タイトル:アーネ キャラクター名:アーネ = ストークマン 年齢:21 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :貴族B スタイル:ヒーラー ■能力値■ HP:71 MP:95      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   9  10   9   8 作成時    0   0   0   5   0   0 →/5点 成長等    6   6      6 その他 =基本値=  18  18   9  21   9   8 スタイル   0   1   0   2   1   2 他修正    5   5   5 =合計=   11  12   8   9   4   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                                命中/威力       /射程/MC/コスト/効果など 《調息呼吸 > フィジカルインパクト > ミスティックストライク》       6d+9/4d+44+[混沌レベル]/0Sq / /23  / 《調息呼吸 > ミスティックストライク》                  6d+9/4d+24+[混沌レベル]/0Sq / /19  / 《ミスティックストライク》                        4d+9/4d+24+[混沌レベル]/0Sq / /4   / 《ヴォ―パル > 調息呼吸 > フィジカルインパクト > ミスティックストライク》6d+9/6d+44+[混沌レベル]/0Sq / /33  / 《》                                   0  /         /  / /   / 《調息呼吸 > キュアライトウーンズ 》                   6d+9/         /4Sq / /7   / 《キュアシリアスウーンズ》                        4d+9/         /0Sq / /30  / ■回避コマンド■ 《回避名》 回避力/MC/コスト/効果など 《軽功》  /3d+24/ /3   / 《通常回避》/2d+12/ /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 素手  0    2d+11         R1 P182 タクト 1    0           魔法使用時の判定+1 R1 P182 合計  4       3 13 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 グラップルガーター 2          1     0     0    0    0   0   -1  素手による攻撃で与えるダメージ+2 ADF P134 アカデミー制服   1          2     1     1    0    0   0   -1 ハードスキン              13    0     0    0    0   0   0   生命魔法ハードスキン使用時 他修正 合計        3   0   0    16    1     1    0    0   15  16  =4sq ■所持品■ 名称        重量 備考 気付け薬      4   同一Sqの単体のMPを2d点回復。 メジャーで使用。 治療キット     8   同一Sqの単体のHPを〈治療〉の達成値分回復。メジャーで使用。 解毒薬       2   同一Sqの単体の受けている強度3までの毒を回復。 筆記用具      1   ペン・インク・紙・チョークなどのセット。 専門書       2   〈軍略知識〉判定に+1 ADF P135 MPヒールポーション 4 HPヒールポーション 2 万能薬       2 =所持品合計=     25 =装備合計=      7 = 重量総計 =     32 / 36 ■特技■ 《特技名》           SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト  /制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》       1 /常時    /自動成功/-   /-  /-    /-  / /レベル×2の基礎魔法取得 《魔法習得:生命 常盤の系統》5 /常時    /自動成功/-   /-  /-    /-  / /Lv分までの生命魔法が使える 《混沌操作》         1 /セットアップ   /感性  /シーン/0Sq /4    /-  / /シーンの混沌Lvを「+1」or「-1」 《軽功》           4 /リアクション/<運動> /自身 /-  /3    /-  / /<回避>の代わりに<運動>でリアクションを行い、判定値に+[LV×2]する。<回避>に適用される装備修正は同様に適用される。受け身と跳躍の判定に+[LV×3] 《コンバットメイジ》     1 /常時    /-    /自身 /-  /-    /-  / /魔法のダメージに+1D、LV5で+2D 《精神修練》         1 /常時    /-    /自身 /-  /-    /-  / /MP最大値に[LV×5+5] 《魔素集積》         1 /イニシアチブ   /自動成功/自身 /-  /天運   /-  / /MPを[天運×3]D点回復 《》             1 /      /    /   /  /     /  / / 《調息呼吸》         3 /セットアップ   /自動成功/自身 /-  /LV×5(15)/-  / /〈治療〉技能の判定ダイスを+1個する、LV3で+2個にする。バッドステータスをひとつ解除する。 《受動瞑想》         5 /常時    /自動成功/自身 /-  /-    /-  / /メイジのMPを[LV×10]する 《スペルブック》       1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-    /-  / /魔法をLV個選び、判定値に+2、またはダメージ・回復量に+1Dする《ミスティックストライク》のダメージを指定 《》             1 /      /    /   /  /     /  / / 《流転元神》         1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-    /-  / /《魔素集積》で回復するMPの量に+[《魔素集積》使用時に使用した天運×CL]する。加えてCL12になったら《魔素集積》の効果そのものを[消費した天運×CL×LV]へと変更する 《人体構造把握》       2 /常時    /自動成功/自身 /-  /-    /-  / /「種別:回復」の魔法、アイテムを使用した時回復量を+1Dする。LV5で+2Dする 《壊し屋》          1 /常時    /自動成功/自身 /-  /-    /-  / /〈体内〉属性のダメージに+[使用可能生命魔法レベル×《人体構造把握》のLV]する。また、あなたの与える出血ダメージは+[出血を受けた対象のレベル+使用可能生命魔法レベル]される。CL7以上でのみ取得可能。CL15になったら〈体内〉属性のダメージ与えらた出血を受ける ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング /判定  /対象 /射程  /コスト /制限  /MC/効果など 《キュアライトウーンズ》      /メジャー    /<治療> /単体 /4Sq   /4    /8    /○/対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する 《ヴォ―パルウェポン》       /イニシアチブ   /自動成功/単体☆/1Sq   /10   /-    /○/武器一つのダメージに+2Dする、ひとりに複数回不可 《ハードスキン》          /メジャー    /自動成功/自身 /-    /効果参照/-    /○/自身の<武器>属性の防御力に+【反射】する。この魔法を使用すると最大MPが3点下がる。 《ブーストオブパワー》       /メジャー    /自動成功/自身 /-    /効果参照/-    /○/自身の【筋力】を[使用可能生命魔法LV]する。LV3以上【反射】、5以上【感覚】も適用可能。ひとつ上昇させるたびに最大MPが2点下がる。 《ミスティックストライク》     /メジャー    /<治療> /単体 /武器  /4    /8/対決 /FW/対象に白兵攻撃を行う。対象は<回避>でなく<運動>でリアクションしなくてはならない。この攻撃のダメージに+【知力】する。また、生命魔法LV3以上で攻撃ダメージに+[混沌LV]する。6以上で+[混沌レベル×2]する。 《レストアヘルス》         /メジャー    /<治療> /単体 /4Sq   /6    /効果参照/○/目標値12の<治療>判定に成功すると、対象の硬直、放心、消耗、憎悪のいずれかを解除できる。目標値18に成功すると毒、出血を解除できる。 《フィジカルインパクト》      /マイナー  /自動成功/自身 /-    /4    /-    /○/装備中の武器のダメージ属性に<体内>を追加する。その武器が素手である場合、攻撃力に+[使用可能生命魔法LV+2]する。LV6以上ならば、さらに+使用可能生命レベルする。 《ムーヴウィフト》         /メジャー    /自動成功/自身 /-    /効果参照/-    /○/自身の【移動力】を[使用可能生命魔法LV÷2(端数切り上げ)]する。この魔法を使用する場合、[使用可能生命レベル×5]と同じ値だけ最大MPが下がる。 《インヴィシブルアティテュード》  /《調息呼吸》/自動成功/自信 /-    /20   /-    / /このシーン中、あなたは《対軍存在》を取得しているものとして扱われる。ただし、戦闘終了後に【MP】が0となる 《キュアシリアスウーンズ》     /メジャー    /〈治療〉/単体 /0Sq   /30   /25   / /対象の【HP】を[この魔法の達成値+(混沌レベル×3)]点回復する、瀕死状態レベル2のキャラクターにも効果がある。また、切断部位の接合、広範囲の火傷などを3日かけて再生することができる(無くなった部位の不可能) 《アンフェイディング》       /メジャー    /自動成功/自身 /-    /30   /-    / /不休状態と負担状態になることなく、出血と放心を受けない。また、全ての判定のダイスに+1個する。外見的な老化を受けない。最大MPが30点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する 《リヴァイヴァル》         /戦闘終了時 /〈治療〉/単体 /効果参照/20   /効果参照/ /戦闘終了時の死亡判定で使用する。対象の[死亡判定の目標値÷2(端数切り上げ)]を目標値として判定する。成功すれば対象は判定を行うことなく死亡判定に成功する。判定に失敗しても通常通りの死亡判定を行う権利を有する。 ■ライフパス■ 出自:名門貴族/名門貴族の出だけど、アカデミーな時点で厄介者 経験1:決戦/国家命運の戦いで 経験2:暴走/暴走、己の力を暴走しないように制御するために俺より強い奴以下略 目的:世界制覇/世紀末覇者 禁忌:他の武器/武器なんぞ使うジャキは死にフラグ 趣味嗜好:無闇に暴力を振るわない/人を殴る時はよく考えないといけないんだなぁ ■コネクション■ 名前        / 関係/ メイン感情/ サブ感情 アレクシス・ドゥーセ/ 慕情/ 感服   / 憤怒           /   / 脅威   / メモ: ブーストオブパワーMP-6、ハードスキンMP-3、ムーヴウィフトMP-20、アンフェイディングMP-30 合計最大MP-59、精神修練の+10、受動瞑想Lv5の+50のため、+1を反映 BOPで【筋力】、【反射】+5 <武器>の防御力に+【反射】(13) 移動力そのものに+2 全ての判定に+1D 名門貴族の出ではあるが、四女ということもあり政略結婚のコマにされかねなかった。 政略結婚を嫌って、本人自らの意志でアカデミーの門を叩くことに。 新米メイジとして関わったとある戦場で魔法が暴走、結果的に捕虜にすべき相手を粉砕してしまう。 この力を制御できるようになれば、怖いものは無い。 そう思ったアーネは世界覇者になるのを夢想するのであった。 もともと家庭での力関係から上のものから暴力を受けていたことも有り、無闇な暴力は振るわない事にしているが、敵とみなしたものに容赦はしない。 今回派遣されることになったフィニクス領は正に力関係的に下の国だ、ここでこそ己の力を存分に発揮できるであろう。 ・・・本来期待されているのがメイジとしての知略であることは理解してはいるが、沸き立つ衝動は否定できないのであった。