タイトル:フォーキャスター キャラクター名:フォーキャスター 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:80 MP:117 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1   3 成長等   8         8      8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 19   9   9  24   7  20   7 ボーナス   6   3   3   8   2   6   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正 =合計=   6   4   4  10   3   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   28         28 魔法防御   7    9         16 行動値    7   -1          6 移動力   11   -4    4     11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   3                至近 打撃   6 左手    0   0   0   9   0  -1   0     盾   9 腕 頭部         -1   5   4     -2    防具   6 胴部         -2  12   5     -2    防具   7 補助             2             防具   9 装身                          装身具   7 =小計=右 -1   3  -3  28   9  -1  -4    左  0   0 能力値   4 --   4 --   7   7  11 スキル                     4  《イミューンウェイト》 その他 =合計=右  3   3   1  28  16   6  11    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 7900   3   軍略家の指揮棒 [フォーキャスター] 左手 9800   4   ブーストシールド []        パッシブ:取得時にメイジかアコライトのスキルを1つ選択。そのコストを-1(最低1) 腕          [] =合計=17700 7 /  重量上限24 頭部 5000  8  セレスチャルヘルム [] 胴部 14800 12 セレスチャルアーマー [] 補助 8300  3  叡智の指輪 [アコ、メイ]    パッシブ:MPを15持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15に回復する 装身 9000  1  軍略家の駒 [フォーキャスター] 《チェックメイト》の効果に+5 =合計=37100 24 /重量上限24 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具・ロープ・ランタン 秘策の手紙     1   2500 《チェックメイト》の効果に+2 ハイHPポーション*5 0   1000 マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを2D点回復する。消耗品 アクアビット*20   20  200  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを1点回復する。消耗品 毒消し*3      3   30  マイナー・メジャーで使用。使用者が受けている毒を回復する。消耗品 耐毒符       1   0   [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品 ベルトポーチ    0   15 四次元バッグ    0   200 ポーションホルダー 0   150 =所持品合計=    4105 G (重量 30/上限31) =装備合計=    54800 G = 価格総計 =   58905 G 所持金   -34605G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (3D) 魔術    10        10 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《イモータリティ》  ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /      /《トリビアリスト》を取得する 《プロテクション》  5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《エルダーマジック》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /魔術判定に+1D 《アウトプレイ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》の「SL上限:5」を「SL上限:10」に変更する 《グランドマスター》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /フォーキャスターのスキルのコストを-2(最低1)する 《ヒール》      1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /4   /      /対象のHPを[3D+CL*3]回復する 《クイックヒール》  1 /イニシアチブ/自動  /自身/-  /5   /シーン1回  /《ヒール》を同時に使用する 《タクティカルプレイ》12 /セットアップ/魔術  /単体/20m /5(3) /      /対象が行う攻撃のダメージに+[SL*4]する 《ポジショナルプレイ》13 /セットアップ/魔術  /単体/20m /5(3) /      /対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*4]する。ラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後に自身は行動済みとなる 《スペシャルコマンド》1 /セットアップ/自動  /自身/-  /6(4) /セットアップ/「タイミング:セットアップ」のフォーキャスターのスキルを2つ使用できる 《ストラテジウム》  1 /効果参照  /自動  /自身/-  /6(4) /      /「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する 《チェックメイト》  3 /DR直前   /自動  /単体/20m /4(2) /ラウンド1回 /その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果によって増えたダイスは自身が振る。このスキルは自身を対象に選択できない 《アフェクション》  1 /DR直後   /自動  /単体/20m /-   /シナリオ1回 /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アイデンティファイ》1 /      /  /  /  /   /     / 《インテンション》  1 /      /  /  /  /   /     / 《イクイップリミット》1 /      /  /  /  /   /     / 《イミューンウェイト》1 /      /  /  /  /   /     / 《トレーニング:筋力》 1 /      /  /  /  /   /     / 《トレーニング:知力》 1 /      /  /  /  /   /     / 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《マシンアーマー》  1 /      /  /  /  /   /     / 《マシンリム》    1 /      /  /  /  /   /     / 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前   /自動/自身/-  /-   /アコライト/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン終了時まで継続 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ2、ポジショナルプレイ2、チェックメイト Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ3、ポジショナルプレイ3、チェックメイト2 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ4、ポジショナルプレイ4、チェックメイト3 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ5、ポジショナルプレイ5、アウトプレイ Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ6、ポジショナルプレイ6、プロテクション2 Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / グランドマスター、ポジショナルプレイ7、プロテクション3 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / アフェクション、エルダーマジック、プロテクション4 Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ストラテジウム、スペシャルコマンド、プロテクション5 メモ: