タイトル:マフティー キャラクター名:マフティー・エリン 年齢:不明 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:少年兵/ビジランテを取得 境遇:渡来/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:166 MP:168 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       4   3   1   3   4   3 成長等     17  18         9   9 →合計 53点/LvUp分54点 =基本値=  7  29  33  10  12  24  18 ボーナス   2   9  11   3   4   8   6 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      1   1      2      1 =合計=   3  13  12   3   8   8   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   3/  3  2   2  20/ 21(5D) 攻撃力  --  40/ 40        40/  3(4D) 回避判定  12    1         13   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   8    0          8 行動値   20    4       3  27 移動力    8    2         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  37   0   0   0   0   0  30m  弓   1 左手 腕 頭部    2   3   0   3   0   0   0    防具  12 胴部    2         9   0   0   0    防具  15 補助          1   3   0   0   2    防具  17 装身                   4       装身具   3 =小計=右  3  40   1  15   0   4   2    左  4   3 能力値  13 --  12 --   8  20   8 スキル   2 その他   2               3 =合計=右 20  40  13  15   8  27  10    左 21   3 ダイス  5D  4D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 ‐  9   パンプキンパイ[テンパー] [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限21 頭部 43960  4  ブラッディベレー[S1] [シーフ]        パッシブ。武器を使用した命中判定の達成値+2、ダメージに+3する 胴部 99400  6  千眼の衣[S1][威圧のクリスタル] [ウォ、シー] パッシブ。装備者の【感知】+2、武器攻撃の命中判定の達成値に+2 補助 70000  2  必殺の手袋 [シー]              装備者が行う武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、そのダメージ+20 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]         パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。 =合計=215760 13 /重量上限21 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 冒険者セット    5 異次元バック    0   2000  携帯可能重量+10 ベルトポーチ    0   15   携帯可能重量+2 【道具・呪符】 小道具入れ     0   20   [種別:道具]かつ[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能 風読みの羽     0   2500  パッシブ。所持者の射撃攻撃の達成値に+1する 漆黒の星      0   2500  パッシブ。所持者の武器攻撃の命中判定の達成値に+1、さらに【行動値】+1 幸運の鍵      0   17800 パッシブ。所持者の【幸運】+1、【行動値】+2 ※スカウト専用 銀の香炉      0   6000  イニシアチブ。所持金を100G消費。シーンに登場する、効果強度を持つBSを受けているキャラクター全てを対象とする。受けているBSの効果強度に+1。シーン1回 理力符*5      5   2500  マイナー。シーン中、武器攻撃のダメージを指定した属性に変更する。光以外の全属性*1 【ポーション】 ポーションホルダー 0   150 ハイHPポーション*4 0   800  マイナー/メジャー。HPを[4D]点回復する ハイMPポーション*4 3   1200  マイナー/メジャー。MPを[4D]点回復する 万能薬       2   600  マイナー/メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 【矢弾】 矢筒        0   100  [種別:矢弾]かつ[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯できる ベネットの矢*8   3   16000 [種別:弓]の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。そのダメージに+3Dする。消耗品。 猛毒の矢*4     5   20000 [種別:弓]の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。命中した場合、ダメージに依らず[毒(3)]を付与する 業火矢*4      5   16000 [種別:弓]の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。命中した場合、ダメージに依らず[威圧]を付与する。また、ダメージを[火]属性に変更する 鏑矢*4       5   16000 [種別:弓]の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。命中した場合、ダメージに依らず[スタン]を付与する。また、ダメージを[風]属性に変更する 影矢*4       5   32000 [種別:弓]の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。命中した場合、ダメージに依らず[ノックバック(2)]を付与する。また、ダメージを[闇]属性に変更する 夜の結晶      1   10000 メジャー。シーンを[暗闇]にする。明度ルールを採用している場合、明度-1する。 【伝承武具】 友情        -   -   この武器の[重量]+2、装備者の【敏捷】+1 暗闇の武具     -   -   装備者は[暗闇](明度2以下)のペナルティを受けない。また、[暗闇](明度3以下)の場所ではダメージロールに+[(CL/3)+2]Dする。 必殺の武具     -   -   この武器を使用した攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージロールに+[(CL/3)+2]Dする。呪詛追加 絶望        -   -   呪詛:装備者が判定でファンブルした場合、即座にフェイトを1点失う。 迷子        -   -   呪詛:戦闘開始時に難易度12の【幸運】判定を行う。失敗した場合、このアイテムは装備が解除され、シーンから姿を消す。 =所持品合計=   146185 G (重量 39/上限42) =装備合計=    215760 G = 価格総計 =   361945 G 所持金   67380G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   13        13 (3D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象   /射程  /コスト/制限         /効果など 《アストラルボディ》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-    /-   /           /所持重量、装備重量の計算を【筋力基本値】ではなく【精神基本値】で行う 《シャドウストーク》   1 /パッシブ  /-  /自身   /-    /-   /           /隠密状態で移動を行っても、隠密状態が解除されない 《スペシャライズ:弓》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-    /-   /選択武器使用     /選択した武器種を使用している場合に有効。命中判定の達成値+[SL]、ダメージ+[SL] 《マーダースキル》    5 /パッシブ  /-  /自身   /-    /-   /           /クリティカル時、攻撃のダメージに+[SL+1]Dする。 《コンシールアタック》  3 /パッシブ  /-  /自身   /-    /-   /隠密         /攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL]Dする 《ブラインドサイド》   4 /パッシブ  /-  /自身   /-    /-   /           /エネミー識別に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[SL]Dする。 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ  /-  /自身   /-    /-   /           /[種別:弓]の武器を使用した命中判定のダイスに+1Dする 《スピードショット》   1 /パッシブ  /-  /自身   /-    /-   /弓、魔導銃、錬金銃装備/装備している武器の[行動修正]が0未満の場合、「行動修正±0」に変更する。 《ストロングボウ》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-    /-   /           /プリプレイに装備、携帯している「種別:弓」の武器から一つ選択。選択した武器の「重量」を+3,「攻撃力」+5する。 《スレイヤー:魔族》   3 /パッシブ  /-  /自身   /-    /-   /           /攻撃の対象が[分類:魔族]の場合、ダメージに+[SL*4] 《アキュレイト》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-    /-   /           /【器用】判定のダイスに+1Dする 《ストレイトショット》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-    /-   /           /射撃武器を使用した命中判定に+1Dする 《スピリットブレイク》  5 /パッシブ  /-  /自身   /-    /-   /隠密         /武器攻撃のダメージに+[SL]Dする。 《フォーチュンヒット》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-    /-   /           /射撃攻撃のダメージに+【幸運】する。 《マークスマン》     5 /パッシブ  /-  /自身   /-    /-   /           /射撃攻撃のダメージ+[SL*5]する 《アサシネイション》   1 /パッシブ  /-  /自身   /-    /-   /隠密         /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+【敏捷】する。 《フェイドアウト》    1 /セットアップ/自動/自身   /-    /10  /CL5          /貴方は隠密状態になる。同じエンゲージにエネミーが存在しても、この効果で隠密状態になることができる 《アデンダム》      1 /イニシアチブ/自動/自身   /-    /8   /1/シナリオ        /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない 《ハイドコート》     1 /マイナー  /自動/自身   /-    /3   /           /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態となることができる。 《フラッシュショット》  1 /マイナー  /自動/自身   /-    /18  /SL/シナリオ        /メインプロセス中、貴方が行う武器攻撃に対して対象はリアクションを行えない 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器  /4   /           /武器攻撃を行う。対象が複数だった場合、ダメージに+[SL*2]する 《ダブルショット》    1 /メジャー  /自動/自身   /-    /9   /           /射撃攻撃を二回行う。この射撃攻撃では[タイミング:メジャーアクション]のスキルやパワーは使用できず、[対象:単体*]となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない 《バーサタイル》     1 /クリンナップ/自動/自身   /-    /-   /1/シナリオ        /対象が既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす 《セルフレスショット》  4 /判定の直後 /自動/自身   /-    /5   /SL/シナリオ        /射撃攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定をクリティカルにする。ただし、DRに加算できるのは+1D。 《インターフィアレンス》 1 /判定の直後 /命中/単体   /武器  /10  /1/シーン         /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ハードヒット》     3 /DR直前   /自動/自身   /-    /10  /隠密,SL/シーン      /武器攻撃のDR直前。武器攻撃のダメージに+[SL*10]する。また、この武器攻撃のダメージはスキルやアイテムの効果で軽減できない 《パーミエーション》   1 /DR直後   /自動/自身   /-    /-   /1/シナリオ        /物理ダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージを0にする 《スニークアップ》    1 /効果参照  /自動/自身   /-    /6   /           /あなたが移動を行う直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくても良い。 《ジェノサイダースキル》 1 /効果参照  /自動/効果参照 /効果参照/-   /           /攻撃の命中判定がクリティカルしたときに使用できる。その攻撃で対象がバッドステータスを受けた場合、そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 《インタラプト》     1 /効果参照  /自動/単体   /視界  /-   /1/シナリオ        /対象が[タイミング:パッシブ]以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。 《リサイクル》      1 /効果参照  /自動/自身   /-    /8   /           /シーンの終了直後に使用する。そのシーンで使用した[種別:矢弾]のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品または携帯品に戻る 《ハードラック》     2 /効果参照  /自動/自身   /-    /10  /SL/シナリオ        /射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。1個の目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になればクリティカルとなる。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ  /-  /自身   /  /   /   /罠解除判定に+1Dする 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ  /-  /自身   /  /   /   /罠探知判定に+1Dする 《サーチリスク》     1 /パッシブ  /-  /自身   /  /   /   /危険感知判定に+1Dする 《アサシンⅠ》      1 /効果参照  /自動/自分   /-  /F1  /シーフ/効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。その効果強度に+1する 《アサシンⅡ》      1 /戦闘前   /自動/自分   /-  /F1  /シーフ/隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりに飛行状態になってもいい 《アサシンⅢ》      1 /アサシンⅡ  /自動/自分   /-  /F1  /シーフ/《アサシンⅡ》と同時に使用可能。戦闘開始時に、GMが指定した場所以外からあなたは戦闘に参加できる。GMはこのスキルの使用を却下してもよい 《ライトニングショット》 1 /メジャー  /命中/直線(選択)/6Sq /12  /1/シナリオ/対象に射撃攻撃を行う 《イービルノウリッジ》  1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /   /[分類:妖魔、魔獣、魔族]に関する【知力】判定に+1Dする 《クリエイトダークネス》 1 /セットアップ/自動/自身   /-  /4   /   /貴方のいるエンゲージに《ブラックアウト》を設置する。このスキルによって設置された《ブラックアウト》はラウンド終了時に解除される 《トレーニング;器用》  1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /   /能力基本値+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /   /能力基本値+3 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /   /能力基本値+3 《トレーニング;敏捷》  1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /   /能力基本値+3 《フェイス:アイン》   1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /   /[分類:魔族]に対する攻撃のダメージ+4 《ホーム:グラスウェルズ》1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /   /【器用】【知力】【精神】基本値に+1する 《シニスター》      1 /セットアップ/自動/自身   /-  /-   /1/シーン /フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに、【HP】を[(CL)*2]点回復する 《ビジランテ》      1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /   /隠密状態の貴方を見つけようとする相手に抵抗する、または隠密状態のキャラクターを見つける判定に+1Dする 《バイタリティ》     1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /   /最大HPに+[CL]する 《トラッキング》     1 /      /  /     /  /   /   / 《カバートアクション》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /隠密 /攻撃の命中判定の達成値に+1する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / マーダースキルLv3、スペシャライズ:弓Lv1、コンシールアタックLv1 Lv2→3: / 器用、敏捷 / マーダースキルLv4、スニークアップ、コンシールアタックLv2 Lv3→4: / 器用、敏捷、幸運 / マーダースキルLv5、ジェノサイダースキル、コンシールアタックLv3 Lv4→5:レンジャー / 器用、敏捷、幸運 / ブラインドサイドLv1、アームズマスタリー:弓、転職 Lv5→6: / 器用、敏捷、幸運 / ブラインドサイドLv2、セルフレスショットLv2、スピードショット Lv6→7: / 器用、敏捷、幸運 / ブラインドサイドLv3、セルフレスショットLv3、ストロングボウ Lv7→8: / 器用、敏捷、幸運 / ブラインドサイドLv4、スレイヤー:魔族Lv1、フェイドアウト Lv8→9: / 器用、敏捷、幸運 / セルフレスショットLv4、スレイヤー:魔族Lv2、リサイクル Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、精神 / マークスマンLv1、バーサタイル、転職 Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / マークスマンLv2、アキュレイト、フラッシュショットLv1 Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / マークスマンLv3、ストレイトショット、パーミエーション Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / マークスマンLv4、インターフィアレンス、ダブルショット Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / マークスマンLv5、アデンダム、フォーチュンヒット Lv14→15:チェイサー / 器用、敏捷、精神 / ハードヒットLv1、スピリットブレイクLv1、転職 Lv15→16: / 器用、敏捷、精神 / ハードヒットLv2、スピリットブレイクLv2、ハイドコート Lv16→17: / 器用、敏捷、幸運 / ハードヒットLv3、スピリットブレイクLv3、アサシネイション Lv17→18: / 器用、敏捷、幸運 / ハードラックLv1、スピリットブレイクLv4、フェイト+2 Lv18→19: / 敏捷、精神、幸運 / ハードラックLv2、スピリットブレイクLv5、フェイト+2 メモ: 「身構えているときに来る死神だよぉ」 【概要】 妖魔ハンターであり、シャルルの師匠でもある。妖魔の血を引くハンターであって、本業は魔族を殺すこと。 シャルルが連絡を寄越さないので、こっそりギルドに来て様子を窺っている。シャルルには顔がバレているため、カボチャの被り物をつけて変装している 名前も差し当って適当な偽名を名乗っているだけで、本名は別にある。今の偽名は『マフティー・エリン』 元々アルディオン大陸にて生まれ育った。戦災孤児だったノアは100年ほど前のグラスウェルズの少年兵として、隠密と暗殺、間諜を請け負ってきた。腕が良く、来ると分かっていても逃れられないので"死神"という異名を馳せた。 しかし、任務中に部隊の一人が裏切り、捕まって獄中で死亡した。グラスウェルズとしても、存在しない扱いのマフティーを助けるわけにはいかなかった。 十数年後、蘇ったマフティーは人と人の争いに嫌気がさしてアースランへと渡る。以来、一つ所にとどまらず流浪していた シャルルとはアースランの森にて妖魔に襲われていたところを助けることで知り合う。カッコつけて一人を好みがちなシャルルのことはバカだと思いながらも、放っておけない 本名は"閃光の"ハサウェイ・ノア 【判定】 6D+ 【倒したネームドエネミー】 ・エフィンガム ・白馬ホワイトホース ・アジ・ダハーカ ・イビルレギオン(撃退) ・アロンダイト ・機械城