タイトル:スノードロップ キャラクター名:スノードロップ 年齢:282 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色:赫 / 肌の色:白 身長:172 体重:65 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:シャーマン (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:裏切り/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:64 MP:103 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等         7   8   8   3    →合計 26点/LvUp分27点 =基本値=  7   8  15  24  15  15   7 ボーナス   2   2   5   8   5   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正   1 =合計=   3   3   5  10   6   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(3D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   5   -2          3   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   7    3         10 行動値   11    0         11 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      13 左手 腕 頭部          0   3   1 胴部         -1   6   1 補助         -1   1   1 装身 =小計=右  0  13  -2  10   3   0   0    左  0   0 能力値   3 --   5 --   7  11   8 スキル その他 =合計=右  3  13   3  10  10  11   8    左  3   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]                備考 右手    3   魔女に与える鉄槌(マレウス・マレフィカルム) [] 重量+2、【筋力】+1。1シナリオ1回。命中判定後、ダイスの1つを6にする。回避判定に失敗した場合、【物理、魔法防御】共に0になる。メインプロセス終了まで。 左手        [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限7 頭部   1 アンセスターフード [シャーマン]   デイメアのダメージに+2D 胴部   3 アンセスタークロス [シャーマン]   バットステータスを受けた直後に仕様。受けたバットステータスを1つ回復する。この効果を使用すると[MP]を5点消費。 補助   1 アンセスターネックレス [シャーマン] バットステータスの効果強度に+2する。 装身   1 アンセスターシンボル [シャーマン]  シャーマンのコストを-1する。 =合計=0 6 /重量上限7 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限7) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《イモータリティ》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /     /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ビリーブ》        5 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。ダメージに+(SL×4) 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /魔術判定に+1D。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /短剣を使用した命中判定に+1D 《ソウルブレイカー》    5 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /デイメアのダメージに+[SL×3]する。 《暴風王の呪詛》      1 /パッシブ      /    /  /  /   /     /あなたが行う[衰弱]の効果強度に+2する。 《蝿王の魔杖》       1 /パッシブ      /    /  /  /   /     /魔術判定に+1Dする。また魔術攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に[威圧][スリップ][放心]を与える。 《マジックブラスト》    3 /ムーブ       /自動  /自身/  /3   /     /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([SL×2]体)」にする。 《イービルアイ》      1 /マイナー      /自動  /自身/  /2   /     /自身が使用するシャーマンのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。 《ビースティング》     1 /メジャー      /命中判定/単体/武器/4   /     /武器攻撃を行う。命中判定に+[(SL+1)D]する 《デイメア》        1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/20M /6   /     /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。 《ホーリーウェポン》    1 /メジャー      /魔術判定/単体/20M /4   /     /対象にダメージ増加。対象の武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《ピアシングペイン》    1 /ダメージロールの直前/自動  /単体/20M /14  /1/ラウンド/ダメージロールの直前に使用。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 《シックネス》       3 /ダメージロールの直前/自動  /単体/20M /5   /1/ラウンド/ダメージロールの直前に使用。対象の攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。衰弱はこのスキルの対象が与える。 《ディビレテイト》     1 /判定の直前     /自動  /自身/20M /5   /1/シーン /対象が行う判定の直前に使用。その判定にー1Dする。 《インベナム》       1 /効果参照      /自動  /自身/  /6   /     /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。 《魔剣の妙技》       1 /効果参照      /自動  /自身/  /30  /     /武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。白兵攻撃の場合エンゲージしていない対象にも実施可能。 《》            1 /          /    /  /  /   /     / 《》            1 /          /    /  /  /   /     / 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》1 /     /  /  /  /   /  / 《マジックスキル》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /智力基本値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:450点 (レベル:450点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / マジックブラスト、ビリーブ、マジシャンズマイト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ↓、↓、ホーリーウェポン Lv3→4:シーフ / 敏捷、知力、感知 / ↓、↓、転職 Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / インベナム、アームズマスタリー、ビースティング Lv5→6:シャーマン / 敏捷、知力、感知 / ソウルブレイカー、デイメア、転職 Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / ↓、ディビレテイト、マジシャンズマイト Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / ↓、コンセントレイション、シックネス Lv8→9: / 知力、感知 / ↓、イービルアイ、↓ Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / ↓、ピアシングペイン、↓ メモ: 作成時 ビリーブ×2 マジシャンズマイト×2取得 シャーマンのコストについては既に-1済み。 魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた際、[威圧][スリップ][放心]を与える。 【威圧】(メジャーアクションを仕様できない。マイナーで解除) 【スリップ】(移動不可、ムーブアクションで解除) 【放心】(メジャーアクションの判定に-1D)を付与 攻撃方法 物理 コスト      命中判定    ダメージ    対象    使用スキル 0         4+3D       13+2D    単体     無し 4         4+5D       13+2D    単体     ビースティング 34         4+5D       13+2D    シーン    ビースティング+魔剣の妙技 魔法 6         10+3D       40+7D(貫通)単体     デイメア 8         10+3D(相手-1D) 40+7D(貫通)単体     デイメア+イービルアイ 9         10+3D       40+7D(貫通)範囲(4体)  デイメア+マジックブラスト 11         10+3D(相手-1D) 40+7D(貫通)範囲(4体)  デイメア+マジックブラスト 補助 4        メジャー        ホーリーウェポン ダメージ増加。+3 5        判定の直前       ディビレテイト 対象の判定に-1Dする。 5        ダメージロールの直前  シックネス 1点でもダメージを与えたら衰弱(7) 6        効果参照(武器攻撃時) インベナム 1点でもダメージを与えたら毒(3) 14        ダメージロールの直前  ピアシングペイン その攻撃を貫通ダメージに変更