タイトル:果汁0% キャラクター名:スペクター・ライ 年齢:42 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色:薄橙 身長:168m 体重:42kg キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:バートル (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:略奪/奪われたすべてを 目的:奪還/だからこそすべてを取り返す ■能力値■ HP:247 MP:113 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴   23  13  26   6   8   8   5 成長等  12  12  12             →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 48  37  46  12  15  17  12 ボーナス   16  12  15   4   5   5   4 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正                     2 =合計=  18  14  17   4   5   7   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   0/  0  1     15/ 15(4D) 攻撃力  --  16/ 16  6     22/  6(2D) 回避判定  17   -1         16   (8D) 物理防御 --   47    2   9  58 魔法防御   7   21    1   8  37 行動値   22    2      12  36 移動力   23   -1      27  49m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  16   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手    0   0   0  15  15  -1   0   0  盾  13 腕 頭部            15   2          防具   1 胴部            11   1   3       防具   8 補助         -1   6   3     -1    防具   9 装身 =小計=右  0  16  -1  47  21   2  -1    左  0   0 能力値  14 --  17 --   7  22  23 スキル   1   6      2   1        騎馬鎧 その他            9   8  12      鎧竜、マシンアーマー、森羅の木彫り像 =合計=右 15  22  16  58  37  36  49    左 15   6 ダイス  4D  2D  8D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0    3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 32000  7   ナイトシールド [] パッシヴ。この盾を「物理防御力:+15」[魔法防御力:+7]に変更する。 腕          [] =合計=32000 10 / 重量上限48 頭部       アニマ・エテルヌム [] 胴部 13100 13 ギアメイル [ウォ、アコ] パッシブ。装備者の行動値+3する。 補助 14000 7  センチネルガード []   セットアップ:ラウンド終了まで物理防御力に-3、魔法防御力に+3 装身     3  地乃民ノ霊玉 []     パッシブ。装備者の行う武器攻撃の命中判定と魔術判定と呪歌判定と錬金術判定に+1Dする。 =合計=27100 23 /重量上限53 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 鎧竜             0 エスト瓶           4 異次元バック         0   2000  携帯可能数に+10する。 ベルトポーチ         0   15   携帯可能数に+2する。 灰の王笏                 効果はその他メモを参照 ウェポンケース        0   200  武器ひとつを「重量:0」として携帯可能 クラウ・ソラス=ファルサ         効果はその他メモを参照 アルカナ集/13 イデア:宇宙               あなたの全ての[能力基本値]に+5する。 イデア:Ace of Swords           パッシブ。【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 イデア:IX Pentacles           パッシブ。【敏捷基本値】に+2する。 イデア:VII Swords            パッシブ。【筋力基本値】【敏捷基本値】に+1する。 イデア:正義               パッシブ。パッシブ。あなたの任意の能力基本値2つに+10する。(筋力、敏捷) イデア:死                パッシブ。あなたの行うあらゆる判定に+1dする。 イデア:女帝               パッシブ。敏捷力の判定に+1dする。 イデア:女帝               パッシブ。敏捷力の判定に+1dする。 イデア:IV Swords             パッシブ。【敏捷基本値】に+2する。 イデア:旅人               パッシブ。ウォーリア/アコライト/メイジ/シーフのクラススキルの内、任意のスキルを一つ選択する。このイデアが有効である限り、あなたはそのスキルをSL1で習得している状態となる。すでに習得している場合、そのスキルレベルを+1する。(最大SLを越えてもよい) イデア:太陽               パッシブ。【最大HP】に+20する。 イデア:運命               パッシブ。フェイト+1。 イデア:力                パッシブ。あなたの行う武器攻撃のダメージに+2dする。 イデア:女教皇              パッシブ。効果をダイスで求める効果に有効。あなたの行うダメージ軽減を行う効果に+2dする。 イデア:月                パッシブ。【最大MP】に+15する。 イデア:Page of Swords          パッシブ。【筋力基本値】に+2、【器用基本値】に+1する。 イデア:beit               セットアップ。ダイスを2つ振り、それぞれの目に対応した以下のスキルをコストを消費せず2つまで使用することができる(取得している必要はない)。この効果を適用するたび、[暗き虚]に+1する。: ●1:《ステップ:ファイア》5 ●2:《ステップ:ウォーター》5 ●3:《ステップ:エアリアル》5 ●4:《ステップ:アース》5 ●5:《ステップ:ブライト》5 ●6:《ステップ:ダーク》5 イデア:節制               あなたがパワーアイテムではない消耗品を使用するのと同時。そのアイテムは消費されない。1シーン1回。 イデア:節制               あなたがパワーアイテムではない消耗品を使用するのと同時。そのアイテムは消費されない。1シーン1回。 イデア:戦車               パッシブ。あなたの行う攻撃の命中判定に+1し、ダメージに+5する。 イデア:刑死者              パッシブ。あなたの【HP】が【最大HP】の半分以下である場合、あなたの行うあらゆる攻撃のダメージロールに+5dする。 イデア:月                パッシブ。【最大MP】に+15する。 ウーシア:審判              パッシブ。あなたの行う攻撃では、[CL*2]以下の【物理防御力】【魔法防御力】を0として扱う。] ウーシア;法王              イニシアチブプロセス。4sq以内の単体にHP回復を行う。対象のHPを[CL*5]点回復する。シーン1回。 ウーシア:戦車              DR直前。あなたの行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージロールでは【物理防御力】【魔法防御力】を0として扱う。1シーンに1回使用可能。 ウーシア:beit              メモへ アヴァタール:オニ アヴァタール:オルトロス 小道具入れ          0   20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 森羅の木彫り像        0      (道具、巨神祭器、重量1。有角の動物像が、あなたの受ける痛みをかすかに肩代わりする。DEF/MDF+2。) 泡沫真珠           0      (道具、巨神祭器、重量1。その中に泡沫を映した真珠が、かすかな力となる。最大MP+5。) フレイヤの銅貨              判定の直後。その判定で振った任意のダイス1つを選んで振り直す。シナリオ1回。 ムガ=モリの角笛              所持者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。所持者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1、武器攻撃のダメージに+1する。バートル専用。 騎馬鎧               17800 パッシブ。所持者の【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 原始海洋の雫               /重量0/道具/購入不可/パッシブ。あなたの行う全てのHP回復とMP回復の効果に+10する。 《プリマ・アクエス》           種別:道具/重量:0/売却不可/パッシブ。所有者の知力基本値に+1し、最大MPに+5する。このアイテムは譲渡できない。 天空の盃                 /重量0/道具/購入不可/メジャー。あなたのフェイトを最大まで回復する。シナリオ1回。 砕けた運命の断片             種別:道具 重量:0 IL:10 効果:判定直後。使用者を対象とする効果の能動判定に有効。対象はもう一度能動判定を振り直す。ダイス数は変更されない。シナリオ1回。 解説:砕け散った運命の一片。それは運命のかすかな欠片に過ぎないが、運命自身を揺るがし、その存在を危うくする。 白昼の夢                 道具/巨神祭器、重量1。揺らめく白昼のまぼろしが、所持者にかすかな活力を与える。最大HP+10。 黄昏の記憶                (道具/巨神祭器、重量1。昼と夜の間で止まった時間が、所持者にかすかな霊力を与える。ダメージロール+1d。) ポーションホルダー      0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 HMPポーション*5       0   1500 ランチパック         0   50   「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 サボテンシャワルマ*4     0   160  メジャーアクション。HPとMP3点回復する 星海の帳           1      マイナー。使用者が行う武器攻撃に、「1点でもダメージを与えた場合、対象の《聖環》と名のつくパッシブスキルをそのシーンの間無効化する」効果を付与する。消耗品。 毒消し*3           1   30 毒消し            1 HMPポーション*5       5   1500 ペンタトープ         0 制空結界印          48  3000  フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了まで維持する。消耗品。 千年樹の赤果         2      『食料/重量1/売価10,000/メジャー。HP回復を行う。あなたの【HP】を50回復する。』 千年樹の緑果         2      『食料/重量1/売価15,000/メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を30回復する。』 火星天の新父翼(12,000G)*6  6 長子羽根6000G        1 火星天の長子羽根(6,000G)x19 19 水星天の長子羽根(6,000G)*3  3 木星天の長子羽根(6,000G)   1 金星天の長子羽根(6,000G)2  2 土星天の長子羽根(6,000G)x5  5 旧エルーラン金貨(10,000G)*2 2 宝玉*2            1 謎の金属?片         1 魔石x3 =所持品合計=   26425 G (重量 105/上限108) =装備合計=    59100 G = 価格総計 =   85525 G 所持金   155804G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除   14        14 (3D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    4         4 (3D) 物品鑑定   4         4 (3D) 魔術     4         4 (3D) 呪歌     7         7 (3D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《タフネス》     ★ /パッシヴ     /-  /-  /-  /-   /      /有角族、作成時に筋力基本値+3 《》         0 /         /  /  /  /   /      / 《ファニング》    9 /メジャー     /命中/SL+1/武器/5   /魔導銃   /対象に射撃攻撃を行なう。 《ワンコインショット》5 /DR直前      /自動/自身/-  /4   /魔導銃   /射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-「SL*3」する。 《バレットマーク》  1 /ワンコインショット/自動/自身/-  /-   /魔導銃   /《ワンコインショット》と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで維持する。 《スペシャルカバー》 3 /効果参照     /自動/自身/-  /6   /ラウンド1回/カバーを行なう直前に使用する。ダメージ軽減を行なう。そのカバーを行なった攻撃によるダメージに-[SL*5]する。 《カバーリング》   1 /DR直前      /自動/単体/至近/2   /防御中1回 /対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても未行動済みにならない。 《カバームーブ》   3 /カバーリング   /自動/自身/-  /4   /シーンSL回 /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《アイアンクラッド》 5 /DR直後      /自動/自身/-  /3   /      /ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL*3]する。 《スティールクラッド》3 /アイアンクラッド /自動/自身/-  /3   /      /《アイアンクラッド》と同時に使用する。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、その《アイアンクラッド》の効果に+[SL*4]する。 《バタフライダイス》 1 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /      /回避判定に+1Dする。 《ステッドファスト》 1 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /      /バッドステータスの「スリップ」を受けない。 《ライトニングライド》5 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /騎乗    /【行動値】と【移動力】に+[(SL*2)+2]する。 《ライディング》   7 /パッシヴ     /-  /自身/-  /-   /騎乗    /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《ライドマニューバ》 1 /パッシヴ     /-  /自身/-  /-   /騎乗    /《ライトニングライド》5で取得可能。回避判定に+1Dする。 《ハイパーシールド》 1 /パッシヴ     /-  /自身/-  /-   /盾装備   /【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別;盾」の「物理防御力」]する。 《ラストリゾート》  1 /効果参照     /自動/自身/-  /-   /魔導銃使用 /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる 《ラッシュ》     1 /効果参照     /自動/自身/-  /6   /騎乗    /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《キャリバー》    7 /アイテム     /-  /自身/-  /-   /      /キャリバー(p134)を1個取得する。 《コンパニオン》   1 /アイテム     /-  /自身/-  /-   /      /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /選択した能力基本値に+3 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /最大HPを+CLする 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《マシンリム》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《マジックノウリッジ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《マシンアーマー》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:820点 (レベル:780点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ファニング、ワンコインショット、キャリバー Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ファニング、ワンコインショット、ラストリゾート Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / スティールクラッド、スペシャルカバー、ライディング Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ファニング、ワンコインショット、バレットマーク Lv5→6:バートル / 筋力、器用、敏捷 / アイアンクラッド、ライトニングライド、 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / アイアンクラッド、ライトニングライド、コンパニオン Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / アイアンクラッド、ライトニングライド、ステッドファスト Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / アイアンクラッド、ライトニングライド、カバームーブ Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / アイアンクラッド、ライトニングライド、ライドマニューバ Lv10→11:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / スティールクラッド、スペシャルカバー、 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / スティールクラッド、スペシャルカバー、ハイパーシールド Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / スティールクラッド、スペシャルカバー、ラッシュ メモ: アニマ・エテルヌム 種別:防具 レベル:1 重量:3 回避修正:±0 物理防御力:[CL+2] 魔法防御力:±2 移動修正:0 装備部位:頭部 価格;売却不可 鑑定値:- 効果1:パッシブ。装備者の【幸運】に+2する。 効果2:パッシブ。装備者が受ける、ダメージを10点軽減する。 「分類:神」のキャラクターによる攻撃の最終ダメージは半分になる。 解説:名は「永遠の魂」を意味する、希望を齎すという伝説上の帽子。 神話によれば、かつて神と邪神との戦争がはじまった頃、戦いを憂いどちらにもつかずにいたエルダの武器職人シャハルが、ある日、何か別の大いなるものに取り憑かれたように7つの夜と7つの昼の間を寝ずに打ち続け作り出したという。 曰く、この帽子自身が魂を持ち、自由意志と秩序の間の均衡が乱れたときにおのずと戦士の前に現れ、導くと伝えられる。 長き年月ゆえか、それとも異なる理由があるのか――今はあまり力を感じない。 ペンタトープ  分類:道具   重量:0  効果:メジャー。1ラウンドの間、シーン内のすべての特殊なステータス値を消滅させる。消滅したステータスは使用できず、参照する場合0として扱う。1シナリオに1度使用可能。  解説:四次元ピラミッドとも呼ばれる、さかしまなる力に対抗する力の結晶。不思議な力に満ちたこのピラミッドは、どの角度から見ても完全な正四面体であり、空よりも青く透き通った色をしている。 灰の王笏 分類:道具 重量:4 効果1:このアイテムは「装備部位:片」として装備する。 このアイテムを装備している間のみ、このアイテムのすべての効果およびカースが装備者に適用される。 効果2:あなたの与える<火>属性の魔法ダメージに+20する。 効果3:あなたの攻撃で1点でもダメージを与えたメインプロセスの直後。あなたは戦闘移動を行う。 カース:あなたの与えるダメージは、すべて<火>属性の魔法ダメージになる。 また、このアイテムの装備を解除する時、あなたは即座に300点の<火>属性魔法ダメージを受ける。 解説:ハシバミの木で出来た王笏。 その杖軸には『揺らぎ揺れよ若木、銀と金とを我が身に落とせ』と彫られており、石突には踵と親指のない足の意匠があしらわれている。 <クラウ・ソラス=ファルサ> 種別:長剣 レベル:10 重量:4 命中修正:-1 攻撃力:+20 行動修正:-2 射程:至近 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:10 効果1:パッシブ。このアイテムは、「リンクアイテム:アーケンラーヴ」(PIG256p)として扱う。 効果2:パッシブ。この武器による攻撃の対象が<火>を対抗属性として持つ場合、その判定に+1dする。また、<光>を対抗属性として持つ場合、そのリアクションに-1dする。 解説:追憶の神が手にしていた、世界に一振りしかないはずの太陽神の剣。 その切れ味はとても鋭い。 砕けた運命の断片 種別:道具 重量:0 IL:10 効果:判定直後。使用者を対象とする効果の能動判定に有効。対象はもう一度能動判定を振り直す。ダイス数は変更されない。シナリオ1回。 解説:砕け散った運命の一片。それは運命のかすかな欠片に過ぎないが、運命自身を揺るがし、その存在を危うくする。 天の毒酒 種別:道具 重量:1 効果1:マイナー。使用者の行う武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[毒(10)]を与える。この効果はシーン終了まで持続する。シーン1回。 効果2:メジャー。[使用者の【筋力】+5]m以内の単体に有効。対象に100点のHPロスと[毒(10)]を与える。シーン1回。 解説:サマエルの残した毒から造り出した毒酒。 きわめて強力な毒であり、美味しくない。 ・幽鬼 オニ Con.L15 HP補正値:+10 MP補正値:+5 STR28 TEC20 AGI10 INT10 SNS16 MND20 LCK16 STS SKILL 《突撃》1《活脈》1《物理免疫》1 《突撃》1:メジャー。「射程:至近」の「対象:単体」に白兵攻撃を行う。そのダメージに+4dする。コスト4。 《活脈》1:パッシブ。あなたの【最大HP】に+[SLx2]。 《物理免疫》1:パッシブ。あなたの【物理防御力】+[SLx2]。 魔物 オルトロス Con.L18/HP補正値:+12  MP補正値:+6 STR36 TEC20 AGI20 INT12 SNS20 MND12 LCK12 SAS [ファイアブレス1][獣の反応][会心専心] ・ファイアブレス/SL1/メジャー/コスト6/火属性特殊攻撃。「射程:[SL×5+5]m」の「対象:直線(選択)」に特殊攻撃を行う。命中判定は【器用】判定、ダメージは[5d+CL×3]の<火>魔法ダメージとなる。 ・獣の反応/パッシブ/あなたの行う攻撃の命中判定+1d。 ・会心専心/パッシブ/あなたが行う攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その判定の6の目一つにつき、ダメージにさらに+2dする。ただし、あなたの与えるダメージに-5dする。 幽鬼20L ヤクシニー HP補正13 MP補正7 STR18 TEC21 AGI21 INT15 SNS15 MND20 LUC30 TAS Skill: 《渾身剣》1:メジャー。白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージに+30する。さらに、その攻撃の命中判定で1個でも6の目が出た場合、その命中判定はクリティカルとなる。ただし、6の目が1つもない場合、ファンブルとなる。コスト8。 《タルカジャ》1:セットアップ。20m以内の単体に魔術によるダメージ増加を行う。対象が与えるダメージに+10する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。コスト6。 《妙技の手管》1:マイナー。攻撃がクリティカルした場合、そのダメージに+[SL×5]する。メインプロセス終了まで持続する。コスト4。 小さな鍵/常時/5/Con.Lに+[SL×2]する。 大いなる鍵/常時/1/《小さな鍵》5で取得可能。降魔可能数に+1する。 饒舌/常時/1/セットアップで悪魔交渉を行える。 交渉のコツ/常時/4/交渉中の全判定+[SL*2] 威迫/常時/1/威圧系コンタクトコマンドの判定+1d。 心理分析/常時/1/相手の性格がわかる。 スペクター in beit https://charasheet.vampire-blood.net/5066166 ウーシア:beit カルマによるウーシアは同時に一つまでしか有効化できず、このウーシアを適用している間、あなたは以下になる。また、あなたの[暗き虚]に+2する: [能力値] 【筋力】:4番目に高い能力値 【器用】:最も高い能力値 【敏捷】:2番目に高い能力値 【知力】:5番目に高い能力値 【感知】:最も低い能力値 【精神】:3番目に高い能力値 【幸運】:6番目に高い能力値 [副能力値] 属性:- 【最大HP】:CL×20+【筋力基本値】 【最大MP】:CL×10+【精神基本値】 行動値/移動力/物理防御/魔法防御/回避:変化した能力値に従う [スキル] 《スキルマスター:ダンサー》5 《閃華の舞》1:メジャー。「射程:至近」の「対象:範囲(選択)」に白兵攻撃を行う。判定は命中判定、ダメージは<火>魔法ダメージとなる。 《狂嵐の舞踏》1:効果参照。攻撃で1点でもダメージを与えたメジャーアクションの直後。戦闘移動を行う(エンゲージしていても行える)。[暗き虚]+1。コスト10。 《死の舞踏会》1:セットアップ。習得しているすべての《ステップ:~》を同時に使用する。[暗き虚]+1。コスト20。 《踊り続ける赤い靴》1:パッシブ。習得している全ての《ステップ:~》のSLとSL上限に+2。 《業の剣》1:パッシブ。攻撃力+[CL×2]、ダメージ+[CL×5]。 《得意分野:器用》2 《得意分野:敏捷》1 [装備/所持品] 変化なし。適用中、「クラス制限:エクスプローラー」及び「クラス制限:ダンサー」の装備を装備することが出来る。] 一度運が悪かったことがある。それは、皆が死んでしまったことだ。 一度運が良かったことがある。それは、銃の腕が良かったことだ。 さぁ、あらゆるものを取り返そうか 《Get everything back》 あの日のことは消して忘れない。僕でいられなくなった日であり、俺になった日だから。 「センセイ、みんな。俺は殺すよ、復讐の無意味さを説かれようとも」 彼は1度目の運命を得て、彼は復讐劇に名乗り出た。 もし、もしだ。センセイや友の死が仕組まれたものなら?この帽子を拾ったように、あの日のことが神様の思し召しだというのなら 「これが、神様のイタズラだとでもいうのなら。......神すら恨もう」 彼は2度目の運命を得て、彼は伝説に名乗り出た。 これは転機だったのだろう、偶然に出会った彼らと共にいるのがとても心地よく思ってしまった、かつての友達の様に。 「一度、一度だけ復讐は一休みだ。だが運命が彼らを襲うのならばもう一度悪鬼となろう」 彼は3度目の運命を得て、彼は冒険記に名乗り出た。 『二度あることは三度ある』どこか遠くの諺らしい、ならば4度目は5度目は来ないというのか?いや、それはあり得ないだろう。もはや運命の歯車は回りだした。ほら、もう4度目はすぐそこだ、英雄譚ははすぐそこだ。 ■スペクター・ライ 幽霊、嘘つき見ての通り偽名 幼少期に魔術師であった孤児院のセンセイとその他友人はは強盗によって死亡という事件に巻き込まれている。今でも強盗達のことは恨んでおり、情報収集をしている。何年か経った後、ふらふらと歩いていたらたまたま帽子を持った死体があったので拝借した。その帽子を拾ってからは定期的に声が聞こえており、最初は頭がとうとうおかしくなってしまったかと思ったが、どうやらそうではなく帽子から発しているのだとさっした。 今のギルドメンバーと会うまでは荒れ切っており、強盗犯や殺人犯、その他彼がろくでもないと認定したものを殺して回るサイコ・キラーであった。一部ではその悪だけを裁く姿をして「法外の番人」、「悪の絶対敵」とまで呼ばれていた。 センセイに教えてもらった認識阻害魔法《ジャミング》を使うことによって顔を変えているので、元の顔はギルドメンバーにすら見していない。 「帽子」スペクターが名前を付けないため適当 オイ、ゴミ、カスとしか呼ばれない可哀そうな帽子。 遘√?遏・縺」縺ヲ縺?k蠖シ縺ッ驕句多縺ョ蟄舌□縺」縺ヲ縲