タイトル:アルフィミィ キャラクター名:アルフィミィ 年齢:不明 性別:女性 髪の色:薄い水色 / 瞳の色:赤 / 肌の色:色白 身長:146cm 体重:不明 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:サムライ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:探索/《アンチトラップ》を取得 境遇:裏切り/組織内の腐敗には、もう うんざりですの…… 目的:友情/私は"お友達"から託された"お願い"を果たす為に動く事にしましたの ■能力値■ HP:102 MP:108 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   0   3   2   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等      9   2     11  11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  7  17  12   9  26  24   6 ボーナス   2   5   4   3   8   8   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   3   7   6   3  10   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2  5     10/ 12(3D) 攻撃力  --  17/ 17  10   7  34/ 17(2D) 回避判定   6    1          7   (4D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   9    0          9 行動値   16    0    6   4  26 移動力    8    0    6     14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  17   0   0   0   0   0 至近  刀   9 左手 腕 頭部          1   1   0   -   0    防具   3 胴部             6             防具   4 補助             5             防具   8 装身          -   -   -   -   -    装身具   3 =小計=右 -2  17   1  12   0   0   0    左  0   0 能力値   7 --   6 --   9  16   8 スキル   5  10            6   6  スペシャライズ:刀、ウェポンフォーカス、クイックムーブ その他      7            4      ロストデビルキャップ、ロストデビルアイ、剣鬼の鍔 =合計=右 10  34   7  12   9  26  14    左 12  17 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   小烏丸 []     スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限21 頭部 2500  3  ロストデビルズキャップ [シーフ] パッシブ:装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。 胴部 3800  8  歪みの衣 [シーフ]        パッシブ:装備者が行うリアクションの達成値に+1 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]   パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]   パッシブ:装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。 =合計=15200 16 /重量上限21 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ポーションホルダー    0   150  パッシブ。【種別:ポーション】で【重量:1】のアイテムを5つまで【重量:0】で携帯可能。 ┣【HPポーション】    0   30  メジャー、マイナーで使用。MPを【2D6】点回復する。 ┣【HPポーション】    0   30  メジャー、マイナーで使用。MPを【2D6】点回復する。 ┣【MPポーション】    0   50  メジャー、マイナーで使用。MPを【2D6】点回復する。 ┣【MPポーション】    0   50  メジャー、マイナーで使用。MPを【2D6】点回復する。 ┗【MPポーション】    0   50  メジャー、マイナーで使用。MPを【2D6】点回復する。 冒険者セット       5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。個別に買うよりも安い。 ┣【野営道具】            簡易テント、毛布など、野営するための装備一式。 ┣【ロープ】             判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。長さ20mくらいのロープ。 ┣【ランタン】            フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。光量を多く発生させるように調整された機械式のランタン。 ┗【火打ち石/火打ち金】       着火に使う石、もしくは金属片。 ベルトポーチ          15  所有者の携帯可能重量に+2する。 ┗【三徳包丁】      2   100  短剣:Lv.3:パッシブ。装備者が「分類:動物」のエネミーを死亡させた場合、にく を1つ得る。 調理道具         3   100  メジャーアクション:使用者の携帯品の にく 1つのHP回復効果を[ 1D+2 ] に変更する。ただし、その にく はシーン終了時に失われる。 シーフズツール      1   50  装備者が行うトラップ解除の達成値に+1(装飾品:装備時効果) 剣鬼の鍔         1   2500 プリプレイ時に「種別:刀」の武器を1つ選択。選択した武器の「攻撃力」に+2する。サムライ専用。 フライングソウル     3      スキル《フライングソウル》による所持重量-3 ロイ君への貸し出し    0   200  PL:ゴズさん =所持品合計=    3335 G (重量 15/上限24) =装備合計=    15200 G = 価格総計 =   18535 G 所持金   20740G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10   1     11 (3D) 罠解除    7   1   1   9 (3D) 危険感知  10   1     11 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     9         9 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング      /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《アストラルボディ》     ★ /パッシブ/メイキング     /-    /自身    /-  /-   /            /装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。 《》             1 /           /    /      /  /   /            / 《インタラプト》       1 /効果参照       /自動成功/単体    /視界/-   /シナリオ1回      /タイミングがパッシブ、アイテム以外のスキルを無効化 《バタフライダンス》     1 /パッシブ        /-    /自身    /-  /-   /            /回避判定に+1Dする。 《スペシャライズ:刀》    5 /パッシブ        /-    /自身    /-  /-   /刀           /刀を使用した武器攻撃の命中判定に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ        /-    /自身    /-  /-   /《スペシャライズ:SL5》/《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+5する。 《フェイント》        1 /マイナー         /自動成功/自身    /-  /4   /            /自身の行なう武器攻撃の対象が行なうリアクション判定に-1Dする。 《》             1 /           /    /      /  /   /            / 《インテュイション》     1 /パッシブ        /-    /自身    /-  /-   /            /【敏捷】判定に+1Dする。 《クイックムーブ》      3 /パッシブ        /-    /自身    /-  /-   /            /【行動値】と【移動力】に+[SL * 2]する。 《タイムマジック》      1 /ムーブ         /自動成功/自身    /-  /15  /            /「タイミング:ムーブアクション」のスキルを2つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することは出来ない。 《ダッシュアタック》     1 /ムーブ         /自動成功/自身    /-  /5   /            /戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アフターイメージ》     1 /ムーブ         /自動成功/自身    /-  /12  /            /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《》             1 /           /    /      /  /   /            / 《パフォーマンス》      1 /パッシブ        /-    /自身    /-  /-   /            /プリプレイに自身の所持金が[【敏捷】*100]G増える。 《ダンシングヒーロー》    1 /判定直前       /自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回       /判定の直前に使用。その判定に+1Dする。 《》             1 /           /    /      /  /   /            / 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム         /-    /自身    /-  /-   /            /「種別:刀」の武器を1個取得する。 《AM:刀》          1 /パッシブ        /-    /自身    /-  /-   /            /刀を使用した攻撃の命中判定に+1Dする。 《トルネードブラスト》    5 /メジャー         /命中  /範囲(選択)/武器/6   /シーン1回       /対象に武器攻撃を行なう。対象のCLが、使用者の「CL+SL」以下のモブエネミーであれば、ダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる。対象が、それ以外の場合は通常通りダメージを与える。 《ハイパーブラスト》     3 /《トルネードブラスト》/-    /自身    /-  /-   /シナリオSL回      /《トルネードブラスト》と同時に使用。《トルネードブラスト》の効果、「使用者の「CL+SL」以下のモブエネミー」を「使用者の「CL+SL」以下のソロエネミー」に変更する。 《アーマーブレイク》     5 /メジャー         /命中  /単体    /武器/5   /            /この攻撃ではダメージを与えられず、対象の【物理防御力】に-20(最低:0)する。シーン継続。 《トゥルーブレイク》     1 /《アーマーブレイク》 /自動成功/自身    /-  /5   /            /《アーマーブレイク》と同時に使用する。その攻撃のダメージは貫通ダメージとなり、対象にダメージを与えることが可能となる。 《》             1 /           /    /      /  /   /            / 《フライングソウル》     1 /パッシブ        /-    /自身    /-  /-   /            /飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3(最低1)する。シーンに登場する際、効果を適用するかを選択する。 《パーミエーション》     1 /DR直後        /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回      /物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを"0"に変更する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限              /効果など 《アンチトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定達成値に+1する。さらに、自身で作動させたトラップに対する判定達成値に+2する。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                /トラップ探知の判定に+1Dする。さらに、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ファーマー》    1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回           /シーン終了時に使用。野菜を1D個、あるいは果実を3個取得する。 《アシストエッジⅠ》  1 /DR直前  /自動成功/単体/至近/-   /シーフ             /対象が行なう攻撃のDR直前に使用。フェイトを1点消費し、対象の攻撃ダメージに+1Dする。このスキルによって増えたダイスは自身で振る。このスキルの対象に自分を選択する事は出来ない。 《アシストエッジⅡ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /シーフ、CL4、《アシストエッジⅠ》/《アシストエッジⅠ》の効果を「【幸運】以下の任意のフェイトを消費し。対象の攻撃によるダメージを+[消費したフェイト]Dする。」に変更する。 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                /【感知基本値】に+3する。 《アシストエッジⅢ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /シーフ、CL7、《アシストエッジⅡ》/《アシストエッジⅠ》の効果に+2Dする。つまり、《アシストエッジⅡ》の効果と合わせて、ダメージ増加効果は「+[消費したフェイト+2]D」となる。 《インサイト》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。 《ビジランテ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態の自身を発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                /【敏捷基本値】に+3する。 《アニマルエンパシー》1 /     /    /  /  /   /                / 《シックスセンス》  1 /     /    /  /  /   /                / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サムライ / 敏捷、感知、精神 / スペシャライズ:刀、スピリット・オブ・サムライ、転職 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / スペシャライズ:刀、AM:刀、フライングソウル Lv3→4: / 器用、感知、精神 / スペシャライズ:刀、インタラプト、フェイント Lv4→5: / 器用、感知、精神 / ウェポンフォーカス、トルネードブラスト、アーマーブレイク Lv5→6: / 器用、感知、精神 / ハイパーブラスト、トルネードブラスト、アーマーブレイク Lv6→7: / 器用、感知、精神 / ハイパーブラスト、トルネードブラスト、アーマーブレイク Lv7→8: / 器用、感知、精神 / ハイパーブラスト、トルネードブラスト、アーマーブレイク Lv8→9: / 器用、感知、精神 / トゥルーブレイク、トルネードブラスト、アーマーブレイク Lv9→10:エクスプローラー / 器用、感知、精神 / 転職、インテュイション、クイックムーブ Lv10→11: / 器用、感知、精神 / パーミエーション、アフターイメージ、クイックムーブ Lv11→12: / 器用、感知、精神 / タイムマジック、ダッシュアタック、クイックムーブ メモ: 「私は、あなたがたが"勇者"と呼ぶ者に助けてもらいましたの……     でも、あなたがたは彼を"勇者"と呼んで、期待ばかりを背負わせていますの……        あなたがたは、あなたがたを助けてくださった"勇者"が誰に助けを求めれば良いのか……考えた事はありますの?」 1人称:私(わたくし) 2人称:あなた、名前を呼び捨て など "鬼蓮華(おにれんげ)”と言う名の刀を依代として現世に留まっている亡霊の少女。 自身が亡霊になる前の記憶が抜け落ちており、刀剣術や家事に関しては"魂に刻まれた記憶"として身についていた。 霊体としての意識が覚醒した当初は、依代である"鬼蓮華"が当時の魔王に扱われていた為に自由が利かず、長らく姿を表すことなく塞ぎこんでいた。 1x年前、"みんなの勇者"と呼ばれていた"クリストス・ベツレヘム"によって魔王が討伐された事により、依代である"鬼蓮華"が解放され自由の身となる。 自身を魔王の手から解放してくれた"クリストス・ベツレヘム"に恩義を感じ、恩を返そうと旅への同行を考えるが自身が同行しても彼の負担を増やしてしまうと思い直し、別の手段で彼の助けになれれば……と考える。 その結果、勇者が帰ってこれる街などを護ろう……勇者が安心して戦えるように人類を護ろうと言う思いにより人類軍"バベル"へと所属する。 しかし、勇者亡き後 所属していた人類軍"バベル"は腐敗し変わっていってしまった…… 内部の人々からは笑顔が消えていき、上層部は泥を啜ってでも生き残り魔族への報復を……と言うような過激な思想に染まっていく…… その変わりように"クリストス・ベツレヘム"が護りたいと願っていた"人類"とは こんな者達ではないはずだ…… 彼は、人々の"笑顔"こそを愛し護りたいと思っていたはずだ……と辟易しており、きっかけがあれば"バベル"を抜け1人で行動しようと考えるようになっている。 また、そのようなストレスからか"敵"とみなしたモノには情けや容赦がなく、周囲の"敵"への威圧も込めてか、ただの八つ当たりか かなり苛烈で残虐な攻撃を行なうことがある。 今回、任務で赴く地"ベツレヘム"は亡き勇者"クリストス・ベツレヘム"の故郷であり、彼に助けられた際に聞いていた"弟"の存在が何かのきっかけになれば……と考えている。 性格は、比較的マイペースで口調も独特なペースで ゆったりとしている。 亡霊である為、物質的な肉体は無く老いる事も無いため寿命などに関しては不明。 また、目覚めてから老いや肉体的な成長は体験していない為、姿が変わらない……と思っている。 "魂に刻まれた記憶"により、一通りの家事をこなす事ができ、それなりのサバイバル知識もある為1人旅にも困った事がない。 また、依代が刀故か刻まれていた記憶故かは不明だが、高水準で刀剣術を扱う事が出来ている。