タイトル:Cri型魔術師 キャラクター名:オーウェン=ハンド 年齢: 性別:男 髪の色:茶 / 瞳の色:黄 / 肌の色: 身長:183cm 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:セージ (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:255 MP:282 フェイト:24     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   4   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    7   1   4   5   4   5 成長等  29        29  29       →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 45  10  12  46  42  13   9 ボーナス   15   3   4  15  14   4   3 メインクラス   0   0   0   3   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            1 =合計=  15   3   4  20  17   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  36/ 36        36/  0(2D) 回避判定   4   -5         -1   (2D) 物理防御 --   31         31 魔法防御   4   14         18 行動値   21   -2       2  21 移動力   20    0         20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  36           -1       長剣   1 左手             3     -1        盾   5 腕 頭部             8   4          防具  26 胴部         -5  15   5          防具  13 補助             5   5          防具  30 装身                          装身具  25 =小計=右 -1  36  -5  31  14  -2   0    左  0   0 能力値   3 --   4 --   4  21  20 スキル その他                  2      リムブースト・リフレクス(INT+2) =合計=右  2  36  -1  31  18  21  20    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手      1   祓魔剣アカデメイア [伝承長剣] 魔烈 継承:スロット、伝承:死神の武具、宿命:打倒、呪詛:不安(回避-1D) 左手 258800  3   S1おしゃれの盾+精霊王の紋章 [] 抵抗:威圧 パッシブ:<地>選択。魔法DMG+4D 腕           [] =合計=258800 4 /  重量上限45 頭部 516000  6  S1竜骨の兜 [ウォーリア]     魔術士 パッシブ:<火>選択、魔法DMG+10 胴部 130000  15 S1ドラゴンメイル [ウォーリア]  知力 パッシブ:<火>魔法DMG+10、受ける<火>魔法DMG-10 補助 680000  5  練魔の外套 [アコライト、メイジ] ムーブ:魔法DMG+20、シーン終了まで持続 装身 280000  2  アーケイングリモア [メイジ]   パッシブ:魔術判定+1D =合計=1606000 28 /重量上限45 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 【収納】 ベルトポーチ          15 異次元バッグ          2000 ポーションホルダー       150 小道具入れ           20 【呪符】 対毒符*3         3   3000  1枚1000G [毒]を受けた瞬間使用。[毒]解除 1/sc 転移の呪符*3       3   3000  1枚1000G ムーブ:10m転送 1/sc 【ポーション】 EXMPP*10         5   40000  1個4000G 【MP】6D6点回復 GMPP*5          5   50000  1個10000G 【MP】20D6点回復 万能薬*5         5   1500  1個300G BS全解除 蘇生薬*2         2   10000  1個5000G 戦闘不能解除、【HP】2D6点回復、行動済 貰ったGMPP        1 【道具】 虹の輝き            2500  メイジ専用 パッシブ:魔法ダメージ+2〈無〉属性未適用。 月光の種            2500  セージ専用、パッシブ:【知力】判定+1 契約の宝石           17800  ウィザード専用 選択属性:〈地〉 パッシブ:選択した属性での攻撃ダメージ+4 心身の章            25000  メンター専用 パッシブ:知力・感知選択、《コーデックス》効果中選択能力値による判定達成値+1 リムブースト・リフレクス    10000  パッシブ:【行動値】+2 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 【クリスタル】 魔烈のクリスタル        1000 抵抗:威圧のクリスタル     500 知力のクリスタル        200 魔術士のクリスタル       400 【宝石】 トパーズ*20        20  4000 最高級トパーズ*10     10  200000 =所持品合計=   373595 G (重量 59/上限102) =装備合計=   1864800 G = 価格総計 =  2238395 G 所持金   160505G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  17        17 (2D) 敵識別   20        20 (2D) 物品鑑定  20        20 (2D) 魔術    20        20 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限                        /効果など 《オールラウンド》         ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /                          /【筋力・知力・精神】能力基本値+1 《マジシャンズマイト》       1 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /                          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《リゼントメント》         1 /効果参照      /    /自身/  /   /メイジ、シナリオ1回                /魔法攻撃と同時使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL×10]する 《ソウルコンバート》        1 /効果参照      /    /自身/  /   /                          /「効果」に「Fateをn点」消費とあるスキルと同時使用。Fate1点につき【MP】10点を消費する事によって、Fateの代わり可。この時、必ず消費するFate全てを【MP】で消費する事。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない 《精霊乱舞》            1 /効果参照      /    /自身/  /   /                          /《フレイムクラック》か《フロストプリズム》か《ルインストーム》と同時使用。Fate3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)、射程:視界」に変更し、ダメージ+[CL×5]。また、同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない 《》                6 /          /    /  /  /   /                          / 《ミラーアタック》         1 /判定直後      /    /自身/  /   /                          /攻撃の命中判定直後に使用。Fate3点消費、命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更。その結果、6の目が2個以上になれば、クリティカルになる 《》                6 /          /    /  /  /   /                          / 《エンサイクロペディア》      1 /セットアップ    /    /自身/  /   /                          /セットアップでエネミー識別可 《クイックサーチ》         1 /セットアップ    /    /自身/  /5   /セットアップ1回                  /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」スキル1つ使用 《インクリーズデバイス》      3 /セットアップ    /    /SL体/20m /8(12) /                          /対象が行う攻撃ダメージ+【知力】。ラウンド終了まで持続 《コーデックス》          1 /セットアップ    /    /自身/  /   /                          /コーデックス取得 《マインドマスター》        1 /セットアップ    /    /自身/  /   /セットアップ1回、シーンSL回            /《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用 《コネクトアイ》          2 /          /    /  /  /   /                          / 《コネクトドランゴン》       2 /          /    /  /  /   /                          / 《》                6 /          /    /  /  /   /                          / 《カリキュレイト》         1 /イニシアチブ    /    /自身/  /   /シーン1回                     /未行動時使用可。イニシアチブにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済となる) 《》                6 /          /    /  /  /   /                          / 《グレートコネクト》        1 /          /    /  /  /   /                          / 《》                6 /          /    /  /  /   /                          / 《ブーストマジック》        1 /マイナー      /    /自身/  /1(3) /                          /魔法攻撃ダメージ+【感知】。メインプロセス終了まで持続 《精霊王招来》           1 /マイナー      /    /自身/  /   /シナリオ1回                    /魔法攻撃ダメージ+【最大HP】。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。子の効果はメインプロセス終了まで持続 《》                6 /          /    /  /  /   /                          / 《アースバレット》         1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /2(6) /                          /魔法攻撃。〈地〉属性のダメージ[2D+5]。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]付与 《ファイアボルト》         1 /メジャー      /魔術  /自身/20m /2(6) /                          /魔法攻撃。〈火〉属性のダメージ[2D+10] 《クエイク》            1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /8(12) /《アースバレット》1                /魔法攻撃。〈地〉属性のダメージ[2D+20]。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]付与 《インフェルノ》          1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /8(12) /《ファイアボルト》1                /魔法攻撃。〈火〉属性のダメージ[2D+30] 《フレイムクラック》        1 /メジャー      /魔術  /単体/30m /14(18)/《マスターマジック》5《インフェルノ》1《クエイク》1/魔法攻撃。〈地/火〉属性のダメージ[(SL+1)D+50]。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]付与 《異才:ダブルキャスト》      3 /メジャー      /    /自身/  /11(15)/シナリオSL回                    /取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を2つ使用 《》                6 /          /    /  /  /   /                          / 《マジックフォージ》        1 /DR直前       /    /自身/  /1(3) /シーン1回                     /魔法攻撃ダメージ+[(SL×2)D] 《異才:ブーストフォース》     1 /《マジックフォージ》/    /自身/  /   /                          /[SL×20]点以下の任意の【MP】消費(最低1)。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する 《》                6 /          /    /  /  /   /                          / 《チャージマジック》        1 /クリンナップ    /    /自身/  /   /シナリオ1回                    /《リゼントメント》の使用回数回復 《》                6 /          /    /  /  /   /                          / 《マイスター:魔術》        1 /パッシブ      /    /自身/  /   /CL5以上                      /魔術判定+1D 《エソテリカ:メイジ》       1 /パッシブ      /    /自身/  /   /CL10以上                      /メイジのスキルコスト-2 《アースブレイカー》        5 /パッシブ      /    /自身/  /   /                          /〈地〉属性の魔法攻撃ダメージ+[SL×4] 《コセントレイション》       1 /パッシブ      /    /自身/  /   /                          /魔術判定+1D 《ファイアロード》         5 /パッシブ      /    /自身/  /   /                          /〈火〉属性の魔法攻撃ダメージ+[SL×4] 《コンコーダンス》         1 /パッシブ      /    /自身/  /   /                          /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべてのエネミーを1回でエネミー識別する 《ラーニング:ナチュラルヒストリー》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /                          /エネミー識別+2D、【幸運基本値】-3 《マーダースキル》         1 /パッシブ      /    /自身/  /   /                          /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージ+[(SL+1)D] 《ファランクススタイル》      1 /パッシブ      /    /自身/  /   /                          /【知力基本値】選択。装備出来る防具重量制限を選択した能力基本値に変更。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」に関わらず装備可 《マジックエッジ》         3 /パッシブ      /    /自身/  /   /                          /《マジックフォージ》の効果+[(SL×3)D] 《マスターマジック》        5 /パッシブ      /    /自身/  /   /《マジシャンズマイト》1              /魔法攻撃ダメージ+[SL×5] 《アレンジ:モータルマジック》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /                          /《モータルマジック》の「SL上限」+1 《エレメンタルマスター》      1 /パッシブ      /    /自身/  /   /                          /メイジ、およびその上級クラスと運命クラスの「分類:魔術」の魔術判定+1D 《コーデックスアビリティ》     1 /パッシブ      /    /自身/  /   /コーデックス携帯                  /【筋力・感知】選択。選択能力値+1 《モータルマジック》        4 /パッシブ      /    /自身/  /   /《マーダースキル》1                /魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージ+[SL×10] 《神域の魔術》           1 /パッシブ      /    /自身/  /   /《マジックフォージ》1               /《マジックフォージ》の「効果」を「その攻撃のダメージ+[(SL×2)D+【知力基本値】]する。更にこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更する事も出来ない」に変更する 《精霊の怒り》           1 /パッシブ      /    /自身/  /   /                          /〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物防】【魔防】を0と見なしてHPダメージを算出する。更にこのダメージはスキル、アイテムによってダメージ軽減不可 《マテリアルコンポーネント》    1 /          /    /  /  /   /                          / 《マテリアルコンポーネントⅡ》    1 /          /    /  /  /   /                          / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックスピナーⅠ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《マジックスピナーⅡ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《マジックスピナーⅢ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:セフィロス》1 /     /  /  /  /   /  /【筋力・感知】選択。基本値+1 《ホーム:エストネル》 1 /     /  /  /  /   /  /【筋力・知力・精神基本値】+1 《マシンリム》     1 /     /  /  /  /   /  /【筋力・器用・敏捷基本値】+1 《バイタリティ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》    1 /     /  /  /  /   /  / 《モンスターロア》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フェザー》      1 /     /  /  /  /   /  / 《レストタイム》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ヒストリー》     1 /     /  /  /  /   /  / 《シックスセンス》   1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《オウルアイド》    1 /     /  /  /  /   /  / 《イミューンウェイト》 1 /     /  /  /  /   /  / 《アストラルノウリッジ》1 /     /  /  /  /   /  / 《アイデンティファイ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》    1 /     /  /  /  /   /  / 《マジックノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ダークストーク》   1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4495点 (レベル:4350点、一般スキル:145点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / ソウルコンバート、コネクトドラゴン、コネクトアイ Lv2→3: / 筋力、知力、感知 / リゼントメント、コネクトドラゴン、コネクトアイ Lv3→4:転職:ファランクス / 筋力、知力、感知 / クラス転職、グレートコネクト、コネクトアイ Lv4→5:転職:ガンスリンガー / 筋力、知力、感知 / クラス転職、ファランクススタイル、ファランクスクラッシュ Lv5→6:転職:ニンジャ / 筋力、知力、感知 / クラス転職、カリキュレイト、アースブレイカー Lv6→7: / 筋力、知力、感知 / ミラーアタック、マーダースキル、アースブレイカー Lv7→8:転職:セージ / 筋力、知力、感知 / クラス転職、コンセントレイション、アースブレイカー Lv8→9: / 筋力、知力、感知 / エンサイクロペディア、クイックサーチ、アースブレイカー Lv9→10:転職:ウィザード / 筋力、知力、感知 / クラス転職、ラーニング:ナチュラルヒストリー、ファイアボルト Lv10→11: / 筋力、知力、感知 / マテリアルコンポーネント、マスターマジック、ファイアロード Lv11→12: / 筋力、知力、感知 / クエイク、マスターマジック、ファイアロード Lv12→13: / 筋力、知力、感知 / マジックフォージ、マスターマジック、ファイアロード Lv13→14: / 筋力、知力、感知 / インフェルノ、マスターマジック、ファイアロード Lv14→15:称号:メンター / 筋力、知力、感知 / 称号獲得、マスターマジック、ファイアロード Lv15→16: / 筋力、知力、感知 / モータルマジック、コンコーダンス、マジックエッジ Lv16→17: / 筋力、知力、感知 / モータルマジック、アレンジ:モータルマジック、マジックエッジ Lv17→18: / 筋力、知力、感知 / モータルマジック、インクリーズデバイス、マジックエッジ Lv18→19: / 筋力、知力、感知 / モータルマジック、インクリーズデバイス、コーデックス Lv19→20:運命:エレメンタリスト / 筋力、知力、感知 / 運命獲得、インクリーズデバイス、フレイムクラック Lv20→21: / 筋力、知力、感知 / ブーストマジック、マインドマスター、マイスター:魔術 Lv21→22: / 筋力、知力、感知 / 異才:ソーサラー、→ブーストフォース、チャージマジック Lv22→23: / 筋力、知力、感知 / 異才:ソーサラー、→ブーストフォース、エレメンタルマスター Lv23→24: / 筋力、知力、感知 / 異才:ソーサラー、→ダブルキャスト、マテリアルコンポーネントⅡ Lv24→25: / 筋力、知力、感知 / 異才:ソーサラー、→ダブルキャスト、Fate+3 Lv25→26: / 筋力、知力、感知 / 異才:ソーサラー、→ダブルキャスト、Fate+3 Lv26→27: / 筋力、知力、感知 / 神域の魔術、――――――――、Fate+3 Lv27→28: / 筋力、知力、感知 / 精霊王招来、――――――――、Fate+3 Lv28→29: / 筋力、知力、感知 / 精霊の怒り、――――――――、Fate+3 Lv29→30: / 筋力、知力、感知 / 精霊乱舞、――――――――、Fate+4 メモ: f7c114 CV:櫻井孝宏 アルディオンの辺境にある村出身の魔術師。 元は冒険者兼魔術学者として活躍していた。 基礎元素の研究を主にしている。一時は光/闇といった特殊な元素属性に手を出したこともあったが、適正がない事と、基礎元素も満足にわかっていなかったので断念。 運命クラスとなってからはアヴァロンに渡り、次元回廊の破壊と自身の研鑽に勤めていたが、幽界に籠るよりも、物質界で身を置いて元素の解明に努める方が良いと判断し、出てきた。 幽界に暫く居たため、身体の老化/成長が他の人より緩やかになっている。自覚あり。 性格:人智を尽くして天命を鷲塚むタイプ。 (2+1+1+1+1)D6+(21+2+1+1)>=0 魔術判定《コンセントレイション(1d)+マイスター:魔術(1d)+エレメンタルマスター(1d)+アーケイングリモア(1d)+ファランクススペル(2)+心身の章(1)+月光の種(1)》 【通常成功DMG 1R目は-21】 (2+1+4)D6+(50+20+20+25+20+21+17+10+10+20+2+4+3) 魔法攻撃、<地/火>魔法DMG+スリップ《フレイムクラック(2d+50)+マジシャンズマイト(1d)+アースブレイカー(20)+ファイアロード(20)+マスターマジック(25)+インクリーズデバイス(20)+ファランクスクラッシュ(21)+精霊王の紋章(4d)+竜骨の兜(10)+ドラゴンメイル(10)+練磨の外套(20)+虹の輝き(2)+契約の宝石(4)+魔烈のクリスタル(3)》 【Cri時DMG:14D+40】 (2+1+4+12+2)D6+(50+20+20+25+20+17+10+10+20+2+4+3+40) 魔法攻撃、<地/火>魔法DMG+スリップ+BD0みなし、スキルITMでの軽減不可《フレイムクラック(2d+50)+マジシャンズマイト(1d)+マーダースキル(2d)+アースブレイカー(20)+ファイアロード(20)+マスターマジック(25)+インクリーズデバイス(20)+モータルマジック(40)+精霊王の紋章(4d)+死神武具(12d)+竜骨の兜(10)+ドラゴンメイル(10)+練磨の外套(20)+虹の輝き(2)+契約の宝石(4)+魔烈のクリスタル(3)》