タイトル:サンジェ・カルマギア キャラクター名:サンジェ・カルマギア 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:女 髪の色:クリーム色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:肌 身長:167 体重:82 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7   9  13   6  10 成長   8      9   5   2   4 →計:28 修正   2     12 =合計= 24  13  45  31  14  20 ボーナス  4   2   7   5   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  11  55  20 特技        45   0 修正   1   1  -15 =合計= 16  14  100  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  7 Lv  / グラップラー   8 Lv スカウト   3 Lv  / レンジャー    7 Lv エンハンサー 7 Lv  / アリストクラシー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [pIB30] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                    : [pIB31] 武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [pIB29] 超頑強       : さらに最大HP+15                             : [p]            :                                     : [p]            : 【会心攻撃Ⅱ】威力表の結果を3倍で計算。クリティカル耐性貫通        : 伝承 [pIB29] 回避行動      : 回避力+1                                 : 伝承 [pIB32] 防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                     : 伝承 [pIB32] 命中強化      : 命中に+1                                 : 伝承 [p]            :                                     : [p]            : 伝承【ステータス上昇:筋力12】                      : [p]            : 伝承【固定値+生命力B】                          : [p]            : 伝承【武器の必筋20超過】                         : [pIB31] 防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                        : レン1/スカ1 [pIB36] 斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : アリ1/エンハ1 [pIB30] 鉄壁        :                                     : レン3/スカ3 [p]            : 【フルパワーアタック】両手武器の威力合算、算出ダメ2倍          : アリ3/エンハ3 [pIB29] 頑強        : 最大HP+15                                : レン5/エンハ5 [pIB33] 練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない      : エンハ7    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   5  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  リカバリィ     :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  威力増強5     :   : [p]  防護点増強1    :   : [p]  能力値増強2    :   : [p]  HP増強5      :   : [p]  威力超増強10    :   : [p]  武器巨大化10    :   : [p]  防護点特化+3/-2  :   : [p]  抵抗増強1     :   : [p]  風格        :   : [p]  美声        :   : [p]  眼差し       :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  14   9 グラップラー: 8  12  15  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 15000  1h  30+   4  17  60  10  106 [格闘s] *バスターナックル / 命中:S格闘2、練技2 (p)               1        88 [] *フルパワー拳 / ダメ:(S格闘1*2、伝承7、生命力B5、マイティ8、切り返し3、練技2、超過20/6*2)*2=70+LV8筋力7習熟3=88 (p)     1h#   0   3  16  67  12  43 [格闘] *尻尾 / 命中:B格闘1、練技2 (p)               1        88 [] *フルパワー尻尾 / ダメ:(伝承7、生命力B5、マイティ8、切り返し3、練技2、超過27/6*2)*2=70+LV8筋力7習熟3=88 (p) =価格合計= 15000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   3  2750 リュンクスベスト / 防御判定+k10@11 盾 :              / 修正: = 合計 =   13  20  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :   勇者の証(体)     / 耳 :   魔紋Ⅱ(筋)      / 顔 :              / 首 :              / 背中:   セービングマント   / 右手:   魔紋Ⅱ(器)      / 左手:              / 腰 :   ブラックベルト    / 足 :              / 他 :   スマルティエの武道帯 / 他 :   ↓指輪        / 他 :   闘魂の指輪      / 他 :   不滅の指輪      / 他 :   正しき信念のリング  / 他 :   溢れる滋養のリング  / 他 :              / 他 :              / =合計=0 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 勇者の証(体)     10000 1   10000 不滅の指輪      20000 1   20000 正しき信念のリング  20000 1   20000 溢れる滋養のリング  20000 1   20000 闘魂の指輪      7000  1   7000 冒険者セット     100  1   100 薬師道具セット    200  1   200 魔香草        100  21  2100  20/ 魔紋Ⅰ         1000     0 魔紋Ⅱ         2000  2   4000  筋力1/ 器用1/ 保存食7        50   3   150  21/ セージ代       3200  1   3200 スカウト代      2000  1   2000 ブラックベルト    2000  1   2000 陽光/月光の魔符    500  4   2000  陽光2/ 月光2/ アウェイクポーション 100  3   300  3/ 荷馬車代       1250  0.2  250 宿泊費        150  1   150 セービングマント   8000  1   8000 アラミドコート(売り) 375  1   375 スマルティエの武道帯 6000  1   6000  リカバリィの回復量+生命力B =所持品合計=   107825 G =装備合計=    17750 G = 価格総計 =   125575 G 所持金    1205G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  90 所持名誉点: 440 点 合計名誉点: 530 点 ■その他■ 経験点:2130点 (使用経験点:54000点、獲得経験点:53130点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      40500点(   /40500 / 回) 2-      5180点(   /4930 / 5回) 3-      7450点(   /7100 / 7回) メモ: カルマギアはより強き者同士を掛け合わせ、最強の個を作り出すことに傾倒するリルドラケンの一族である。 大破局によって多くの文化が失われた中で、初代カルマギアは文明によって左右される力ではなく、種そのものが強く在ることを望んだ。その思想の下同族内での品種改良が行われ、業の歯車が回り始めた。細々とではあるがカルマギアの思想が受け継がれていくなかで、一族が竜の亡骸を手にいれた時から歯車の回転は加速する。彼らは竜の因子を何とか自分達に取り込まんと様々な分野の研究に手を出した。結果産み出されたのは竜の血を用いた刻印、《竜痕/ドラグマ》を肉体に施す技術だった。何れ竜の亡骸から血が枯れる時、カルマギアの肉体にはそれだけの血が受け継がれるのだと。世代濃縮とも呼べる異質な思想を持った環境でサンジェは生まれ育った。 集落での鍛錬の末一人前と認められた者は集落を出て3年間の旅に出るのがカルマギアの慣わし。そこで己の力を試し高めるのだ。 サンジェは一人前と認められ集落を出たばかり。この旅が終われば一族が決めた相手の番となり、血を次に繋いでいくことになる。 そのこと自体はいい。初代様から始まりお父様にお母さま、一族の皆が積み重ねてきたこと。それを絶やしたいなどとは思わない。 ただ少し退屈だと感じてしまうのは仕方ないことだと思う。 私の人生最初で、おそらく最後となる青春。これは目一杯楽しまなければ損というもの。 激昂すると胸部の竜痕が赤く発光する。 旅に出るまでサンジェは集落の外を知らず、世間の常識にいささか疎い部分がある。 鍛錬と平行して厳しい食事管理が行われていたがその制限が無くなったことに加え、人族社会の食事の誘惑に抗えず財布の紐は緩みっぱなし。 頭に血が上り易い性格で、売られた喧嘩は買う主義。 サンジェの使うお嬢様言葉は一族内にいた元貴族の女性をマネたもので、かなりあやふや。 一人称:私(わたくし) 二人称:貴方 「私に喧嘩を売った事、後悔させて差し上げますわ!」 「いいですわよ」 「やりますわね!」 「ここの食べ物はどれも美味しくて......たまらんですわ......」 「あー!私が楽しみにとっておいたクッキーが!....もぉ許さねぇですわよ!!」