タイトル:クリストファー・マクスウェル キャラクター名:クリストファー・マクスウェル(大人) 職業:精神科医 年齢:27 / 性別:男 出身:イギリス 髪の色:胡粉色 / 瞳の色:青金色 / 肌の色:色白 身長:193 体重:75kg ■能力値■ HP:14 MP:10 SAN:0/77      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  12  10  11  10  16  13  14  14  10 成長等 他修正 =合計=  15  12  10  11  10  16  13  14  14  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      72%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》79%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》83%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 68%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》87%  ●《追跡》  20% ●《登攀》  55%  ●《図書館》 88%  ●《目星》  72% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(裁縫)》7%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  34%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》    65%  ●《説得》85%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》22%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     70%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 物腰柔らかでやさしい青年 本を読むのが好きなのか、よく本を読んでいる。 博愛主義者。 ・類稀なる格闘のセンス(キック) ・赤の他人にまで無償の愛情を注ぐことができる   全ての人を愛している 主に人の心を動かしたりすることに長けている(精神分析・説得) ・孤児院に来た理由    お金が無くて育てきれないので泣く泣く孤児院に連れてこられた。 ・いつから孤児院にいたか    12年前 ・鋼の筋力    DBが一段階向上する。       ただし、1d6以上ある場合は向上するかわりにDBに更に+1 もう 人とおなじ世界を 見ることは できない --------------------- <呪文> 夢からの退散 夢から隔離したい対象のPOWと同じ値だけのMPのコストがかかる。また、3ラウンドの詠唱が必要となる。 射程は10m。どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放することとなる。 これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることはよっぽどのことがないかぎりありえない。これは神に対しては効果が無い。 生けるX MP8 1d6SANのコストがかかる。同時に唱えることは出来るがSANのコストの分散は不可 対象者と詠唱者はMPの対抗ロールを行なう。抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。 この状態は対象者が自身のSTRの値以下を出すまで続く。 大神の秘儀 相手が本当の姿を出しているときにしか使えない その神が持つPOW5およびその端数につき1MPを割り当てる。例)POW40の神話生物が居た場合MPは8となる。 これが神の退散の為に最低限必要なMPコストとなる。このコストを支払うことによりまず5%の退散の確率が発生する。 一度道が開ければそれにさらにMP1ずつ上乗せをするたびに5%ずつ成功確率が上乗せされるだろう。 こうして定めた成功率を目標にダイスロールを行なう。退散する場合失う正気度はない。 残念ながら自動成功の範囲に持っていったとしてもダイスロールの結果が00の場合呪文は失敗扱いとなってしまう。 1戦闘ラウンド分詠唱に時間がかかる ペルソナの剥奪 対象が使っている魔術的な変装という仮面を暴く呪文となる。MPのコストは任意。正気度喪失なし。 最低三人から作られるグループが必要であり、詠唱のリーダーは対象の魔術的な変装を描いた生の無精卵を割る。 その間他の人間は明瞭な言葉でリズミカルに呪文を唱える。 呪文が成功するためには自分たちのMPの合計と相手のPOWの合計を競わせて勝たねばならない。 詠唱参加者は自身のMPの半分(端数切り上げ)を詠唱に使用することができる。アーティファクトに込められたMPは半分にせずとも問題ない。 対象の本来の姿が見えた際には正気度を失うことがあるかもしれない。1戦闘ラウンド分詠唱に時間が掛かる。 --------------------- 【デュオニソスの腕輪】 所持しているだけでPOW+1 MP+10(使いきり) --------------------- ヒュプノス デュオニソス ニュクス シュブ=ニグラスに祝福されしもの シュブ=二グラス(おぼろげ) アルテミス 黒い仔ヤギ モイラ(嘆きの三聖母) パーンの大神 パンの子 黒いペガソス(シャンタクと祝福されしものの改造種) --------------------- ~山羊の歌は歌えない~ 夜の帳が降りたなら アダムの子供たち 舞台に登りて 紡ぐは悲劇か喜劇か ■簡易用■ クリストファー・マクスウェル(大人)(男) 職業:精神科医 年齢:27 PL: STR:15  DEX:11  INT:13 アイデア:65 CON:12  APP:10  POW:10  幸 運:50 SIZ:16 SAN:77 EDU:14 知 識:70 H P:14  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]