タイトル:克下 勿蕗 キャラクター名:克下 勿蕗(こくもと なしろ) 職業:警備員 年齢:26 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:190 体重:90 ■能力値■ HP:16 MP:14 SAN:89/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  15  13  11   9  17  12  16  16  14 成長等   3      1   1 他修正 =合計=  20  15  14  12   9  17  12  16  16  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      47%  ●《キック》  86%  ●《組み付き》   41% ●《こぶし(パンチ)》60%  ●《頭突き》  20%  ●《投擲》     44% ●《マーシャルアーツ》11%  ●《拳銃》   93%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   49% ●《杖(警棒)》    35%  ●《カポエイラ》79%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》52%  ●《鍵開け》 12%  ●《隠す》  35%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 71%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 14%  ●《精神分析》24%  ●《追跡》  47% ●《登攀》  52%  ●《図書館》 84%  ●《目星》  64% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前         現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値 ●《運転》        46%  ●《機械修理》24%   《重機械操作》   1%  《乗馬》        5%    《水泳》  25%  ●《製作(いちご大福)》24% ●《操縦(ハングライダー)》6%   ●《跳躍》  29%   《電気修理》    10%  《ナビゲート》     10%   《変装》  1%    《》        % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  65%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%  ●《英語》19% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前          現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     22%  ●《オカルト》       17%  ●《化学》 27% ●《クトゥルフ神話》10%  ●《芸術(イメトレ、筋トレ)》63%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》    1%   ●《心理学》72% ●《人類学》    56%   《生物学》        1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》        26%  ●《博物学》13%  《物理学》    1%   ●《法律》         15%   《薬学》 1% ●《歴史》     24%  ●《芸術(手品)》      20%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称          成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 警棒/大型の木槌(杖)     1d6                     / 杖/ステッキ(杖)       1d6-2                    / カポエイラ+キック        3d6                     / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: カラーコード 336633 スタントマン(ヒーローの中の人、カーアクション等)と警備のバイトをしている。根底に人を守りたいという感情が常にあるが、法に触れるものや人を傷つける悪は滅ぼさなくてはならないと考えている。最後まで何においても公平でありたいと思っている。自分の正しいと思ったことを静かに遂行する。(九州男児か?なあ?おい) 人の願いはできる限り叶えられるべきであり、その願いをもし自分の肉体を使って叶えられるのであればどうなったとしても後悔しないように動きたい、そして叶えられるものなら叶えたいと考えている。どんな人の話でも1度は素直に聞く。 あまり難しいことを考えるのは得意ではないので、秘密を漏らさないために沈黙を選び、他者の行動をよく観察して自分の動くべきところを見計らうようにしている。(人類学かな?) 10歳より前の記憶がない。12歳のとき、家に入った強盗により両親と妹を目の前で殺害された。 (夜中、言い争うような声とうるさい足音で目を覚ますと隣で寝ていた妹も同じように怯えていた。急いで妹の手を取り押し入れの中に隠れると、両親が詰め寄られ子ども部屋まで入ってきた。怒鳴るような声と母を守ろうと抵抗する父の勇姿を見た瞬間、銃声と共にゆっくりと膝をつく父親、それに縋る母親、の次に見えたのは隣にいたはずの妹の背中だ。気が動転た犯人は反射的に動くものに発砲をし、くずおれる妹の体、血溜まり。ほんの一瞬、母親がこちらに強いまなざしをむけたかと思うと次の瞬間には母は犯人に半狂乱になったように叫んだ「わたしの家族をみんな殺してしまうなんて!!!わたしはもう生きていけないわ!!私を…私を殺して!!」犯人の足にしがみつき気が狂ったように自分の存在を隠すために自らの命を犠牲にする姿。銃声が響いた瞬間、母はこちらを見たような気がした。 動けなかった。だれも、助けられなかった。目の前でいとも簡単に大切な命が奪われてしまった。突如現れた「悪」によって。僕には、いまからここを出ていって殺される勇気すらない。弱いからだ。僕が…俺が…弱い、からだ。) 警察のおじさんに保護され気に入られたのか、大変良くしてもらう。施設に引き取られた。助けにきてくれた警察のおじさんに強くなる方法をきいて体を鍛えたり武道を習ったり、勉強したりして今に至る。おじさんが公安の関係者だった。刑事ものやヒーローがでてくる作品をみては、自分ならどうするか、何が出来るかをかんがえている。「悪」を滅ぼすために手段を選ばないことが正当化される公安の職を選んだ。地頭が良い訳ではなかったのでT大に入るために努力をした。要領がいい友人にコンプレックスをもったこともあったが、自分にはやるべきことがあるのでこんなことで他人を羨んでいてはいけないと感情を押し殺すように目の前のやるべきことをこなしてきた。たぶん脳筋。 入間先輩は気さくに話しかけてくれるし、筋トレやヒーロー談議に付き合ってくれる。話もうまく仕事もできるし、考え方生き方がかっこいいので尊敬している。しかし、同時に自分ができないことを飄々とこなすので妬みに似た感情を覚えてしまうことも多々ある。そんな自分に気づいては自己嫌悪に陥っている。 多分剣道とか柔道を習わせて貰えただろうが、1番身についたのは学校帰りに出会ったカポエイラの達人(きたないおっさん)と毎日練習したカポエイラ カポエイラとキックの両方に成功すればフェイントがつかえる。一度目の攻撃は相手の回避にプラス補正が入るが二度目の攻撃は必中。 空手、ボクシング、ムエタイ、テコンドー、カポエイラ、ソバット、中国拳法など ■特殊攻撃:フェイント 技能が60%以上のときに使用可能。 素早く2回の攻撃ができる。 相手は1回目の攻撃を受け流しor回避してしまうが、2回目の攻撃は無防備な状態になる。 ストレッチや筋トレ、カポエイラのイメージトレーニングをすると落ち着く。でかい。芸術(イメトレ)は危機察知的能力 好きな食べ物は凜々堂の金沢フルーツ大福(とくにイチゴ)と酒盗 名前 ころしたくない→こくい(し)た なしろ→克下 勿蕗(こくもと なしろ) 以下秘匿 【NOBODY秘匿HO1】 あなたは犯罪を犯す人間を殺さなくてはいけない、という強迫観念にとりつかれている。 対人の戦闘時pow*5を振り失敗した場合強制的に「殺人癖」を発症する。 あらゆる戦闘技能に+10 また近接攻撃時に固定で+2のダメージを与えることができる STRに固定で+3 年齢は26歳で固定 あなたのは『目的』は 1.【NOBODYの正体を突き止めること】 2.【夢に出てくる人物を突き止めること】 の二つである ちなみに、「NOBODY」に関する情報は機密である。 これを外部に洩らした場合あなたの立場は危うくなるだろう。 最悪存在を消されることになるかもしれない事を念頭に置いておくといい。 公安ということも、立場上たとえ家族であっても話すことはできない。 【覚えた呪文】 <門の創造>p289-290 呪文の使用者を別の場所、別の次元、別の世界へ行かせてくれる呪文。 門を創造するためにはPOWを永久的に消費しなければならない。消費する値は移動距離による。(160km=POW1消費、1600km=POW2消費) 門を使用するためには、消費したPOWと同じ値のMPと、SAN1を消費する。 <天候を変える>p273 天候を穏やかにしたり悪化させたりする呪文である。複数人で使用可能。 MP10使用ごとに天候を1レベル変えられる。MPは全員での合算。呪文の使用者と、呪文を知っている参加者はいくらでもMPを使えるが、呪文を知らない参加者はMP1のみしか提供できない。 参加者は全員SAN-1 <ハスターの招来/退散の呪文>p263 9個の大きな石をV字型に並べた所にハスターを呼び寄せる。教団規模の大掛かりな活動である。 呪文の使い手およびそのほかの参加者には、7マジック・ポイントのコストがかかる。 また呪文の使い手は1d10正気度ポイントを喪失する。 この神格が到着した時は、さらに正気度ポイントの喪失が起こる。 石はそれぞれ9㎥以上の体積がなければならない。 呪文をかけるのは、アルデバラン星が地平線の上に出ている時でなければならない。(北半球では10月から3月の間である) 退散のためには、MP26の消費が必要。また、消費MP26に満たない場合はMP1に対し成功率が5%低下する。 <ハスターの歌>p277 魔術的な攻撃。呪文の使い手は、呪文を試みるラウドごとに1d4正気度ポイントと1d4MPを消費。 この異界のメロディーをうまく歌うためには「POW+DEX*2」以下の値を出さなければならない。 対象は呪文の使い手に見えていなければならない。また、歌は誰にでも聞こえるが、呪文の対象となるのは狙われた対象だけである。 この呪文が効果を発揮するのは夜間、かつ、アルデバラン星が見えているときだけである。(北半球では10月から3月の間) 1ラウンドに耐久力1d6ポイントのダメージを受ける。 2ラウンドごとにAPPが1d6ポイント下がる。 4ラウンドごとにCONが1d6ポイント下がる。 対象者の耐久力あるいはCONがゼロまで落ちると、対象者は破裂する。 相手からこの呪文をかけられた場合、これを防衛手段として用いることが可能。互いが呪文に成功した場合、呪文は中和し合う。 <ハスターの解放>p277-278 <ハスターの招来>に必要な9個の大きな石とともに唱えると、石に囲まれた地域の中にハスターを呼び込んで、その中であればハスターを自由にさせておくことができる。詠唱に参加するものたちは1POWを消費する。 ハスターを呼ぶには詠唱者が350人必要。 ハスターを解放したその地域の中であれば、ハスターは日の出と共に空へ帰っていく必要はなく、一年中活動をすることができる。かつ、ハスターに関連した呪文を夜でも昼でもいつでも使うことができる。 <名状し難い誓約>p288 ハスターに対する従属の誓い。 呪文の使い手が2d8正気度ポイントのコストを支払うと、ハスターはお返しに何かいいものを与えてくれる。 例としては、『ルルイエ異本』をくれるとか、1年に3ポイントずつのPOWをその人間が死ぬまで毎年くれるとか、である。 しかし、呪文の使い手が完全にハスターの支配下にある恐ろしい亜人間型の怪物に変身してしまう可能性が年に2%ある。 <ヨグ=ソトースの招来/退散の呪文>p264 特別に作られた石の塔にヨグ=ソトースを呼び寄せる。塔は野外にあり少なくとも10mはなければならず、空は晴れ渡っていなければならない。また、生贄も必要。 呪文の使い手およびそのほかの参加者には、7マジック・ポイントのコストがかかる。 また呪文の使い手は1d10正気度ポイントを喪失する。 この神格が到着した時は、さらに正気度ポイントの喪失が起こる。 退散のためには、MP39の消費が必要。また、消費MP39に満たない場合はMP1に対し成功率が5%低下する ルールブックP289、P290「門の発見」を獲得 死の呪文 基本P259 対象がわけの分からないまま炎に包まれて死ぬ呪文。 この呪文を掛けるには24マジックポイントと3D10正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の使い手は10m以内のところに居なければいけない。 そして毎ターン集中しながら、抵抗表に従って自分のマジックポイントと対象のマジックポイントを戦わせて勝たなければいけない。 1D3ラウンドののち,犠牲者は1D3ポイントのダメージを受ける。次のラウンドではさらに1D4ダメージ 3番目のラウンドでは犠牲者は炎に包まれ、このラウンドで1D10ダメージそれに続く各ラウンドでも1d10のダメージを受ける。 12月11日生まれ 2か月間 ハスターの幻覚をみる(終了) 以下通過シナリオ(ネタバレ注意) のばのばHO1通過 傍若無人 通過 「墓前にて」クリティカル成長 拳銃+13 これからも己の罪を全て背負って生きていく (入間に貰ったキーホルダーをもっともっと大切にするようになる) 『小さなポプリ』獲得 小さなポプリ…スイートピーの花が詰められたポプリ。贈り物と思ってよいだろう。 KPレス「フカシカ」SAN 69→69 クリティカル成長 回避+4 クトゥルフ神話 +2 ハッピートリッカー KPCで参加 成長いっぱい 奇術師 SAN69→31 まじで死ぬかと思った 何故か初期値で芸術手品をクリティカルする 芸術手品+15 ヒプノスをはじめてみた クトゥルフ神話+4 月棲獣をはじめてみた クトゥルフ神話+1 後遺症【渇望】:あの狂乱の光景が忘れられない。今後のセッションで悪夢によるSANcが発生した場合、減少値に固定で+1 寥々と、まもなく SAN回復31→53 個畏話 SAN53→56 AF『ブルーサファイアのペンダント』 精神分析に+10される 未使用ならば4万ほどの値で売れる 一度でも使用していると、3000円くらいになる 目の前にいる生き物を脅威から守れないこと が怖い 忌斎咄 クトゥルフ神話技能+1 SAN53→ 41 入間のお骨を食べてSANがゴリゴリ減った…… あなただけの音色を SAN41→42 大切な人たちを守れなかった自分を責めるような曲を弾いた 共に歩んでみないかい? SAN42→41 クトゥルフ神話技能+3 ビヤーキーの召喚/従属 習得 ハスターのシンボルが彫られた角笛を入手 この人、狂気に侵されてまで欲しいものがあるとはおもえなかったんですが、呪文取得できるシナリオにわざわざいったのになんも覚えずに帰るの嫌だったんで、「なにがあっても目の前の人間を守れずに失うことだけは二度と経験したくない。絶対に守るために強くなる」という気持ちで目の前の本に手を出したことにした。 ひとひとねこ SAN41→49 クリティカル成長 写真術+4 ねこを助けてねこと遊んでおかかごはんを作って食べてねこの写真を撮った 飛翔する蛹 SAN49→51 やべー実験にまきこまれた 部屋を選べば出られる部屋 一回死んだ!!!!!! アイテム「【探索者】の死体ストラップ」…【探索者】が無数の槍に刺し貫かれた死体となっている姿を模したフィギュアストラップ。あまりのリアルさに、これを間近で見せられた者はSANc:0/1d3。 或る部屋と日暮 SAN51→55 風邪ひいたけど、ともだち頼らんから死にかけた 3日間 聞き耳に-10 ひとりだけ SAN55→56 クリティカル成長 図書館+14 家族を救えた、宇宙フライトした Say hello to killer! 太古の都市建設者、地球の旧支配者。 「古のもの」に遭遇した SAN56→59 オカルト+2 クトゥルフ神話技能:+3 呪文:古のものとの接触(基本ルルブ267p) 後遺症(体質):<監視者> 監視者たる貴方は、綺麗な瞳を持っている。 ヒトから少し離れたその瞳は、監視カメラの如く綺麗な映像を誰かに届けている。 誰かにこのことを話せばこのシナリオで得た記憶と呪文と技能を失う 幼い頃にきゃとられて改造人間になっている ジムに行こう! SAN59→62 クリティカル成長 登攀+12 キックボクシングのマシンでトレーニングした DEX+1 デッドエンドトリートシック SAN62→59  オカルト成長 +7 やべえかぼちゃのお化けにおいかけられる 雀の子 SAN59→64 やべぇ男に道案内したらやべぇことになった!戦闘になったけど殺人癖ひかなかった! 無開 SAN64→63 クトゥルフ神話技能 +1 やべぇ化け物に囁かれる夢をみた 侵色 SAN63→62 クリティカル成長 目星+1 紫陽花を赤くすれば SAN62→63 化学成長+9 紫陽花を赤くする方法を得た! A_ 自分は自分…しかし… クリティカル成長 目星+3 クトゥルフ神話+3 SAN63→60 呪文<死の呪文>を習得 キキツヅニナク SAN 60→58 クトゥルフ神話技能 +2 ▼後遺症 誰かに キキツヅニナク を伝えたいという衝動 3シナリオ分 The Escape From Underpass SAN58→52 クリティカル・初期値成長 医学+4 鍵開け+11 機械修理+4 入手したアーティファクト オリジナル・【鋳造した銀の鍵】 君が作成した銀の鍵。もろく、あまり使いどころがないように感じるが、よく見れば普通の鍵ではなさそうだ。触れれば間違いなく金属だが、形の異なる鍵穴に差し込むことが出来、鍵穴に合わせて粘土のように形を変えるようだ。こんな金属を君は見たことが無い。 効果:使用時に( KP が許す場合のみ)一度だけ<鍵開け>技能を必ず成功させる。使用後は折れてしまい、粉々に砕け散 る。 鏡中不知 SAN52→43 シナリオで成長 医学+2 追跡+2 不定の狂気健忘症1か月をひいたけどAFでなおった 過去のことをじっくり思い出さなくてはいけなくてつらい思い出と向き合った。 鏡中の真実 貴方はその鏡の中に映るものが真実だと知っている。 【不定の狂気:健忘症】に陥った場合、一度だけ使用することが出来る。 使用した場合、不定の狂気の期間を1d3ヶ月縮めることが可能である。 使った場合、鏡の破片は薄く曇り、上手く物を映すことが出来なくなる。 海底散歩と星の唄 SAN43→58 クリティカル成長 図書館+15 連続で図書館クリティカルしてびっくり ロリショタと海底をお散歩した 空白の航海 SAN58→55 クリティカル成長 化学+17 無垢の色は赤 嫁になるのを断ったらうまれかわっちゃたあ クトゥルフ神話41→8 SAN55→91 クリティカル成長 人類学+10 精神分析+13 個人的にさらに鍛えたので体重を+5しました。鶏むね肉を炊飯器で炊く のりますか? クリティカル成長 応急手当+12 戦闘で死にかけた 怪物の手下6匹を一人で倒す 探索者格付けチェック 『一流探索者』に返り咲いた AF:高級国産和牛のステーキ肉 食べるとPOWを永久的に1増加させる 知らないほうが幸せなんだ SAN90→90  天文学初期値、1クリ成長+25 しょっぱな天文学1クリしたのにすぐ失敗して目が覚めた…なんなんだ… 忌村N SAN90→89 クトゥルフ神話+1 後遺症:1ヶ月の間、あなたを責める幻聴が聞こえる。また、生物の死体から目を背けるようになる。 また、目の前で人を死なせてしまった。俺のせいだ。 ■簡易用■ 克下 勿蕗(こくもと なしろ)(男) 職業:警備員 年齢:26 PL: STR:20  DEX:12  INT:12 アイデア:60 CON:15  APP:9  POW:14  幸 運:70 SIZ:17 SAN:89 EDU:16 知 識:80 H P:16  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:220) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]