タイトル:ホーンド・アウルバーグ キャラクター名:ホーンド:アウルバーグ 年齢:190 性別:男 髪の色:茶 / 瞳の色:黒 / 肌の色:灰白 身長:8 体重:138 種族:ドワーフ レベル:1 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:32 (回復力:8 / 回復回数: 12) イニシアティブ:3     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  15  16  10  13   6 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  13  17  16  10  13   6 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      8 持久力  ○ 2     10 軽業   -      3 隠密   -      3 盗賊   -      3 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 - 2     3 治療   ○      6 看破   -      1 自然   -      1 知覚   -      1 はったり -      -2 交渉   -      -2 威圧   -      -2 事情通  -      -2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》/タイミング /判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆底力》 /マイナー/  /自身/  /  /ファイター/底力を使用 《○》   /////// 《1弓術》 ///////遠隔武器攻撃ロールに2 《○》   /////// ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》    /条件/効果など 《ファイターの標的》  /  /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /  /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/  /作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》/条件/効果など 《》  /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称        / 備考    敏捷      3    1d10 敏捷      3 ヘヴィ・クロスボウ / 100/400            0               0           /            0               0           /            0               0 生存        /            0               0 動物使い      / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7              -1      50 スケイル・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   13  13  11 種族:       2         5 =合計=  17   15  13  11   4   0   50 G ・装飾品     価格 名称        / 効果  頭 :             /  腕 :             / 両手 :   ヘヴィ・クロスボウ /  腰 :             /  脚 :             / 指輪1:             / 指輪2:             / =合計=0 G ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 シールド        2 クロスボウ・ボルト18本 1 ボルトケース      1   1 クロスボウ・ボルト20本 1   1.5 スリング        1      1d4 シャベル        2 鉄なべ         1 ベルトポーチ      1 普通の服一着      3 金槌          1 ロープ(麻)      10  1 テント         20  2 保存食         2   0.5 水ぶくろ        5   0.2 =所持品合計=    6.2 G (重量 114/上限130) =装備合計=      50 G = 価格総計 =    56.2 G 所持金    230G   90S    C ■その他■ 経験点:100点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0    100点(   / 100) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 恐ろしい怪物。 ただ一人、自らが作った武器で立ち向かった。 しかし、それは全く通じることなく村は滅ぼされた。 その後、彼は武器づくりに憑りつかれる。 いつか、あの化け物の身体をうちぬけるような素晴らしい武器を。 その決意のみを抱き、自らの技術を鍛える為に旅を続ける。