タイトル:うみ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:うみ 正体:鼠 年齢:2歳(人間年齢12歳)(メス) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]ねずみのあな(4):自分のみを対象とし、封鎖された場面から退場するか本来入り込めない場所に入り込む [基本]やってやって(6):同じ場面にいる他者に判定してもらう 自身と対象の想いを同時使用可能 [基本]ちゅうちゅう(8):おとなで対決し、勝てば相手に嘘を信じさせることができる [基本]こそこそ(8):場面の終了時か次に物音を建てるか会話に参加するまで誰にも気付かれなくなる [基本]こだくさん(8):場面の終わりまでおとな2倍 [基本]いたずら(12):特技の使用に割り込んで打ち消す [弱点]ねのした():暗い穴の中に住んでいるネズミです。おかげで地上のことや町のことをよく知りません。町の情報や土地勘、機械などの知識に関する判定では自動的に失敗してしまいます。 [特技]たからもの(6):忘れられた古い宝物の場所を知っているネズミです。これを持つネズミは、セッションが終わるまでお金にして50万円相当の宝物(小判や骨董品など)を持っていてかまいません。ただし、これは現金ではないので価格相当に扱うならそれなりの工夫が必要です。 [弱点]こわいこわい():どうしようもなく苦手な動物がいます。変化であるなしに関係なく、【つながり】のない猫か蛇が【場面]に現れたなら、即座に[場面] から退場しなくてはいけません。 [特技]じろじろ(6):相手が変化やもののけであれば、その正体や【弱点】を知ることができます。ただしこの【特技】は、土地神様には通用しません。 ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(2)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(好意)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(憧れ)Lv2 ☆ 2Lv(尊敬)<てん> あなた(尊敬)Lv2 ☆ 1Lv(保護)<すずね> あなた(信頼)Lv1 ☆ 1Lv(好意)<セラ> あなた(愛情)Lv2 ☆ 1Lv()<ヤマト> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+11/場面] 想 い:0[+9/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: うみのねずみである。