タイトル:ヴァーナ小隊:魔術兵 キャラクター名:ラムダ 年齢:21 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異表(転生) 怪物化/うさ耳!エンラージリミットを取得。 境遇:転移表(転生) トラック/兎(任意)/トラックに轢かれそうになっていた兎を助けた 目的:小さき幸福/生前得られなかった友達…仲間を得た。彼女たちを守りたい。 ■能力値■ HP:181 MP:278 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4   3   3   3  -3 成長等  23        23     23    →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 35  10  12  35  11  38   5 ボーナス   11   3   4  11   3  12   1 メインクラス   0   0   0   3   0   2   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=  11   4   5  15   3  14   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   18    2   2  22 魔法防御  14    9    1   2  26 行動値    8   -4       2   6 移動力   16   -1         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14           -2       打撃/片  16 左手             3   3  -2       盾/片  17 腕 頭部             2   1              15 胴部             6   3              16 補助             7   2     -1        15 装身                              10 =小計=右 -1  14   0  18   9  -4  -1    左  0   0 能力値   4 --   5 --  14   8  16 スキル            2   1 その他            2   2   2 =合計=右  3  14   5  22  26   6  15    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]               備考 右手 90000   5   ヘキサロッド S1 []              パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dし、さらに装備者が行う魔法攻撃の属性魔法ダメージに+5する。 左手 154000  4   ミスティックシールド S1 [アコライト、メイジ] 効果をダイスで求める魔術に有効。パッシブ。魔法攻撃の効果に+3する。リンク効果:魔術判定に+1Dする。 腕           [] =合計=244000 9 /  重量上限35 頭部 132000 3  ミスティックサークレット S1 [アコライト、メイジ] パッシブ。クリンナッププロセスに装備者のMPを3点回復する。ラウンド進行中でない場合、シーン終了時に10点回復する。 胴部 200000 7  ミスティックガープ S1 [アコライト、メイジ]    回避判定の前。装備者が行う回避判定を魔術判定に変更する。シーン1回。 補助 10000  6  ワイバーンマント [] 装身 24000  1  真理の書 [メイジ]                 魔術判定前。MPを5点消費。装備者が行う魔術判定に+1Dする。メイジ専用。 =合計=366000 17 /重量上限35 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 アクアビット*30       30  300  MPを1点回復する ハイHPポーション*10    5   2000  HPを4D回復 ハイMPポーション*3    3   900  MPを4D回復 万能薬*10          10  3000  BSをすべて回復 蘇生薬*5          5   25000 メジャー。戦闘不能回復。HPを2Dに。行動済みになる。 毒消し*2          2   30 転移の呪符*5        5   5000 耐毒符*5          5   5000  毒を受けた時に自動的に使用。毒を回復。シーン1個まで。消耗品。 ベルトポーチ           15   携帯可能重量に+2 ポーションホルダー        150  重さ1のポーションを5個持てる 異次元バッグ           2000  携帯可能重量に+10 冒険者セット        5   10 虹の輝き             2500  魔法攻撃のダメージに+2。メイジ専用 小道具入れ            20   重さ1の道具を5つまで持てる 契約の宝石            17800 光選択。風攻撃のダメージに+4する。ウィザード専用。 プロフェットストラップ      25000 「種別:打撃」の武器を装備している時に有効。パッシブ。魔術判定の達成値に+1し、魔法攻撃のダメージに+1Dする。プロフェッサー専用。 蝶の巻物             2500  パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした時、さらにダメージに+1Dする。ニンジャ専用。 対抗:威圧のクリスタル      500  威圧無効 対抗:放心のクリスタル      500  放心無効 対抗:スリップのクリスタル    400  スリップ無効 魔烈のクリスタル         1000  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する。 リムブースト・メタル       10000 マシンリムを取得している時、物理魔法防御に+2 リムブースト・リフレクス  1   10000 マシンリムを取得している時、行動値+2 =所持品合計=   113625 G (重量 71/上限82) =装備合計=    610000 G = 価格総計 =   723625 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   15        15 (2D) 物品鑑定  15        15 (2D) 魔術    15        15 (7D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定/対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《アーシアン:転生》    ★ /パッシヴ      /-  /自身    /-  /-   /          /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《》            0 /          /  /      /  /   /          / 《マジックフォース》    5 /セットアップ    /自動/自身    /  /5   /          /あなたが行う魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+SL*2する。 《マジックコントロール》  1 /パッシブ      /  /      /  /   /          /マジックフォースの効果に「あなたが行う魔術判定に+1Dする」を追加する。 《チートマジック》     3 /ムーブ       /自動/自身    /  /8   /シーン1回     /魔法攻撃を行う「メジャーアクション」の魔術の射程から「SL+1」個以下のエンゲージを選択する。その魔術の対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エキスパート》      1 /マイナー      /自動/自身    /  /3   /          /タイミング:メジャーの魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エンチャントウェポン・光》1 /メジャー      /魔術/単体    /20m/10  /          /対象が行う武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。 《セレスチャルスター》   1 /メジャー      /魔術/範囲(選択)/20m/12  /          /対象に魔法攻撃を行う。ダメージは2D+20(光)属性の魔法ダメージとなる。1点でもHPダメージを与えたら[ノックバック]を与える。 《ディスタントマジック》  1 /効果参照      /自動/自身    /  /4   /          /射程:至近以外の魔術と同時に使用。射程に+10mする。 《リゼントメント》     1 /効果参照      /自動/自身    /  /   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時。魔法攻撃を対象:単体※に変更、ダメージに+CL*10する。 《リーズンアウト》     1 /効果参照      /自動/自身    /  /   /シーン1回     /判定と同時。判定に対するリアクションの判定に-1Dする。 《ミラーアタック》     1 /判定後       /自動/自身    /  /F3点 /          /攻撃の命中判定の後に使用。命中判定で振ったダイスの内、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になれば、クリティカルになる。 《インプロージョン》    1 /効果参照      /自動/自身    /  /8   /          /魔法攻撃の命中判定がCした時に使用する。その攻撃の対象の魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。 《マジックマキシマイズ》  5 /効果参照      /自動/単体    /20m/6   /          /対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の魔術を使用した魔術判定でクリティカルをした時に使用。その効果に+SL*2Dする。 《ピアシングペイン》    1 /DR前        /自動/単体    /20m/15  /R1回        /武器攻撃のDR前に使用。攻撃のダメージを貫通ダメ―ジに変更する。 《チャージマジック》    1 /クリンナップ    /自動/自身    /  /   /シナリオ1回    /すでに使用したリゼントメントの使用回数を1増やす 《ソウルコンバート》    1 /効果参照      /自動/自身    /  /   /          /効果に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用。F1点につきMP10点を消費することによってフェイトの代わりにできる。分類:ロールは不可 《スニークアップ》     1 /効果参照      /自動/自身    /  /6   /          /移動の直前で使用。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、そこで移動を終了させなくてよい。 《カウンタースペル》    1 /効果参照      /自動/単体    /視界/   /シナリオ1回    /魔術のスキルの使用を宣言した時、そのスキルの効果を発揮させない。 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /  /      /  /   /          /魔術判定+1D 《エレメンタルマスター》  1 /パッシブ      /  /      /  /   /          /メイジのクラス・上級クラスの魔術判定に+1Dする。 《マジックハンド》     1 /パッシブ      /  /      /  /   /          /魔術判定に+1Dする。 《ディスティニージーン》  1 /パッシブ      /  /      /  /   /          /フェイトの使用上限に+2する。 《マジシャンズマイト》   5 /パッシブ      /  /      /  /   /          /魔法攻撃のダメージ+(SL)D 《マスターマジック》    5 /パッシブ      /  /      /  /   /          /魔法攻撃のダメージに+SL*5する。 《ミッドナイトサン》    5 /パッシブ      /  /      /  /   /          /光・闇の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+SL*5する 《マーダースキル》     5 /パッシブ      /  /      /  /   /          /攻撃の命中判定でクリティカルした時、Cによるダメージダイス増加に加えて、さらにダメージに+(SL+1)Dする。 《モータルマジック》    3 /パッシブ      /  /      /  /   /          /魔法攻撃の命中判定でCした場合、その攻撃のダメージに+SL*10する。 《ヴァーナ・兎族》     1 /パッシブ/メイキング/  /      /  /   /          /ムーブで離脱してもマイナーを行える 《精霊乱舞》        1 /効果参照      /自動/自身    /  /F3点 /          /フレイムクラック・フロストプリズム・ルインストームのどれかと同時に使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」、「射程:視界」に変更し、ダメージに+CL*5する。また、使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。 《ウォータースピア》    1 /メジャー      /魔術/単体    /20m/6   /          /魔法攻撃を行う。2d6+5(水)属性ダメージ。ダメージを与えた場合「放心」を与える。 《コキュートス》      1 /メジャー      /魔術/単体    /20m/12  /          /魔法攻撃を行う。2d6+20(水)ダメージ。ダメージを与えた場合「放心」を与える。 《フロストプリズム》    1 /メジャー      /魔術/単体    /30m/18  /          /魔法攻撃を行う。(SL+1)D+50(水/光)ダメージ。ダメージを与えた場合、「放心」を与える。 《ダブルキャスト》     2 /メジャー      /自動/自身    /  /15  /シナリオSL回    /メジャーの魔術をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《一般スキル》       SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限          /効果など 《スペシャリスト・光Ⅰ》  1 /戦闘前     /自動/  /  /F1点 /メイジ、シナリオ1回  /光属性の魔術攻撃の魔法ダメージに+1Dする。シーン終了まで持続。 《スペシャリスト・光Ⅱ》  1 /スペシャリストⅠ/自動/  /  /F1点 /メイジ         /スペシャリストⅠの効果にさらに命中判定+1Dを追加する。 《スペシャリスト・光Ⅲ》  1 /効果参照    /自動/自身/  /F1点 /メイジ、シナリオ1回  /光属性の魔術と同時に使用。そのスキルを対象場面(選択)・射程シーンに変更する。 《キャンセルマジック》  1 /セットアップ  /魔術/自身/  /4   /            /難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている魔術の効果ひとつを解除する。 《ホロコースト》     1 /ムーブ     /自動/自身/  /8   /ウィザード、シナリオ1回/魔法攻撃を対象:十字(選択)、射程4sqに変更する。メインプロセス終了まで持続 《フックダウン》     1 /クリンナップ  /自動/自身/  /3   /シーン1回       /ポーションを1個使用する 《スティグマ》      1 /効果参照    /  /  /  /F1点 /シナリオ1回      /振り直しもすべて終了した判定後に使用。達成値に+1Dする。 《ビーチバレー》     1 /効果参照    /自動/自身/  /2   /アーシアン       /移動を行う際に使用できる。その移動では、遊泳状態、トラップ、パーティションの効果で移動力に修正を受けない。 《フィッシング》     1 /効果参照    /自動/自身/  /   /シナリオ1回      /シーン終了後。MP回復を行う。MPを2D+CL*2点回復する。 《マシンリム》      1 /パッシブ    /  /  /  /   /            / 《マシンアーマー》    1 /パッシブ    /  /  /  /   /            /物理防御に+2、魔法防御に+1 《インテンション》    1 /パッシブ    /  /  /  /   /            /最大MPに+CLする 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ    /  /  /  /   /            / 《エンラージリミット》  1 /パッシブ    /  /  /  /   /            /携帯品の重量正芸が筋力基本値*2になる 《ベアアップ》      1 /パッシブ    /  /  /  /   /            /スキルに対するリアクションとして行なう精神判定に+1Dする 《トレーニング:知力》  1 /パッシブ    /  /  /  /   /            /知力基本値に+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ    /  /  /  /   /            / 《フェイス・アイン・ソフ》1 /パッシブ    /  /  /  /   /            /最大HPと最大MPに+2する。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ    /  /  /  /   /            / 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ    /  /  /  /   /            / 《キャッチアウト》    3 /効果参照    /自動/単体/視界/5   /シナリオSL回      /対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。シーン終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2865点 (レベル:2760点、一般スキル:105点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト3、ディスタントマジック、マジックフォース3 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト4、ソウルコンバート、マジックフォース4 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト5、マジックコントロール、マジックフォース5 Lv4→5:シャーマン / 筋力、知力、精神 / ピアシングペイン、エキスパート、転職 Lv5→6:ニンジャ / 筋力、知力、精神 / インプロージョン、マーダースキル1、転職 Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / ミラーアタック、マーダースキル2、リーズンアウト Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / スニークアップ、マーダースキル3、ディスティニージーン Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / リゼントメント、マーダースキル4、フェイト+1 Lv9→10:ウィザード / 筋力、知力、精神 / ミッドナイトサン1、マスターマジック1、転職 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ミッドナイトサン2、マスターマジック2、エンチャントウェポン:光 Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / ミッドナイトサン3、マスターマジック3、セレスチャルスター Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / ミッドナイトサン4、マスターマジック4、カウンタースペル Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / ミッドナイトサン5、マスターマジック5、チャージマジック Lv14→15:メンター・プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / マジックマキシマイズ1、チートマジック1、転職 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / マジックマキシマイズ2、チートマジック2、エレメンタルマスター Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / マジックマキシマイズ3、チートマジック3、モータルマジック1 Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / マジックマキシマイズ4、マジックハンド、モータルマジック2 Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / マジックマキシマイズ5、モータルマジック3、フェイト+2 Lv19→20:エレメンタリスト / 筋力、知力、精神 / 精霊乱舞1、精霊乱舞1、転職 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / ウォータースピア、コキュートス、フェイト+3 Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / フロストプリズム1、マーダースキル5、フェイト+3 Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / 異才:ソーサラー1、異才:ソーサラー1、フェイト+3 Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / 異才:ソーサラー2、異才:ソーサラー2、フェイト+3 メモ: ヴァーナ・兎族小隊“ラビット・フット”元魔術兵。コードネーム“ラムダ”。元一等兵。出身はアルディオン大陸東方。 ある戦争が絶えない国の精鋭部隊において魔術兵を務めていた。 しかし戦争終了間際に祖国に裏切られたため小隊内で生き残ったイータ、ニュー、ラムダと共に脱走し、別の大陸へ逃走。今はF&Cに身を寄せている。 実はアーシアン。生前はファンタジーに憧れるオタクであったがトラックに轢かれそうになった兎の代わりにトラックに轢かれて転生し、ヴァーナとなる。 アイン・ソフの啓示によりラビット・フットが祖国から裏切られようとしていることを知った。そのことを仲間に話したことでラビット・フットが祖国から脱走するきっかけを作った。