タイトル:人ソサ キャラクター名:レイシース・ライラック・ディソーダー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:8歳 性別:少女 髪の色:灰色 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:白色 身長:108cm 体重:24kg 経歴1:かつて信頼できる友人がいた 経歴2:高レベルの魔法(リジェネレイション)をかけられたことがある 経歴3:苦手な動物がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    3      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4   9   8   9   6 成長   5   1   8   8  28  18 →計:68 修正 =合計= 13   8  26  25  47  33 ボーナス  2   1   4   4   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  16  58  84 特技         0   0 修正 =合計= 15  16  60  86 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー  11 Lv  / プリースト/ルーフェリア 6 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー       5 Lv ミスティック 2 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数       : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]魔力強化         : 魔力に+1                           : [pIB30]鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB36]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  8  24 修正   2 特技        0 =合計= 18   0  8m  24m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                        : 前提 [p]   オウルビジョン    : 暗視を得る                     : [p]   アンチボディ     : 毒、病気に対し抵抗力+4               : [p]   メディテーション   : 精神効果に対し精神抵抗判定+4            : [p]   チックチック     : 高跳び、幅跳びの判定+5、落下ダメージ20点軽減    : [p]   スフィンクスノレッジ : 知力+12                      : [p]   ビビット       : MP1点回復                     : 18R [pLL129]遠隔指示       : 30m以内の騎獣に指示を与える            : [pLL129]探索指令       : 「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」使用可 : [pLL129]HP強化        : 騎獣の最大HP+10                  : [pLL129]騎獣の献身      : 騎手のHPが0以下になるとき、騎獣が身代わりとなる  : [pLL129]特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力開放                 : [p]   パラライズミスト   : 回避-                       : 緑 [p]   怒涛の攻陣Ⅰ     : 物理ダメージ+2、回避-1               : [pCC37] 幸運は富をもたらす  : 戦利品決定の出目にプラス修正            : [p]   幸運は知恵を助ける  : 知力を基準とした行為判定ボーナス          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 37000  2H  30  -1  -1  57  10   2 [ウォーハンマーS] *破運槌ブラストフェイト / 非ランク効果:行使判定、魔法の威力表を振り直す。1/Ra、連続した手番で使用不可。MP10点消費 (WT156p)      1H   1   1   1   0  12   0 [スタッフB] *医術書 / メモ参照 (235p) =価格合計= 37000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :3000  とんがり帽子           / 魔物知識判定+1 耳 :100  聖印               / ルーフェリア 顔 :4000  黒の眼帯             / 見識、探索判定+1 首 :9000  ひらめき眼鏡+DPG         / 背中:9000  インテリアニマルサック      / 探索、魔物知識、危険感知、罠感知+1 右手:10000 マナリング            / 左手:                    / 腰 :2800  血晶石の腹帯           / 足 :10000 勇者の証・心           / 他 :500  知力の指輪            / 他 :    神器の原型ービギン・ストライクー / 他 :10000 始まりの指輪           / =合計=58400 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 非常食           50  2   100                  1   0 魔香草           100  10  1000 魔香水           600  5   3000 3点魔晶石         300  5   1500 5点魔晶石         500  10  5000 5点マナチャージクリスタル 2500 1   2500 月光の魔符+1        500  3   1500 月光の魔符+2        1500 3   4500 知力の指輪         500  5   2500 知力の腕輪         1000 2   2000 S級マテリアルカード    2000 10  20000 金10 A級マテリアルカード    200  10  2000  金10 ミスティックカード     100  3   300  占具(知力) ミスティックオーブ     100  3   300  占具(精神) =所持品合計=   46300 G =装備合計=    123400 G = 価格総計 =   169700 G 所持金   12000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      19 神聖魔法 6       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 [地方] ○ ○ フェイダン地方語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 【隻眼の】 100 装飾品専用化 所持名誉点:1089 点 合計名誉点:1219 点 ■その他■ 経験点:2860点 (使用経験点:68500点、獲得経験点:68360点) セッション回数:68回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1000点(   /1000 / 回) 2- 筋力    1280点(   /1280 / 回) 3- 器用度   1950点(1500 / 400 / 1回) 4- 精神力   1140点(   /1140 / 回) 5- 生命力   1200点(   /1200 / 回) 6- 知力    1570点(1000 / 570 / 回) 7- 精神力   4880点(   /4880 / 回)  色々 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 知力    2120点(1500 / 620 / 回)  青と凶刃編 第六話 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 生命力   4760点(   /4760 / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力    2510点(2000 / 510 / 回)  青と凶刃編 第九話 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力    1860点(1500 / 360 / 回)  青と凶刃編 第十話 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力    3700点(3700 /   / 回)  青と凶刃編 第十一話 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 精神力   2830点(2830 /   / 回)  青と凶刃編 最終回 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 精神力   200点(   / 200 / 回)  レギュ調整 31- 筋力    3080点(2000 /1080 / 回)  第一話 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力    2920点(2000 / 920 / 回)  第二話 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 生命力   3000点(2000 /1000 / 回)  第三話 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力    2820点(1800 /1020 / 回)  第四話 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 筋力    3470点(3000 / 470 / 回)  第五話 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 精神力   5200点(3000 /2200 / 回)  第六話 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 精神力   7300点(3000 /4300 / 回)  第七話 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力    4850点(3000 /1800 / 1回)  第八話 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 知力    460点(   / 460 / 回)  レギュ調整 65- 知力    4160点(2000 /2160 / 回)  ルシエラ/ディーン1話目 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69-       100点(   /   / 2回) メモ: 一般技能:聖職者(クレリック)1 看護師(ナース)2 昔はそれなりに活発な性格で、それなりに友人も沢山いた。 だが、信頼していた友人に嵌められてからやや人間嫌いで厭世家(嵌められた理由はわかっていない) 昔嵌められた際に右目をジャイアントアントの蟻酸で失った後、リジェネレイションで再生したが視力が著しく落ちているため眼帯をしている 嵌められた以降は親と同じ冒険者として各地を放浪していた(なお、両親共に既に他界している) 好きなものは甘い酒(現在禁酒中)。嫌いなものは昆虫(特に蟻) 最近マルチプルに養子縁組の話が出てきた。本人は満更でもないよう シスターズ編終了と共に養子になったため、大神官連合の神官としてもそこそこ活動中(割と性に合ってる)。韋駄天亭には未だに高頻度で顔を出す 捻くれ幼女、デレないツンデレ。過去の出来事から余り人を信用せず、斜に構えた皮肉屋 韋駄天亭の面々にはそれなりに好意を抱き、信頼を寄せているが、滅多に口に出すことは無い(態度から薄々察することはできる) 最近の悩みは新しい母親への甘え方がよくわからないこと 医術書 【形状】本【ランク】スタッフB【必要筋力】1【用法】1H【威力】0【C値】12【修正】なし 【知名度】23【制作時期】現代【基本取引価格】不明 【効果】 ○独自魔法・医術の習得 この本を所持し、セッションを終えたキャラクターは、次のセッションの初めに医術を一つ習得します。 医術は魔力を冒険者+知力で扱います。この魔力は参照できません。 習得した魔法はセッションの初めに開示されます。 取得している魔法 【クリエイト・ミュータント】【MP10/起点指定:30m/一体/なし/6R】 死亡したキャラクターを、同じ能力を持った術者の扱うゴーレムとして扱い、HP1で蘇生させます。 この状態のキャラクターが生死判定に失敗したら、この魔法を行使できない死体になります。穢れは溜まりません。 【☆オーバードラック】【MP10/術者/精神抵抗:なし/3R】 使用した場合、次の2dの判定を1d+6で行います。 その後、3Rの間2dの判定を1d+1で行います。 この動作は効果時間中1回しか行えません。 【フィックスドラッグ】【MP8/接触:物体一つ/なし/一日】 薬品を知識により活性化させます。 ポーション、薬品類にのみ行使できます。 この魔法を行使されたアイテムは、回復量を+【魔力の半分】、効果量を+1出来ます。 この魔法は行使に10分かかります。 また、一日が過ぎるとアイテムは腐って使い物にならなくなります。 【カウンセリング】【MP10+1~20/起点指定:30m/精神抵抗:消滅/一瞬】 この魔法は【追加で払ったMP】/2分、達成値を上げることができます。 この魔法の達成値以下の精神効果属性の特殊効果を打ち消します。 【アナスタティック】【MP12/射撃:30m/精神抵抗:消滅/18R】 相手の感覚を鈍くします。 相手は命中・回避に-1の修正を受け、その他のこの魔法の達成値以下の特殊効果を打ち消します。 【レセクションスプレー】【MP5/射撃:30m/精神抵抗:短縮/18R】 解体を助けます。 対象がダメージを受ける時、防護点を-3します。 抵抗に失敗した場合、物理ダメージを+3の弱点を得ます。 【☆ヴィジョン・オペレーション】【MP12/射撃:30m/抵抗:短縮/1R】 架空のメスを作り出します。 対象に斬撃属性ダメージを与える時、斬撃属性の【魔力】分の魔法ダメージを攻撃相手に与えます。 この魔法は一度使うと消滅します。 【バインド・ドクトル】【MP18/起点指定:30m/精神抵抗:消滅/3R】 行動を阻害します。 抵抗に失敗した相手は、術者の10m半径から脱出できません。 また、11m以上離れてる相手に使用した場合、自分の10m以内に強制的に移動します。 【ドラッグ・ドラッグ】【MP15/射撃:30m/精神抵抗:消滅/1R】 麻薬で思考を牽引します。 抵抗に失敗した相手は、自身の不利でないと判断できる行動であれば、術者が行動を選択できます。 この魔法は拡大できません。 【オーバーヒール】【MP12/起点指定:30m:/半径3m:15体/精神抵抗:なし/6R】 限界まで肉体を活性化します。 この魔法を受けた対象は、自身の最大HPを超える回復効果を受けた時、その分だけホーリー・ブレッシングと同様の追加HPを得ます。 この魔法の効果は1日に一度しか発動しません。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【始まりの指輪】 【知名度】17【形状】指輪 【装備可能部位】手【概要】調和、解放、マナの全ての力を得たと言われてる指輪です。 【制作時期】神紀文明【基本取引価格】10000G 【効果】 ○調和の魔法 この指輪を所持しているキャラクターが、真語/操霊/深智魔法を行使する場合、同座標のキャラクターを一人選びます。 1Rの間、そのキャラクターと自分の魔力を+1します。 ○解放の魔法 この指輪を所持しているキャラクターが、真語/操霊/深智魔法を行使する場合、ダメージロール時に抵抗されてもクリティカルします。 その際MPを10消費します。 ○マナの魔法 この指輪を所持しているキャラクターは、戦場で味方キャラクターが魔法を行使するたび、使用した魔法の消費MPの半分MPを回復します。(拡大分は入りません) ○始まりの心 この指輪の持ち主がある行動をとった時、新たなる力を得ます。 ○イグニスの魔法 この指輪を所持しているキャラクターは、金マテリアルカードを二枚消費し、賦術《クリティカルレイ》と同等の効果を魔法に付与できます。 【神器の原型ービギン・ストライクー】 【知名度】21【形状】杖のグリップ 【装備可能部位】任意【概要】神性を帯びた神器の原型です 【制作時期】現代【基本取引価格】不明 【効果】 ○神性の武具 このアイテムは鍛えられると、神器になります。 ○アタッチメント 武器に装着して使用します。 ○始まりの指輪の台座。 始まりの指輪をこのアイテムに装備できます。(装飾品に装備しなくても効果も使用できます) その場合、以下の効果を得ます。 --------------------------------- ○解放の残滓  ○解放の魔法を使用する場合、1戦闘に一度のダメージロールで、ダメージ半減を無効化できます。 拡大・または範囲攻撃をした場合は一人だけに適用になります。 --------------------------------