タイトル:ヴァーナ小隊:射撃兵 キャラクター名:イータ 年齢:21 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:212 MP:150 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   4   1         4 成長等  18  18           18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 31  34  13   6  10  28   8 ボーナス   10  11   4   2   3   9   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=  12  13   5   3   4  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0     3  16/ 16(5D) 攻撃力  --  33/ 33     11  44/ 11(2D) 回避判定   5   -5       1   1   (3D) 物理防御 --   44    5     49 魔法防御  10   10    3     23 行動値    9   -4       5  10 移動力   17    0    5  107  129m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      33           -3    20m 両、錬金銃、魔導剣、魔導銃   1 左手             4     -1        盾   2 腕 頭部 胴部         -4  28  10          全身  18 補助         -1  12                 16 装身 =小計=右  0  33  -5  44  10  -4   0    左  0   0 能力値  13 --   5 --  10   9  17 スキル            5   3      5 その他   3  11   1         5 =合計=右 16  44   1  49  23  10  129    左 16  11 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0    13  ショットガン(改造) []  この武器による武器攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる。 左手 30000  2   マスケットシールド S1 [] 錬金銃の武器ひとつを装備できる 腕          [] =合計=30000 15 / 重量上限36 頭部        [] 胴部 436000 26 溶岩の甲冑 S1 [ウォーリア]           装備者が行う攻撃の魔法ダメージが地か火の時、ダメージに+5。効果は重複しない。 補助 14000  8  スターポイントアーマー [ウォーリア、アコライト] 装身 14700  1  ブリッツグローブ [ウォーリア、シーフ]      装備者が行う「弓、錬金銃、魔導銃」の武器を使用した命中判定の達成値に+2する。さらに、装備者の行動値に+3 =合計=464700 35 /重量上限36 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 アクアビット*40       40  400  マイナー、メジャー。MPを1点回復 ハイHPポーション*10    7   2100  マイナー、メジャー。HPを4D回復 ハイMPポーション*2        600  マイナー、メジャー。MPを4D回復 グレートHPポーション*3       30000 マイナー、メジャー。HP回復を行う。HPを20D点回復する。 万能薬*10          3   3000  マイナー、メジャー。BSを回復。 蘇生薬*3           3   15000 メジャー。戦闘不能を回復。HPを2D点にする。行動済みになる。 転移の呪符          5   5000  ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1回。消耗品。 冒険者セット         5   10 パウダーチャージ(銃部品)        パッシブ。装備している「錬金銃」の武器の「重量」+1、「攻撃力」+3 パウダーチャージⅡ(銃部品)        パッシブ。装備している「錬金銃」の武器の「重量」+1、「攻撃力」+3 パウダーチャージⅢ(銃部品)        パッシブ。装備している「錬金銃」の武器の「重量」+1、「攻撃力」+4 パウダーチャージⅣ(銃部品)        パッシブ。装備している「錬金銃」の武器の「重量」+1、「攻撃力」+5 スピードローダー(銃部品)        パッシブ。装備している「錬金銃」の武器の「重量」+3、「行動修正」+5 ヒュージエッジ(スキル)         装備している魔導剣の武器の重量に+3、攻撃力に+7、行動修正に-3する。 サクセション(スキル)          攻撃力+1 魔導剣増幅器(道具)     1   25000 パッシブ。魔導剣の武器の命中修正+1、攻撃力に+2する。 騎馬鎧(道具)        1   17800 騎乗状態の時有効。パッシブ。物理防御力+2、魔法防御力+1。ナイト専用。 神馬の鞍(道具)       3      騎馬状態の時に有効。パッシブ。攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1し、【移動力】に+CL*3する。 古代の鞍(道具)       5      効果:プリプレイに乗物をひとつ選択。アイテム。このアイテムを携帯している間、選択した乗物に騎乗するときは、フリーアクションで騎乗状態となれる。選択した乗物への騎乗状態を解除するときも、フリーアクションで行える。また、このアイテムを所持している間、選択した乗物の移動力への修正に+10mする。選択する乗物はプリプレイごとに変更できる。 カース:このアイテムを所持している間、選択した乗物が搭載できるアイテムの重量は0となる。また、選択した乗物に騎乗状態の時、《スリップ》を受けたならば、2dではなく5dの貫通ダメージを受ける 名馬ホワイトホース(乗物)        効果1:パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:40」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+40し、さらに騎乗者が行う武器攻撃のダメージに+10する。また、騎乗者は封鎖を受けない。同乗人数1。 効果2:イニシアチブプロセス。シーン内の任意の場所に移動できる。この時、離脱を行ってもよい。1シナリオに1回使用可能。 カース:騎乗者か同乗者が判定にファンブルした場合、即座にこの乗物の騎乗者と同乗者すべては[スリップ]を受ける。 対抗:威圧のクリスタル       500  溶岩の甲冑に装着。パッシブ。威圧を受けない。 侍のクリスタル           300  マスケットシールドに装着。パッシブ。サムライのスキルのコストに-1。 リムブースト・リフレクス      10000 マシンリムで有効。パッシブ。行動値+2。 リムブースト・メタル        10000 マシンリムで有効。パッシブ。物理防御と魔法防御+2 小道具入れ             20   重さ1の道具を5個まで重さ0にする。 ベルトポーチ            15   携帯重量+2 異次元バッグ            2000  携帯重量+10 ポーションホルダー         150  重さ1のポーションを5つまで持てる 戦士の環           1   2500  パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージ+1、物理防御力+1。ウォーリア専用。 =所持品合計=   124395 G (重量 74/上限74) =装備合計=    494700 G = 価格総計 =   619095 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   13        13 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング   /判定  /対象  /射程  /コスト/制限          /効果など 《ハイジャンプ》        ★ /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /            /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《》              1 /        /    /    /    /   /            / 《グランディア》        5 /セットアップ  /自動  /自身  /    /5   /            /武器攻撃のダメージに+SLDする 《アグランダイズ》       1 /グランディア  /自動  /自身  /    /5   /            /あらゆる命中判定+1D、ダメージに+SL*3する。グランディアの効果中持続。 《カリキュレイト》       1 /イニシアチブ  /自動  /自身  /    /   /シーン1回       /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。終了後に行動済みになる。 《ハイスピード》        1 /ムーブ     /自動  /自身  /    /4   /魔導剣装備、シーンSL回 /「タイミング:マイナーアクション」のスキルをムーブで使用する。同じスキルをさらにマイナーで使うことはできない。 《モードバスター》       5 /マイナー    /自動  /効果参照/効果参照/5   /魔導剣装備       /装備している魔導剣の武器の「命中修正」に-3、「攻撃力」に+SL*3する。この効果はマイナーで解除するか、シーン終了まで持続する。 《ブレイクスラッシュ》     3 /マイナー    /自動  /自身  /    /10  /            /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+「SL*3]する。このダメージはスキルやアイテムの効果によってダメージ軽減できない。 《バーサーク》         5 /マイナー    /自動  /自身  /    /3   /            /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SL*3する。リアクションの判定に-1D。マイナーで解除するかシーン終了まで持続 《クールランニング》      1 /パッシブ    /    /    /    /   /            /バーサークの「リアクション-1D]という効果を受けない。 《アーマーブレイク》      5 /メジャー    /命中  /単体  /武器  /4   /            /武器攻撃を行う。ダメージを与えず、物理防御に-SL*4する。この効果は重複する。シーン終了まで持続。 《トゥルーブレイク》      1 /アーマーブレイク/自動  /自身  /    /4   /            /アーマーブレイクでの攻撃は貫通ダメージとなり、対象にダメージを与えることが可能。 《ボルテクスアタック》     1 /効果参照    /自動  /自身  /    /   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時。攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+CL*10する 《ラストリゾート》       1 /効果参照    /自動  /自身  /    /   /魔導銃使用       /武器攻撃と同時に使用。攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。 《ラッシュ》          1 /効果参照    /自動  /自身  /    /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《ホースバトラー》       1 /効果参照    /効果参照/単体  /至近  /10  /騎乗、メインプロセス1回 /メジャーアクション終了後、さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は【器用】判定となり、判定に+1Dする。ダメージはSLD+CL*3(貫通ダメージ)となる。 《インテリジェンス》      1 /判定前     /自動  /自身  /    /   /魔導剣装備、シナリオ3回/判定に+2Dする。 《トゥルーアイ》        1 /DR後      /自動  /自身  /    /3+2  /刀装備、防御中1回   /ダメージ軽減を行う。「装備している武器の攻撃力÷2」軽減する 《シークレットフォーミュラ》  1 /パッシブ    /    /    /    /   /            /使用条件:刀使用、刀装備のサムライのスキルを武器の種別に関わらず使用できる。ただし、コストに+2する。 《カバーリング》        1 /DR前      /自動  /単体  /至近  /2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みにならない 《インバルネラブル》      1 /DR後      /自動  /自身  /    /   /シナリオ1回      /ダメージを0に変更する 《ファイナルガード》      1 /クリンナップ  /自動  /自身  /    /   /シナリオ1回      /すでに使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす。 《ガンスミス》         1 /アイテム    /    /    /    /   /            /マスケットを1個取得する。 《オプションパーツ》      5 /アイテム    /    /    /    /   /            /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。 《コンバーション:ショットガン》1 /アイテム    /    /    /    /   /            /錬金銃の武器の名称をショットガンに変更。攻撃力に+SL,射程:20mに変更する。この武器による武器攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる。 《アブストラクター》      1 /アイテム    /    /    /    /   /            /プリプレイに装備、携帯している武器からひとつ選択。武器に種別:魔導剣を追加する 《ツインギミック》       1 /アイテム    /    /    /    /   /魔導剣装備       /「魔導銃」選択。魔導剣の武器の種別に選択した種別を追加する。 《ヒュージエッジ》       1 /アイテム    /    /    /    /   /            /装備している魔導剣の武器の重量に+3、攻撃力に+7、行動修正に-3する。 《アームズマスタリー:錬金銃》 1 /パッシブ    /    /    /    /   /            /命中判定+1D 《アブストラクターマスタリー》 1 /パッシブ    /    /    /    /   /魔導剣使用       /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ライディング》        1 /パッシブ    /    /    /    /   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《スプリンター》        1 /パッシブ    /    /    /    /   /            /移動力に+5 《スタンドオフ》        1 /パッシブ    /    /    /    /   /騎乗          /スリップを受けない。 《シールドストライク》     1 /パッシブ    /    /    /    /   /盾装備         /武器を使用した命中判定の達成値に+SL,白兵攻撃のダメージに+SL*2する。 《グラディエイト》       1 /パッシブ    /    /    /    /   /効果参照        /装備している武器の「命中修正」が0未満の時、命中修正を0に変更。 《一般スキル》         SL/タイミング       /判定/対象/射程 /コスト/制限           /効果など 《ストロングアームⅠ》     1 /判定前         /自動/自身/   /F1点 /R1回           /トラップ解除の判定、またはトラップによる判定の直前に使用する。その判定を筋力判定で代用する。 《ストロングアームⅡ》     1 /パッシブ        /  /  /   /   /             /ストロングアームⅠの効果をあらゆる判定を筋力判定で代用判定するに変更する。 《キャンセルマジック(魔術)》1 /セットアップ      /魔術/自身/   /4   /             /難易度10の魔術判定を行う。あなたが受けている魔術のスキルひとつの効果を解除する。 《ファーストエイド》     1 /メジャー        /器用/単体/至近 /   /             /難易度10の器用判定を行う。対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。 《アサルトダッシュ》     1 /メジャー        /命中/直線/3sq/8   /ナイト、騎乗、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。 《スティグマ》        1 /効果参照        /自動/自身/   /F1点 /シナリオ1回       /判定後に使用。判定の達成値に+1Dする。 《フックダウン》       1 /クリンナップクリンナップ/自動/自身/   /3   /シーン1回        /ポーションを1個使用する 《イミューンウェイト》    1 /パッシブ        /  /  /   /   /             /装備している防具の移動修正が0未満の場合、移動修正0に変更する。 《インテンション》      1 /パッシブ        /  /  /   /   /             /最大MPに+CLする 《フェイス:セフィロス》   1 /パッシブ        /  /  /   /   /             /筋力と精神選択。ふたつの能力基本値に+1する。 《マシンアーマー》      1 /パッシブ        /  /  /   /   /             /物理防御に+2、魔法防御に+1 《マシンリム》        1 /パッシブ        /  /  /   /   /             /筋力・器用・敏捷基本値に+1する。 《ベアアップ》        1 /パッシブ        /  /  /   /   /             /スキルに対するリアクションとして行なう精神判定に+1Dする 《トレーニング:器用》    1 /パッシブ        /  /  /   /   /             / 《トレーニング:筋力》    1 /パッシブ        /  /  /   /   /             / 《トレーニング:精神》    1 /パッシブ        /  /  /   /   /             / 《リムーブトラップ》     1 /パッシブ        /  /  /   /   /             /トラップ解除の判定に+1D 《エンラージリミット》    1 /パッシブ        /  /  /   /   /             /携帯品の重量制限が筋力基本値*2になる。 《サクセション》       1 /アイテム        /  /  /   /   /             /武器選択。ショットガンの攻撃力+1 《イクイップリミット》    1 /パッシブ        /  /  /   /   /             /装備可能重量に+5 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アーマーブレイク3、バーサーク1、トゥルーアイ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / アーマーブレイク4、バーサーク2、シークレットフォーミュラ Lv3→4:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / アーマーブレイク5、トゥルーブレイク、転職 Lv4→5:アルケミスト / 筋力、器用、精神 / カリキュレイト、ラストリゾート、転職 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ガンスミス、アームズマスタリー:錬金銃、オプションパーツ1 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / コンバーション:ショットガン、バーサーク3、オプションパーツ2 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / スプリンター、バーサーク4、オプションパーツ3 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / クールランニング、バーサーク5、オプションパーツ4 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / オプションパーツ5、グランディア1、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / グランディア2、インバルネラブル、ライディング Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / グランディア3、ファイナルガード、ラッシュ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / グランディア4、ブレイクスラッシュ1、スタンドオフ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / グランディア5、アグランダイズ1、ホースバトラー1 Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、精神 / ヒュージエッジ、モードバスター1、転職 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ブレイクスラッシュ2、モードバスター2、アブストラクター Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ブレイクスラッシュ3、モードバスター3、アブストラクターマスタリー Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / インテリジェンス、モードバスター4、ツインギミック Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ハイスピード、モードバスター5、グラディエイト メモ: ヴァーナ小隊“ラビット・フット"の元"白兵型"射撃兵。コードネーム“イータ”。元上等兵。出身はアルディオン大陸東方。 ある戦争が絶えない国の精鋭部隊において最前線での射撃兵を務めていた。 しかし戦争終了間際に祖国に裏切られたため小隊内で生き残ったイータ、ニュー、ラムダと共に脱走し、別の大陸へ逃走。今はF&Cに身を寄せている。