タイトル:フランドール・スカーレット キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:秘密/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:129 MP:95 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    7        -1 成長等  10  10           10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 30  19   8   9   7  19   6 ボーナス   10   6   2   3   2   6   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正   1 =合計=  14   9   3   3   3   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1  1      9/ 10(2D) 攻撃力  --  21/ 21  1   3  25/  4(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   21    1     22 魔法防御   6    0          6 行動値    6   -2    3      7 移動力   19   -1         18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  21           -2    至近 両手剣   1 左手 腕 頭部         -1   7        -1         7 胴部            10                  7 補助             4                  6 装身                          装身具   6 =小計=右 -1  21  -1  21   0  -2  -1    左  0   0 能力値   9 --   3 --   6   6  19 スキル   1   1      1      3 その他      3                  武勲のクリスタル =合計=右  9  25   2  22   6   7  18    左 10   4 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 0   10  S1アサシンコンフュ―ジョンブレイド [] 武勲のクリスタル(攻撃力+3) 左手        [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限30 頭部 5200  5  刃の兜 [ウォーロード]    白兵攻撃のダメージに+3。 胴部 13600 8  S1狂撃の鎧 [バーサーカー]  《ソウルヒート》のSLに+1。《バーサーク》をマイナーで解除できない。対抗:威圧のクリスタル([威圧]を受けない)。 補助 6800  3  S1狂撃の籠手 [バーサーカー] [狂戦士化]の効果中、【行動値】と【移動力】に+3。飛行のクリスタル(飛行状態になる)。 装身 19600 2  S1狂撃の角 [バーサーカー]  セットアップ。《バーサーク》と同時に使用。《バーサーク》がセットアップで使用可能になる。筋力のクリスタル(【筋力】に+1)。 =合計=45200 18 /重量上限30 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 戦士の環       1   2500  武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1。ウォーリア専用。 狂戦士の鎖      1   2500  [狂戦士化]の効果中、武器攻撃の命中判定に+1、ダメージに+2。 戦王の武器飾り    1   17800 【行動値】に+2、武器攻撃のダメージに+2。 冒険者セット     4   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 異次元バッグ     0   2000  携帯可能重量に+10。 ベルトポーチ     0   15   携帯可能重量に+2。 ポーションホルダー  0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。 ランチボックス    0   50   「種別:食糧、料理」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。 果実×5       0   150  メジャー、【MP】を1D回復。 ハイMPポーション×5 0   1500  マイナー、メジャー、【MP】を4D回復。 果実×20       10  600  メジャー、【MP】を1D回復。 ハイMPポーション×5 5   1500  マイナー、メジャー、【MP】を4D回復。 =所持品合計=   28775 G (重量 22/上限42) =装備合計=    45200 G = 価格総計 =   73975 G 所持金   25525G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    9         9 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミステリアスブラッド》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /作成時に筋力基本値+4 《バッシュ》      1 /メジャー /命中/単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《シックスセンス》  1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  / 《サクセション》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ゴッデスブレス》  1 /     /  /  /  /   /  / 《アニマルエンパシー》1 /     /  /  /  /   /  / 《オウルアイド》   1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:580点 (レベル:550点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ3、エナジースクイーズ1、バーサーク3 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ4、エナジースクイーズ2、バーサーク4 Lv3→4:転職:ドルイド / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ5、エナジースクイーズ3、 Lv4→5:転職:ダンサー / 筋力、器用、精神 / ムービングセット、エンカレッジ、 Lv5→6:転職:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / ソウルヒート1、バッシュ2、 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / フリンジスイング、バッシュ3、アームズマスタリー:両 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / フリンジゾーン、バッシュ4、ボルテクスアタック Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / バーサーク5、バッシュ5、スマッシュ Lv9→10:転職:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ストラグルクラッシュ、ハイボルテージ1、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、バーストスラッシュ、アームズロジック:両手剣 メモ: CL1 バッシュ1 バーサーク2 エナジーフロウ2 誓約:伝説の武具 グレートアサシンコンフュ―ジョンブレイド 重量:11 命中判定:-1 攻撃力:CL+11 行動修正:-2 射程:至近 装備部位:両 継承:スロット『S1武具とする。』 伝承:死神の武具『パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、さらにダメージに+[CL÷3+2]Dする。』 宿命:闘争 呪詛:不安『回避判定に-1Dする。』 2D6++1D+1D+1D+1D+1D+1D 【命中判定】 2D++14+5D+3*5+5*5+3D++4*1+2+3+1+1+2+4D 【ダメージロール】 2D++14+5D+3*5+5*5+3D++4*1+2+3+1+1+2+4D+2D+5D 【ダメージロール(クリティカル時)】 2D+ 【筋力判定】 2D+ 【器用判定】 2D+ 【敏捷判定】 2D+ 【知力判定】 2D+ 【感知判定】 2D+ 【精神判定】 2D+ 【幸運判定】 狂撃の鎧 cost0/セットアップ/《バーサーク》と同時に使用。《バーサーク》がセットアップで使用可能になる。 バーサーク5 cost3/マイナー/武器攻撃のダメージに+SL*3、リアクションの判定に-1D。この効果はマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続。 ソウルヒート1 cost3/《バーサーク》/[狂戦士化(3)]を受ける。 エンカレッジ cost6/イニシアチブ/20m/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 ムービングセット cost3/ムーブ/シーン1回/戦闘移動を行う。その後、「タイミング:ムーブ」のスキルを一つ使用。 スマッシュ cost5/マイナー/白兵攻撃のダメージに+【筋力】。 ストラグルクラッシュ cost10/メジャー/両使用/ノーコストで「対象:単体」の《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。2回目の攻撃のダメージに+2D。1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃ができない。 バッシュ cost4/メジャー/命中判定/単体/武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]。 ボルテクスアタック cost0/効果参照/ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、のダメージに+[CL×10]。 エナジーフロウ5 cost25/DRの直前/武器攻撃のダメージに+[SL*5]、メインプロセス終了まで持続。 エナジースクイーズ cost0/《エナジーフロウ》/シナリオSL回/エナジーフロウのダメージ増加の効果を2倍にする。 フックダウン cost3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを使用。 //CL=11 //筋力=14 //器用=9 //敏捷=3 //知力=3 //感知=3 //精神=6 //幸運=2 //命中=9 ・禁忌「フォーオブアカインド」 効果:自分の行う攻撃の命中判定に+1D,攻撃のダメージに+4Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 ・禁忌「レーヴァテイン」 効果:メジャーアクション:[ストラグルクラッシュ]と[タイミング:メジャーアクション]のスキルを使用する。 ただし[ストラグルクラッシュ]を連続して使用はできない。 ・禁忌「クランベリートラップ」 効果1:宣言時:範囲(選択)を対象にする。対象を、その場から10mまで転送する。 効果2:効果1の対象が移動を行う場合に使用する。対象に[自分のCL*10]点のHPロスを与える。 ・鱗符「逆鱗の大荒波」 対象自身 効果:メジャー 場面選択に攻撃を行う シナリオ1回 ・秘弾「そして誰もいなくなるか?」 効果:自分がメジャーアクションで行う攻撃は[射程:視界][対象:場面]になり、全てのキャラクターを対象にする。 ただし自分自身や、隠密状態のキャラクターは攻撃の対象に含まれない。 ・禁忌「カゴメカゴメ」 効果:宣言時:範囲(選択)を対象に選ぶ。対象は移動ができない。対象が行うリアクションの判定に-1D。 この効果はスペル終了まで持続する。 禁忌「フォービドゥンフルーツ」 効果1:宣言時:「果実」を4個まで使用する。 効果2:ダメージ増加を行う。自分の攻撃によるダメージに+[効果1の果実によるMP回復量の合計]する。 ただし、回復できず超過した分のダメージ増加は行われないことに注意すること。