タイトル:シエル キャラクター名:シエル 年齢:16 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:168 体重:59 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:記憶過剰/一般スキル:ヒストリー。僕には記憶がありすぎる 境遇:混沌/どの記憶も自分だけど別人で、僕が何者なのかわからない 目的:無目的/……ここはどこだろう、僕は何をすればいいのだろう ■能力値■ HP:113 MP:69 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3      1   1   3 成長等   8   7   4         4   1 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 24  21  12   9   9  15  10 ボーナス   8   7   4   3   3   5   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   9   8   6   3   3   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  3     10/ 11(3D) 攻撃力  --  13/ 13  9     22/ 10(3D) 回避判定   6    3          9   (2D) 物理防御 --   24         24 魔法防御   6    5         11 行動値    9   -1          8 移動力   14    0         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  12   0   0   0   0   0    長剣   6 左手    0   0   0   8   0  -1   0     盾   5 腕 頭部    0   1   1   3   0   0   0    防具   2 胴部          2   8   5          防具   7 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  13   3  24   5  -1   0    左  0   1 能力値   8 --   6 --   6   9  14 スキル   3   9                 シールドスラム、シールドストライク その他 =合計=右 10  22   9  24  11   8  14    左 11  10 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 6500  9   スピードブレイド []     セットアップ:行動値、移動力+5、ラウンド持続、シーン一回 左手 1000  3   ハードシールド [ウォーリア] 腕          [] =合計=7500 12 / 重量上限24 頭部 300  2  ヒュリンバンダナ []      武器攻撃のダメージに+1 胴部 6500  13 マジカルチェイン [ウォ、シー] パッシブ:盾の装備中、回避に+2 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3  ファイターズジュエル []    装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=19300 22 /重量上限24 ■所持品■ 名称                  価格 重量 備考 バックパック              0   30  携帯可能重量+5 ------------------------------------- 小道具入れ               0   20  種別:道具で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として扱う [小道具入れ]くさび              1   トラップ解除+1、消耗品。小型ハンマーが必要 冒険者セット              0   10  ロープ、ランタン、火打石、野営道具 [小道具入れ][冒険者セット]ロープ          登攀・跳躍の達成値に+2、20mくらいの縄 [小道具入れ][冒険者セット]ランタン         装備部位:片、シナリオ持続、装備者エリアの明度+1(最大3) [小道具入れ][冒険者セット]火打石          着火に使う道具 [冒険者セット]野営道具         2      テントや毛布など ------------------------------------- ポーションホルダー           0   150  種別:ポーションで重量:1のアイテムを5つまで重量:0として扱う HPポーション              0   30  2d回復 HMPポーション             0   300 HMPポーション             0   300 HMPポーション             0   300 ------------------------------------- 小型ハンマー              2   20  釘やくさびを打ち込むための道具 キャップライト             2   30  頭防具装備、フリーアクション:明度+1(最大3)、シナリオ持続 エリンディル大陸西方トラベルガイド   1   5   パッシブ:エリンディル西方に関する情報収集に+1 ------------------------------------- HMPポーション             1   300 HMPポーション             1   300 HHPポーション             1   200 野菜                  1   20 野菜                  1   20 MPポーション              1   50 万能薬                 1   300 万能薬                 1   300 MPポーション              1   50 MPポーション              1   50 =所持品合計=    2786 G (重量 17/上限29) =装備合計=    26800 G = 価格総計 =   29586 G 所持金     17G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》               SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》            ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /      /キャラ作時、任意3能力基本値+1 《バッシュ》               3 /メジャー   /命中/単体/武器/4   /      /武器攻撃、ダメージ+SLd 《ボルテクスアタック》          1 /効果参照 /自動/自身/-  /-   /SL1回/ウォーリア/武器攻撃時ダメージ+CL*10 《ダンシングヒーロー》          1 /判定直前 /自動/自身/-  /-   /シーン1回   /判定+1d 《アームズマスタリー:長剣》           1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /長剣    /命中判定+1d 《シールドスラム》            1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /盾装備   /白兵ダメージに+盾の重量 《シールドストライク》          3 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /盾装備   /命中+SL、ダメージ+SL*2 《クイックステップ》           1 /セットアップ  /自動/自身/-  /5   /-     /ステップ:~を二個同時に使う 《ステップ:ファイア》          3 /セットアップ  /自動/自身/-  /4   /-     /ダメージ+SL*3 《ステップ:アース》           3 /セットアップ  /自動/自身/-  /5   /-     /物理防御・魔法防御に+SL*3 《バーサーク》              5 /マイナー   /自動/自身/-  /3   /-     /ダメージ+SL*3、リアクション-1d 《クールランニング》           1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /バーサークのリアクション-1dを打ち消し 《カバーリング》             1 /DR直前  /自動/単体/至近/2   /防御1回  /対象に行動消費無しでカバー 《カバームーブ》             3 /カバーリング /自動/自身/-  /4   /シーンSL回  /カバーリングの射程を20mに変更 《ギフト》                1 /DR直前  /自動/自身/-  /-   /SL1回   /そのDRに+2d 《レイザーシャープ》           1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /武器攻撃のダメージに+1d 《-------------------------------------》★ /     /  /  /  /   /      / 《トランス》               1 /何時でも /自動/自身/-  /-   /シーン1回   /場所に応じたスキルを取得 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ヒストリー》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /歴史に関する知識判定+1d 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /リアクションでの精神判定+1d 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-   /トラップ解除判定+1d 《オピニオン》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /交渉・説得の精神判定+1d 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /最大HPに+CL 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /筋力+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /精神+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /器用+3 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動/自身/-  /3   /シーン1回/種別:ポーションのアイテムを使用 《カルチェー:ガイアの英雄譚》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /該当する文化に関する知力判定+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、ステップ:ファイア、シールドアタック Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ステップ:ファイア、ボルテクスアタック Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / カバーリング、ステップ:アース、シールドストライク Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、クイックステップ、シールドストライク Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ステップ:アース、バーサーク、カバームーブ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ステップ:アース、バーサーク、クールダウン Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、シールドストライク、カバームーブ Lv8→9: / 筋力、精神、幸運 / バッシュ、レイザーシャープ、ギフト メモ:  白髪の少年。年齢性別出身地位、それぞれがばらばらの複数の記憶を持つ。 直前の記憶はフウネ村から旅立つところで途切れており、故郷や幼馴染の事を気にしている。  異なる価値観の複数の記憶を持つため、善悪や常識といったモノに関してはかなり曖昧。 少年のモノを基本的には受け継いでいるが、時折異質さがあらわれることもある。  戦闘が始まると態度が変わる。これは文字通り人が変わっており、記憶の中から戦士として戦っていた他人《自分》を引っ張り出してきている。 ただし、身体が異なるため100%を引き出せず、本人としても色々と改善策を考えている最中である。 第一話 「……えっとじゃあ、シエル。シエルって呼んでください」 「これからよろしくね、みんな」  森で倒れていたところを、通りかかったリリー一行に助けられる。 地図を見ても故郷の名前はなく、知らない地名ばかり。故郷を、幼馴染の居場所を探すため、彼らに同行することになった。 第二話 「」 第三話 「」