タイトル:ヱリア=ψ≠ ヰヴ キャラクター名:ヱリア=ψ=ヰヴ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:223 MP:219 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   8  10   7   8  16   6 成長等  20  22  20  15  25  27  17 →合計 146点/LvUp分42点 =基本値= 35  42  39  31  42  52  29 ボーナス   11  14  13  10  14  17   9 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=  12  16  14  10  16  17   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   0/  0  5     21/ 21(3D) 攻撃力  --  22/ 22        22/ 22(2D) 回避判定  14   -2         12   (5D) 物理防御 --   22       2  24 魔法防御  17    2    3   2  24 行動値   30   -3         27 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  22   0   0   0  -1   0 至近 弓・召喚具   1 左手      22           -2    至近 弓・召喚具 腕 頭部            10             頭部   1 胴部         -1   8   1          防具   8 補助         -1   4   1          防具   8 装身                          装身具   9 =小計=右  0  22  -2  22   2  -3   0    左  0  22 能力値  16 --  14 --  17  30  17 スキル   5            3 その他            2   2 =合計=右 21  22  12  24  24  27  17    左 21  22 ダイス  3D  2D  5D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 10  1   神弓ブリューナク [] 投射可能 左手 0      フェイルノート [] 腕         [] =合計=10 1 /  重量上限35 頭部       千年樹の荊冠 [] 胴部 24100 8  ブリッツレザー [ウォ、シフ] セットアップ HP10点消費 ラウンド終了時まで行動値+10 ブリッツセットでダメージ+2D 補助 15600 2  ブリッツガード [ウォ、シー] MP5点消費 装備者が射撃攻撃を行った命中判定のダイスを6へ変更 1ラウンド1回 装身 14700 1  ブリッツグローブ []     命中+2 行動値+3 =合計=54400 11 /重量上限35 ■所持品■ 名称                      価格 重量 備考 HPポーション                  1   30 HPポーション                  1   30 MPポーション                  1   50 ハイMP                     1   300 蘇生薬                     1 妖精の霊薬                   3      /ポーション/重量1/売価3,850G/マイナー、メジャー。HP回復とMP回復を行う。使用者の【HP】と【MP】を[3D]点回復する。消耗品。 を3個。 盤古の実                          HP50 MP50                               『千年樹の赤果/食糧/1/売価10,000G/メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を50点回復する。消耗品。』                               『千年樹の緑果/食糧/重量1/売価15,000G/メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を30点回復する。消耗品。』 ランタン                    1   5 理知の宝玉(ITG144)              1 泡沫真珠                    1      (道具、巨神祭器、重量1。その中に泡沫を映した真珠が、かすかな力となる。最大MP+5。) 森羅の木彫り像                 1      (道具、巨神祭器、重量1。有角の動物像が、あなたの受ける痛みをかすかに肩代わりする。DEF/MDF+2。) 《深みへの理解/種別:道具/重量:0/売却不可/ 《プリマ・アクエス/種別:道具/重量:0/売却不可/       パッシブ。所有者の知力基本値に+1し、最大MPに+5する。このアイテムは譲渡できない。》 天空の盃                          重量0/道具/購入不可/メジャー。あなたのフェイトを最大まで回復する。シナリオ1回。 原始海洋の雫                  1      原始海洋の雫/重量0/道具/購入不可/パッシブ。あなたの行う全てのHP回復とMP回復の効果に+10する。 黄昏の記憶                   1      (道具/巨神祭器、重量1。昼と夜の間で止まった時間が、所持者にかすかな霊力を与える。ダメージロール+1d。)』 フォルトゥナのアヴァタール =所持品合計=    415 G (重量 14/上限35) =装備合計=    54410 G = 価格総計 =   54825 G 所持金   214359G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16        16 (3D) 罠解除   16        16 (7D) 危険感知  16        16 (3D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング    /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《ディーバ:デミゴッド》    ★ /         /    /      /  /   /      /魔法防御+3、魔法ダメージに+3。初期フェイトが4になる 《ワイドアタック》       1 /メジャー     /命中  /範囲(選択) /武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ランナップ》         1 /セットアップ   /    /      /  /3   /      /セットアップで移動が可能 《スぺシャイズ:召喚具》    5 /パッシヴ     /    /      /  /   /      /指定した武器の種別の命中判定に+SL、ダメージに+SL 《ウェポンフォーカス》     1 /パッシブ     /    /      /  /   /      /スぺシャライズで選択した武器攻撃の攻撃力+5 《バタフライダンス》      1 /パッシヴ     /    /      /  /   /      /回避+1D 《インタラプト》        1 /         /    /      /  /   /      /シナリオ1回 《ディバインコール》      1 /セットアップ   /自動  /自身    /  /6   /シーンLV  /ラウンド1、シーンSL回。種別:召喚具のアイテムから一つ選択して装備する 《アームズ・マスタリー:召喚具》1 /パッシヴ     /    /      /  /   /      /指定された武器での命中判定に+1D 《ホーリースマイト》      5 /マイナー     /    /      /  /4  /      /攻撃に+15+精神 《トゥルースマイト》      1 /パッシブ     /    /      /  /   /      /ホーリースマイトの効果をLV×3+精神するに変更(種族は問わない) 《デスブロウ》         3 /ダメージロール直前/    /      /  /5   /シーン1  /クリティカル時に使用可能。攻撃力+LV×10(30) 《マーダースキル》       1 /パッシブ     /    /      /  /   /      /クリティカル時のダメージ+LV+1D 《ホーミングヒット》      1 /判定直前     /    /      /  /   /シナ1   /リアクション判定は失敗になり、タイミングリアクションのスキル、アイテムを使用できない 《ダイアナザーデイ》      1 /セットアップ   /    /      /  /   /シナ1   /HPをCL×10回復、バステ解除 《クローズショット》      1 /ムーヴ      /    /      /  /3   /      /射撃攻撃を同エンゲージの対象にも撃てる 《ゴッドハンド》        1 /パッシブ     /    /      /  /   /      /武器攻撃を無属性魔法攻撃に+4 《ゴッドフォース》       1 /パッシブ     /    /      /  /   /      /選択した種別(武器、魔法、特殊の内一つ)のダメージ+4 選択は武器攻撃 《ダブルショット》       1 /メジャー     /    /      /  /9   /      /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用不可能で対象単体になる。2回目の攻撃のダメージは+3Dする。1回目が失敗すると2回目の攻撃は行えず、同じ対象に2回攻撃しなければならない 《マークスマン》        5 /パッシブ     /    /      /  /   /      /射撃攻撃のダメージにSL×5 《→デッドショット》      1 /         /    /      /  /   /      /射撃攻撃のダメージにSL×4 《アキュレイト》        1 /パッシブ     /    /      /  /   /      /器用判定に+1Dする 《ストレイトショット》     1 /パッシブ     /    /      /  /   /      /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする 《インターフィアレンス》    1 /判定の直後    /命中判定/単体    /武器/10  /シーン1回 /対象が行う攻撃の命中判定直後に使用。その命中判定を難易度として射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合対象の攻撃は失敗になる 《ペナルティヒット》      1 /判定の直前    /自動成功/単体    /20m /6   /シーンSL  /対象の行う判定に―1d 《アデンダム》         1 /イニシアチブ   /    /      /  /8   /シナリオ1回/イニシアチブプロセスにメイン行動できる。行動済みにならない 《バーサタイル》        1 /クリンナップ   /    /      /  /   /シナリオ1回/シナリオ~回のスキルを1回回復 《プレシャスアームズ》     1 /         /    /      /  /   /      /ILだけ攻撃力+ 《ライトニングレイン》     1 /メジャー     /命中判定/場面(選択)/視界/8   /場面    /場面に攻撃。命中判定+SL 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /罠解除に+1D 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  /罠感知に+1D 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  /危機感知判定に+1D 《エリアサーチ》   1 /     /  /  /  /   /  /警戒行動がとれる 《トレーニング:感知》1 /     /  /  /  /   /  /知覚+3 《トレーニング:器用》1 /     /  /  /  /   /  /器用+3 《スティグマ》    1 /     /  /  /  /   /  /フェイト消費で後付け+1d 《トレーニング:幸運》1 /     /  /  /  /   /  /幸運+3 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  /敏捷+3 《ベアアップ》    1 /     /  /  /  /   /  /精神判定のリアクションダイス+1D 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1095点 (レベル:1050点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / バタフライダンス、スぺシャライズ、ホーリースマイト Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / ホーリースマイト、スぺシャライズ、ゴッドハンド Lv3→4: / 器用、感知、精神 / インタラプト、ホーリースマイト、スぺシャライズ Lv4→5: / 器用、感知、精神 / スぺシャライズ、ホーリースマイト、ウェポンフォーカス Lv5→6:→ニンジャ / 器用、感知、精神 / 【転職】忍者、ホーリースマイト、トゥルースマイト Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / デスブロウ、ホーミングヒット、ゴッドフォース Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / デスブロウ、マーダースキル、ダイアナザーデイ Lv8→9:→レンジャー / 敏捷、感知、精神 / 【転職】レンジャー、デスブロウ、クローズショット Lv9→10: / 筋力、器用、幸運 / 【上級クラス】スカウト、ダブルショット、マークスマン Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ストレイトショット、マークスマン、アキュレイト Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / ペナルティヒット、マークスマン、インターフィアレンス Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / マークスマン、バーサタイル、アデンダム Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / プレシャスアームズ、マークスマン、デッドショット Lv14→15: / 器用、幸運 / 【称号クラス】アギオス、ライトニングレイン、 メモ: 特殊補正敏捷+2 知力、精神、幸運+1 交渉スキル 交渉のコツ 5 小さな鍵 5 大いなる鍵 1 色仕掛け 1 饒舌 常時 1 セットアップで悪魔交渉を行える。 【設定】 朗らかであるが、どこか危うい雰囲気を醸し出しているディーバの女性 その正確な出自、来歴は不明。なぜならば記憶のほとんどを喪失しているから。もっている伝承の防具もどこで入手をしたのかも定かではない この世界に来てからはディーバ特有の美丈夫から、あまり大きな声では言えない仕事をしていた ある時、保護者、あるいは使徒と名乗るサロゲートの冒険者の手を取り、暫くは彼と行動を共にすることになる その間にはLv1程度の冒険者としての薫陶は受けた模様。 やることができた。との書置きと冒険者組合への推薦状。いくつかの必需品を残し彼はいずこかへ姿を消した セッション開始時点では、冒険者となる為に物語の始まりの町へ足を運んでいる 夢を見る。 瞼の裏の鏡に映るのは朧げな情景 それは未知。私の自認から消え去った忘却であるが故に それは懐旧。私の意義たるであろうもの しかして、手を伸ばせば雲霞の如く霧散する 夢とは幻想であり、手の届かない場所にあろうものだから 星々数える代わりに天井の染みを数える日々の中 ただただ、益体のなく消耗されて朽ちていくのでしょうと嘯いた けれど、運命は私を堕落させないようで 苛烈な光は倦んだ日常を焼き尽くす 迎えに来たと語る者、使徒を名乗るその者は遠く、隔絶された地から訪れた 彼は半ば無理やり私の手を取って、この世界を歩かせる 彼は語る。 お前は半分だけ、この世界の神と同じである 歩みはやがて神話となって、課せられた運命を果たすだろう 末に、お前だけの運命を編むがいい 最後に交わした予見の言葉と、贈り物を幾つか残し 役目を果たすと、彼は見ない間に去り行った この時、確かに道は見えたのです 私の歩む運命の神話。 先は見えねど一歩、足のつく光の道が。              ───未だ綴られぬ女神の詩より抜粋 年樹の荊冠 種別:防具 レベル:1 重量:2 回避修正:±0 物理防御力:[CL+1] 魔法防御力:±0 移動修正:±0 装備部位:頭部 価格;売却不可 鑑定値:- 効果1:パッシブ。装備者が行うMP回復を行うスキル、アイテム、パワーに有効。その効果に+1する。 効果2:判定の直後。攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。1シーンに1回使用可能。 効果3:パッシブ。あなたの行う命中判定と回避判定に+1dする。 効果4:パッシブ。このアイテムを装備している間、あなたは1シーンに1度だけ【地母の晩餐】を使用できる。 【地母の晩餐】1:パワー、メジャー。シーン内の場面(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[器用]+4d、ダメージは[[CL*5]+2d]の<大地>属性魔法ダメージとなる。フェイトを3点消費。 効果を追加します。 解説: 1000年に一度花を咲かせるという霊樹の荊によって造られた冠。 植物というよりは金属にも似たその荊には細かく不可解な紋様が刻まれており、不気味な魔力を帯びている。 かつて、風の時代に草花と豊饒の神ケルヌンノスにより騎士ホリンに授けられたという品であり、時とともに刻まれた武芸の知識を与えるとされる伝説の武具だが、同時に戦いの知識を求め、所有者を戦いへと誘うという。 ホリンがはじめに下賜されて以降、多くの伝承に謳われる武具ではあるが、不思議なことに、それ以来、その消失と来歴が語られることはない。 篝火の薬瓶 分類:ポーション 重量:1 マイナー、メジャー。使用者のHPが[CL]D回復する。1シナリオに1回使用可能。 [篝火]に触れた場合、このアイテムの使用回数を回復する。 篝火の灰薬瓶 分類:ポーション 重量:1 マイナー、メジャー。使用者のMPが[CL]D回復する。1シナリオに1回使用可能。 [篝火]に触れた場合、このアイテムの使用回数を回復する。 計4 《隠者のモノクル》 篝火探索スカウター 果汁さん所持 ペンタトープ  分類:道具  重量:0  効果:メジャー。1ラウンドの間、すべての特殊なステータス値を消滅させる。消滅したステータスは使用できず、参照する場合0として扱う。1シナリオに1度使用可能。  解説:四次元ピラミッドとも呼ばれる、さかしまなる力に対抗する力の結晶。不思議な力に満ちたこのピラミッドは、どの角度から見ても完全な正四面体であり、空よりも青く透き通った色をしている。 神弓ブリューナク  種別:弓/神具 IL:10  重量:7 命中:0  攻撃:CL+7 行動:-1  射程:20sq 装備:両  価格:売却不可 鑑定値:25  効果1:パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを<火/光>複合魔法ダメージに変更する。  効果2:効果参照。あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。この武器の射程内にあなたがまだこのメインプロセス中攻撃の対象に選んでいないキャラクターがいるなら、そのキャラクターに対して追加でさらにメジャーアクションとして射撃攻撃を行う。この効果は1シーン中に3回まで使用できる。この効果を使用すると【MP】を6点消費する。  説明:  かつてアーケンラーヴが使った、虹の弦を持つ光の弓アラドヴァルの模造品。  ひとたび矢を放てば、その矢は太陽の如く発火して遍く敵を撃ち貫く  ・行うのは通常射撃攻撃である。  例えばゲイルスラッシュの後に使用してもワイドアタックが発動するわけではない。  また、命中判定とそれに伴うリアクションは通常通り発生する。 ・一連のメジャーアクションの処理が全て終わってから使用する。  例えばダブルショットの場合、2発目のダメージ処理の後にこの効果を使用する。  ・メインプロセスが終了しているわけではないので、《ホーリースマイト》のようなメインプロセス中有効な効果は持続する。  ・別のメジャーアクションなので、「対象:単体※」の効果の後にも使用してよく、それにより別の対象を指定しても良い。というよりもむしろ効果の誓約上攻撃した相手を選んではいけない。  ・攻撃でないメジャーアクションの後にも使用できる。そのメインプロセス中に攻撃で対象に取っていなければ、攻撃でないメジャーアクションで対象に取ったキャラクターに対してこの効果による攻撃を行ってよい。  ・メインプロセス中の発動回数制限がないため、この効果自体に対してさらにこの効果を使用しても良い。ただし、対象に選んだキャラクターの履歴は累積することに注意すること。  例えば、最初のメジャーアクションで敵Aを、1回目のこの効果で敵Bを対象にした場合、2回目のこの効果では敵Aと敵Bのいずれも選ぶことはできない。  ・当然だが、《ソウルバスター》などでHPが0になったり、消費するべきMPを払えない場合、この効果を使用することはできない。 獲得特殊データ シーン中全ダイス+2d 取得イデア 1・月 MP+15 ・月 MP+15 2・節制 アイテム使用時にシーン1回消費しなくする ・敏捷基本値+2 ・イデア:パッシブ。このイデアが有効である場合、【知力基本値】【精神基本値】【幸運基本値】に+1する。/ 3・デス 全ダイス+1d ・VI.Lover/恋人。[イデア:パッシブ。あなたの行うあらゆる判定に+1dする。ただし、この効果は戦闘中には適用されない。/ 4・女帝 器用判定のダイス+1d 5・女帝 器用判定のダイス+1d 6・女帝 器用判定のダイス+1d ・イデア:パッシブ。このイデアが有効である場合、【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する 7・XII.the Hanged man/刑死者。イデア:パッシブ。あなたの【HP】が【最大HP】の半分以下である場合、あなたの行うあらゆる攻撃のダメージロールに+5dする ・III Cups イデア:パッシブ。このイデアが有効である場合、【精神基本値】に+2する。/ 8XXI.World/宇宙 イデア:パッシブ。あなたの全ての[能力基本値]に+5する。 13XIX.Sun/太陽 イデア:パッシブ。【最大HP】に+20する。/ 9・XVII.Star/星 [イデア:パッシブ。あなたの【最大HP】と【最大MP】に+5する。/ 12・XVII.Star/星 [イデア:パッシブ。あなたの【最大HP】と【最大MP】に+5する。/ 0.the Fool/旅人[イデア:パッシブ。ウォーリア/アコライト/メイジ/シーフのクラススキルの内、任意のスキルを一つ選択する。このイデアが有効である限り、あなたはそのスキルをSL1で習得している状態となる。すでに習得している場合、そのスキルレベルを+1する。 (最大SLを越えてもよい) 10 VII.Chariot/戦車[イデア:パッシブ。あなたの行う攻撃の命中判定に+1し、ダメージに+5する。 11・2i.beit 感情の象徴、ベート。 イデア: セットアップ。ダイスを2つ振り、それぞれの目に対応した以下のスキルをコストを消費せず2つまで使用することができる(取得している必要はない)。この効果を適用するたび、[暗き虚]に+1する。: ●1:《ステップ:ファイア》5 攻ダメージ+15 ●2:《ステップ:ウォーター》5 命中達成値+10 ●3:《ステップ:エアリアル》5 移動力+25 ●4:《ステップ:アース》5 DEF&MDF+15 ●5:《ステップ:ブライト》5 行動値+15 ●6:《ステップ:ダーク》5/ 回避達成値+10 運命の輪[イデア:パッシブ。あなたの【フェイト】に+1する。/ 運命の輪[イデア:パッシブ。あなたの【フェイト】に+1する 取得ウーシア 1・旅人:クリンナップ。あなたが既に使用したシーンに使用回数制限のあるスキルの使用回数を1増やす。シナリオ1回。] 2・審判:自身のCLの二倍まで防護点を無効化 ・ウーシア:メジャーアクション。4sq以内の単体が受けるダメージに-[CL*5]する。この効果は対象がダメージを受けるかシーン終了まで持続する。シーン1回。] 3・力 ウーシア:DR直前。あなたの行う武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+[CL]Dする。シーン1回。] ・節制ウーシア:あなたの行うドロップ品決定ロールに+1dし、さらに、そのドロップ品決定ロールで入手したドロップ品の売値が2倍となる。シナリオ1回。] 基礎命中ダイス8d6 打点 2d6+13+12+15+17 基礎打点13 27 17 5 62+ダイス 女神 フォルトゥナ Con.L15 HP補正値:+5 MP補正値:+10 STR10 TEC10 AGI16 INT20 SNS16 MND20 LCK28 SKILL: [竜巻][ディア][衝撃高揚1] 《竜巻》1:メジャー。「射程:至近」の「対象:十字(選択)」に特殊攻撃を行う。命中判定は【器用】判定+1d、ダメージは[2d+CL×3]の<風>魔法ダメージとなる。コスト6。 《ディア》1:メジャー。4sqの単体に魔術によるHP回復を行う。命中判定は魔術判定、回復量は3d+[CLx3]となる。コスト4。 《衝撃高揚》1:パッシブ。あなたの行う<風>魔法ダメージを与える攻撃のダメージ+[SLx4]。 [編集済] 夜魔29L ゴンズル HP補正12 MP補正17 STR13 TEC13 AGI20 INT42 SNS28 MND32 LUC28 Skill: 《ブフーラ》1:メジャー。4sqの単体に魔術による魔法攻撃を行う。ダメージは[2d+20]の〈水〉魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。コスト12。 《バルザック》1:セットアップ。20m以内の単体に有効。勝利した場合、対象に[狂暴化(SL)]を与える。コスト6。 《防陣:追い打ち》1:メジャー。4sq以内のエネミーがダメージを受けた場合、そのうちの1体に対して魔術による魔法攻撃を行う。ダメージは[2d+10](<無>魔法ダメージ)となる。 この効果はこのスキルの効果がSL回適用されるか、あなたの次の行動時まで持続する。ラウンド1回。コスト15。