判定:10+2D、シナリオ3回、コスト:5)、ソウルフード(射程:至近、使用制限があるスキルの使用回数を+1、シナリオ1回、コスト:0) フリー:天魔の兜(自分のエンゲージを封鎖する、コスト:0) 武器攻撃と同時:ボルテクスアタック(ダメージ+100、対象:単体※に変更、シナリオ1回、コスト:0) 判定の直前:ダンシングヒーロー(判定に+1D、シーン1回、コスト:0) ダメージロール前:カバーリング(MP-2、カバームーブMP-4) ダメージロール後:シノビ袋(ダメージ-10、シーン1回、コスト:0) メジャーアクション後:ホースバトラー クリンナッププロセス:フックダウン ■武器攻撃 命中:6+3D ダメージ:14+2D (ボルテクスアタック)ダメージ:134+2D ■ホースバトラー 命中:6+4D ダメージ:36+1D(貫通) ■回避、防御 回避:-2+3D 物理防御:43 魔法防御:24 【ディフェンダー、ステップ:アース、封鎖 時】 物理防御:74 魔法防御:55 ■メモ [2021/11/23]報酬:96,600G、経験点142点 [2021/09/20]報酬:57,350G、経験点265点 [2021/08/14]報酬:50,550G、経験点170点 ガトーから10000G借り ●1ターン目のテンプレ行動 【セットアップ】プレパレイション(-6)、ボディドライブ(-3)、ステップ:アース(-5) 【イニシアチブ】エンカレッジ(-6) 【ムーブ】移動or飛行 【マイナー】ディフェンダー(-3) 【フリー】封鎖(天魔の兜) 【メジャー】フードアロマ(-5) (魔術判定14+3D)※ダンシングヒーロー使用時:+1D 合計MP消費:28 ●料理 究極の料理(Lv.5、HP+5D・MP+5D) 至高の料理(Lv.10、HP+20D・MP+20D) ■そのうち取るスキル・道具 ランナバウト、ティフェレトの槍(Lv.13、PIG-P.106)、防具(胴)は基本能力が高いやつにその都度更新、ファイターズジュエル(Lv.8、PIG-P.144)、人馬の蹄(Lv.5、PIG-P.144)、ナイトシールド(Lv.13、PIG-P.120)、猟王の縄 (Lv.8、PIG-P.301)