タイトル:メルシュナ=フォルモント キャラクター名:メルシュナ=フォルモント 職業:農夫 年齢:22 / 性別:女 出身:ドイツ 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色:しろい 身長:165cm 体重: ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:82/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  10  13  15  13  15  14  10  13  13 成長等 他修正 =合計=  18  10  13  15  13  15  14  10  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%  ●《組み付き》   75%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《斧》       90%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》65%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 85%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》      15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(ドイツ語)》50%  ●《英語》60% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 木斧   90 1D8+2+db                  /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ※がおエトHO2 赤ずきん ふんわり穏やかな性格。優しく人当たりが良い。表向きには木こりしたり畑耕したりしてます。 そのため他の人間から迫害を受けても反撃したりすることもしなかった。 以前から身分を隠して生活していたため勉強はまともにしてこなかった。そのため行きていく上で最低限の知識しか無い。 幾度となく迫害されてきた後遺症で、片方の耳が欠損している。 (書いてあった迫害例、全部されてきた感じです) あと重度のシスコンです。 シュニーという10歳離れた妹がいる。同じく狼人間。 明るくて元気で前向き。メルシュナのことが大好きで、どこに行くにもついて回っていた。 逃げていたところを撃たれて、そのまま脳缶になった…かな……… __________ 掘り下げ おっとりふわふわ、穏やかな性格。とてもやさしいいのち。 口調は基本お姉さんっぽくて、あたりの強い言葉は一切使わない。 過去幾度となく迫害されてきたけれど、人間に仕返ししようとかそういうことは一切思っていなかった。 その分人間が怖い。出来ることなら必要以上に関わりたくないと本心では思っている。 お姉ちゃんだからと我慢強く振る舞おうとするが実際そんなに精神が強い方ではないので(POW13)、無理して背負い込む傾向がある。 クレイシのみんなのことは好き。そのなかでもローズマリーちゃんには絶大な信頼を寄せている。 基本的にみんなの名前で呼ぶけれど、ローズマリーちゃんに対してだけ愛称呼びする。 自身の戦闘力の高さには少しだけ自身がある…というよりもそれ以外誇れるものがなかった。 荒事担当、とはすこし印象がかけ離れているけれど、自分の力を良い方向へ利用出来るのなら構わない。力になりたい。 とは言えむやみやたらに暴力はやっぱり好まないので、最終手段としている。(そのための組み付き) 妹であるシュニーのことが大好き。 小さい頃からずっと一緒に過ごしてきた。お互いに片時も傍を離れなかった。守らなきゃいけないという使命感もあった。 迫害されるたびに彼女を守ってきたけれど、それが毎度成功するとも限らなくて。3年前に目の前で撃たれてしまう。 白雪姫の善意とは言えど妹を脳缶に閉じ込めて生かす、という方法には少しだけ疑問を抱いている。 生きているならそれでいいのかもしれない、という気持ちもあるがそれは本当にシュニーの望んだことなんだろうか。 本当はこんなことしてほしくないんじゃないだろうか。本当なら死んでいた彼女を、そうして無理やり生かすことで自己満足してるだけなんじゃないだろうか、など。様々。複雑な気持ちでいる。 ―――――以下秘匿――――― 【HO2/赤ずきん】 貴方は狼人間(もしくはそれに類する神話生物との混血種など)である。赤ずきんというより狼。 貴方には狼耳が生えているなど外見に大きな人外特徴があり、普段からフードを被っているだろう。 貴方には下のきょうだいがいる。いた、と表現した方が近いかもしれない。 本来であれば死んでしまうような重傷を負ったその人は、【白雪姫】によって脳缶の中に保管され、眠りについていることを貴方は知っている。 その人は【白雪姫】の助けがなければ死んでいると言っても過言では無い。 【白雪姫】はその人を【眠り姫】と呼んでいる。 貴方は手紙で、【白雪姫】から【眠り姫】の健康状態などを定期的に聞いているが、その手紙は二週間前から途切れている。その人が弟であるか、妹であるかは任意である。 【白雪姫】とのやり取りや特殊能力についてクレイシのメンバーに伝えても構わないし、黙っていても構わない。少なくとも、【白雪姫】からは伝えていない。 【眠り姫】の本名、容姿、性別、年齢などについて、KPと相談した上で自由に決めることが出来る。 【眠り姫】は貴方とお揃いのネックレスをつけている。 時期と回数は任意であるが、貴方は人間に、自らの命に関わるような迫害をされたことがある。 それは貴方自身が狼人間だと気づかれたのか、(【眠り姫】も狼人間であるとする場合)【眠り姫】が気づかれたのか、どちらでも構わない。 <迫害例> ・狼の姿でいた時、猟銃で撃ち殺されかけた ・耳を隠しきれなかったことにより、戸籍が無い ・上記に付随して、学校へ行けなかった ■ 職業:任意(裏家業では無いことが望ましい) 年齢:自由 性別:自由 推奨技能:目星、戦闘技能、回避、正気度、その他必要だと考えた技能 特記事項:STR は最大値で固定となる。 継続探索者でこのHOを使用する場合、シナリオ開始前の任意のタイミングで狼人間に噛まれたという設定になる。新規継続に関わらず、クトゥルフ神話技能に+5%する。 また、シナリオ開始前までに【眠り姫】の設定について KP とすり合わせを行うこと。 【眠り姫】の本名、容姿、性別、年齢、重傷になった理由について、基本的にはプレイヤーがすべて自分の探索者と同じように設定を決め、KP に確認を取る形を推奨する。 貴方は優れた戦闘能力を有している。任意の戦闘技能について、初期値に+50%する。 ■ 『特殊能力(赤ずきん)』 ・暗視 暗闇でも《目星》にマイナス補正はかからない。 ・狼への変化 満月もしくは魔力に満ちた円形の光を見ることで、完全な狼へ変化することが可能である。 ダメージボーナスは人間時の値に 1D6 のダイスを追加する。(元が+1D6 の場合、2D6 となる) 狼になっている間、任意の戦闘技能を《噛みつき》(1D8+狼としての DB)に変化させる。 《武道》などを習得している場合、噛みつきにもそれに伴うダメージの上昇を適用する。 狼の毛皮は、1 の装甲として扱う。 狼でいる間は、ラウンドの最後に 1d3 の HP 回復ロールを行うことが出来る。 ■簡易用■ メルシュナ=フォルモント(女) 職業:農夫 年齢:22 PL: STR:18  DEX:15  INT:14 アイデア:70 CON:10  APP:13  POW:13  幸 運:65 SIZ:15 SAN:94 EDU:10 知 識:50 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]