タイトル:狂気山脈アコ キャラクター名:スランボ・ヨツンヴァイン 年齢:200 性別:男 髪の色:白銀 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:馬よりでかい 体重:牛より重い キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:一流の冒険者/自己修復型長期探索機「スランボ」は大変優秀なエクスマキナです。通常では破損してしまうような危険度の高い地域での任務に適しています。 境遇:栄光と内実/所有者の意図に反しない様意思は薄く設定されています。あなたに最適な成果をもたらすでしょう。 目的:自我の目覚め/壊れかけの私を修理してくれた梓。これぞ運命、彼女を守り生きていこう。 ■能力値■ HP:87 MP:77 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   1   0   2 →合計 5点/5点 特徴             3        ±0 成長等   7         7      7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 20   9   7  19   9  13   9 ボーナス   6   3   2   6   3   4   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正   1         1 =合計=   7   4   2   9   4   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   5    5         10 行動値    6    1          7 移動力   12    1         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      CL           -1    至近 召喚具/打撃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             7   5               3 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0   0   0   8   5   1   1    左  0   0 能力値   4 --   2 --   5   6  12 スキル                       アクセラ その他 =合計=右  4   0   2   8  10   7  13    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 -   4   カドケウス [サロゲート]  ヒールプロテク効果に+精神MP5消費,召喚具/打撃.ディバインコールで出す. 左手       ↳ディバインコールで召喚 [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限20 頭部 50  1 ハット [] 胴部 1800 4 マキナオベルクアート [エクスマキナ] セットアップ,行動値+10物魔防0へラウンド終了まで変更.シーン1. 補助 1200 2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 700  2 高位聖印 [アコライト]        ヒールの効果に+2d =合計=3750 9 /重量上限20 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     10  0   野営道具,ロープ,ランタン,火打石. バックパック     0   0   携帯可能重量+5. スリップのクリスタル 0   400  装備にはめ込むとスリップを受けない. ↳はめ込み費用     0   1800 S1マキナオベルクアート 筋力のクリスタル      200  筋力+1. ↳はめ込み費用        50  ハットS1 知力のクリスタル      200  知力+1. ↳はめ込み費用        250  ハットS2 防壁のクリスタル      1500 プロテク+2. ↳はめ込み費用        500  ハットS3 ポーションホルダー  0   150  ポーション5本まで重量0. ↳ハイMPポーション*5  0   300  MP回復4d. ハイHPポーション   1   200  HP回復4d. ハイHPポーション   1   200  HP回復4d. 万能薬        1   300  バステ全回復. 万能薬        1   300  バステ全回復. 香水         1   10  梓の愛用の香水,家から持ってきた.山の魅力に抗う男性アルピニスト必携のお守りとTV放映されていたので拝借した. ウィリアに貸した      1000 ビーストカレー    6   300  最大HP+3 異次元バック        2000 携帯可能重量+10. (バックパックは返却) 理力符(火)      1   500  マイナー,武器攻撃を選択属性魔法ダメへ変更. 理力符(水)      1   500  マイナー,武器攻撃を選択属性魔法ダメへ変更. 理力符(風)      1   500  マイナー,武器攻撃を選択属性魔法ダメへ変更. 理力符(地)      1   500  マイナー,武器攻撃を選択属性魔法ダメへ変更. 理力符(闇)      1   500  マイナー,武器攻撃を選択属性魔法ダメへ変更. ロープ        1   3   判定直前,登攀・跳躍判定達成値+2. ロープ        1   3   判定直前,登攀・跳躍判定達成値+2. 理力符(光)      1   500  マイナー,武器攻撃を選択属性魔法ダメへ変更. 消費済み =所持品合計=   12666 G (重量 29/上限30) =装備合計=     3750 G = 価格総計 =   16416 G 所持金    3584G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ソウルインストール》  ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /    /取得時に能力値をひとつ選択し、その能力値を使用した判定の達成値に+1(幸運) 《プロテクション》    5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /3   /1/MP  /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》        1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /4   /    /対象のHPを3D+CL*3回復. 《アフェクション》    1 /DR直後       /自動  /単体/20m /ー   /シナ1   /ダメージ0. 《レイズ》        1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /10  /    /戦闘不能回復HP2d,行動済. 《》           6 /          /    /  /  /   /    / 《ディフェンダー》    5 /マイナー      /自動  /自身/ー  /3   /    /物防+SL*3,シーン継続. 《マジックディフェンダー》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /    /《ディフェンダー》を魔防にも適用. 《》           1 /          /    /  /  /   /    / 《エンカレッジ》     1 /イニシアチブ    /自動  /単体/20m /6   /シーン1  /イニシにメイン. 《アプリケイション》   1 /マイナー      /自動  /自身/ー  /ー   /シナ1   /MP回復CL*5. 《ダンシングヒーロー》  1 /判定直前      /自動  /自身/ー  /ー   /シーン1  /判定に+1d. 《》           6 /          /    /  /  /   /    / 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ    /自動  /自身/-  /-   /    /エネミー識別セットアップ. 《コンコーダンス》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /    /場面選択視界のエネミー識別可. 《トリビアリスト》    1 /判定直前      /自動  /自身/ー  /6   /シーン1  /知力で代用判定. 《ラーニング》      1 /効果参照      /-    /自身/-  /-   /    /ナチュラルヒストリー取得.幸運基本値-3. 《》           6 /          /    /  /  /   /    / 《ナチュラルヒストリー》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /    /エネミー識別+2d. 《》           6 /          /    /  /  /   /    / 《ディバインコール》   1 /セットアップ    /自動  /自身/-  /6   /ラウ1シーンSL/召喚具1装備. 《コールスレイプニル》  1 /セットアッププロセス/自動  /自身/-  /6   /    /スレイプニルp360を召喚する. 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アスレチック》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /登攀、跳躍の【筋力】+1D 《アナライズエリア》 1 /メジャー  /魔術/自身/-  /6   /     /知力代用,警戒行動判定可. 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /最大HP+CL. 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /HPMP回復+2 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /エネミー識別+1d. 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /知力基本値+3. 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /幸運基本値+3. 《ハンズオブライト1》 1 /戦闘前   /自動/自身/ー  /ー   /アコライト/fate1,魔術効果+1dシーン終了まで. 《ハンズオブライト2》 1 /セットアップ/自動/自身/-  /-   /アコライト/fate1,セットアップでヒール可. ■コネクション■ 名前  / 関係 穂高 梓/ 理解者     / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、レイズ、ディフェンダー Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、アフェクション、ディフェンダー Lv3→4:サロゲート / 筋力、知力、精神 / マジックディフェンダー、転職:サロゲート、ディフェンダー Lv4→5:ダンサー / 筋力、知力、精神 / ディバインコール、コールスレイプニル、転職:ダンサー Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / エンカレッジ、ダンシングヒーロー、アプリケイション Lv6→7:セージ / 筋力、知力、精神 / 転職:セージ、エンサイクロペディア、トリビアリスト Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、コンコーダンス、ナチュラルヒストリー メモ: 私は一人の科学者によって造られた自己修復型長期探索機「スランボ型」のプロトタイプ。生まれた瞬間から彼の出す指示に従い、彼の求める物を探索していた。人の踏み入れることができない危険な場所にもよく行ったし、一人で探索不能な場所ではPTを組んで任務にあたった。人は私を”一流の冒険者””白銀のヨツンヴァイン”などと持て囃していたが、果たしてあの頃の自分は今ほど笑えていたかわからない。心穏やかではあったが、どちらかというと”あまり感情の高ぶりを感じない”に近かったように思う。私はきっと”必要なことだけ”をしていた。 製造所を出てからは、マスターには一度も会っていないし、任務の通知はきても私を気遣う言葉は一度たりとてなかった。 ある日の雪深い山での任務中、私は時季外れの落雷に打たれた。雪山でほぼ全壊状態となり薄れゆく意識の中で”穂高梓”に助けられた。梓は私の返還先が見つからないとなると、自宅に連れ帰り伝手を頼って私を治してくれた。修復には長期を要し、その間、梓は甲斐甲斐しく世話をしてくれた。人生で初めて訪れた静かな時間、私と梓は様々な話をした。梓は誠実で優しい、けれど少し強がりな女性だ。私の姿のせいだろうか、そんな梓は私の世話をしながら時には弱さも見せてくれる。私も交流を通し、自分の中に今までになかった感情が芽生えていくようなきがした。性質が元々似ていた私たちはともに過ごすうち、弱みを相談したり補いあったりしてお互いのよき理解者となった。 やがて私は修復された。梓は「手を尽くしたが以前の性能までは届かなかった」と申し訳なさそうであったが、かえって私は晴れやかだった。途切れることなくきていた任務はもう届かなくなった。自由になったのだ。感謝を述べ、行く当てもないので梓の力になりたい旨を申し出た。このしっかり者で強がりな女性を守って生きていこう。 私のボディも、もっと女性の気に入るようなものに変更すべきだな・・・、ヨシ。「もふもふでかわいい外装を頼む。」 梓に危険な任務がきてしまった。ひとりで行かせるわけにはいかない。私がきっと守り切って見せよう。 高難度地域への長期探索ならば自己修復型長期探索機「スランボ・プロトタイプ」の得意とするフィールドだ。 ・200年前に一人の科学者によって人権無視で作成されたエクスマキナのプロトタイプ。壊れにくくデータを早く運び解析ができる従順な機械がコンセプト。 ・任務遂行を至上命題として行動。イレギュラーのもととなる感情は非常に低く設定。(人権無視ポイント) ・未探索領域や危険生物の縄張り等、人が行くには命の危険がある場所へ先行投入されたり討伐隊に組み込まれたりしており、延々と危険な任務に従事。(人権無視ポイント) ・製造者の研究費稼ぎに使われていた。(人権無視ポイント) ・実際には絶え間なく通信で任務が来ており、製造者とは研究室を出発後一度も面会していない。 ・人の寿命は200年もないはずだが?と疑問に思いつつも、子に代替わりしたのだろうと感情値も低かったため特に気にしていなかった。 ・本人は、ただただ従順・丁寧・誠実なエクスマキナだった。 ・雷に自身の全てを焼かれ、製造者がコアにつけていた制御装置も壊れてしまったが、皮肉なことにその制御装置がコアを覆っていたためコアは多少の欠損のみにとどまり一命をとりとめた。 ・破損直前期にコージー・オスコーからの依頼を何度か受けたことがある。 ・破損修復段階での梓との交流を通して自我が成長。演算・解析・理性的思考は熟達した大人の物であるが、感情方面は発達途中であり、純粋な少年のレベル。 《ヒール》 3d+CL*3+2 《ユニコーン・ヒール》 3d+(CL*3)+2+(CL*3) 《カドケウス・ヒール》 3d+CL*3+2+ 《ユニコーン・カドケウス・ヒール》 3d+(CL*3)+2+(CL*3)+ 《プロテク》 5d+1d 《カドケウス・プロテク》 5d+1d+ 《エネミー識別》 2d++2d+1d