タイトル:シロウ2 キャラクター名:シロウ 年齢:? 性別:男性 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:普通 身長:184cm 体重:75kg キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:ハンター) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:騎士/マシンリムを取得 境遇:略奪/かつて仕えていた国と王を滅ぼされた 目的:守護/今の主たるギルドを守る ■能力値■ HP:252 MP:117 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    9   4   1         3   3 成長等  16  16           16    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 38  32   8   9   8  25  10 ボーナス   12  10   2   3   2   8   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  15  11   4   3   2  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   1/  1        12/ 12(4D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  0(3D) 回避判定   4   -5         -1   (3D) 物理防御 --   41   23   4  68 魔法防御  10   24   34   3  71 行動値    6   -1          5 移動力   20   -4   10     26m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  16                至近 長剣  13 左手            15   7  -1        盾  13 腕 頭部         -1   5   4     -2    防具   6 胴部         -1  10  10          防具   8 補助         -3   6   3     -2    防具   5 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  1  16  -5  41  24  -1  -4    左  1   0 能力値  11 --   4 --  10   6  20 スキル           23  34     10  《ブーストダッシュ》、《ハイパーシールド》、《イミューンウェイト》、《オートガード》、《ハードマッスル》、《リンメルコーティング》、《フェイス:ゴヴァノン》、《マシンアーマー》 その他            4   3         リムブースト・メタル、騎馬鎧 =合計=右 12  16  -1  68  71   5  26    左 12   0 ダイス  4D  3D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 26400  10  ナイトソード [ナイト]    「弱体:逆上のクリスタル」使用 左手      7   ナイトシールド [ウォーリア] 「抵抗:スリップのクリスタル」使用 腕          [] =合計=26400 17 / 重量上限38 頭部 5000   5  セレスチャルヘルム [ウォーリア] 胴部 (184000) 12 溶岩ウナギスーツ []            パッシブ。装備者がダメージを受けたとき、受ける予定のHPダメージが50点以下の場合、そのHPダメージを0点に変更する。/カース:装備者が<火>属性のダメージを受けたとき、受ける予定のHPダメージが51点以上の場合、そのHPダメージに+20点する。 補助 4000   4  セレスチャルポイントアーマー [ウォーリア] 装身 4200   1  豪傑の証 []                装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=13200   22 /重量上限38 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10   野営道具・ロープ・ランタン バックパック     0   30   重量制限に+5 ポーションホルダー  0   150  パッシブ。所持者の「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる HPポーション*4    4   120  マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを2D点回復する。消耗品 MPポーション*5    0   250  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ハイHPポーション*6  6   1200  マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを4D点回復する。消耗品 ハイMPポーション*6  6   1800  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを4D点回復する。消耗品 アクアビット*20    20  200  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを1点回復する。消耗品 毒消し*3       3   30   マイナー・メジャーで使用。使用者が受けている毒を回復する。消耗品 耐毒符*2       2   0   [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品 リムブースト・メタル 1   10000 騎馬鎧        1   17800 所持者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する =所持品合計=   31590 G (重量 48/上限76) =装備合計=    39600 G = 価格総計 =   71190 G 所持金   -22400G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   11        11 (3D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《ランパート》       ★ /パッシヴ    /-    /自身  /-  /-   /            /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《バッシュ》        1 /メジャー    /命中  /単体  /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ    /    /    /  /   /            /武器を使用した命中判定に+1Dする 《オートガード》      3 /パッシブ    /    /    /  /   /            /物理防御力に+[SL*2]、魔法防御力に+[SL]する 《マジックディフェンダー》 1 /パッシブ    /    /    /  /   /            /自身が使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL*3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]」に変更する 《ハードマッスル》     3 /パッシブ    /    /    /  /   /            /【物理防御力】に+[SL*3]する 《レジストエレメンタル》  3 /パッシブ    /    /    /  /   /            /【魔法防御力】に+[SL*3]する 《リンメルコーティング》  1 /パッシブ    /    /    /  /   /            /【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する 《アップデート》      1 /パッシブ    /    /    /  /   /            /【筋力】選択/選択した能力基本値に+5する 《ハイパーシールド》    1 /パッシブ    /    /    /  /   /盾装備         /【魔法防御力】に+[自身が装備している[種別:盾]の「物理防御力」]する 《パーフェクトシールド》  3 /パッシブ    /    /自身  /  /   /            /装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+[SL*3]する 《シールドラッシュ》    3 /パッシブ    /    /自身  /  /   /盾装備         /自身が使用する《ラッシュ》の効果に+[SL*4]する 《ライディング》      1 /パッシブ    /    /自身  /  /   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする 《モアタフネス》      5 /パッシブ    /    /    /  /   /            /HPを+[SL*5] 《ブーストダッシュ》    2 /パッシブ    /-    /自身  /-  /-   /騎乗          /【移動力】に+[Lv*3]する 《ハンターウェポン》    1 /アイテム    /    /効果参照/  /   /            /装備品・携帯品の武器(マジックアイテムは不可、レベルはCL以下)からSL個を選択する。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する 《カリキュレイト》     1 /イニシアチブ  /自動  /自身  /  /   /シーン1回       /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる) 《サバイバルスタイル》   1 /セットアップ  /自動  /自身  /  /10  /狩猟装備        /《コンバットスタイル》《ハンティングスタイル》の効果を受けていない時に使用可能。【物理防御力】と【魔法防御力】に+【筋力】し、武器を使用した命中判定に-1Dする。マイナーで解除を宣言するかシーン終了まで持続 《セルフヒーリング》    1 /マイナー    /自動  /自身  /  /   /シナリオ1回      /【HP】を[CL*10]点回復する 《ディフェンダー》     5 /マイナー    /自動  /自身  /  /3   /            /【物理防御力】に+[SL*3]する。シーン終了まで持続 《ボルテクスアタック》   1 /武器攻撃    /自動  /自身  /  /   /シナリオ1回      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。シナリオ1回 《ラッシュ》        1 /効果参照    /自動  /自身  /  /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【行動値】する 《フロンタルアサルト》   1 /効果参照    /自動  /自身  /  /   /シーン1回       /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する 《カバーリング》      1 /DR直前     /自動  /単体  /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない 《カバームーブ》      3 /《カバーリング》/自動  /自身  /  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する 《アラウンドカバー》    3 /《カバーリング》/自動  /自身  /  /4   /シナリオSL回      /《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、自身がカバーによって受けるダメージはひとり分のダメージでよい(自身も対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受ける) 《インバルネラブル》    1 /DR直後     /自動  /自身  /  /   /シナリオ1回      /そのダメージを0に変更する 《ファイナルガード》    1 /クリンナップ  /自動  /自身  /  /   /シナリオ1回      /すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす 《ホースバトラー》     1 /効果参照    /効果参照/単体  /至近/10  /騎乗、メインプロセス1回/メジャーアクション終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限           /効果など 《マシンリム》       1 /     /  /      /  /   /             / 《マシンアーマー》     1 /     /  /      /  /   /             / 《エンラージリミット》   1 /     /  /      /  /   /             / 《バイタリティ》      1 /     /  /      /  /   /             / 《フェイス:ゴヴァノン》  1 /     /  /      /  /   /             / 《トレーニング:筋力》   1 /     /  /      /  /   /             / 《トレーニング:器用》   1 /     /  /      /  /   /             / 《トレーニング:精神》   1 /     /  /      /  /   /             / 《アイテムマスタリー》   1 /パッシブ /  /自身    /  /   /             /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1) 《リムーブトラップ》    1 /     /  /      /  /   /             / 《パラディオンⅠ》     1 /効果参照 /自動/自身    /  /   /ウォーリア        /自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費し、そのダメージに-5する 《パラディオンⅡ》     1 /効果参照 /自動/自身    /  /   /ウォーリア        /《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用することができる 《ベアアップ》       1 /     /  /      /  /   /             / 《アサルトダッシュ》    1 /メジャー /命中/直線(選択)/3Sq /8   /ナイト、騎乗、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー /魔術/単体    /至近/3   /             /対象が行う武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続 《トレーニング:幸運》   1 /     /  /      /  /   /             / 《オウルアイド》      1 /     /  /      /  /   /             / 《イミューンウェイト》   1 /     /  /      /  /   /             / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1440点 (レベル:1360点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、(ガンスリンガー転職)、カリキュレイト Lv2→3:モンク / 筋力、器用、精神 / (モンク転職)、ハードマッスル、レジストエレメンタル Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー2、ハードマッスル2、レジストエレメンタル2 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー3、ハードマッスル3、レジストエレメンタル3 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー4、オートガード2、カバームーブ2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー5、オートガード3、カバームーブ3 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / セルフヒーリング、アームズマスタリー:長剣、リンメルコーティング Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / マジックディフェンダー、ボルテクスアタック、アップデート Lv9→10:ナイト転職 / 筋力、器用、精神 / (ナイト転職)、インバルネラブル、アラウンドカバー Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド、シールドラッシュ、アラウンドカバー2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド2、シールドラッシュ2、アラウンドカバー3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド3、シールドラッシュ3、モアタフネス Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイパーシールド、ラッシュ、モアタフネス2 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ファイナルガード、ライディング、モアタフネス3 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / フロンタルアサルト、ブーストダッシュ、モアタフネス4 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ホースバトラー、ブーストダッシュ2、モアタフネス5 メモ: 機械のアーマーを纏う用心棒。実は少し天然の気がある。 精神面・肉体面どちらにおいてもカタく、箪笥の角に足の小指をぶつけてもびくともしない。 ※守護者の剣(7000G)が《ハンターウェポン》で指定されていたのでナイトソード(12800G*2+800G)に修正しました(2021/8/15) 差額-19400G