タイトル:よしの キャラクター名:染井由乃 年齢:22歳 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌 身長:152cm 体重:42kg キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:カンナギ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:屈折/危機一髪/屈折/諦観 境遇:輝ける笑顔/輝ける笑顔/あたたかな記憶/つかの間の娯楽 目的:居場所/居場所/真実/希望 ■能力値■ HP:114 MP:130 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   3   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4      3      4   4 成長等   1     12     12  11    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 14   9  26   9  27  24   6 ボーナス   4   3   8   3   9   8   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正         1      1 =合計=   4   4  11   3  13   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定  11    3         14   (2D) 物理防御 --   21         21 魔法防御   9    6         15 行動値   24   -1       1  24 移動力    9   -2          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手             9   2  -1            9 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部            10   1     -2         7 補助             1   3 装身                               8 =小計=右  0   2   3  21   6  -1  -2    左  0   0 能力値   4 --  11 --   9  24   9 スキル その他                  1 =合計=右  4   2  14  21  15  24   7    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 4000   3   ダンシングナイフ [] S1:ボルカニック・ホーン 左手 12600  7   猟王の盾 []     リンク効果1:分類制限解除、パッシブ:攻撃+2d、S1:風精霊の核 腕          [] =合計=16600 10 / 重量上限14 頭部 12200 3  蝶の帽子 [ウォ、シフ] バタフライダンスの取得時、回避に+2、S1:能力クリスタル:感知 胴部 7400  11 猟王の革鎧 []     リンク効果1:分類制限解除、パッシブ:攻撃+3d、S1(報酬無料分):能力クリスタル:敏捷 補助 7000  2  闇祓いの腕輪 []    セイクリッドダンス中使用可能、ムーブ、ダメージ+精神、メインプロセス終了まで、シナリオ3回 装身 3100  2  猟王の縄 []      リンク効果1:分類制限解除、HPダメージでスリップ =合計=29700 18 /重量上限19 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 HHPP         1   200 HMPP         1   300 HMPP         1   300 HMPP         1   300 HMPP         1   300 HMPP         1   300 HMPP         1   300 HMPP         1   300 HMPP         1   300 HMPP         1   300 HMPP         1   300 HMPP         1   300 HMPP 済       0   300 HMPP         0   300   ポーションホルダー HMPP         0   300   ポーションホルダー HMPP 済        0   300 HMPP 済        0   300 HMPP 済        0   300 戻り玉        0       マイナー消費。範囲至近(選択)をクラン=ベルに戻る。重量0。 使い魔:敏捷        ウリ坊 いぬっぽい 使い魔:感知        美陽  ねこっぽい 使い魔:精神        鈴鬼  わにっぽい 冒険者セット     2   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石(野営道具以外小道具入れ) ベルトポーチ     0   15 異次元バッグ     0   2000 ポーションホルダー  0   150   重量1のポーション5個まで重量0 小道具入れ      0   20   重量1の道具5個まで重量0 EXMPP         0   4000  MP+6d ポーションホルダー EXMPP         0   4000  ポーションホルダー EXMPP         0   4000  ポーションホルダー 漆黒の星       0   2500  武器攻撃命中+1、行動値+1、小道具入れ 能力クリスタル:感知    2000  アームズクリスタル:感知+1 風精霊の核         4000  アームズクリスタル:回避+2 能力クリスタル:敏捷    2000  アームズクリスタル:敏捷+1 ボルカニック・ホーン    15000  アームズクリスタル:特殊攻撃ダメージ+7 ランチボックス    0   50 野菜 済          20   MP+3 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 野菜 済          20 ムニンの羽      1       シナリオ、シーン回数スキルを1回復、シナリオ1、自身、ムーブアクション じゅへきふ      1   100   だめ-1d, 10m以内 上位じゅへきふ 済      1500  だめ-3d, 10m以内 上位じゅへきふ    1   1500  だめ-3d, 10m以内 =所持品合計=   48645 G (重量 17/上限40) =装備合計=    46300 G = 価格総計 =   94945 G 所持金   19755G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《ディーバ:ヒーロー》    ★ /ダイスロール直前  /    /  /  /   /シナリオ1      /ダイスロールに+3d、初期フェイト4 《ジャストディフェンス》   1 /判定直後   /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回     /回避判定達成値+2 《バタフライダンス》     1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-        /回避判定+1d 《インタラプト》       1 /スキル宣言時 /自動成功/単体/視界/-   /シナリオ1      /スキルは効果を発揮せず持続もしない 《コールゴッド:カグツチ》  4 /マイナー     /自動成功/自身/-  /5   /-        /セイクリッドダンス中ダメージ+SL*4, シーン終了まで持続 《セイクリッドダンス》    3 /メジャー     /精神  /自身/-  /6   /シナリオSL回シナリオSL回/あらゆる判定に+1d, 毎クリーンナップMP-5でシーン終了まで持続 《チャネリング》       1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /6   /-        /セイクリッドダンスをセットアップで使用 《》             6 /       /    /  /  /   /        / 《》             6 /       /    /  /  /   /        / 《ファミリア》        3 /アイテム     /-    /自身/-  /-   /-        /ファミリアSL個取得 《ファミリアサポート》    1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-        /ファミリア2個でサモナスキルー命中+1d 《ファミリアアタック》    5 /メジャー     /感知  /単体/20 /5   /-        /特殊攻撃(SL+2)d+CL貫通 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー     /自動成功/自身/-  /9   /メインプロセス1    /ファミリアアタック+メジャースキル 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-        /ファミリアアタック判定+1d 《ファミリアレンド》     5 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-        /ファミリアアタックダメージ+SL*3 《アニマルパクト》      1 /マイナー     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1      /サモナースキル対象場面選択、射程視界 《ガーディアン》       1 /ダメージロール直後 /自動成功/単体/20 /-   /シーン1      /ファミリア1消費、ダメージ-CL*5 《》             6 /       /    /  /  /   /        / 《ゴッドフォース》      1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-        /武器or魔法or特殊攻撃ひとつのダメージに+4 《》             6 /       /    /  /  /   /        / 《シャドウハイド》      1 /回避判定と同時/自動成功/自身/-  /10  /シーンSL回     /回避判定が成功した時、攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後にメジャーアクションを1回行う 《ディテクト》        1 /回避判定の直前/自動成功/自身/-  /8   /シーン1      /1個でも6でクリティカル 《インテュイション》     1 /       /    /  /  /   /        / 《アクロバットドッジ》    1 /       /    /  /  /   /        / 《アフターイメージ》     1 /       /    /  /  /   /        / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:筋力》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》  1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:グランアイン》1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》  1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》     1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》  1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》    1 /     /  /  /  /   /  / 《ホーム:アヴェルシア》 1 /     /  /  /  /   /  /筋力、感知、精神基本値+1 《フックダウン》     1 /     /  /  /  /   /  / 《シックスセンス》    1 /     /  /  /  /   /  /奇襲判定-1Dされずにリアクション 《トラッキング》     1 /     /  /  /  /   /  /足跡、痕跡等追跡感知判定に+1d 《》           1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、ファミリア:感知 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、ファミリア:敏捷 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、ファミリア:精神 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、ファミリアマスタリー Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアコンビネーション、ガーディアン、ファミリアサポート Lv6→7:カンナギ / 敏捷、感知、精神 / アニマルパクト、転職:カンナギ、セイクリッドダンス Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / コールゴッド:カグツチ、セイクリッドダンス、チャネリング Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / コールゴッド:カグツチ、セイクリッドダンス、ゴッドフォース Lv9→10: / 筋力、敏捷、感知 / クラスチェンジ:エクスプローラー、シャドウハイド、ディテクト Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / インテュイション、シャドウハイド、コールゴッド:カグツチ Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / アクロバットドッジ、アフターイメージ、コールゴッド:カグツチ Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / 、、 メモ: 【メジャー】 ※セイクリッドダンスなしの場合命中判定-1d ※リンク:猟王3個装備のため分類制限解除 ・ファミリアコンビネーション(9)+ファミリアアタック*2(5*2):コスト19 命中判定:パッシブ:ファミリアマスタリー+ファミリアサポート+ファミリア(感知):5d+14 ファミリアアタックダメージ:ファミリアレンド+グランアイン+ゴッドフォース+猟王の盾・皮鎧+ボルカニック・ホーン+コールゴッドカグツチ:12d+56(特殊攻撃・貫通) 猟王の縄:HPダメージでスリップ 【回避】※セイクリッドダンスなしの場合-1d ・インテュイション+バタフライダンス+ダンシングナイフ+蝶の帽子+ファミリア(敏捷)(+アフターイメージ):5d+19(6d+19) ・ディテクト:回避判定直前シーン1回;コスト8;1個でも6でクリティカル ・シャドウハイド:回避判定と同時シーン2回;コスト10;回避判定が成功した時、攻撃を行ったキャラのメインプロセス終了後にメジャーを1回行う ・ジャストディフェンス:シーン1回;+2 ・アクロバットドッジ;シーン1回;回避判定直後、判定を振り直す 【ダメージロール直後】 ・ガーディアン:シーン1回ファミリア1消費;ダメージ軽減60 【セットアップ】 ・チャネリング(6)+セイクリッドダンス(6):コスト12、持続のため毎クリーンナップでコスト5;あらゆる判定+1d 【ムーブ】 ・アフターイメージ;コスト12;回避判定+1d、シーン継続 ・闇祓いの腕輪:シナリオ3回;ダメージ+8、メインプロセス終了まで  残り1 【マイナー】 ・コールゴッドカグツチ:コスト5;ダメージ+16 ・アニマルパクト:シナリオ1;対象場面選択、射程視界 【クリーンナップ】 ・フックダウン;コスト3;シーン1回;ポーションを1個使用する 【ギルド】Lv.8 現在余り:3点(2021/11/23時点) 陣形、蘇生、祝福、目利き、再行動、ギルドハウス、GH:アリーナ、限界突破 持ち込み;陣形、蘇生、祝福、目利き、再行動、GH:アリーナ、限界突破 ************************************************************************************************************** 「私は私を生んで育ててくれた両親のことがスキ。 関わってきた友人たち、先生もみなさんスキ。 大スキなみなさんに笑顔でいて欲しいから。 私はみなさんにとっての理想の私でいなくっちゃ。 どんな私だったらみなさんは一緒に笑ってくれますか? お父様はどうしていつも悲しそうなのですか?昔みたいに笑って欲しいのに。」 教育熱心な母親に幼少期からエリート路線で育てられてきたため、 勉強、運動、芸術など幅広い分野にわたって秀でたスキルを持っている。 エリート教育に特に不満はなく素直に何でも受け入れ、そしてなんでも上手くこなしてきた。 一方で母親に敷かれたレールの上をあまりに長く歩んできたため、自分のやりたいことがわからなくなってしまっている。 父親はそんな娘の様子に、自分たちは何か間違ってしまったのではないか、と思い悩んでいる。 今や広く普及しているアリアンロッドオンラインは「SLS」というシステムにより、 「魂」をゲーム内に送ることで現実とほぼ変わらない感覚でゲームをプレイできるという。 現実では何でも上手くやってしまう故、刺激に対して鈍感になってしまったのかもしれないが、 新たな場所に生まれ直し、そのもうひとつの現実での様々な経験、出会いを通じて、 自らの意思を、夢を見つけてもらえたら、そう思い父親は娘に「息抜きの趣味」をつくることを提案するのだった。 立ち居振る舞いはまさしく明るく優しい優等生といった好ましいもの。 幼少期の習い事なども本人としては苦に思ったことはなく、とにかく上手くこなしてしまう。 人が喜んでくれることを好む一方で、自分の意思で何かを選び取ることは苦手。 しかし巧みな誤魔化しで他者の願望を汲み取り、自身もそれを望んでいるように振る舞うため、それを悟れる者は非常に少ない。 日常生活は何の問題もなく送れており、心の有り様がどこか歪になってしまっていることには本人も気付けていない。 ぱぱんがんばれ。あるいは他にも気付いている者がいるのだろうか・・・。 今日も桜は他者を笑顔にするためだけに咲き続ける。 ちなみに情操教育のために犬、猫、わにを同時に飼っていたことがあり独力で見事天寿を全うさせている。 ファミリアはその3匹から名前を借りている。 2021/8/13セッション「Dream」 経験点:エネミートラップ71点、シナリオ103点=174点、ギルドに4点寄付で170点 お金:50,550G ギルド:25点 不要装備下取り後合計金額535,40G メモ:欲しいかもしれないリスト;残りの猟王、蝶の帽子p124、俊足のブーツp138、スピードシューズp139、闇祓いの腕輪p217 2021/9/5闘技場 経験点:5点→イクイップリミット取得 2021/9/20セッション「」 経験点:265点 お金:57,350G ギルド:27点 2021/11/23セッション「」 経験点:142点 お金:96,600G ギルド:71点