タイトル:飛行隠密騎乗クリティカル キャラクター名:スオウ 年齢:29 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:27 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:遊牧民/ 境遇:紛失/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:331 MP:175 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   5      4   1  -3 成長等  17   2  26     26   6   1 →合計 78点/LvUp分78点 =基本値= 30  12  44   8  38  15   7 ボーナス   10   4  14   2  12   5   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正         4 =合計=  13   7  19   2  12   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   2/  2     3  12/ 12(6D) 攻撃力  --   0/  0     18  18/ 18(2D) 回避判定  19   -2         17   (5D) 物理防御 --   41       3  44 魔法防御   6   10       2  18 行動値   31    5   12   4  52 移動力   18   -2   12  40  68m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手     +14            1 左手            10   2  -2 腕 頭部    2     -2   8   2   3  -2 胴部            11   1   3 補助             5 装身             7   5 =小計=右  2   0  -2  41  10   5  -2    左  2   0 能力値   7 --  19 --   6  31  18 スキル                 12  12  スキル その他   3  18      3   2   4      アイテム、乗り物 =合計=右 12  18  17  44  18  52  68    左 12  18 ダイス  6D  2D  5D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]            備考 右手      9   伝承武具《野晒》 [剣聖のクリスタル] [] 左手 196400  7   紅鋼の腕《敏捷》 [SAMURAI] 腕           [] =合計=196400 16 / 重量上限35 頭部 56400  7  紅鋼の兜《蚩尤角のクリスタル》 [SAMURAI] 胴部 26200  13 ギアメイル《対抗スリップ》 [] 補助 6500  4  トリックマント [ウォーリア・シーフ]    パッシブ。装備者が行う、タイミング:メジャーのスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2dする。 装身 32000  2  紅鋼の鞘 [SAMURAI] =合計=121100 26 /重量上限35 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 天竜                    《コンパニオン》で取得可能。パッシブ。騎乗者の移動力に+30・騎乗者の行なう武器攻撃のダメージに+15。さらに騎乗者が行なう命中班知恵と回避判定の達成値に+3し、飛行状態となる。 剣鬼の鍔               2500  野晒の攻撃力+2 戦士の環               2500  物防+1 武器攻撃のダメージ+1 リムブースト・メタル         10000 物防・魔防+2 《マシンリム》を取得している時に有効 リムブースト・リフレクト       10000 行動値+2 《マシンリム》を取得している時に有効 戦王の武器飾り            17800 行動値+2 武器攻撃のダメージに+2 敏捷のクリスタル 頭         200  装備者の敏捷に+1する。 対抗:スリップのクリスタル 胴    400  装備者はスリップを受けない。 ベルトポーチ             15   所持重量+2 異次元バッグ             2000  所持重量+10 ポーションホルダー          150  種別ポーション 重量1のアイテムを5つまで重量0として所持可能 小道具入れ              20   種別道具 重量1のアイテムを5つまで以下略 EXHPP             3      3本。マイナー・メジャー 6d点HPを回復。 HHPP              2      2本。マイナー・メジャー 4d点HPを回復。 EXMPP             0   20000 5本。マイナー・メジャー 6d点MPを回復。 HMPP              10  3000  10本。マイナー・メジャー 4d点MPを回復。 アクアビット          8   80   8本。マイナー・メジャー 1点MPを回復。 理力符《火》          1   500  マイナー・メジャー 武器攻撃のダメージを火属性ダメージへ変更。この効果はシーン終了時まで持続する。消耗品 耐毒符*2            2      毒を受けた時に自動的に回復される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた毒を回復する。1シーン1個使用可能。消耗品 毒消し             1   10   マイナー・メジャー 受けている毒を回復する。 刀魂《火》           1   2000  セットアップ。ラウンド中、使用者の装備している[種別:刀]の攻撃力に+10する。シーン1回 邪眼の宝珠           2      効果:アイテム。プリプレイに武器を一つ選択。選択した武器の「攻撃力」に+5する。また、選択した武器による武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はシナリオ終了まで持続する。 カース:効果で選択した武器の装備者が行うリアクションの判定に-1Dする。さらに、その武器の装備者は武器攻撃を行ったメインプロセス終了時に10点のHPロスを受ける。 古代の鞍            5      効果:プリプレイに乗物をひとつ選択。アイテム。このアイテムを携帯している間、選択した乗物に騎乗するときは、フリーアクションで騎乗状態となれる。選択した乗物への騎乗状態を解除するときも、フリーアクションで行える。また、このアイテムを所持している間、選択した乗物の移動力への修正に+10mする。選択する乗物はプリプレイごとに変更できる。 カース:このアイテムを所持している間、選択した乗物が搭載できるアイテムの重量は0となる。また、選択した乗物に騎乗状態の時、《スリップ》を受けたならば、2dではなく5dの貫通ダメージを受ける 蚩尤角のクリスタル             効果:パッシブ。はめこんだアイテムの装備者の【最大HP】に+30する。また、乗物に騎乗状態の時、スキル、トラップの効果では乗物が破壊されない。 =所持品合計=   71175 G (重量 35/上限72) =装備合計=    317500 G = 価格総計 =   388675 G 所持金   -364375G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12   1     13 (3D) 罠解除    7   1      8 (2D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /        /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《》            1 /      /    /  /  /   /        / 《コンパニオン》      1 /アイテム  /    /自身/  /   /        /バートル専用の種別:乗物のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となる。 《ラーニング》       1 /パッシブ  /    /自身/  /   /        /タイミング:メイキングが含まれていない種族スキルからひとつ選択し、取得する。ただし、一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、幸運基本値にー3する。 《ライトニングライド》   5 /パッシブ  /    /自身/  /   /騎乗      /行動値と移動力に+SL*2+2する。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /        /回避判定+1d 《マーダースキル》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /クリティカル  /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダイスロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+(SL)Dする。 《コンシールアタック》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /隠密      /攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+(SL)D 《トゥーハンドアタック》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /刀       /「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。 《アームズマスタリー《刀》》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /刀       /選択した武器による命中判定+1d 《シャドウストーク》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /        /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテムによって移動を行なう時も有効。 《ライドマスター》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /騎乗      /ライドチャージを使用した武器攻撃の命中判定に+1d 《アームズロジック《刀》》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /刀       /選択した武器による命中判定に+1d 《ライドマニューバ》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /騎乗      /回避判定に+1d 《バーストスラッシュ》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /両       /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の物防と魔防を0とみなしてHPダメージを算出する。 《サイレントキル》     5 /パッシブ  /    /自身/  /   /隠密      /武器攻撃のダメージに+SL*4 《アサシネイション》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /隠密      /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+《敏捷》する。 《アビリティアデプト》   1 /パッシブ  /自動  /自身/  /   /        /敏捷+2 《コンシールマーダー》   1 /パッシブ  /自動  /自身/  /   /隠密      /命中判定+1d、ダメージ+SL*4 《ハイドアウェイ》     1 /セットアップ/自動  /自身/  /4   /        /隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用出来ない。(他のスキル・アイテムの効果で敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることが出来る場合を除く)) 《ランニングアウェイ》   1 /イニシアチブ/自動  /自身/  /5   /        /《ファストムーヴ》と同時に使用する。この効果により、《ファストムーヴ》がイニシアチブプロセスで可能となる。 《ファストムーヴ》     5 /ムーブ   /自動  /自身/  /5   /シーンSL回     /離脱を行う。あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されていても、離脱を行なうことができる。 《ライドチャージ》     5 /ムーブ   /自動  /自身/  /5   /騎乗      /ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+(SL)Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インビジブルアタック》  1 /マイナー  /マイナー/自動/自身/3   /        /白兵攻撃の命中判定に+1d 《ハイドコート》      1 /マイナー  /自動  /自身/  /3   /        /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態となることが出来る。 《ランナバウト》      1 /マイナー  /自動  /自身/  /5   /シーン1回    /種別:格闘、短剣以外の武器を使用した武器攻撃の時に有効。武器攻撃の対象は対象:範囲(選択)へ変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《バッシュ》        1 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /        /武器攻撃を行う。ダメージ+(SL)D 《ストラグルクラッシュ》  1 /メジャー  /自動  /自身/  /10  /両       /バッシュによる二回攻撃を行なう。このバッシュはコストを消費せず、対象は単体*となる。さらに2回目のバッシュによる攻撃のダメージ+2dする。ただし、同じ対象に二回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照  /自動  /自身/  /   /1回       /武器攻撃と同時に使用。対象を単体に変更、ダメージに+CL*10する。 《ミスディレクション》   1 /効果参照  /自動  /単体/20m /12  /1回       /隠密状態ではない時に使用可能。対象が使用したスキルの対象が使用したスキルの対象をあなたに変更する。ただし、あなたがそのスキルの対象にできなくてはならない。 《セイバースキル》     1 /判定の直前 /自動  /自身/  /2   /3回       /白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定に+1dする。 《ボーダーステップ》    3 /判定の直後 /自動  /単体/20m /10  /シナリオSL回    /対象が判定を行なったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を+1(最大6)にする。その結果、6の目が2個以上になればクリティカルとなる。 《バトルコンプリート》   2 /判定の直後 /自動  /自身/  /7   /シーンSL回     /攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《ハードヒット》      3 /DRの直前  /自動  /自身/  /10  /隠密、シーンSL回/武器攻撃のDRの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃ダメージにSL*10する。また、この武器攻撃のダメージは、スキルやアイテムの効果によって軽減出来ない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能  /自動  /自身/  /   /1回       /あなたの戦闘不能を回復し、さらにHPをSL*20天にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ/自動  /自身/  /   /1回       /ボルテクスアタック回復 《究極奥義四連撃》     1 /メジャー  /自動  /自身/  /   /刀、1回     /はめこんだ武器による白兵攻撃を4回行う。この攻撃は同一の対象にしか行えない。また、メインプロセス終了時あなたは10d+50点のHPロス 《鬼の爪》         3 /パッシブ  /    /自身/  /   /両       /白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[SL*20] 《ラッシュ》        1 /効果参照  /自動  /自身/  /6   /騎乗      /白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+《移動力》 《ライディング》      1 /常時    /自動  /自身/  /   /騎乗      /命中、回避+1d 《インバルネラブル》    1 /DRの直後  /自動  /自身/  /   /シナリオ1回   /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《死神の手》        1 /マイナー  /自動  /自身/  /   /シナリオ1回   /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[あなたの最大HP-現在HPする。また、その武器攻撃の対象を単体に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。] 《グレートバースト》    2 /効果参照  /自動  /自身/  /10  /シナリオSL回  /白兵攻撃の命中判定を行った直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち1個の目を6に変更する。 《ファントムシフト》    1 /フリー   /自動  /自身/  /   /シーン1回    /隠密状態となる。その隠密状態で行う判定に+1dする。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /最大HP+CL 《オウルアイド》   1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /暗闇による判定へのペナルティがー1dではなく、達成値にー2となる。 《マシンリム》    1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /筋力・器用・敏捷基本値+1 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /トラップ探知の判定に+1d 《トレーニング敏捷》 1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /敏捷の基本値+3 《トレーニング感知》 1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /感知の基本値+3 《ビジランテ》    1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の感知に+1dする。 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /危険感知の判定に+1d 《シックスセンス》  1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /奇襲攻撃を受けた時、判定にー1dされることなくリアクションを行なう。 《キャッチアウト》  2 /効果    /自動/単体   /視界/5   /SL回    /対象がメジャーで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《オンスロート》   1 /メジャー  /命中/十字(選択)/0sq /8   /1回、ウォーロード/対象に白兵攻撃を行なう。 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /スキルに対するリアクションとして行なう精神判定に+1d 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身   /  /3   /シーン1回 /種別:ポーションのアイテムを1個使用 《シックスセンス》  1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /奇襲攻撃を受けた時、判定にー1dされることなくリアクションを行なえる。 《トレーニング筋力》 1 /      /  /     /  /   /      / 《キャンセルマジック》1 /セットアップ/魔術/自身   /  /   /      / 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /  /     /  /   /      / 《イクイップリミット》1 /      /  /     /  /   /      / 《アンチトラップ》  1 /      /  /     /  /   /      / 《》         1 /      /  /     /  /   /      / 《》         1 /      /  /     /  /   /      / 《》         1 /      /  /     /  /   /      / 《》         1 /      /  /     /  /   /      / 《》         1 /      /  /     /  /   /      / ■コネクション■ 名前             / 関係 バッシュ、ボルテクスアタック / コンシール、マーダー、インビジ/ ■その他■ 使用成長点:3625点 (レベル:3510点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ライトニングライドLv1、ライドチャージLv2、ファストムーブLv2 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / Lv2、Lv3、Lv3 Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / Lv3、Lv4、Lv4 Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / Lv4、Lv5、Lv5 Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / Lv5、ライドマスター、ランニングアウェイ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ライドマニューバ、コンパニオン、セイバースキル Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / 転職シーフ、ランナバウト、シャドウストーク Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / 転職ニンジャ、バタフライダンス、マーダースキル Lv9→10:ウォーロード / 敏捷、感知、精神 / 上級ウォーロック、ストラグルクラッシュ、コンシールアタック Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / 転職セージ、ラーニング、パーフェクトボディLv1 Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / 転職サムライ、アームズマスタリー《刀》、バトルコンプリートLv1 Lv12→13:マイスター《危険感知》 / 敏捷、感知、精神 / バーストスラッシュ、トゥーハンドアタックLv1、Lv2 Lv13→14:グレートバーストLv1 / 敏捷、感知、精神 / スピリットオブサムライ、ハイドコート、ハードヒットLv1 Lv14→15:チェイサー / 筋力、敏捷、感知 / 称号チェイサー、グレートバーストLv1、Lv2 Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / サイレントキルLv1、グレートバーストLv2、Lv3 Lv16→17: / 筋力、敏捷、感知 / Lv2、ボーダーステップLv1、ミスディレクション Lv17→18:F+2 / 筋力、敏捷、感知 / Lv3、Lv2、アビリティアデプトLv1 Lv18→19: / 筋力、敏捷、感知 / Lv4、Lv3、アサシネイション Lv19→20:ハイボルテージLv1 / 筋力、敏捷、感知 / 昇格ドレッドノート、異才:ナイト、ラッシュ Lv20→21:Lv2 / 筋力、敏捷、感知 / F+3、異才:ナイト、ライディング Lv21→22: / 筋力、敏捷、感知 / F+3、パワー取得、戦鬼 Lv22→23: / 筋力、敏捷、感知 / F+3、パワー取得、死神の手 Lv23→24: / 筋力、敏捷、感知 / F+3、パワー取得、鬼の爪Lv1 Lv24→25: / 筋力、敏捷、感知 / サイレントキルLv5、パワー取得、鬼の爪Lv2 Lv25→26: / 筋力、敏捷、感知 / ファントムシフト、パワー取得、鬼の爪Lv3 Lv26→27: / 敏捷、感知、幸運 / アームズロジック《刀》、バイオレントヒット、コンシールマーダーLv1 メモ: 出身:タルタル・ハン。 親が無く、幼少期から今に至るまでずっと騎竜と共に過ごおり、その騎竜が唯一の家族。 本当に数少ない友人が遺した刀と、騎竜の機動力により、敵の死角を取り翻弄する。 現在は神殿暗部の仕事を担いつつ、F&Cで冒険者として仕事をしている。 何故が影が薄く孤立しがちだが別に孤独が好きな訳ではない。 常に竜と共に居り、"相棒"と呼んでいる。 「コイツの名前?ねぇよ。言葉なんてモン学ぶより前から一緒に居たし、今更必要か?」 刀 攻撃力+6 命中修正±0 継承表《友情》重量+2 装備者の敏捷+1 伝承表 《重複》 伝承*2 呪詛+1 《死神の武具》 パッシブ 攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるDRのダイス追加に加えて、さらにダメージに+(÷3)+2する。呪詛+1 《必殺の武具》装備者が隠密状態の時有効。攻撃の命中判定に+1dする。呪詛+1 呪詛表 《嫉妬》この武器以外の武器・盾を装備出来ない。 《生命吸収》装備者が命中判定を行った場合、メインプロセス終了時に装備者は5点のHPロスを受ける。 《臆病》回避判定でファンブルした場合、装備者の物防・魔防を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 宿命表 《》 《死神の武具》 パッシブ 攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるDRのダイス追加に加えて、さらにダメージに+(÷3)+2する。呪詛+1 《臆病》回避判定でファンブルした場合、装備者の物防・魔防を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。