タイトル:ラウラ・クロス キャラクター名:ラウラ・クロス 年齢:46 性別:女 髪の色:薄緑 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:174 体重:55 キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:平凡/ごく普通に生まれ、ごく普通に育ち 目的:修行/一族の仕事を継ぐべく、真面目に修行にうちこんでいた ■能力値■ HP:176 MP:238 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   2   7  15   1  22   2 成長等   6      6  12     12    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 17  10  21  40   8  46   9 ボーナス   5   3   7  13   2  15   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   5   5   7  15   2  17   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --   32       2  34 魔法防御  17   11       2  30 行動値    9   -3          6 移動力   10   -4          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      14           -3    至近 打撃  12 左手 腕 頭部            14   3 胴部            12   5     -2 補助             6   3     -2 装身                          装身具   5 =小計=右  0  14   0  32  11  -3  -4    左  0   0 能力値   5 --   7 --  17   9  10 スキル その他            2   2         森羅の木彫り像 =合計=右  5  14   7  34  30   6   6    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 85000  8   氷獄の杖(両) []  パッシブ。あなたが行う魔術<水>の判定に+1Dし、ダメージに+3Dする。装備者はこのアイテムを装備している間、《コキュートス》(PSG158)を取得する。かつて霜の巨人族の魔女が使った杖。 左手 0        [] 腕          [] =合計=85000 8 /  重量上限22 頭部     2  アンフィスバエナの環 [伝承装備]       物理防御CL+1/魔法防御+3/魔術判定達成値+1d/HP回復を行なう分類:魔術のスキル、パワーの効果に+[CLx2]/ダイスで効果を求める分類:魔術時にそれが魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う効果であるならそれに+【知力】する。1シーンに3回使用可能。 胴部 14800 12 インフェリアルアーマー [ウォ、アコ]     分類:神、人間、霊獣に対しての特攻に変わったセレスチャルシリーズ 補助 4000  4  インフェリアルポイントアーマー [ウォ、アコ] 分類:神、人間、霊獣に対しての特攻に変わったセレスチャルシリーズ 装身 1500  1  稲妻の聖印 [アコライト]           分類:魔術のHP、MP回復を行う分類:魔術の効果に+2D =合計=20300 19 /重量上限22 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 雑貨 ┣冒険者セット        5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット ┣異次元バッグ           2000  重量+10 ┣ベルトポーチ           15   重量+2 ┣ヘビーホース           700  移動力+7、重量+20 ┣隠者のモノクル             「見えない純粋な力」を視認できるようになるアイテム。要は篝火スキャナー ポーションホルダー         150  種別「ポーション」で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能 ┣篝火の薬瓶               分類:ポーション 重量:1 マイナー、メジャー。HPが[CL]D回復する。1シナリオに1回使用可能。 [篝火]に触れた場合、このアイテムの使用回数を回復する。このとき、このアイテムを《篝火の灰薬瓶》に変更できる。 ┣篝火の灰薬瓶              分類:ポーション 重量:1 マイナー、メジャー。MPが[CL]D回復する。1シナリオに1回使用可能。 [篝火]に触れた場合、このアイテムの使用回数を回復する。このとき、このアイテムを《篝火の薬瓶》に変更できる。 ┣篝火の灰薬瓶              分類:ポーション 重量:1 マイナー、メジャー。MPが[CL]D回復する。1シナリオに1回使用可能。 [篝火]に触れた場合、このアイテムの使用回数を回復する。このとき、このアイテムを《篝火の薬瓶》に変更できる。 ┣篝火の灰薬瓶              分類:ポーション 重量:1 マイナー、メジャー。MPが[CL]D回復する。1シナリオに1回使用可能。 [篝火]に触れた場合、このアイテムの使用回数を回復する。このとき、このアイテムを《篝火の薬瓶》に変更できる。 ┗ 小道具入れ             20   種別「道具」で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能 ┣マジカルキー           100  エンゲージしている鍵A「R1(P360)」を1つ解除する。 ┣マジカルキー           100  エンゲージしている鍵A「R1(P360)」を1つ解除する。 ┣転送石              750  テレポート(P107)を使用する。使い切り。 ┣筆記用具             1   ペン・インク・紙など。 ┗ドレスブック           1000  マイナーアクション宣言。マイナーアクションで解除かシーン終了まで継続する。本に描かれた衣装の幻影をまとう。 ステ・スキルUPアイテム ┣原始海洋の雫        0      分類:道具 購入不可/パッシブ。あなたの行う全てのHP回復とMP回復の効果に+10する。 ┣プリマ・アクエス      0      分類:道具 売却不可/パッシブ。所有者の知力基本値に+1し、最大MPに+5する。このアイテムは譲渡できない。 ┣森羅の木彫り像       1      防・魔防+2(道具、巨神祭器、重量1。有角の動物像が、あなたの受ける痛みをかすかに肩代わりする。DEF/MDF+2。) ┣泡沫真珠          1      MMP+5(道具、巨神祭器、重量1。その中に泡沫を映した真珠が、かすかな力となる。最大MP+5。) ┣真紅の杯          1   17800 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効、パッシブ。所持者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。プリースト専用。 ┣※ランドブック          8300  ガーデナーのスキルコスト-1。パッシブ。おしゃれな盾により装備中 ┠白昼の夢          1      道具/巨人祭器。揺らめく白昼のまぼろしが、所持者にかすかな活力を与える。最大HP+10 ┠祝福の花          1   2500  効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。HP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 サポートアイテム ┣フレイヤの銅貨       1   500  種別:道具//判定の直後。その判定で振った任意のダイス1つを選んで振り直す。シナリオ1回。 ┣天空の盃                購入不可/メジャー。あなたのフェイトを最大まで回復する。シナリオ1回。 ┣勇気のホイッスル      2   3500  メジャー。ジョイフルジョイフルを行う。習得していなくてもできる。消耗品。 ┣勇気のホイッスル      2   3500 ┣勇気のホイッスル      2   3500 ┣勇気のホイッスル      2   3500 ┣ 消費アイテム ┣千年樹の赤果              食料/重量1/売価10,000/メジャー。HP回復を行う。あなたの【HP】を50回復する。プリプレイごとに2つ手に入る ┣千年樹の緑果              食料/重量1/売価15,000/メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を30回復する。プリプレイごとに2つ手に入る。 悪魔(アヴァタール) ┣妖霊シルキー              Con.L15 HP補正6 MP補正9 STR10 TEC10 AGI16 INT20 SNS16 MND20 LCK28 《メディア》1《ブフ》1《魔脈》1 《メディア》1:メジャー、魔術。4sqの範囲(選択)に魔術によるHP回復を行う。命中判定は魔術判定、回復量は2d+[CLx2]となる。コスト8。 《ブフ》1:メジャー、魔術。「射程:4sq」の「対象:単体」に魔術による魔法攻撃を行う。ダメージは[2d+5]の〈水〉魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。コスト6。 《魔脈》1:パッシブ。あなたの【最大MP】に+[SLx2]。 ┣女神ヴェルザンディ           Con.L28 HP補正13 MP補正15 STR20 TEC26 AGI20 INT26 SNS20 MND30 LUC30 Skill: 《ディアラマ》1:メジャー、魔術。4sqの単体に魔術によるHP回復を行う。回復量は4d+[CLx5]。コスト8。 《防陣:治療》1:メジャー。あなたの4sq以内の味方がバッドステータスを受けた場合、そのうちの1体に対して発動する。対象のバッドステータスを1つ回復する。 この効果はこのスキルの効果がSL回適用されるか、あなたの次の行動時まで持続する。 コスト10。 《癒しの心》3:パッシブ。HP回復の効果量+[SL×2]。 ┣魔神スクルド              Con.L34 HP補正17 MP補正17 STR21 TEC30 AGI21 INT30 SNS21 MND48 LUC25 Skill: 《デスティカ》1:メジャー、魔術(幻)。「射程:4sq」の「対象:単体※」に幻魔術による魔法攻撃を行う。命中した場合、ダメージを与える代わりに[即死]させる。コスト15。 《サマリカーム》1:メジャー。戦闘不能の「射程:6sq」の「対象:単体」。対象の戦闘不能を回復し、HPを【4d+[CLx5]】点にする。対象は行動済となる。コスト12。 《勝利のチャクラ》2:パッシブ。戦闘に勝利したシーンのシーン終了時に自身の【MP】を[SL×5]だけ回復する。 ウーシア(最大取得数:3) ┣①II.the Priestess/女教皇        メジャーアクション。4sq以内の単体が受けるダメージに-[CL*5]する。この効果は対象がダメージを受けるかシーン終了まで持続する。シーン1回。 ┣②XIII.Death/死             いつでも。あなたは未行動状態になる。シナリオ1回 ┗③V.Hierophant/法王           イニシアチブプロセス。4sq以内の単体にHP回復を行う。対象のHPを[CL×5]点回復する。シーン1回。 補欠:♥13.King of Cups          パッシブ(このイデアが有効である場合、精神に+3) イデア(最大取得数:CL) ┣スキル・判定強化 ┣①0.the Fool/旅人            パッシブ。ウォーリア/アコライト/メイジ/シーフのクラススキルの内、任意のスキルを一つ選択する。このイデアが有効である限り、あなたはそのスキルをSL1で習得している状態となる。すでに習得している場合、そのスキルレベルを+1する。(最大SLを越えてもよい) ┣②II.the Priestess/女教皇        パッシブ。効果をダイスで求める効果に有効。あなたの行うダメージ軽減を行う効果に+2dする。 ┣③III.the Empress/女帝         パッシブ。能力値を一つ選択せよ。選択した能力値の能力値判定に+1dする。知力選択 ┣④III.the Empress/女帝         パッシブ。能力値を一つ選択せよ。選択した能力値の能力値判定に+1dする。精神選択 ┣⑤V.Hierophant/法王           パッシブ。HP回復を行う、効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。その効果に+2dする。 ┣⑥IX.Hermit/隠者            パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+5する。 ┠⑰Ⅳ.the Emperor/皇帝          パッシブ。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少の中から一つ選択せよ。効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。その効果に+5する。ダメ軽減選択済み。 ┣ ┣ステータス強化 ┣⑦XII.Justice/正義           パッシブ。あなたの任意の能力基本値2つに+10する。知力精神指定 ┣⑧XVII.Star/星             パッシブ。あなたの【最大HP】と【最大MP】に+5する。 ┣⑨XVIII.Moon/月             パッシブ。【最大MP】に+15する。 ┣⑩XIX.Sun/太陽             パッシブ。【最大HP】に+20する。 ┣⑪XXI.宇宙                パッシブ。全基本能力値+1。 ┣⑫♥9.IX Cups               パッシブ。このイデアが有効である場合、【精神基本値】に+2する。 ┣⑬♥11.Knight of Cups           パッシブ。このイデアが有効である場合、【精神基本値】に+2、【幸運基本値】に+1する。 ┣⑭♦5.V Pentacles             パッシブ。このイデアが有効である場合、【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 ┣⑮♦9.IX Pentacles            パッシブ。このイデアが有効である場合、【敏捷基本値】に+2する。 ┣ ┣その他 ┣⑯XIV.Temperance/節制          あなたがパワーアイテムではない消耗品を使用するのと同時。そのアイテムは消費されない。1シーン1回。 ブーストロッド        8   8200  効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が仕様するHPが回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2 おしゃれの盾         3   8800  パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる =所持品合計=   64946 G (重量 30/上限49) =装備合計=    105300 G = 価格総計 =   170246 G 所持金   224305G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別   15        15 (5D) 物品鑑定  15        15 (3D) 魔術    15        15 (6D) 呪歌    17        17 (3D) 錬金術    5         5 (3D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《フォティテュード》  ★ /パッシヴ     /-    /-     /-  /-   /       /作成時に精神基本値+3 《プロテクション》   5 /DR直後      /自動成功/単体   /20m /3   /1/MP     /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       1 /メジャー     /魔術  /単体   /20m /4   /1       /3D+CLx3回復。クリティカル:ダイスロール増加 《アフェクション》   1 /DR直後      /自動成功/単体   /20m /-   /1,Sn1     /DR直後に使用。対象の受けるダメージを0に変更する。 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /-   /1       /エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる 《コンコーダンス》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /1       /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行なう。一回だけ振り、各エネミーと達成値比較。 《ナチュラルヒストリー》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /1       /エネミー識別判定に+2D 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ   /自動  /自身   /-  /5   /1,Sc1     /イニシアチブプロセスでヒールを使用する 《レイズ》       1 /メジャー     /魔術  /単体   /20m /10  /1       /戦闘不能解消、HP2D回復。対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加 《エフィシエント》   5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /5       /魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増減の分類:魔術の効果に+[SLx2] 《キュア》       1 /メジャー     /魔術  /単体   /20m /5   /1       /対象のバステを全て解除。クリティカル:コスト0 《ジャッジメント》   1 /戦闘前      /自動成功/場面(選択)/視界/ー   /1       /対象の行動値を+2する。自分を対象にできず、対象はこの効果を拒否できる。シーン終了まで持続。 《アルケミカルサークル》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /1       /錬金術判定+1D 《ガーデン:荒野》   1 /セットアップ   /錬金術 /範囲   /20m /6   /1       /対象の命中判定+1D。ラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《グリーンサム》    5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /5       /効果をダイスで求める「分類:錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+[SLx2] 《ルートディビジョン》 1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /1       /自身の使用する《ガーデン:~~》を「対象:範囲(選択)」に変更する 《キープガーデン》   1 /《ガーデン:~~》/自動  /自身   /ー  /10  /1       /《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」に変更する。 《アーキテクチャ》   1 /セットアップ   /自動  /自身   /ー  /10  /1       /《ガーデン:~~》とそれ以外のタイミングセットアップのスキルかパワーを使用する。 《エルダーマジック》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /1,CL5↑    /魔術判定+1D 《ハイプロテクション》 4 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /5       /プロテクションに+[5+SLx3] 《シーリィ》      2 /効果参照     /自動成功/単体   /20m /6   /3       /対象が攻撃の命中判定でクリティカルをしたときに使用する。対象に+[SLx10]のダメージ増加 《トリートフォース》  1 /効果参照     /自動成功/単体   /20m /7   /1,R1     /対象がバステを受けた時、それをすべて回復する。 《マジシャンズガーデン》1 /パッシブ     /-    /自身   /ー  /-   /1       /ガーデンの効果をうけている時、グリーンサムの効果を「分類:魔術」にも適用する。 《キュアオール》    1 /キュア      /自動成功/自身   /-  /12  /1       /キュアを場面(選択)射程視界に変更する 《《魔脈》》      1 /パッシブ     /    /     /  /   /シルキー   /あなたの【最大MP】に+[SLx2]。 《《癒しの心》》    3 /パッシブ     /    /     /  /   /ヴェルザンディ/HP回復の効果量+[SL×2]。 《《サマリカーム》》  1 /メジャー     /    /単体   /30m /12  /スクルド   /戦闘不能の「射程:6sq」の「対象:単体」。対象の戦闘不能を回復し、HPを【4d+[CLx5]】点にする。対象は行動済となる。コスト12。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウリッジ》 1 /-      /-    /自身/-  /-   /1  /神話や伝説に関する知力判定に+1D 《ハンズオブライトⅠ》  1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /1  /フェイト1消費、分類魔術のダメージ軽減効果に+1D。シーン終了まで 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /精神基本値+3 《インテンション》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /最大MPに+CL 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /エネミー識別に+1D 《ハンズオブライトⅡ》  1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /1  /CL4以上、<ハンズオブライトⅠ>で取得可能。<ヒール>を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、<ヒール>がセットアッププロセスで使用可能となる。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《ハンズオブライトⅢ》  1 /《ヒール》 /自動成功/自身/-  /-   /1  /フェイト1点消費、ヒールの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /装備重量+5 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /筋力基本値+3 《コンセントレイション》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /1  /魔術判定+1D ■コネクション■ 名前                    / 関係 https://charasheet.vampire-blood.net/4053686/ ギルド                       / ■その他■ 使用成長点:825点 (レベル:780点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、エフィシエント、ナチュラルヒストリー Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / レイズ、エフィシエント、クイックヒール Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、エフィシエント、キュア Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、エフィシエント、ラーニング:ジャッジメント Lv5→6:ガーデナー / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、エフィシエント、 Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / アルケミカルサークル、ガーデン:荒野、グリーンサム Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ルートディビジョン、キープガーデン、グリーンサム Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / アーキテクチャ、エルダーマジック、グリーンサム Lv9→10:プリースト / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション、グリーンサム、 Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション、シーリィ、グリーンサム Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、トリートフォース、マジシャンズガーデン Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション、シーリィ、キュアオール メモ: ◆ギルド https://charasheet.vampire-blood.net/4053686 ◆交渉スキル ▽基本 ▽その他(CLの上昇とともにひとつ選んで取得する) 《小さな鍵》5《大いなる鍵》1《交渉のコツ》4 《饒舌》1《友愛》1《歌う》1 「これは先祖代々伝わる、聖女マリア様の──」 お前ももういい歳なのだから、と成人の儀を受けた、その終わり。 父様がおもむろに頭から外し、聖水や祝詞で清めた後に私に差し出してきた、少しくすんだサークレット。 思えば物心ついた時にはもうそれは父様の頭にあったし、入浴と就寝の時くらいしか外しているのを見たことがなかった。 母様に贈られたお気に入りなのかな?くらいに思っていたけれど……。 まさか、ごく普通の神官の家だったはずの我が家にそんな聖遺物みたいなものがあって、それも普段遣いされているとは、思いもしなかったのだ。 驚愕に思考の9割を支配された私の耳には、父様がいうところの「いずれ試練が訪れる」「乗り越えろ」などといった言葉は、文字列としてのみ記憶された。 そのことで割と手痛い思いをするのだが、それはまだ先のお話。 ~伝承装備~ アンフィスバエナの環 種別:防具 レベル:1 重量:2 回避修正:±0 物理防御力:[CL+1] 魔法防御力:±0 移動修正:±0 装備部位:頭部 価格;売却不可 鑑定値:- 効果1:パッシブ。装備者の行う魔術判定の達成値に+1する。 効果2:パッシブ。装備者の使用するHP回復を行う「分類:魔術」のスキル、パワーの効果に+[CL×2]する。 解説: 一族秘伝の儀により継承された、聖なるサークレット。 来歴を辿るならば、今は亡きエンゲルシアの女王であり聖女としても知られるマリア1世の所有した品であると目される。 このサークレットの主となったものは様々なわざわいに見舞われるが、それはまた同時に、助けを必要とする者の元へ導かれるということでもある。 そしてそのわざわいへの助けは、やがて報いとなりあなたに幸運をもたらすだろう。 サークレットは混沌のちからを取り戻した。くすみは薄れ、今は力を放つ存在としてそこにある。 アンフィスバエナの環 種別:防具/混沌の武具 レベル:1 重量:2 回避修正:±0 物理防御力:[CL+1] 魔法防御力:+3 移動修正:±0 装備部位:頭部 価格;売却不可 鑑定値:- 効果1:パッシブ。装備者の行う魔術判定の達成値に+1dする。 効果2:パッシブ。装備者の使用するHP回復を行う「分類:魔術」のスキル、パワーの効果に+[CL×2]する。 効果3:ダイスで効果を求める「分類:魔術」と同時。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う効果に+【知力】する。1シーンに3回使用可能。 解説: 巨神域で真の力を取り戻したアンフィスバエナの環。 人を真の幸福へと導く“双頭の蛇”は、知恵を以って善悪を為すための知識を授ける。 『魂の器』 intro: 魔力<マナ>とは何処から来たのか。 それは想いである。 なぜなら、魔術とは想いによって一時的に秩序に綻びを造り、法則を捻じ曲げる術であるがゆえに。 想いは有形の力である。 心持たぬものがまたマナを持たぬように、希望の詩が喚起する勇気が再び立ち向かう力を齎すように、すべての魔術が想いより来るように。 想いは魔術のように瞬間的に力を働くが、また恒久的な力でもある。 生きとし生けるものがその心によってマナに耐性を持ち、マナを扱うように。 ではもしその想いが、世界を形作る秩序を造った者、すなわち神の意志に抗するほどに強ければ―― その想いは、他者のマナによる侵食を防ぐのみならず、恒常的に秩序への間隙を開け、現実さえも紡ぎ得るだろう。 それは真に自らを由とするものに他ならない。 此の仮説上の精神的到達点を、私は“魂<アニマ>の器”と呼ぶこととした―― (風の時代、シャハルの手記より) ●解説 高次の領域に踏み入り、神に相対するだけの力持つ魂の器を得ていることを意味するレジェンドデータ。 ●恩恵 ①:プリプレイまたは篝火時。 あなたは所持している[CL]以下の個数のイデアを選択する。あなたはそれらのイデアを有効化することが出来る。 同様に、あなたは所持している3つ以下の個数のウーシアを選択する。 それらのウーシアを有効化することが出来る。 ②:パッシブ。 あなたは混沌の戦士専用のスキルを取得・使用できる。 これらは種族スキルのように取得すること。 ③:戦闘前。 あなたが「分類:神」を含むエネミーと戦闘を行う戦闘前に、自動的に発動する。また、その戦闘中、あなたは以下の五つの〔権能〕をすべて適用する。 〔揺るぎなき大地〕  パッシブ。  【最大HP】と【HP】を+[CL×5]、  【最大MP】と【MP】を+[CL×2]  する。さらにクリンナッププロセスごとにこの効果によって増加した値と同量だけ【HP】と【MP】を回復する。 〔揺蕩う海原〕  いつでも。  特殊バッドステータスを含むすべてのバッドステータスおよび状態をフェイト1点を払うことで任意の数回復し、  [回復した数]d6だけHPとMPを回復する。 〔生命の火〕  パッシブ。  あなたはラウンド終了時にシーンに回数制限のあるスキルすべての使用回数を最大まで回復する。 〔純なるマナ〕  パッシブ。  あなたの行う判定に常に6の目を1つ追加する。  さらに、あなたの自動成功による能動判定は、自身の6の目の数未満の自動成功によっては勝利されない。 〔輝ける星〕  パッシブ。  すべてのモブエネミーと[CL×2]以下のソロエネミーはあなたにとってエキストラとして扱う。  また、あなたの与えるダメージに+[CLx2]し、あなたの受けるダメージに-[CLx2]する。  〔輝ける星〕の効果は「分類:神」のエネミーにのみ適用される。  (つまり、これらのキャラクターはあなたにダメージを与えることが出来ず、メジャーの宣言または攻撃の対象に取るだけで死亡させることが出来る)  (なお、下級天使は全てモブエネミーであり、中級天使は全てソロエネミーである。また、PCおよびPCと同規格で作られたキャラクターはネームド相当とする) ●束縛 あなたは『人の神』の敵となる。 あなたは七大神、ならびにそれに連なる神(グローヴィス、リアール)にまつわるフェイスを取得できない。 もし取得している場合、それらを失う。その際、フェイスの取得のために使用した経験点は払い戻される。 (なお、この効果によってアコライト魔術に代表される神聖魔術などに関しては制約されることはない。 巨神など、まつろわぬ神は多く存在するし、アニマの器を得ることにより、器の所持者自身も微弱な神格を持っているといえるためである)