タイトル:リオ・ファーディナンド キャラクター名:リオ 年齢:18 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌白 身長:143 体重:38 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サロゲート (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:強制/ ■能力値■ HP:64 MP:62 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等      2   9      6      1 →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  8   9  24   6  21   6   9 ボーナス   2   3   8   2   7   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   2   5   9   2   8   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  7(2D) 回避判定   9    0          9   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   3    0          3 行動値   17    0         17 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 左手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   0   4   0   0   0    左  0   7 能力値   5 --   9 --   3  17   7 スキル その他 =合計=右  5   4   9   4   3  17   7    左  5   7 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2200  1   ジェミニナイフ [] パッシブ:この武器を両手にそれぞれ装備時、それぞれ攻撃力が「7」に変化 左手 2200  1   ジェミニナイフ [] パッシブ:この武器を両手にそれぞれ装備時、それぞれ攻撃力が「7」に変化 腕          [] =合計=4400 2 /  重量上限15 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 100 1 マント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=230 5 /重量上限15 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 ベルトポーチ 0   15  所持可能重量+2 バックパック 0   30  所持可能重量+5 MPポーション 1   50  マイナーアクションMPを「2D」点回復する MPポーション 1   50  以下略 ドレスブック 1   1000 魔法の本を呼び出す、マイナーアクション。本に描かれてる衣装に姿を変えることができる =所持品合計=    1145 G (重量 3/上限15) =装備合計=     4630 G = 価格総計 =    5775 G 所持金    7045G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /-   /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-   /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ      /-    /-     /-  /-   /-   /短剣を両手に持てる。詳細はルルブ 《ドッジムーブ》       2 /リアクション   /回避  /自身   /-  /2   /5   /回避判定リアクション可能な攻撃の対象になったとき使用する回避判定達成値+「SL+2」 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /回避判定に+1D 《ファミリア》        2 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /3   /1体の使い魔得る 《ファミリアアタック》    5 /メジャーアクション/感知  /単体   /20m/5  /5   /特殊攻撃[(SL+2)D+CL]貫通ダメ(クリ:ダイス増加 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー       /-    /自身   /-  /9   /-   /タイミング:メジャーのスキルと同時発動。【ファミリアアタック】が発動する。また、対象は別でもよい 《ファミリアマスター》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /使い魔/【ファミリアアタック】の判定に+1d 《ファミリアプラス》         1 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /-   /選択した能力値の達成値に+2の効果を+3に変更する 《マジックサークル》     2 /マイナーアクション/自動成功/自身   /-  /4   /3   /攻、HP、MP回復、ダメ増加、ダメ軽減 魔術やサモナーのスキル+「(SL)D」ー 《ブラッドパクト》        1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /サモナースキルのスキルコスト-[SL] 《アニマルパクト》      1 /マイナー       /-    /自身   /-  /-   /-   /サモナーのスキルの効果を【対象:場面(選択)、対象:視界】に変更する 《ビーストベイン》      1 /メジャー       /魔術  /単体   /20m/4   /-   /無属性、2D+10 対象が動物、魔獣、霊獣 魔防0とみなしてダメージ算出する 《ディバインコール》     1 /セットアップ   /自動  /自身   /-  /6   /-   /召喚具を呼び出し装備するスキル。1シーンSL回 《ダブルコール》       1 /デバインコール     /自動成功/自身   /-  /4   /-   /「装備部位:片」の召喚具を両手に装備する。 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オピニオン》   1 /パッシブ /ー /自身/ー /ー  /1  /交渉、説得の精神判定に+1D 《ファイントラップ》1 /パッシブ /ー /自身/ー /ー  /1  /トラップ感知判定+1D。失敗してもトラップは作動しない 《》        1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:215点 (レベル:210点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / ドッジムーブ、ファミリアアタック、マジックサークル Lv2→3: / / ブラッドパクト、ファミリアアタック、マジックサークル Lv3→4: / / ファミリアマスター、ファミリアアタック、ファミリアプラス Lv4→5: / / ファミリアコンビネーション、ファミリアアタック、アンビデクスタリティ Lv5→6:サロゲート / / アニマルパクト、ビーストベイン、 Lv6→7: / / ファミリア、ディバインコール、ダブルコール メモ: 第二回セッション 3000ゴールド          190EXP EXP 270(60)