タイトル:マギド キャラクター名:マギド 年齢:6 性別:なし 髪の色:なし / 瞳の色:青 / 肌の色:銀 身長:6フィート 体重:270ポンド 種族:ウォーフォージド レベル:3 Lv クラス:アーティフィサー ■能力値■ HP:40 (回復力:10 / 回復回数: 10) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  13  16  10  16  11   8 種族    0   2   0   2   0   0 他修正 成長等 =合計=  13  18  10  18  11   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      7 持久力  ○ 2     12   背景:アンデール 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  ○      10 歴史   ○      10 宗教   -      5 地下探検 ○      6 治療   ○      6 看破   -      1 自然   -      1 知覚   ○      6 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   - 2     2 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得      /効果など 《☆ウォーフォージド・リゾルヴ》   /マイナー/  /自身/  /  /ウォーフォージド/ 《○アグラヴェイティング》      /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/遠近:武器//1w+知力 秘術・武器・力場。目標への次の攻撃+2。次ターン終了時まで。 《○マジック・ウェポン》       /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/遠近:武器//1w+知力 秘術・武器。隣接する味方の攻撃+1、ダメージ+耐久力。次のターン終了時まで。 《☆スカーリング・ウェポン》     /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/AC/遠近:武器//2w+知力 酸・秘術・武器。目標はAC-2。次のターン終了時まで。 《□アイスバウンド・シジル》     /マイナー//武器または装具1つ//近接:接触// 秘術・冷気。その道具のダメージ+耐久力。ヒット時に効果を終了させれば動けない状態付与。セーヴ終了。 《*ユーズ・マジック・アイテム》   /フリー//使用者//// 秘術。魔法のアイテムの使用時、使用回数に数えない。 《☆キュアラティヴ・アドミクスチャー》/マイナー//使用者か味方一体//近範:爆発5// 回復、秘術。対象の回復力+判断力回復。 《☆レジスティヴ・フォーミュラ》   /マイナー//使用者か味方一体//近範:爆発5// 秘術。AC+1。フリーアクションで解除、対象の回復力+耐久力回復。 《☆リパルション・ストライク》    /標準/知力(武器)/クリーチャー1体/反応/遠近:武器//2w+知力 秘術、武器、力場。目標の近接攻撃-耐久力。次のターン終了時まで。 《*ボルスター・アーマー》      /マイナー//使用者か味方一体//近接:接触// 秘術。AC+1。フリーアクションで解除。ヒットした攻撃にAC+4。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》       /条件/効果など 《トランス》        /  /6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。 《生ける人造》       /  /食事、水、呼吸、睡眠や飢え、渇き、窒息に抵抗するための<持久力>判定が不要になる。 《ウォーフォージドの回復力》/  /君は継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。さらに、君は死亡セーヴィング・スローにおいて、出目10を選択できる。 《クラス特性名》/条件/効果など 《秘術増強》  /  /大休憩を行うかAPを得るごとにエナジー付与かエナジー増幅の片方を使用できる。 《エナジー付与》/  /マジックアイテムの1日毎パワーを再使用できるように回復する。1つのアイテムにつき1日1回だけ使用可能。 《エナジー増幅》/  /武器あるいは装具1つを対象とし、それを使った攻撃ロールの結果を見た後で発動し、その達成値に1回だけ+2できる。1つのアイテムにつき1日1回だけ行えるが、大休憩を行うと効果は消滅する。 《秘術回復》  /  /自分または仲間のマジックアイテムに「その1日毎パワーを使用時、使用者はあなたのアーティフィサーのLVの半分+【知力】修正値の一時的HPを得る」と言う効果を付加する。 《癒しの封呪》 /  /2個の癒しの封呪を覚える。このパワーは1日合計2回しか使えないが、小休憩で誰かが回復力を消費することで復活できる。 《儀式の執行》 /  /4種類の儀式が記された儀式書を得る。 《特技》    /条件/効果など 《剣術の学び手》/  /一遭遇に一回、次の両手武器での攻撃の攻撃+1。マークする。ファイターの技能を習得 《武器習熟》  /  /バスタード・ソードに習熟。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称     / 備考    知力      8  AC 1d10 知力      4 無限回パワー /    筋力      5  AC 1d10 筋力      1 基礎攻撃   / =価格合計= 30 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  14  10 種族:       1      2   6 =合計=  17   16  15  13   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 標準冒険者キット(食料、陽光棒抜き) 17  5 儀式書               3 登攀用具              11  2 ワンド                  7 錬金術の秘薬               20 陽光棒×3              3   6 =所持品合計=     40 G (重量 55/上限130) =装備合計=      55 G = 価格総計 =     95 G 所持金     5G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: