タイトル:投射シーフ キャラクター名:カーサ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:113 MP:106 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   4   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3     -3 成長等     13  13     13       →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 12  25  28   8  25   8   6 ボーナス   4   8   9   2   8   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   9  12   2  10   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1     1   9/  9(2D) 攻撃力  --  10/ 10  22   4  36/ 36(2D) 回避判定  12    0    5     17   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   3    0          3 行動値   22    4    6   1  33 移動力    9    0    6     15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0   0   0 至近 短剣  12 左手   -1  10   0   0   0   0   0 至近 短剣  12 腕 頭部 胴部 補助 装身                   4 =小計=右 -1  10   0   0   0   4   0    左 -1  10 能力値   9 --  12 --   3  22   9 スキル     22   5         6   6  ダガーアーツ(回避+3)、クイックムーブ(INT・S+6)、ルックアウト(REA+2)、武器増強(DMG+22) その他   1   4            1      漆黒の星(命中・INT+1)、ジェミニカード(DMG+4) =合計=右  9  36  17   0   3  33  15    左  9  36 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 5200   6   ミスリルククリ [] 投射可能 左手 5200   6   ミスリルククリ [] 投射可能 腕          [] =合計=10400 12 / 重量上限12 頭部      封印《流転する力》 []     ダメージロール直前:あなたが行う攻撃のダメージを無属性を含む、任意の属性の魔法ダメージに変更する。コスト2 胴部      封印《邪神顕現》1 []     判定直後:パワー。メジャーアクションで行う判定の直後使用。その判定結果をクリティカルにする。クリティカルによるダイスロール増加が発生した場合、6の目にかかわらず、そのダイスロールに+10dする 1/シナリオ 補助      封印《アーク:イビルアイ》 [] ダイスロール直後:そのダイスロールのダイスを全て振りなおす。シナリオ1回。 装身 2400 1 ロストデビルズアイ [シーフ]  パッシブ:暗闇の影響を受けている、暗闇影響時、【行動値】+4 =合計=2400 1 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 【収納】 ベルトポーチ       15 異次元バッグ       2000 ポーションホルダー    150 小道具入れ        10 ランチボックス      50 【ポーション】 HMPP*7       2   2100  1個300G 【MP】4D6点回復 万能薬*3      3   900  1個300G BS全回復 【食料】 果実*6       1   180  1個30G メジャー:【MP】1D6点回復 【道具】 流水の砥石        2000 烈風の砥石        2000 大地の砥石        2000 炎熱の砥石        2000 漆黒の星         2500 太陽のリボン    1   2500 冒険者セット    5   10 【呪符】 理力符<地>     1 理力符<風>     1 ジェミニカード   1   17800 =所持品合計=   36215 G (重量 15/上限24) =装備合計=    12800 G = 価格総計 =   49015 G 所持金   24310G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》     SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《ハーフブラッド》 ★ /パッシヴ  /-  /-     /-  /-   /     /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》 1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》1 /      /  /     /  /   /     / 《ドッジムーブ》  1 /      /  /     /  /   /     / 《ステップ:ダーク》1 /      /  /     /  /   /     / 《バトルステップ》 1 /      /  /     /  /   /     / 《ナイトウォーカー》1 /      /  /     /  /   /     / 《》        1 /      /  /     /  /   /     / 《セインの魂》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /     / 《シザーズガード》 1 /リアクション/  /     /  /10  /シーン1回/《シザースガード》リアクション。対象射程効果参照。あなたが対象単体の魔法攻撃の対象になった時に使用する。回避判定を行う。対決に勝利した場合、その魔法攻撃の対象を、魔法攻撃を行ったキャラクターに変更し、そのままダメージロールを行いそのダメージを適用する 1/シーン 《捕食吸収》    1 /メジャー  /  /     /  /9   /シーン1回/ダメージ増加を行う。あなたのいるエンゲージにいる戦闘不能、または死亡したキャラクターを1体選択。選択したエネミーは即座に死亡し、蘇生が不可能になる。あなたが行う攻撃のダメージに+3Dする。この効果は重複し、シナリオ終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。 《フラッシュバン》 1 /フリー   /  /     /  /   /シーン3回/あなたのいるエンゲージにいるキャラクターにスタンを与える 《天狗の業》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /     /あなたが何らかの攻撃に対するリアクションをクリティカルで成功した場合、攻撃を行った対象に武器攻撃を一回行う。この武器攻撃は自動的に命中する。 《最強の誇り》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /     /あなたの行うダイスロールに+2dする。またあなたの行う判定のダイスはスキル、バッドステータス、トラップの効果によって減少しない 《貪欲なる捕食王》 1 /パッシブ  /  /     /  /   /     /とどめの一撃を行うときに使用する。対象へのとどめの一撃が成功した場合、あなたのHPを500回復する。 《武器増強》    11 /パッシブ  /  /     /  /   /     /武器攻撃ダメージ+[SL×2] 《武器増強》    5 /      /  /     /  /   /     / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《エリアサーチ》   1 /     /  /  /  /   /      / 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /      / 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /      / 《リムーブトラップ》 1 /     /  /  /  /   /      / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /      / 《トレーニング:感知》1 /     /  /  /  /   /      / 《ベアアップ》    1 /     /  /  /  /   /      / 《アンチトラップ》  1 /     /  /  /  /   /      / 《トレーニング:器用》1 /     /  /  /  /   /      / 《フェンサーⅠ》    1 /     /  /  /  /   /      / 《フェンサーⅡ》    1 /     /  /  /  /   /      / 《ハンティング》   1 /効果参照 /  /  /  /   /シナリオ1回/ 《アースノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /      / 《ランナー》     1 /     /  /  /  /   /      / 《》         1 /     /  /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前    / 関係 ミア    / 姿覚えてる ネブラ   / 姿覚えてる トラヴィス / 姿覚えてる グラーディア/ 姿覚えてる ヴァーマナ / 姿覚えてる ブラキオン / 姿覚えてる ミヅキ   / 姿わからない シュリ   / 姿わからない ニュクス  / 姿わからない レイラ   / クレアス  / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / マタドール(武器増強6)、バトルステップ、ステップ:ダーク Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / アボイドダンス、バトルステップ、ステップ:ダーク Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、ストライクスロー、アームズマスタリー:短剣 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ストライクスロー(最強の誇り)、アンビデクスタリティ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ストライクスロー(フラッシュバン)、スイングダガー Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / コンバットマスタリー(武器増強5)、ストライクスロー(捕食吸収)、スペシャライズ:短剣(天狗の業) Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ブレドミナント(セインの魂)、ストライクスロー(シザーズガード)、インタラプト Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / マイスター:危険感知、フェイント(貪欲なる捕食王)、エンカレッジ Lv9→10:転職:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / クラス転職、インテュイション、ゲイルスラッシュ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、アフターイメージ、クイックムーブ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ルックアウト、ラピッドハンド、クイックムーブ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ピンポイントアタック、レイザーストーム、クイックムーブ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー、デスブレイド、クイックムーブ メモ: ※ハンティングで《捕食吸収》使用可 AA4C8F スペイン語で「狩り」 2D6+4+2D6+>=0 筋力 2D6+9+2D6+>=0 器用 3D6++2D6+>=0 敏捷《インテュイション(1d)》 2D6+2+2D6+>=0 知力 2D6++2D6+>=0 感知 2D6+3+2D6+>=0 精神 2D6+3+2D6+>=0 幸運 3D6++1+2D6+1D6+>=0 聞き耳or危険感知《サーチリスク(1d)+アンチトラップ(1)+マイスター:危険感知(1d)》 3D6++1+2D6+>=0 罠探知+失敗しても罠不発《ファインドトラップ(1d)+アンチトラップ(1)》 3D6+9+1+2D6+>=0 罠解除《リムーブトラップ(1d)+アンチトラップ(1)》 2D6+()+2+2D6+>=0 罠要求判定《アンチトラップ(2)》 【ダイスロール直後】 《アーク:イビルアイ》ダイスロール直後/そのダイスロールのダイスを全て振りなおす 1/シナリオ :アーク:イビルアイ-1 【REA】 《シザースガード》リアクション/効果参照/効果参照/あなたが対象単体の魔法攻撃の対象になった時に使用する。回避判定を行う。対決に勝利した場合、その魔法攻撃の対象を、魔法攻撃を行ったキャラクターに変更し、そのままダメージロールを行いそのダメージを適用する 1/シーン :MP-10 :シザーズガード-1 【回避】 《フェンサーⅡ》判定直前/Fate1点消費、リアクション+2D :Fate-1 《アボイドダンス》回避判定と同時使用。回避判定+1。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱可。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱不可 :MP-4 《ドッジムーブ》回避+5 :MP-2 4D6+17+2D6+10+D6+>=0 回避 《天狗の業》パッシブ/あなたが何らかの攻撃に対するリアクションをクリティカルで成功した場合、攻撃を行った対象に武器攻撃を一回行う。この武器攻撃は自動的に命中する 【効果参照】 《インタラプト》単体/視界/対象が「タイミング:パッシブ、ITM」以外のスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする 1/sn :インタラプト-1 【SET】 《ステップ:ダーク+バトルステップ+太陽のリボン》SET/回避+10、命中+4、DMG+3。シーン終了まで持続 :MP-4 《ランナップ》SET/戦闘移動か離脱。封鎖時不可 :MP-3 【イニシアチブ】 《エンカレッジ》イニシアチブ/単体/20m/未行動の相手に使用可。メインプロセス実行 1/シーン :MP-8 :エンカレッジ-1 【フリー】 《フラッシュバン》フリー/あなたのいるエンゲージにいるキャラクターに[スタン]を与える 3/シーン :フラッシュバン-1 【ムーブ】 《アフターイメージ》MOV/武器攻撃の命中、回避+1D。sc終了まで持続 :MP-12 :AI+1 《ピンポイントアタック》ムーブ/短剣使用/武器攻撃のダメージロールでは、対象の【物防】【魔防】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス中持続する 1/シーン :MP-10 :ピンポイントアタック-1 【マイナー】 《流水の砥石》MNR/武器攻撃DMGを<水>魔法DMGに変更。メインプロセス終了まで持続 【MJR】 《ゲイルスラッシュ》メジャー/自身/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》にはコストを消費しない。対象変更可 1/シーン :MP-15 :ゲイルスラッシュ-1 《ワイドアタック》MJR/命中/範囲(選択)/武器/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらDMG+2。 :MP-4 《スイングダガー》効果参照/短剣使用/投射による射撃攻撃と同時使用。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。メインプロセス終了まで持続 :MP-5 3D6+8+2D6+4+D6+>=0 命中(投射/19m) 3D6+8+2D6+4+D6+>=0 命中(白兵/至近) 《邪神顕現》1/判定直後/自身/メジャーアクションで行う判定の直後使用。その判定結果をクリティカルにする。クリティカルによるダイスロール増加が発生した場合、6の目にかかわらず、そのダイスロールに+10dする 1/シナリオ :MP-1 :邪神顕現-1 《流転する力》DR直前/あなたが行う攻撃のダメージを無属性を含む、任意の属性の魔法ダメージに変更する :MP-2 3D6+46+2D6+3++D6+ 白兵攻撃、ダメージ 3D6+46+2D6+3++4+D6+ 射撃攻撃、ダメージ 《捕食吸収》メジャー/ダメージ増加を行う。あなたのいるエンゲージにいる戦闘不能、または死亡したキャラクターを1体選択。選択したエネミーは即座に死亡し、蘇生が不可能になる。あなたが行う攻撃のダメージに+3Dする。この効果は重複し、シナリオ終了まで持続する 1/シーン :MP-9 :捕食+3 《貪欲なる捕食王》とどめの一撃を行うときに使用する。対象へのとどめの一撃が成功した場合、あなたのHPを500回復する :HP+500 【PAS】 《セインの魂》パッシブ/あなたの行うダイスロールは、スキルやパワー、アイテムの効果で減少しない。ただしあなたの最大HPに-10 《最強の誇り》パッシブ/あなたの行うダイスロールに+2dする。またあなたの行う判定のダイスはスキル、バッドステータス、トラップの効果によって減少しない