タイトル:竜宮城 乙女 キャラクター名:竜宮城 乙女 年齢:15 性別:女 髪の色:蒼 / 瞳の色:深蒼 / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:理解者/ 境遇:栄光の時/ 目的:真実/ ■能力値■ HP:109 MP:104 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   5      5 成長等   3   8  11     11       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 16  19  29   6  29   6   8 ボーナス   5   6   9   2   9   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      1   1      1 =合計=   6  10  10   2  12   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   2/  2     1  13/ 13(4D) 攻撃力  --  32/ 32        32/ 17(2D) 回避判定  10    1         11   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   2    0          2 行動値   22    3    4   3  32 移動力   11    1    5     17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  22   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 左手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 腕 頭部    2   3      3             防具   5 胴部       6      6         0    防具   4 補助          1   4      3   1    防具   4 装身       1                   装身具   1 =小計=右  2  32   1  13   0   3   1    左  2  17 能力値  10 --  10 --   2  22  11 スキル                  4   5  オーバーパス、フェイスダグデモア、ブライトルーン その他   1               3      漆黒の星、リムブーストリフレクス =合計=右 13  32  11  13   2  32  17    左 13  17 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 3500  3   スティレット(S3) [] 投射可能、攻撃UP瞳三種、味方サクセション 左手 1750  3   スティレット(S3) [] 投射可能、能力クリスタル器用敏捷感知、一箇所無料でスロ開け、自分サクセション 腕          [] =合計=5250 6 /  重量上限16 頭部 31400 4  ブラッディベレー [シーフ]       IG p107 胴部 18100 5  コンバットクローク [ウォ、アコ、シー] IG p114 補助 1200  2  スピードシューズ [ウォ、アコ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []             装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=50900 12 /重量上限16 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 漆黒の星         1   2500  パッシブ。命中+1、行動値+1、シーフ専用 HPポーション       4 MPポーション       4 冒険者セット       1   10 ベルトポーチ       -2  15 小道具入れ        -5  20 バックパック       -5  30 リムブースト・リフレクス 1   10000 行動値+2 至高の料理        1      HP回復20D、MP回復20D。メジャーアクション モドリ玉         0 ユグドラシルの葉 タスラムの魔弾             投擲で300貫通ダメージ 野菜           0   300 ランチボックス      -5  50 万能薬          1   300 じゅへきふ        1   100 上位じゅへきふ      1   1500 ノームの黄金       1   25000 最高級          4 =所持品合計=   39825 G (重量 3/上限16) =装備合計=    56150 G = 価格総計 =   95975 G 所持金   -95475G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (3D) 罠解除   10        10 (3D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /            /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《シンクロナイズ》    1 /Setup    /自動/単体   /20m/4   /ギルド所属       /対象と自分の行動値を高い方にあわせる 《フックアップ》     5 /判定の直前 /自動/自身   /ー /4   /ギルド         /判定に+SL+1 《セイラーソウル》    1 /Pv     /ー /自身   /ー /ー  /ギルド         /フックアップの効果を+5+味方×2にする 《インタラプト》     1 /      /  /     /  /   /シナリオ1       / 《アームズマスタリー短剣》1 /      /  /     /  /   /            / 《ファインディング》   1 /      /自動/自身   /ー /6   /シーン1        /ドロップ品ロールを2回やって好きな方を選べる 《リリーブ》       1 /      /自動/単体   /20m/7   /ギルド所属、ラウンド1回/味方のバステを受けてすぐ回復させる 《アンビデクスタリティ》 1 /      /  /     /  /   /            /両手の短剣の効果を得る 《スタイル:コチョウ》  5 /ma     /自動/自身   /ー /6   /            /投射の命中+1D、Dm+15 《ストライクスロー》   5 /Pv     /ー /自身   /ー /ー  /            /投射ダメ+SL*4、射程+10m 《アーツ:コチョウ》   1 /Pv     /ー /自身   /ー /-   /            /放心 《バタフライダンス》   1 /      /  /     /  /   /            /回避+1d 《ジャストディフェンス》 1 /判定後   /自動/自身   /ー /ー  /シーンSL回       /回避の達成値に+2 《クローズショット》   1 /ムーブ   /自動/自身   /ー /3   /            /エンゲージしていても射撃ができる 《ブラインドサイド》   1 /Pv     /ー /自身   /ー /ー  /            /エネミー識別成功している相手にダメージ+SLD 《アデンダム》      1 /イニシアチブ/自動/自身   /ー /8   /シナリオ1       /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる、行動済みでも動けるし行動済みにならない。 《ダブルショット》    1 /メジャー  /自動/自身   /ー /9   /            /射撃攻撃を2回行う。単体のみ。2回目のダメージに+3D。1回目が外れたら終わり。 《アキュレイト》     1 /Pv     /ー /自身   /ー /ー  /            /器用判定+1D 《エレメントルーン》   1 /メジャー  /自動/単体   /至近/6   /シナリオSL回      /武器に属性付与。シナリオ終了まで。 《ブライトルーン》    1 /フリー   /自動/自身   /ー /5   /            /光魔法ダメージ+5、行動値+SL、シーン終了まで 《マークスマン》     2 /パッシブ  /ー /自身   /ー /ー  /            /射撃ダメージ+SL*5 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイスダグデモア》 1 /      /  /      /  /   /      /行動値+2 《トレーニング筋力》  1 /      /  /      /  /   /      / 《トレーニング感知》  1 /      /  /      /  /   /      / 《トレーニング敏捷》  1 /      /  /      /  /   /      / 《トレーニング器用》  1 /      /  /      /  /   /      / 《インテンション》   1 /      /  /      /  /   /      /最大MP+CL 《ファインドトラップ》 1 /      /  /      /  /   /      /トラップ探知+1D,失敗してもトラップが作動しない 《マシンリム》     1 /      /  /      /  /   /      / 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身    /ー /3   /シーン1回  /ポーションを1つ使用する 《ライトニングショット》1 /メジャー  /命中/直線(選択)/6sq /12  /シナリオ1回/クリティカル時、ダイスロール増加 《サクセション》    1 /アイテム  /ー /      /ー /ー  /      /プリプレイ時に武器か防具に+1 《ホーム:ベルリール》 1 /パッシブ  /ー /自身    /ー /ー  /      /筋力、敏捷、感知の基本値に+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:710点 (レベル:660点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / フックアップ、ファインディング、ストライクスロー Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / フックアップ、スタイル:コチョウ、ストライクスロー Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / フックアップ、リリーブ、ストライクスロー Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / フックアップ、スタイル:コチョウ、セイラーソウル Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、スタイル:コチョウ、ストライクスロー Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、スタイル:コチョウ、ジャストディフェンス Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、スタイル:コチョウ、アーツ:コチョウ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / 転職レンジャー、クローズショット、ブラインドサイド Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 転職スカウト、アデンダム、ダブルショット Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / 称号獲得ルーンマスター、アキュレイト、マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / エレメントルーン、ブライトルーン、マークスマン メモ: 竜宮城玉姫の片割れ。玉姫が太陽なら乙女は月。 玉姫の姉妹とも言われているが真相は不明。 玉姫と同じくお嬢様言葉で話すが、やや中二病と思われる言動が交じる。 ーーーーーーーー太陽を失ってもなお月は輝けるのかーーーーーーーーーーーーー シーフ Lv11 バイキング Lv9 レンジャー Lv2 ルーンマスター Lv2 孤独恐怖症(Autophobia)である。シーン内に味方がいないとき回避にー1D。 主な攻撃 投射 射程21m(5マス) まずはブライトルーン(5)を使うこと マイナー:スタイルコチョウ(6)+アーツコチョウ(0) メジャー:ワイドアタック(4)or ダブルショット(9) 命中 5D+13+(フックアップ(4)使用時は更に+7~15) ダメージ 放心 2D+39(武器攻撃力)+10(マークスマン)+5(ブライトルーン)+20(ストライクスロー)+15(スタイルコチョウ)+2(ワイドアタック)=2D+91 (エネミー識別できてればさらに+1Dで 3d+91 ) ダブルショットなら 2d+89 (エネミー識別できてればさらに+1Dで 3d+89 ) 味方のアタックハイロウに注意、インクリーズデバイスにも。