タイトル:エース ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:エース 正体:兎 年齢:() 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]かわいい(0):あなたへのつながりを強くするために必要な夢コストを-1 [基本]もちつき(任意):対象はこの能力のコストと同じ数の想いを得る [基本]たれみみ(3):自分が判定で失敗した時使用可能。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]たすけて(6):つながりのある人か変化を場面に強制的に登場させる [基本]しらんぷり(8):場面が終わるか第三者に決定的な証拠付きで介入されるまで対象に隠し事や嘘を信じ込ませる [基本]つきのひかり(20):同意した動物と人間は物語が終了するか効果を解除するまで動物が入れ替わる。この時変化は基本能力を失う [追加]だっしゅ(8):一目散に走り去る逃げ足の早さです。あらゆる判定に割り込んで使用することができ、 その[場面]から安全な場所へと退散してしまいます。 相手が抵抗しないなら、他のキャラクター一人を一緒に連れて退場することが出来ます。 [弱点]せっかち():とても慌てものでいつも急いでいる兎です。 とにかく慌てているので、無駄なことをたくさんしてしまいます。 【特技】を使う際にはいつも【ふしぎ】を1点多く使わなくてはいけません。 [追加]思い出して(6):出会った相手と過去に共有した思い出があったことにできます。 [出会い]で相手が【つながり】をもつ時、相手が兎に対してもつ【つながり】を本来より1強くできます。 [弱点]おせっかい():ついつい人の事情に頭を突っ込んでしまう兎です。 人の事情に感情移入しすぎて、相手の考え方に引きずられてしまいます。 自分からの【つながり】が最も強いキャラクターと同じ対象に【つながり】を持つ場合、 必ず、そのキャラクターと同じ内容の【つながり】を対象に持ってしまいます。 もっとも強い【つながり】の相手が複数いるなら、一人だけを選びましょう。 ■能力値■ へんげ:(2)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(3)=走る、感じる、隠れる おとな:(1)=機械を使う、知識、気配り こども:(2)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(信頼)Lv3 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(家族)Lv3 ☆ 3Lv(信頼)<ユウリ> あなた(対抗)Lv4 ☆ 5Lv(信頼)<クルミ> あなた(家族)Lv4 ☆ 4Lv(家族)<イレイナ> あなた(好意)Lv3 ☆ 2Lv(好意)<山口良太> あなた(信頼)Lv3 ☆ 2Lv(信頼)<金村徹> あなた(対抗)Lv1 ☆ 2Lv(好意)<十輪御前> ふしぎ:0[+21/場面] 想 い:0[+20/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: ①動物:兎 ②化けた時の姿 14歳(中学2年生程度) ③人に飼われているかどうか ユウリという女の子(15歳)に飼われている