タイトル:アテ キャラクター名:アテ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:銀色 / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色:褐色 身長:172 体重:65 経歴1:名誉を失ったことがある 経歴2:目標としている人がいる(いた) 経歴3:奇妙な予言をされたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   18      6      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   8  12   6   3 成長  47  10  46  21  25  20 →計:169 修正 =合計= 71  34  62  39  34  26 ボーナス  11   5  10   6   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  25  84  65 特技         0   0 修正 =合計= 21  25  84  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  15 Lv  / ソーサラー  9 Lv コンジャラー 4 Lv  /  レンジャー  15 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー 12 Lv バード    4 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                              : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                   : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える            : レンジャーLv.15 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                           : [pIB31] 武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB30] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           : [pIB31] 武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB36] 影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : ガン除く射撃武器 [pIB29] 射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる             : [pIB32] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能  : [pIB32] 魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  34  132 修正 特技        10 =合計=  6   0  44m 132m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                      : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                     : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                    : [p]  メディテーション    : 精神効果に精神抵抗+4              : [p]  ラビットイヤー     : 聞き耳と危険感知に+2              : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                   : [p]  ワイドウィング     : 飛行が可能になる                : [p]  シェイプアニマル    : 家畜やペットとっしてなじみの深い動物に変身する : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能レベル分のHPを回復       : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力B+2                    : [p]  スパイダーウェブ    : 蜘蛛の糸を射出し、自らの行動を助ける      : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力B+2                    : [p]  フェンリルバイト    : 牙をはやして攻撃できる             : [p]  ヒーリング       : HP1点回復                   : 18R [p]  モラル         : 命中判定+1                   : - [p]  レジスタンス      : 抵抗力+1                    : - [p]  レクイエム       : アンデッドの全ての行為判定に-2         : 2R [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージが上昇         : 赤 [p]  バークメイル      : 対象の防護点が上昇               : 緑 [p]  クラッシュファング   : 対象の与える物理ダメージが減少         : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 対象の武器を光輝かせ、攻撃の威力を増す     : 金 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定の達成値を上昇             : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  26  25  20 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 9800  2H  23     27  43  10  28 [ボウS] *コンポジットボウ / 射程40m+発動体化 (1-312p) =価格合計= 9900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   4   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :10   石のタリスマン  / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=9BUoyU 背中:30000 矢編みのえびら  / 矢12本+魔力の矢1本+銀の矢4本+吸着の矢4本 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=UAbnME 右手:500  能力増強の指輪  / 左手:1000  能力増強の腕輪  / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=31710 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、たいまつ(!!)火口箱、小型ナイフ 保存食(1週間分)     50   5   250  !!!!!!! !!!!!!! !!!!! ロープ(30m)       30   1   30 快眠の寝具        7200  1   7200 B級カード         20   40  800  赤(iii) 緑(iiiiiiiii) 金(iiiiiii) A級カード         200  15  3000  赤(IIIII III) 金(I) S級カード         2000  10  20000 赤(I) 金(I) SS級カード        20000 0   0   赤() 矢(12発)        10   4   40   iiiiiiiiiiii iiiiiiiiiiii iiiiiiiiiii 魔力の矢         1400  10  14000 IIIII II 銀の矢          50   10  500  IIIII IIIII 吸着の矢         140  5   700  IIIII 魔晶石(3点)        300  0   0 魔晶石(5点)        500  4   2000 救命草          30   15  450  !!!!! !!!!! !!!!! 魔香草          100  10  1000  !!!! 魔香水          480  6   2880  レンジャー技能+知力ボーナス分だけ対象のMPを即座に回復 ヒーリングポーション+1  160  15  2400  威力20+(レンジャー技能+知力ボーナス)+1点回復 デクスタリィポーション  2000  1   2000  飲むと命中動作に+2 アウェイクンポーション  100  10  1000  気絶した対象のHPを「1」で復活 インドミタブルポーション 256  3   768  気絶した対象のHPを「1」で復活、かつ6R対象を「不屈」扱いにする アンチマジックポーション 3000  1   3000  飲むと魔法ダメージ-3、6R持続 夢幻の薬         3000  1   3000  一定時間無力化させ、MPを回復させる 精力剤          1000  1   1000  ギンギン丸 白炎玉          1800  1   1800  IIIIIIIIII かつら          300  1   300  ストーカー用の小道具 ヴェール         40   1   40   ストーカー用の小道具 ドレス          100  1   100  ストーカー用の小道具 手袋           10   1   10   ストーカー用の小道具 カシシ          100  0   0   細い木の枝で編んだ籠の中に乾燥させた種子などを入れた楽器、ミシェルに別れ際渡した。 ミュージックシェル    1600  1   1600  モラル(運命の楽譜使用)録音済 運命の楽譜        1000  1   1000  使用済 ペット(蛙)        100  1   100  バードのペット。 名前は「デイモス」。モラルを歌える 騎獣縮小の札       400  9   3600 飴                10  0   ミシェルから別れの品としてもらった。 =所持品合計=   74668 G =装備合計=    41950 G = 価格総計 =   116618 G 所持金   31346G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       14 操霊魔法 4       9 深智魔法 4  -     14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - 神紀文明語 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文、4個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 エリクソン家の恩人  50 専用化  20 スーパーウルトラデラックスカノンシュート 100 逃亡民の英雄 所持名誉点: 949 点 合計名誉点:1319 点 ■その他■ 経験点:40820点 (使用経験点:206000点、獲得経験点:243820点) セッション回数:169回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    3580点(3530 /   / 1回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 知力     5850点(5750 /   / 2回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力     8200点(8150 /   / 1回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   10000点(10000 /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 精神力   15230点(15180 /   / 1回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 器用度   17880点(17830 /   / 1回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 器用度   15500点(15500 /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力    19960点(19960 /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 筋力    23700点(23600 /   / 2回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 生命力   23370点(23370 /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 筋力   24400点(24300 /   / 2回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力  36100点(36000 /   / 2回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 筋力     0点(   /   / 回) 129- 筋力     0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 筋力   40050点(40000 /   / 1回) 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 筋力     0点(   /   / 回) 152- 筋力     0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 筋力     0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 筋力     0点(   /   / 回) 163- 筋力     0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 筋力     0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 精神力    0点(   /   / 回) 168- 筋力     0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 子供のころ、「とんでもない勘違いをする」と占い師に予言されたことがある。 集落で同世代の子供たちの中で一番弓が得意だったが、ある時、旅人が連れていた同年代の少年に弓で負かされることとなる。 その少年に感じた胸の高鳴りを「殺意」と勘違いしたアテはいつかあの少年と再会した時、かならず倒すことを目標に弓に励んでいた。 しかし、少年の名前も聞いておらず、顔ももはや忘れており、「弓の技を見れば思い出す!」という本人の確信により旅に出た。 傭兵となった後、向かう先々で弓の名手を「あの少年」と決めつけては勝負を挑もうとして迷惑がられているが、雇用主に止められない限りはしつこく付きまとう。 また、純粋に強い相手、一芸に秀でた相手に対して学ぶところがある、と感じるため、見込みのある相手であれば勝手についていこうとしてしまい、傭兵としての契約期間外はストーカー行為をするのが日常となりかけている。 今回も「見込みある人物!」と勝手に思い込んだローズメアを追いかけており、雇用契約を持ちかけたりストーキングしようとしたりしている。 用心棒(バウンサー) Lv.5 追跡者(ストーカー) Lv.5 御者(コーチマン) Lv.1 ◆デュアルアロー(スーパーデラックスウルトラカノンシュート) 必要名誉点:20 基礎特技:影矢 前提特技:武器習熟/弓A 装備制限:弓 効果:命中判定に-1。射程が本来の1/2になる。異なる対象を2体選択して攻撃を行える。特殊な矢を使用する場合、同じ矢を2本使用しなければならない。 練技 ・キャッツアイ ・マッスルベアー 賦術 ・ヴォーパルウェポン(赤) ・バークメイル(緑) ◆以下チャパレ 2d6++ 【応急手当/隠蔽/解除/罠設置】 2d6++ 【受身/隠密/軽業/尾行】 2d6++ 【聞き耳/危険感知/罠感知/探索/病気知識など】 k10@13++ 【救命草/魔香草】 2d6【回避判定/平目】 2d+ 【生命抵抗/生死判定】 2d+ 【精神抵抗判定】 2d6++ 【命中判定】 k22++@10 【ロングボウ】