タイトル:ルーク・ルイーツ キャラクター名:ルーク・ルイーツ 年齢:20 性別:男 髪の色:? / 瞳の色:? / 肌の色:? 身長:182 体重:? キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:騎士/この剣は敵を討ち滅ぼし、誰かを守るためのものである。 境遇:孤独/友も、家族も、何もかも失った。 目的:殲滅/妖魔を殺して、殺して、殺して…いつの日か、平和な世がくることを願って。 ■能力値■ HP:224 MP:142 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8   9   9  11   3 作成時   2   1   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3 成長等  19  19           19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 32  32   9   9   9  35   3 ボーナス   10  10   3   3   3  11   1 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正   2   2            5 =合計=  15  14   4   4   3  17   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   1/  1  1     16/ 15(5D) 攻撃力  --  18/ 18  23     41/ 23(2D) 回避判定   4   -2          2   (3D) 物理防御 --   48    2  12  62 魔法防御  17   29    1   9  56 行動値    7   -5       8  10 移動力   20    0   15  23  58m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  18           -3 左手             7     -2 腕 頭部 胴部         -2  35  28 補助             6   1 装身 =小計=右  1  18  -2  48  29  -5   0    左  0   0 能力値  14 --   4 --  17   7  20 スキル   1  23      2   1     15 その他           12   9   8 =合計=右 16  41   2  62  56  10  58    左 15  23 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0       コロッサルソード [] 左手 8000  6   コロッサルシールド [] 腕          [] =合計=8000 6 /  重量上限37 頭部     [] 胴部    テスタメント []    ヘビーテスタメント、フルテスタメント、テスタメントグロウ×3適用済み 補助    陽炎のマント [] 装身    コロッサルジュエル [] =合計=0 0 /重量上限37 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ベルトポーチ バッグパック ランチボックス ポーションホルダー 冒険者セット       5 騎竜 HHPP×5          3 HMPP×5          3 万能薬×5 HPP×5 MPP×5          5 野菜×6          1 肉×6           6 戦士の環         1 鋼の角          1 耐毒符×1         1 飛翔符×1         1 転移の呪符×1       1 聖水×1          1 強心丹×1         3 GHPP*2          2 GMPP*2          2 EXHPP*1          1 リムブースト・メタル   1 リムブースト・リフレクス 1 騎馬鎧          1 黄金剣章 =所持品合計=     0 G (重量 40/上限81) =装備合計=     8000 G = 価格総計 =    8000 G 所持金     89G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リィンカーネーション:ランパート》★ /     /  /  /  /   /  / 《バッシュ》            0 /メジャー /命中/単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》           ★ /     /  /  /  /   /  / 《アーマーアデプト》        ★ /     /  /  /  /   /  / 《カバーリング》          ★ /     /  /  /  /   /  / 《AM:長剣》            ★ /     /  /  /  /   /  / 《シールドストライク》       1 /     /  /  /  /   /  / 《ファランクスクラッシュ》     ★ /     /  /  /  /   /  / 《ボルテクスアタック》       ★ /     /  /  /  /   /  / 《ファランクスアタック》      ★ /     /  /  /  /   /  / 《シールドスラム》         ★ /     /  /  /  /   /  / 《ファランクススタイル:精神》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《カバームーブ》          ★ /     /  /  /  /   /  / 《ホールドアウト》         ★ /     /  /  /  /   /  / 《ソウルヒット》          ★ /     /  /  /  /   /  / 《アイアンフット》         ★ /     /  /  /  /   /  / 《ファランクスブロック》      ★ /     /  /  /  /   /  / 《ライディング》          ★ /     /  /  /  /   /  / 《ラッシュ》            ★ /     /  /  /  /   /  / 《インバルネラブル》        ★ /     /  /  /  /   /  / 《スタンドタフ》          ★ /     /  /  /  /   /  / 《ハイパーシールド》        ★ /     /  /  /  /   /  / 《ウェポンエキスパート:長剣》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《ホースバトラー》         ★ /     /  /  /  /   /  / 《アラウンドカバー》        1 /     /  /  /  /   /  / 《フロンタルアサルト》       ★ /     /  /  /  /   /  / 《ファイナルガード》        ★ /     /  /  /  /   /  / 《パーミエーション》        ★ /     /  /  /  /   /  / 《マイティスラッシュ》       1 /     /  /  /  /   /  / 《アーマー・オブ・アギオス》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《フルテスタメント》        ★ /     /  /  /  /   /  / 《ヘビーテスタメント》       ★ /     /  /  /  /   /  / 《ファルコンエッジ》        1 /     /  /  /  /   /  / 《テスタメントグロウ》       ★ /     /  /  /  /   /  / 《アライズ》            1 /     /  /  /  /   /  / 《シールドテスタメント》      ★ /     /  /  /  /   /  / 《》                1 /     /  /  /  /   /  / 《》                1 /     /  /  /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレ:筋器精幸》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《トランプ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《イミューンウェイト》 1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンアーマー》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ストロングアーム123》1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》    1 /     /  /  /  /   /  / 《アサルトダッシュ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》     1 /     /  /  /  /   /  / 《アスレチック》    1 /     /  /  /  /   /  / 《インサイト》     1 /     /  /  /  /   /  / 《マジックキャンドル》 1 /     /  /  /  /   /  / 《キャンセルマジック》 1 /     /  /  /  /   /  / 《オウルアイド》    1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1970点 (レベル:1900点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 、、 メモ: メモ 騎馬鎧 17800G ルーク・ルイーツ 「俺はルーク・ルイーツ。…ルークとでも呼んでくれ。」 「鎧を脱がないのは……酷い怪我をしていてな。それを隠すためだと思ってくれ。」 「妖魔は人間の敵だ。……少なくとも俺は、そう思っている。」 鎧を全身に身に纏った物静かな青年。人前で鎧を脱ぐことは決してなく、鎧の隙間から表情を伺うこともできない。 両親を妖魔に殺害されたことから、自分のような境遇の人をこれ以上増やさないように妖魔を討ち滅ぼすことを誓っている。 また、彼はどこか自己犠牲的な精神を持っており、例え自らが致命傷になり得る一撃でも、仲間の身を守ることを優先する節がある。それは、幼い頃に見た彼の両親の最期の姿を思い出してしまうからだろうか。 《切り開く決意》 効果参照。フェイトを4点消費する。《カバーリング》と同時に使用する。貴方がこの攻撃で受けたダメージによって戦闘不能になった時、自身を除く戦闘不能状態のギルドメンバー1人を現在HPと最大HPが等しくなるように(行動済みでなければ未行動)で復活させる。その後、自身以外のギルドメンバー全員は未行動・行動済みに関わらずメインプロセスを1回ずつ行う。このメインプロセスで対象は行動済みにならない。自身はこのラウンドが終了するまで戦闘不能状態を解除することができない。シナリオ1回。 ここから先を読む必要はない。 「独りってのは……辛いよな。」 「誰一人として死なせはしない。この鎧に誓って。……死ぬのは俺一人で十分だ。」 「妖魔は絶対に逃さない……だが、今の俺がしていることはアイツと同じ…いや、アイツよりも非道なんじゃあないのか……?」 彼はすでに死人である。 過去に友を妖魔の攻撃から庇いきれずに友と2人、妖魔の住処で力尽きてしまった。しかし、何の因果か、彼は再び立ち上がった。友の鎧に憑依して。 故に、彼の物語は全てが終わった後の永い後日談である。 また、鎧のなかには何もない。 だから、鎧は『脱がない』のではなく、『脱げない』といった方が正しい。 彼はこの姿をとることで友を守れなかったことを戒め続けている。 彼はレムレスとして甦った際、その住処に住んでいた妖魔を殺して、殺して、殺し尽くした。そして最後に残った妖魔の両親とその子供を前にした時、ふと我に返った。今の状況が過去の自分と同じであると。しかし、彼はマーダーとは異なり、両親も、そしてその子供も殺した。それが慈悲であると信じて。 それ以降、妖魔を手にかける際、悩むようになった。しかし、それではあの子供の妖魔の命を奪ったことが無意味になってしまう。 だから止められないし、止まらない。そうして、彼は妖魔を狩り続けている。 復讐の炎は、彼の中で燻り続け、決して消えることはない。