タイトル:グランツ キャラクター名:グランツ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:褐色 身長:180㎝ 体重:80kg 経歴1:物心がついたときには1人だった 経歴2:大きな遺跡を見つけたことがある 経歴3:目指すべき場所があるから冒険を始めた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   5   3   9   8 成長   1                →計:1 修正 =合計= 16  18  20  18  17  16 ボーナス  2   3   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   5  27  16 特技         0   0 修正 =合計=  6   5  27  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv ファイター 3 Lv  / スカウト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                 : 前提 [p1-286]斬り返し     : 次の攻撃が回避された場合、やり直せる : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   4  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 3   5   6   6 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440  2H片  13      5  23  10   7 [ソードB] *ロングソード / (1-301p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    6   5   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット    1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ六本(12時間分)、火口箱(火打ち石と火口の入った箱)、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット    1   10  一週間分 保存食       1   50  一週間分           1   0 =所持品合計=    160 G =装備合計=     960 G = 価格総計 =    1120 G 所持金    1230G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 12 点 合計名誉点: 12 点 ■その他■ 経験点:200点 (使用経験点:4000点、獲得経験点:1200点) セッション回数:1回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1200点(1000 / 150 / 1回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 【設定】 リルドラケンの間で生まれたナイトメア。 物心がつく前に、両親とは離れており親のことをそこまで覚えていない。 小さい頃に大きな遺跡を発見したことがあるが、それがなんの遺跡なのかはわからない。 冒険をするきっかけとして、「ある場所に向かわなければならない」という衝動に駆られ、自分の存在意義と目的を探すべく旅に出る。 故郷はすでに滅んでおり、4歳まで遊んでくれた近所のお兄ちゃんを両親と同じく朧げに覚えている。 過去に蛮族に拐われたことがある。隙を見つけて逃げ出して見つけた際、巨大な遺跡に逃げ込む。 故郷は現在復興中。 【戦利品】 【魔法】