タイトル:ニル キャラクター名:ニル 年齢:不明 性別:不明 髪の色:不明 / 瞳の色:不明 / 肌の色:白 身長:160 cm程度 体重:細身 キャラクターレベル:20 Lv ワークス :剣闘士 スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:169 MP:205      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   8   7  10  11 作成時    0   2   0   0   0   3 →/5点 成長等   18  19   1        19 その他 =基本値=  30  33   9   7  10  33 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=   10  12   4   2   5  13 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                    命中 /威力      /射程/MC/コスト /効果など 《暗黒剣・輝》                  4d+12/4d+10     /0  / /0   / 《★バーストフレア》               5d+34/11d+46+[混L*3] /12 / /12   / 《★バーストフレア+複合元素魔法》        5d+34/11d+102+[混L*3]/12 / /12+天1/ 《★ファイアーボール》              5d+34/9d+46+[混L*2] /12 / /12   / 《★ファイアーボール+複合元素魔法》       5d+34/9d+102+[混L*2] /12 / /12+天1/ 《★ファイアーボール+精密誘導魔法》       5d+34/9d+46+[混L*2] /12 / /27   / 《★ファイアーボール+複合元素魔法+精密誘導魔法》5d+34/9d+102+[混L*2] /12 / /27+天1/ ■回避コマンド■ 《回避名》        回避力/MC/コスト/効果など 《通常回避》       /4d+12/ /0   / 《★ウィンドパリィ》   /5d+36/ /4   / 《魔法相殺》       /5d+22/ /20  / 《★エレメンタルシールド》/4d+12/ /9   / ■装備■ =武器=                重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ロウフルカオス(異門のタクト相当) 1    0   0     0  1500カウント。魔法使用時の判定とダメージ追加(反映済み)、セットアップに使用すると混L±3(1回/シナリオ)。R2P159 暗黒剣・輝(黒影の薄刃相当)    1    4d+12 1 10   0  1000カウント。急所攻撃をすると追加効果あり。R2P107 合計                2       1 10 =防具=                  重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 実在する虚無(エングレイブドレザー相当) 4    -  -  6     3     4    0    0   -1  -1  1300カウント。装備者がアーティストだと追加効果あり。R1P208 疾風脚・鎖(疾風のブーツ相当)      2    -  -  0     1     1    0    0   0   3   1100カウント。騎乗・移動中は移動補正0に。R1P209 他修正                                                  -5 合計                   6   0   0    6     12    5    0    0   2   35  =8sq ■所持品■ 名称                    重量 備考 天使の邪心(MPヒールポーション相当)    2   100カウント。【MP】+【精神基本値】+2D。マイナー使用。R1P204 在りし日の幻(蘇生の霊薬相当)       1   4000カウント。同一Sqの単体の【HP】+6D+10、頻3有効。メジャー使用。R2P159 黒虹の欠片(ハイMPヒールポーション相当)  12  2400カウント。【MP】+【精神基本値】×2+2D。マイナー使用。R1P204 ほの昏き白(万能薬相当)          2   200カウント。毒・出血・消耗を回復。マイナー使用。R1P205 静寂なる叫び(平静の符相当)        1   200カウント。放心か憎悪を回復。自分が放心か憎悪を受けた直後に使用。R1P205 燃え盛る氷(沈火の符相当)         1   200カウント。炎上を回復。自分が炎上を受けた直後に使用。R1P205 魔神の涙(解放の符相当)          1   200カウント。硬直か捕縛を回復。自分が硬直か捕縛を受けた直後に使用。R1P206 地より降り注ぐもの(身代わりの魔石相当)  1   400カウント。自分の全防御力+4D。DR直後使用。R1P206 停止する輪廻(ハイHPヒールポーション相当) 12  2400カウント。【HP】+【筋力基本値】×2+2D。マイナー使用。R1P204 筆記用具                  1   R1P186 登攀道具                  2   登攀・壁面等の達成値+1。R1P186 気付け薬                  4   同一Sqの単体の【MP】+2D。メジャー使用。R1P186 治療キット                 4   同一Sqの単体の【HP】+〈治療〉の達成値。メジャー使用。R1P186 解毒薬                   4   同一Sqの単体の強度30までの毒回復。マイナー使用。R1P186 松明                    4   シーン中明るくなる。マイナー使用。R1P186 =所持品合計=     52 =装備合計=      8 = 重量総計 =     60 / 60 ■特技■ 《特技名》              SL/タイミング        /判定      /対象     /射程/コスト/制限/MC/効果など 《混沌操作》            1 /セットアップ       /〈感性〉10   /シーン    /0  /4   /- / /混L±1 《》                1 /             /        /       /  /   /  / / 《魔素集積》            1 /イニシアチブ       /自動成功    /自身     /- /天運 /- / /【MP】+[消費天運×3]D 《》                1 /             /        /       /  /   /  / / 《フェイント》           3 /マイナー         /自動成功    /自身     /- /4   /- / /白兵攻撃の命中判定の達成値+4、メインプロセス持続 《》                1 /             /        /       /  /   /  / / 《精密誘導魔法》          3 /効果参照(元素魔法と同時)/自動成功    /自身     /- /15  /- / /対象から任意キャラを除外。3回/シーン 《複合元素魔法》          1 /元素魔法の使用時     /自動成功    /自身     /- /天運 /- / /属性種類追加+[消費した天運]種類 《》                1 /             /        /       /  /   /  / / 《★キュアライトウーンズ》     1 /メジャー         /〈治療〉8   /単体     /4  /4   /- / /【HP】+[2D+達成値+混L]、頻1有効 《★ストーンバレット》       1 /メジャー         /〈感性〉12/対決/単体     /4  /5   /- / /〈衝撃〉6D+30+混L。射攻 《★ウォーターブリージング》    2 /メジャー         /〈感性〉12   /単体     /- /10  /- / /水中での制限解除(詳細はR1P148参照) 《★バーストフレア》        3 /メジャー         /〈感性〉24/対決/単体     /12 /12  /- / /〈炎熱〉11D+46+[混L×3]&炎上8。射攻 《★ファイアーボール》       3 /メジャー         /〈感性〉24/対決/十字     /12 /12  /- / /〈炎熱〉9D+46+[混L×2]&炎上8。射攻 《★エレメンタルウォール:ウィンド》4 /メジャー         /〈感性〉40   /特殊     /4  /30  /- / /風の壁を形成(詳細はR1P150参照) 《★エレメンタルウォール:ファイア》4 /メジャー         /〈感性〉40   /特殊     /4  /20  /- / /炎の壁を形成(詳細はR1P150参照) 《★シェイクアース》        5 /メジャー         /〈感性〉100  /シーン    /10 /20  /- / /建造物を破壊したり[硬直]を与えたりする(詳細はR1P151参照) 《★ライドサイクロン》       5 /メジャー         /〈感性〉24   /範囲1     /4  /10  /- / /飛行状態にする(詳細はR1P151参照) 《★クラッグレイン》        16 /メジャー         /〈感性〉45   /範囲13{他者}/0  /40  /- / /〈衝撃〉13D+65+[混L×5]。射攻。飛行状態への対象のダメージ+20&飛行状態解除 《★メイルシュトロム》       16 /メジャー         /〈感性〉45   /範囲13☆   /視 /20  /- / /水地に大渦を形成する(詳細はR2P147参照) 《★クリメイション》        17 /メジャー         /〈感性〉52/対決/単体☆    /4  /38  /- / /〈炎熱〉8D+41+[混L×26]&炎上8。射攻 《★スラッシュヴォーテックス》   17 /メジャー         /〈感性〉52/対決/範囲25{他Sq}/0  /48  /  / /〈武器〉〈衝撃〉13D+121+[混L×5]。対象がモブ又はマスコンなら+[混L×5]。射攻 《》                1 /             /        /       /  /   /  / / 《★ウィンドパリィ》        1 /リアクション       /〈感性〉12/対決/自身     /- /4   /- / /武攻にリアクション 《》                1 /             /        /       /  /   /  / / 《★リウィンド》          1 /判定直後         /自動成功    /単体     /3  /4   /- / /判定振り直し。1回/シナリオ 《》                1 /             /        /       /  /   /  / / 《魔法相殺》            4 /魔法使用の直後      /〈感性〉28   /単体☆    /6  /20  /- / /対象が使用した魔法のダメージ-56。3回/R 《》                1 /             /        /       /  /   /  / / 《★エレメンタルシールド》     2 /DR直後          /自動成功    /単体     /4  /9   /- / /全防御力+6D+混L 《》                1 /             /        /       /  /   /  / / 《天運上昇》            1 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /CL5 / /天運+1(反映済み) 《天運上昇Ⅱ》            1 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /CL10/ /天運+1(反映済み) 《技能鍛錬:軽武器》        1 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /- / /〈軽武器〉を3レベルに(反映済み) 《上級技能鍛錬:感性》       1 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /CL10/ /〈感性〉を4レベルに(反映済み) 《最上級技能鍛錬:感性》      1 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /CL20/ /(反映済み)〈感性〉を5レベルに 《技能覚醒:魔法》         1 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /CL20/ /(反映済み)〈軽武器〉〈回避〉を4レベルに 《スペルブック》          3 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /- / /バーストフレア・ファイアーボール・ウィンドパリィの達成値追加(反映済み) 《魔法習熟》            5 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /- / /魔法および「種別:魔法」の達成値+6(反映済み) 《元素焦点具:火》         4 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /- / /(反映済み)火の元素魔法の達成値+10 《元素焦点具:風》         5 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /- / /(反映済み)風の元素魔法の達成値+12 《ルーンアンプリファイア》     1 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /- / /魔法ダメージ&回復量&【行動値】変更(反映済み) 《コンバットメイジ》        1 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /- / /魔法ダメージ追加(反映済み) 《元素焦点具Ⅲ》           5 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /CL10/ /元素魔法ダメージ追加(反映済み) 《業火の主》            1 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /CL10/ /(反映済み)火の元素魔法によるダメージに+16、火の元素魔法でダメージを受けたものは炎上8を受ける。 《武器熟練:軽武器》        3 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /- / /(反映済み)軽武器ダメージ追加 《元素焦点具Ⅱ:火》         4 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /- / /(反映済み)火の元素魔法のコスト減少 《魔法相殺Ⅱ》            3 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /CL5 / /(反映済み)魔法相殺の使用回数追加 《精密誘導魔法Ⅱ》          2 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /CL10/ /(反映済み)《精密誘導魔法》の効果変更、《精密誘導魔法》の効果を受けた魔法の対象を4体に変更可。 《元素焦点具Ⅳ》           1 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /CL20/ /(反映済み)魔法のダメージが2種類以上ならダメージ+[28×種類数]、《元素焦点具》《元素焦点具Ⅱ》の効果算出時レベル+1して計算 《偉業到達》            1 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /CL10/ /偉業特技を追加で1つ取得可能に 《基礎魔法習得》          1 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /- / /キュアライトウーンズ、リウィンドを取得(反映済み) 《魔法習得:元素魔法(橙)》    17 /常時           /自動成功    /自身     /- /-  /- / /(反映済み)元素魔法7レベルまで取得 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:遭遇/(誰も知らない過去) 経験1:決戦/ふと漏らした言葉から推測すると、「竜の巣」に行った経験があるようだ。 経験2:禁忌/(誰も知らない過去) 目的:謎/あなたの目的を知る者はいない。 禁忌:真実/自分の正体について語ることをしない。 趣味嗜好:任意/どのような状況に置かれても、まるで他人事のようにふるまう。 ■コネクション■ 名前  / 関係/ メイン感情/ サブ感情 ミケイロ/ 貸し/ 隔意   / 侮蔑     /   /      / メモ: 謎の戦士。元素魔法を操るが、剣の心得もあるようだ。 人間と思しき外見で、全身を覆う黒いマントと骸骨を模した仮面を常に身に着けている。 声は中性的で、きわめて落ち着いた話し方をする。