タイトル:ディザイア キャラクター名:ディザイア 年齢:32歳 性別:男性 髪の色:金 / 瞳の色:青か緑 / 肌の色:白 身長:174cm 体重:かるめ キャラクターレベル:5 Lv ワークス :治癒師 スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:64 MP:78      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8   9  13  10  12 作成時    2   0   0   1   0   2 →/5点 成長等    2   2      4      4 その他 =基本値=  12  10   9  18  10  18 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正    6 =合計=   10   5   4   7   4   7 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》       命中 /威力         /射程/MC/コスト/効果など 《ぜんぶのせ》     5d+13/(体内)3d+8d+2+4+2+4/0sq / /15  / 《キュアライトウーンズ》2d+8 /           /4sq / /4   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+5 / /   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 斬鎧の巨剣 11   4d+7 6 4+9  0  マイナー使用で衝撃+出血           0 合計    11      6 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スタテッドレザー 4          5     2     3    0    0   -1  -1 グローブ     1          1                         -1 バックラー    1          1 他修正 合計       6   0   0    7     2     3    0    0   11  5   =2sq ■所持品■ 名称       重量 備考 治療キット    4   メジャー:0sq単体のHPを[<治療>判定の達成値]点回復。使い捨て。 HPポーション   2 ハイMPポーション 1 =所持品合計=     7 =装備合計=      17 = 重量総計 =     24 / 24 ■特技■ 《特技名》      SL/タイミング   /判定  /対象 /射程/コスト      /制限 /MC/効果など 《基礎魔法習得》  2 /常時      /-    /自身 /-  /-         /-   /○/基礎魔法をSL×2個取得 《魔法取得:全色》 4 /常時      /-    /自身 /-  /-         /-   /○/魔法をSL×4つまで取得 《混沌操作》    1 /セットアップ  /感性10 /シーン/視界/4         /-   /○/シーンの混沌レベルを±1する 《簡易魔法儀式》  1 /マイナー    /-    /自身 /-  /5         /-   /○/魔法の判定+1d 《魔素集積》    1 /イニシアチブ  /-    /自身 /-  /天運       /-   /○/MPを消費天運×3d点回復 《剣魔連撃》    1 /マイナー    /自動成功/自身 /-  /4         /魔攻2/○/そのメインプロセス中、白兵攻撃の命中+2D 《魔光爆裂》    1 /DL直前     /-    /自身 /-  /指定魔法コスト÷2/魔攻1/○/<種別:魔攻>の魔法を1つ指定し、攻撃のダメージ属性をその魔法のものに変更した上でダメージに+指定魔法Lv×2D 《バラッジクローク》1 /リアクション  /回避  /自身 /-  /6         /魔攻2/○/回避時リアクションダイス+2。対決に勝利すると即座に通常/全力移動を行う 《ターンストライク》1 /バラッジクローク/自動成功/自身 /-  /12        /1/R  /FW/バラッジクローク成功時、攻撃側のキャラクターに白兵攻撃を行える。移動は攻撃前でも後でもよい。タイミング:メジャーの特技や魔法も使用可能。 《多重魔法》    2 /判定直前    /自動成功/自身 /-  /SL×5       /SL×1 /○/タイミング:メジャーかつ対決を伴わない魔法を使用する際、使用技能が同じ魔法をLv×1個まで追加で使用できる。目標値は使用する魔法の中で最大のものを用いること。判定:自動成功の魔法は他の魔法と目標値が同じものとして扱う。 《》        ★ /        /    /   /  /         /   /○/ 《武器熟練》    1 /常時      /-    /自身 /-  /-         /-   /○/重武器のダメージ+1d 《フェイント》   3 /マイナー    /-    /自身 /-  /3         /-   /○/そのR中白兵攻撃の命中に+4 《信念の支え》   1 /イニシアチブ  /-    /自身 /-  /天運       /1/1s / /【消費天運+1】DのMPを回復する 《受動瞑想》    1 /常時      /-    /自身 /-  /-         /-   / /MP+10 ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング /判定     /対象  /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《リウィンド》        /判定直後  /-       /単体  /3sq /4   /-   /○/同意した対象の判定を振り直す。 《キュアライトウーンズ》   /メジャー  /治療     /単体  /4sq /4   /8   /○/対象のHPを達成値+混沌レベル分回復 《ヴォーパルウェポン》    /イニシアチブ/-       /単体  /1sq /10  /-   /○/対象が装備している武器ひとつのダメージに+2d。1シーン継続。 《アシスト》         /判定直後  /-       /単体  /4sq /2   /-   /○/判定の達成地に+3。1シーン1度まで。 《》             /      /       /    /  /   /    /○/ 《サモン:ラミア》      /メジャー  /意志     /単体  /4sq /22  /24/対決/○/リアクション<意志>の特殊攻撃。対象に<体内>属性の5D+[混沌Lv×3]のダメージを与える。 《キネティックバリア》    /DL直後   /感性     /自身  /-  /4   /12/対決/○/対象の武器、衝撃、炎熱の防御力を+4D+混沌レベル 《ストーンバレット》     /メジャー  /感性     /単体  /4sq /5   /12/対決/○/対象に<衝撃>+【精神】+混沌Lvのダメージ 《プレディクトヴィジョン》  /判定直後  /-       /単体  /5sq /10  /4   /○/振り直し/1シーン1回 《アクシデント》       /判定直後  /自動成功   /単体  /6sq /10  /-   /○/その判定の達成値-3 《ファイアーボール》     /メジャー  /感性     /十字  /6sq /22  /24/対決/○/射撃攻撃。<炎熱>6d+[精神+混沌Lv×2]のダメージ。 《ケアレス》         /メジャー  /自動成功   /単体  /6sq /2   /-   /○/その判定の達成値-2 《インクリースヴィスカス》  /セットアップ/自動成功   /単体  /4sq /10  /-   /×/対象の行動値を(1d+4+混沌レベル)マイナスする(最低0)。相手が12点のHPを消費すれば無効化できる。 《キュアシリアスウーンズ》  /メジャー  /治療     /単体  /0sq /30  /25   /○/対象のHPを達成値+(混沌レベル×3)回復。瀕死レベル2のキャラクターにも使用可能。 《アームズリーンフォース》  /メジャー  /専門知識:工芸/アイテム/0sq /特殊 /12   /○/武器ひとつの攻撃力とガード値、または防具ひとつの武器炎熱衝撃の防御録に+4する。この魔法を使用すると最大MPが-4される。 《ディスロケーション》    /DL直後   /自動成功   /十字  /0sq /10  /-   /○/対象の武器・炎熱・衝撃属性の防御力を(2D+混沌レベル)する。 《ウォーターブリージング》  /メジャー  /感性     /範囲1  /-  /10  /12   /○/6時間、水中で呼吸できるようになる。水中行動ペナルティ無効。 《レストアヘルス》      /メジャー  /治療     /単体  /4sq /6   /12   /○/対象の【硬直・放心・消耗・憎悪】のいずれか、更に達成値18以上で【毒、出血】のうちいずれかを解除できる。 《サモン:リャナンシー》   /判定直後  /自動成功   /単体  /6sq /10  /10   /○/その判定を振り直させる。 《フィジカルエンチャント》  /メジャー  /自動成功   /単体  /0sq /15  /-   /○/筋力+4/1シーン持続 《オーギュメントパワー》   /メジャー  /自動成功   /自身  /0sq /特殊 /-   /○/任意の能力値+2/MP最大値-10/シナリオ終了まで継続 ■ライフパス■ 出自:戦火/戦災孤児 経験1:学究/さまざまな手を使ってアカデミーに入学した 経験2:利用/知識を利用はしたが誰かの下につくのが嫌だった 目的:自由/誰にも束縛されたくない 誰にもへりくだりたくない 禁忌:怯懦/踏みにじられてきたからこそ人を踏みにじりたくない 趣味嗜好:お茶などに砂糖を入れない/甘いの苦手なんだね ■コネクション■ 名前       / 関係/ メイン感情/ サブ感情 ニコラ・ベルナール/ 仲間/ 信頼   / 隔意 エマレンス    / 友人/ 信頼   / 嫉妬 メモ: