タイトル:メモリア キャラクター名:メモリア 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:女性 髪の色:赤茶 / 瞳の色:緑  / 肌の色:普通 身長:121 体重:21 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      4      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   4  11   9  12  12 成長  39  30        72  31 →計:172 修正               1 =合計= 60  46  15  25  92  50 ボーナス  10   7   2   4  15   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  23  70  137 特技         0   0 修正        12 =合計= 19  25  82  137 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター      7 Lv  /  グラップラー 3 Lv プリースト/キルヒア 14 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ        9 Lv  /  エンハンサー 1 Lv デーモンルーラー   15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                 : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                           : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                  : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                    : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24   0  46  138 修正 特技        0 =合計= 24   0  46m 138m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果    : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  17   9  14 グラップラー: 3  13   5  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 78200  1H   1      0   0  12   3 [スタッフB] *エモーショナル・グリモワール / 完成した魔導書 アイオーン取り込み 魔力+2毎ターンMP-2  召異魔法触媒+聖印 (p) 魔剣   1H   1      0   0  13   3 [スタッフB] *金の羽根ペン / 極小MP消費でインクが出る修正もできる優れもの 持ち手に何かをはめ込める穴が3つある (p) 魔剣   2H   5   2   2   5  10   0 [ソードB] *残響残る短刀 / 懐にしまっている (p) 魔剣  1H両  10   2  27  90  11  43 [スタッフSS] *マルミアドワーズ / 聖剣 常時マルチアクション+魔力撃 威力値ダイス目+1 魔法ダイス目+2 (p) 魔剣  2H片  10   2  27  100  11  43 [スタッフSS] *マルミアドワーズ / 魔力+4 魔法与ダメ+10 消費MP-3 (p)      1H   1     25  50  10  40 [ソードB] *デモンズブレード / (p) =価格合計= 78200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0  10  59000 乗り物酔いのマナコートプラス+1 / 魔法鎧化 アビス防護点+1 盾 : 11  -1   6  7000 我慢できない重層マナタイトチェイン / マナタイト加工 アビス防護+1 修正: = 合計 =   13  21  66000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :    伝説の馬(鹿)の被り物  / 草・ポーションの回復効果+6 耳 :    荒ぶる暴風        / 風属性魔力撃 顔 :20000 ラル・ヴェイネの観察眼  / 首 :2000  幸運のお守り       / 戦利品ダイス+1 背中:6000  野伏のウェポンホルダー改 / 金の羽根ペンを仕舞う用 背中:    三重詠唱         / 欠片 右手:10000 マナリング        / 魔法ダメージ+1 左手:20000 正しき信念のリング    / 腰 :魔剣  伝説の布切れ       / 足 :    マルチアクション限界突破 / 欠片 他 :20000 真・ブラックベルト    / 他 :2000  セーフティメット     / 物理ダメージのピンチを一度だけ防ぐ 他 :35000 グリーンベルト      / =合計=115000 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋 松明6本 ロープ10m ナイフ 火打石と火口箱 救命草            30   0   0 魔香草            100  0   0   k0+野伏+知力BでMP回復 魔香水            600  30  18000 ヒーリングポーション     100  20  2000 陽光の魔符+3         5000  2   10000 月光の魔符+3         5000  2   10000 陽光の魔符+2         1500  3   4500 月光の魔符+2         1500  3   4500 陽光の魔符+1         500  3   1500 月光の魔符+1         500  3   1500 防寒着            80   1   80 ノマリ族の疲労回復薬     100  0   0   疲労回復できるよ!                    1   0 魔晶石5点           500  0   0 魔晶石2点           200  0   0 頑丈なランタン        40   1   40   名誉点10点 落としても壊れない 腰掛出来る ナイフ入れ          50   0   0 鋭いナイフ          20   0   0 迅速な火縄壺         100  1   100  名誉点20点 30秒で火が付く たぶんDcStoneで出てきた ランタン用油         20   0   0   夜動く用 1個で一夜持つ 保存食(PT全員の1日分)    50   0   0   個数分の日数食事できる                    1   0 叡智の腕輪          1000  1   1000                1000  1   1000 セーフティメット       2000  2   4000  予備 記憶の欠片・スクイーズ    魔剣  1   0 記憶の欠片・高速詠唱     魔剣  1   0 記憶の欠片・防具習熟         1   0   ペンへ 記憶の欠片・マルアク         1   0 記憶の欠片・マルアク限界突破     1   0   装備 記憶の欠片・三重詠唱         1   0   装備 記憶の欠片・二重詠唱         0   0   返した 賢者の欠片              1   0   ペンへ 記憶の欠片・ターゲティング      1   0   ペンへ 記憶の欠片・魔力強化         1   0 記憶の欠片・荒ぶる暴風        1   0   装備                    1   0 アビスシャード        0   4   0 魔力切れの盾         0   1   0 破損したダ・カーポ      0   1   0   守ってくれた防具 思い出として 小さいぬいぐるみ       30   1   30   かわいい! 失楽園セット         0   1   0   失楽園セットだよ ???            10000 1   10000 大事にしている お守りの聖印         300  1   300  アニクとリカルドとメーゼに =所持品合計=   68650 G =装備合計=    259200 G = 価格総計 =   327850 G 所持金    3655G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 15 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 6  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 14      35 召異魔法 15      36 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 頑丈なランタン   0 迅速の火縄壺   0 野伏のマント 500 冒険者ランク・センチネル 200 冒険者ランク・ハイベリオン 所持名誉点: 66 点 合計名誉点: 766 点 ■その他■ 経験点:560点 (使用経験点:197000点、獲得経験点:194560点) セッション回数:172回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    15000点(15000 /   / 回) 2- 知力     6000点(5950 /   / 1回)  宿の値段引いた 3- 器用度    3640点(3640 /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回)  リカルドに貸した 5- 知力     6420点(6420 /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  返してもらった 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 器用度   8040点(7990 /   / 1回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 器用度   8430点(8430 /   / 回) 13- 知力    9540点(9540 /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度   24840点(22500 /2340 / 回) 16- 敏捷度   25000点(25000 /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度   11180点(11080 /   / 2回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力    17320点(17220 /   / 2回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 知力    9150点(9150 /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力    50000点(50000 /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 敏捷度    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) メモ: メモリア 9/16 記憶と感情を武器にする魔法使い 薬草の知識も豊富で手先も器用 もう戦う必要もないが、みんなが心の底から笑えるようになるまで戦うことを決めた 自己評価が低くく、根暗だが努力家 我慢することが多く優しくされるととても喜ぶ スキンシップは好き 基本的に人当りは良いが、嫌いな人物や危険だと判断した者は徹底的に嫌う 普段の口調は少し丁寧で一人称は私 二人称と三人称は前から変わり、さんだけになった 一人で眠れず、不眠気味で 不安症を抱え 原因不明のPTSDを患っている 酷い時は自傷行為で落ち着かせていた が、プレッシャーや死ぬ恐怖が無くなり、治り始めている 他人のことを自分のように感じるほど敏感、多少の物音ですら気が散ってしまう 普通のレプラカーンより力持ちだけどぷにぷにもちもちしてる レプラカーンのはずだが、尻尾が生えている。もふもふ 子供体温で平熱が高めで温かいが寒がり ちょっと大きい 普通 普通より大きい (服で隠れている) オーケストラの残滓は一振りのナイフへ移った。それが鍵となって様々な思い出やトラウマが力を貸すだろう ~性癖特徴~ 全部 優しい人なら見た目に問わず好き(like) ~能力値直結特徴~ 読書好き 空白の魔導書に書き込むのが日課 ~容姿特徴~ 傾国の美貌 (APP23相当) 本人に自分がかわいいと言う自覚はない、そのため素顔で出歩き 不審者等に声をかけられる (へんたいふしんしゃさん) ~戦闘向け特徴~ 型破りの魔法使い ~フィールドワーク特徴~ 低体重 彼女の物語は一度幕を閉じる この記録は思い出として残り、新たな道に暴力は必要ない