タイトル:054-剣持つ魔女 キャラクター名:アイリーン 年齢:17 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:乳白色 身長: 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:魔女/ファーストエイドを取得。 境遇:親友/魔女である自分を庇い立てて死んだ、ばかな友人。 目的:返還/彼女が遺した“永遠の剣”を、ただしく持つべき人へ渡すために─── ■能力値■ HP:256 MP:186 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴   13  23   6   6   5  22   5 成長等  12  12           12    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 36  46  14  14  14  42  14 ボーナス   12  15   4   4   4  14   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=  14  18   5   4   5  15   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18   3/  3        21/ 22(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   5   -1          4   (2D) 物理防御 --   23       2  25 魔法防御  15    0       2  17 行動値   10   -2          8 移動力   19   -2         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1 CL+13   -   -   -  -2   - 至近 両手剣   1 左手 腕 頭部         -1   7             防具   7 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助    2     +1   7        -1    防具  12 装身    2  +1D                   装身具   8 =小計=右  3   0  -1  23   0  -2  -2    左  4   0 能力値  18 --   5 --  15  10  19 スキル その他            2   2         森羅の木彫り像 =合計=右 21   0   4  25  17   8  17    左 22   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   10  永遠の剣 []    Dロイス。効果はメモ欄に記述済み。 左手       - [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限36 頭部 4800  6  不沈の冠 [ウォ、アコ、シフ]      パッシブ:[放心]無効 胴部 6500  11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア]     パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助 12700 4  バトルバックラー [ウォーリア、シーフ] パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+2する。この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。 装身 6000  3  ファイターズジュエル []        装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=30000 24 /重量上限36 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 冒険者セット        1   10 野営道具          2   3 ランタン          1   5 小型ハンマー        2   20   武器としては使用できない。 ベルトポーチ        0   15   携帯可能重量に+2。ひとつまで携帯 異次元バッグ        0   2000  携帯可能重量に+10。ひとつまで携帯。バックパックと同時に携帯不可 軍馬            0   1000  携帯品を「重量:15」まで所持でき、移動力に+10。 毒消しx2          2   20   マイナー、メジャー。毒を回復する ハイMPポーションx20     20  3000  メジャー、マイナー。MPを4D点回復。 聖水            3   -   戦利品 制空結界印x10        1      フリー。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了まで維持する。消耗品。               0   - ▼ウェポンケース      0   200 クリスタルブレイド     0   0   データはメモ欄に記載。戦利品 ▼ポーションホルダー    0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 蘇生薬           0   -   メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を2D点回復する。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。戦利品 篝火の薬瓶x1        0   -   効果はメモ欄に記述。 篝火の灰薬瓶x3       0   -   効果はメモ欄に記述。 ▼千年樹の実 千年樹の赤果x4       4      メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を50点回復する。消耗品。 千年樹の緑果x4       4      メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を30点回復する。消耗品。 ▼消費(使用)済みアイテム たくさん          0   6180  レザージャケット、ポイントアーマー、ハット、専心のアミュレット、深紅の腕輪、小道具入れ               0 ▼特殊アイテム       0   0 隠者のモノクル       0   0   篝火など、『見えない純粋な力』を見るための手段。 森羅の木彫り像       1   0   [巨神祭器]有角の動物像が、あなたの受ける痛みをかすかに肩代わりする。DEF/MDF+2。 泡沫真珠          1   0   [巨神祭器]その中に泡沫を映した真珠が、かすかな力となる。最大MP+5。 白昼の夢          1   0   [巨神祭器]揺らめく白昼のまぼろしが、所持者にかすかな活力を与える。最大HP+10。 黄昏の記憶         1      [巨神祭器]昼と夜の間で止まった時間が、所持者にかすかな霊力を与える。ダメージロール+1d。 プリマ・アクエス      0   0   パッシブ。所有者の知力基本値に+1し、最大MPに+5する。このアイテムは譲渡できない。 フレイヤの銅貨       1   0   判定の直後、その判定で振った任意のダイス1つを選んで振り直す。シナリオ1回。 湧水の杯          1   0   マイナー。あなたの武器攻撃を水属性の魔法ダメージに変更する。 さらに、あなたの与える水属性の魔法ダメージに+2dする。この効果はシーン終了まで持続する。なくならない。 原始海洋の雫        0   0   パッシブ。あなたの行う全てのHP回復とMP回復の効果に+10する。 天空の盃          0   0   メジャー。あなたのフェイトを最大まで回復する。シナリオ1回。 ▼イデア - 最大取得数:CL ①XXI.World/宇宙             パッシブ。[全能力基本値]+5。 ②XVII.Star/星              パッシブ。あなたの【最大HP】と【最大MP】に+5する。 ③XIX.Sun/太陽              パッシブ。あなたの【最大HP】に+20する。 ④XVIII.Moon/月             パッシブ。あなたの【最大MP】に+15する。 ⑤XVIII.Moon/月             パッシブ。あなたの【最大MP】に+15する。 ⑥XII.Justice/正義            パッシブ。あなたの任意の能力基本値2つに+10する。選択:器用、精神。 ⑦III.the Empress/女帝          パッシブ。能力値を一つ選択せよ。選択した能力値の能力値判定に+1dする。選択:器用 ⑧III.the Empress/女帝          パッシブ。能力値を一つ選択せよ。選択した能力値の能力値判定に+1dする。選択:器用 ⑨VIII.Strength/力            パッシブ。あなたの行う武器攻撃のダメージに+2dする。 ⑩VII.Chariot/戦車            パッシブ。あなたの行う攻撃の命中判定に+1し、ダメージに+5する。 ⑪0.the Fool/旅人            パッシブ。ウォーリア/アコライト/メイジ/シーフのクラススキルの内、任意のスキルを一つ選択する。  このイデアが有効である限りあなたはそのスキルをSL1で習得している状態となる。  すでに習得している場合、そのスキルレベルを+1する(最大SLを越えてもよい)。選択:フェイント ⑫XIV.Temperance/節制          あなたがパワーアイテムではない消耗品を使用するのと同時。そのアイテムは消費されない。1シーン1回。 ⑬-2i.beit                セットアップ。ダイスを2つ振り、それぞれの目に対応した以下のスキルをコストを消費せず2つまで使用することができる(取得している必要はない)。この効果を適用するたび、[暗き虚]に+1する。:  ●1:《ステップ:ファイア》5  ●2:《ステップ:ウォーター》5  ●3:《ステップ:エアリアル》5  ●4:《ステップ:アース》5  ●5:《ステップ:ブライト》5  ●6:《ステップ:ダーク》5/ ▼ウーシア - 最大取得数:3 ①V.Hierophant/法王           イニシアチブプロセス。4sq以内の単体にHP回復を行う。対象のHPを[CL×5]点回復する。シーン1回。 ②XVIII.Moon/月             パッシブ。あなたは<精霊>属性となる。 望むなら、あなたの行う全ての攻撃のダメージを<精霊>属性の魔法ダメージに変更してもよい(<精霊>属性は地・水・火・風属性を同属性として扱う。また、光・闇を対抗属性として扱う)。 ③XIII.Death/死             いつでも。あなたは未行動状態になる。シナリオ1回。 ▼悪魔継承 ストリゲス                :【HP+8 MP+7 STR・TEC・MND+1 《狂気の魔手》取得】 ヒルド                  :【HP+14 MP+13 STR・TEC・MND+1 《剛切断》取得】 ウルズ                  :【HP+20 MP+10 STR・TEC・MND+1 《剛力集中》取得】 ▼ギルドスキル ギルドハウス派生             攻撃ダメージ+2D、【最大HP】+20、HP、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果に+[GL+3]。ダイスを振らないものにも適用。 メモ:天使へのお布施       -2213 妖精の大霊薬*3       3 =所持品合計=   10390 G (重量 49/上限99) =装備合計=    30000 G = 価格総計 =   40390 G 所持金   284886G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   18        18 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定/対象/射程  /コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ   /-  /自身/-    /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》      5 /メジャー   /命中/単体/武器  /4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《レイザーシャープ》  1 /パッシブ   /-  /自身/-    /-   /CL5↑    /武器攻撃のダメージに+1Dする。 《Aマスタリー:両手剣》 1 /パッシブ   /-  /自身/-    /-   /      /両手剣の命中判定に+1D 《フリンジスイング》  1 /パッシブ   /-  /自身/-    /-   /-      /白兵攻撃の命中判定に+1Dする 《ハイボルテージ》   3 /パッシブ   /-  /自身/-    /-   /-      /武器攻撃ダメージに+[SL×4] 《ストームアタック》  3 /パッシブ   /-  /自身/-    /-   /-      /《Sブロウ》の効果に+[(SL×3)]D 《カリキュレイト》   1 /イニシアチブ /自動/自身/-    /-   /1/シーン  /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。 《バーサーク》     5 /マイナー   /自動/自身/-    /3   /      /武器攻撃のダメージに+[SL×3]、リアクションの判定に-1D。 《フェイント》     1 /マイナー   /自動/自身/-    /4   /-      /武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1D。MP間継続 《ストラグルクラッシュ》1 /メジャー   /自動/自身/^    /10  /両     /《バッシュ》*2。この《バッシュ》はコストを消費せず、対象:単体となり、さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2D。ただし同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 《スラッシュブロウ》  3 /DR直前    /自動/自身/-    /3   /1/Sc    /攻撃Dに+[(SL×2)D] 《ボルテクスアタック》 1 /効果参照   /自動/自身/-    /-   /1/Sc    /攻撃Dに+[CL×10]、単体化 《ソウルバスター》   1 /効果参照   /自動/単体/効果参照/-   /1/sc    /被ダメ時に同じ値のHPロスを与える(最大自分の【最大】HP)。 《インデュア》     1 /効果参照   /自動/自身/-    /5   /1/Guard   /受けたBSを全て解除する 《ソウルヒート》    3 /《バーサーク》/自動/自身/-    /3   /-      /[狂戦士化(SL+1)]を受ける 《スイッチバック》   1 /判定の直後  /自動/自身/-    /-   /SL/scene  /白兵攻撃の命中判定を振り直す 《ブルータルストライク》1 /効果参照   /-  /自身/-    /-   /両、1/シーン/対象のDEF、MDFを無視 《バイオレントヒット》 1 /クリンナップ /自動/自身/-    /-   /1/シナ   /《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす 《ラストアクション》  1 /戦闘不能   /自動/自身/-    /10  /1/シナリオ /メインプロセスを1回行なう。未行動、行動済みにかかわらない。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用/単体  /至近/-   /-     /難易度10の【器用】判定に成功すると対象の戦闘不能を回復する 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /任意の能力基本値+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /任意の能力基本値+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /任意の能力基本値+3 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 《サクセション》   1 /アイテム  /-  /効果参照/-  /-   /-     /“永遠の剣”の攻撃力に+1する 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /トラップ解除の判定に+1Dする 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /携帯品の重量制限を[【筋力基本値】×2]にする 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動 《ブロウストライカー》1 /イニシアチブ/自動/自身  /-  /-   /1/シナリオ/《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす 《ブロウストライカー》1 /フリー   /自動/効果参照/-  /-   /ウォーリア/武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする 《マシンリム》    1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:830点 (レベル:780点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、スラッシュブロウ、ボルテクスアタック Lv2→3:モンク / 筋力、器用、精神 / バーサーク、スラッシュブロウ、 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ソウルバスター、インデュア Lv4→5:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ソウルヒート、 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / フリンジスイング、ソウルヒート、ブルータルストライク Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ソウルヒート、スイッチバック Lv7→8:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / バッシュ、カリキュレイト、 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、レイザーシャープ、ラストアクション Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、ストームアタック、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、ストームアタック、ストラグルクラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、ストームアタック、バイオレントヒット Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、、 メモ: ◆ギルド https://charasheet.vampire-blood.net/4053686 ◆悪魔関係 ◇交渉 特殊スキル(CLの上昇とともにひとつ選んで取得する) 《小さな鍵》5《大いなる鍵》1《交渉のコツ》4 《饒舌》1《威迫》1《心理分析》1 ◇悪魔データ ▽まとめ :【HP+8 MP+7 STR・TEC・MND+1 《狂気の魔手》取得】 :【HP+14 MP+13 STR・TEC・MND+1 《剛切断》取得】 :【HP+20 MP+10 STR・TEC・MND+1 《剛力集中》取得】 夜魔 ストリゲス Con.L15 HP補正値:+8  MP補正値:+7 STR20 TEC20 AGI28 INT10 SNS16 MND10 LCK16 SKILL:《ソニックパンチ》1《バルザック》1《狂気の魔手》1 《ソニックパンチ》1:メジャー。「射程:1sq」の「対象:単体」に白兵攻撃を行う。そのダメージに+2dする。コスト3。 《バルザック》1:メジャー、魔術(幻)。20m以内の単体に幻魔術で対決を行う。勝利した場合、対象に[狂暴化(SL)]を与える。コスト5。 《狂気の魔手》1:パッシブ。あなたが与える[狂戦士化]の効果強度に+SLする。 ヒルド/L27/種族:飛天/HP補正14 MP補正13 STR18 TEC30 AGI36 INT12 SNS12 MND36 LUC24 Skill: [剛切断]1:メジャー。コスト6。至近の範囲(選択)に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージに+5Dする。シーンSL回。 [韋駄天]1:パッシブ。移動力+[5×SL]m。 [リカーム]1:メジャー。魔術。4sq以内の単体をHP1で蘇生する。対象は行動済となる。 女神30L ウルズ HP補正20 MP補正10 STR30 TEC30 AGI20 INT20 SNS20 MND30 LUC30 Skill: 《白龍撃》1:メジャー。至近の単体に白兵攻撃を行う。その攻撃は〈光〉属性の魔法ダメージとなる。また、その攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+5dする。コスト6。 《剛力集中》1:メジャー。次に行う物理攻撃のダメージロールに+[そのダメージロール]する。(つまり、あなたが通常2d+10のダメージを与えるとき、4d+20を振る) ラウンド1回。コスト15。 《エナジードレイン》1:マイナー。HP回復とMP回復を行う。攻撃で1点でもダメージを与えた場合、あなたの【HP】と【MP】を[SL×3]回復する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト4。 「わたしは魔女なんだ。よろしく。」 とんがり帽子(エナン)を被った金髪の少女。 鷹揚かつ無感動なたちであり、大抵のものごとに「いいね」と言祝ぐ厭世家。 つまるところなにかと頓着しない人間である───“魔女”の冠(な)を除いて。 何故“魔女”と名乗り、それらに固執するのか。 もし好奇心などから聞けば、彼女はにべもなく答えてくれるだろう。駄賃として酒の一杯などは強請られるかもしれないが。 曰く、母の腹に七七七日の間いた。 曰く、故郷を炎によって滅ぼした。 曰く───“永遠の剣”に導かれた。 寝物語に劣る二束三文の法螺話を、彼女は白けた微笑で語る。 魔女ならば魔法を使えるのかと聞けば、使えないと答え、 では永遠の剣とは何かと聞けば、腰に吊っている一振りの剣がそうだと言うが、 手にとって見ても、それがかくも大層な由来の業物だとは思えない。 彼女の普段使いである以上、切れ味は多少なりとも良いが、矢張りそれだけだ。 曰く、ああそれはそうだ。 ───この剣は、きっとわたしのものじゃない。 【メモ】 [データ面] ・アースラン一般スキル《フォーリナー》取得。 [設定とか] 辺境の村出身の少女。出生ゆえに魔女として蔑まれながら暮らしていた。 「あれは魔女だ」「この村に災いを齎す魔女だ」「早く殺してしまおう」 「───けれど、魔女を殺せば呪われるに違いない」 彼女は村人たちのある種の信仰のもとに迫害/庇護されていたが、ある年に村を流行病が襲った。 “魔女”が流行病の原因とみなされるのにそう時間はかからず、業を煮やした村人から殺されかけ─── 最後には、唯一の友人だった少女の手によって助けられる。 「ごめんね。本当の魔女は私だったんだ」 友人はそう告白し、炎の魔法で村を焼き、そして死んだ。 [伝承武具への所感] 自分のものではない。運命に則っていずれ還(わた)すべきもの。 あるいは、ふたりぼっちで遺されたものとしての奇妙な親愛。 永遠の剣(《サクセション》適用済み) 種別:両手剣/混沌の武具 レベル:1 重量:10 命中修正:-1 攻撃力:[CL]+13+1 行動修正:-2 射程:至近 装備部位:両 価格:購入不可 鑑定値:- 効果1:パッシブ。装備者のフェイトとフェイトの使用上限に+1する。 効果2:戦闘不能時。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。1シナリオ1回。 効果3:白兵攻撃と同時。その攻撃の射程は「射程:視界」となる。1シーンに1回使用可能。 カース:装備者はこの武器以外の武器、盾を装備できない。 解説: 巨神域で真の力を取り戻した永遠の剣。 数多の伝説に語られる“選定の剣”は、選ばれし者に物語足りえるだけの因果を与える。 篝火の薬瓶》 分類:ポーション 重量:1 マイナー、メジャー。使用者のHPが[CL]D回復する。1シナリオに1回使用可能。 [篝火]に触れた場合、このアイテムの使用回数を回復する。このとき、このアイテムを《篝火の灰薬瓶》に変更できる。 《篝火の灰薬瓶》 分類:ポーション 重量:1 マイナー、メジャー。使用者のMPが[CL]D回復する。1シナリオに1回使用可能。 [篝火]に触れた場合、このアイテムの使用回数を回復する。このとき、このアイテムを《篝火の薬瓶》に変更できる。 [その他アイテム] クリスタルブレイド 種別:両手剣 レベル:1 重量:10 命中修正:+2 攻撃力:+40 行動修正:±0 射程:至近 装備部位:両 価格:10000 鑑定値:10 効果:パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。 カース:消耗品。 ヒルド/L27/種族:飛天/HP補正14 MP補正13 STR18 TEC30 AGI36 INT12 SNS12 MND36 LUC24 Skill: [剛切断]1:メジャー。コスト6。至近の範囲(選択)に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージに+5Dする。シーンSL回。 [韋駄天]1:パッシブ。移動力+[5×SL]m。 [リカーム]1:メジャー。魔術。4sq以内の単体をHP1で蘇生する。対象は行動済となる。