タイトル:シュヴァルツ キャラクター名:シュヴァルツ 年齢:28歳 性別:男性 髪の色:オニキスブラック / 瞳の色:ルビーレッド / 肌の色:若干色白 身長:186cm 体重:68kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:サロゲート (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:義理の親/親は神官長だが、本当の両親は知らない。会ったこともないのだから意識したこともない。 目的:正義/魔王をこれ以上のさばらせてはいけない。勇者を支援し、生活圏を取り戻すんだ。 ■能力値■ HP:94 MP:126 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   0   2   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3   6 成長等   2      9      9  11   2 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 12   8  21  10  21  29   9 ボーナス   4   2   7   3   7   9   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   4   7   4   7  12   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御  12    0    2     14 行動値   14    3         17 移動力    9    1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             3             防具   6 胴部             9      1       防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0   4   0  12   0   3   1    左  0   0 能力値   4 --   7 --  12  14   9 スキル               2        グローヴィスフレイム その他 =合計=右  4   4   7  12  14  17  10    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 20  1   ダガー [] 左手        [] 腕         [] =合計=20 1 /  重量上限12 頭部 1200 2 マジカルハット [アコ、メイ] 胴部 4800 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 700  2 高位聖印 [アコライト]        ヒールの効果に+2d =合計=7900 9 /重量上限12 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 冒険者セット        5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。個別に買うよりも安い。 ┣【野営道具】       0      簡易テント、毛布など、野営するための装備一式。 ┣【ロープ】        0      判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。長さ20mくらいのロープ。 ┣【ランタン】       0      フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。光量を多く発生させるように調整された機械式のランタン。 ┗【火打ち石/火打ち金】   0      着火に使う石、もしくは金属片。 ポーションホルダー     0   150 ┣【HPポーション】     0   30  メジャー、マイナーで使用。HPを【2D6】点回復する。消耗品。 ┣【MPポーション】     0   50  メジャー、マイナーで使用。MPを【2D6】点回復する。消耗品。 ┣【MPポーション】     0   50  メジャー、マイナーで使用。MPを【2D6】点回復する。消耗品。 ┣【MPポーション】     0   50  メジャー、マイナーで使用。MPを【2D6】点回復する。消耗品。 ┗【MPポーション】     0   50  メジャー、マイナーで使用。MPを【2D6】点回復する。消耗品。 MPポーション        1   50  メジャー、マイナーで使用。MPを【2D6】点回復する。消耗品。 MPポーション        1   50  メジャー、マイナーで使用。MPを【2D6】点回復する。消耗品。 MPポーション        1   50  メジャー、マイナーで使用。MPを【2D6】点回復する。消耗品。 MPポーション        1   50  メジャー、マイナーで使用。MPを【2D6】点回復する。消耗品。 MPポーション        1   50  メジャー、マイナーで使用。MPを【2D6】点回復する。消耗品。 小道具入れ         0   20  「道具」「重量:1」を5つまで「重量:0」として携帯可能 ┣望遠鏡          0   100  セットアップ。遠くを確認する【感知】判定+1D。リアクション-1D ┣マジカルキー       0   100  メジャー。使用者とエンゲージしている「鍵A」を解除する。消耗品。 ┣地図              5   制度の悪い大まかな位置のみの地図 ┣チョーク         0   1   石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を描くことができる ┗チョーク         0   1   石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を描くことができる ベルトポーチ        0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2 バックパック        0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5 ポーション等消耗品使用済費 0   200 お礼のチップ           1 クロスアーマー売却        -25 ソリッドブーツ売却        -250 =所持品合計=    838 G (重量 10/上限19) =装備合計=     7920 G = 価格総計 =    8758 G 所持金   26792G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《フォティテュード》  ★ /パッシヴ /-    /-     /-  /-   /          /作成時に精神基本値+3 《プロテクション》   5 /DR直後  /自動成功/単体   /20m /3   /1/MP        /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《コンセントレイション》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /          /魔術判定+1D 《ホーリーグレイス》  ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /ホーリーアーマーLv5/ホーリーアーマーの未選択側も上昇 《エルダーマジック》  ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /          /魔術判定+1D 《ディバインコール》  1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /6   /1/R SL/C      /「種別:召喚具」を装備する。シーン終了時に失われる 《マジックブラスト》  2 /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /3   /          /メジャー単体魔術の対象変更[範囲(マジックブラストのSL*2)体] 《テレポート》     1 /メジャー /魔術  /範囲(選択)/至近/10  /1/C [魔術]     /自身と対象をマークへ転送する。メジャーで視界内にマークできる。 《キュア》       ★ /メジャー /魔術  /単体   /20m /5   /[魔術]       /対象のBSをすべて回復する 《ヒール》       ★ /メジャー /魔術  /単体   /20m /4   /[魔術]       /対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復 《ホーリーアーマー》  5 /メジャー /魔術  /単体   /20m /4   /[魔術]       /対象の【物防】or【魔防】+[SLx2] 《ホーリーウェポン》  5 /メジャー /魔術  /単体   /20m /4   /[魔術]       /対象の武器攻撃ダメージ+[SL*3]。シーン終了まで持続 《ホーリーワード》   1 /メジャー /魔術  /単体   /20m /4   /          /対象の魔法攻撃のダメージに+[SLx3]。シーン継続 《マニフィカート》   ★ /効果参照 /自動成功/自身   /-  /6   /          /①②と同時使用。効果追加[攻撃の命中判定+1D] 《ホーリーライト》   ★ /メジャー /魔術  /単体   /20m /6   /          /魔法攻撃[2D(貫通ダメ)]点を与える。対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」なら、与ダメ1点で[威圧]を与える 《アフェクション》   ★ /DR直後  /自動成功/単体   /20m /-   /1/S        /対象が受けるダメージを0にする 《》          1 /     /    /     /  /   /          / 《》          1 /     /    /     /  /   /          / 《》          1 /     /    /     /  /   /          / 《》          1 /     /    /     /  /   /          / 《一般スキル》      SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ミュトスノウリッジ》 ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /   /神話や伝説に対する知力判定に+1D 《ファーストエイド》  ★ /メジャー     /器用  /単体/至近/-   /-   /難易度10に成功で対象の戦闘不能解除。【HP】1かつ行動済 《レジストイービル》  ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /敵種族/リアクション+1(相手の分類:妖魔or魔獣or魔族) 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /   /精神基本値+3 《グローヴィスフレイム》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /   /【魔防】+2。自身<火>属性化 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /   /敏捷基本値+3 《ホーリーオーダーⅠ》  ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /F:1点 /《ホーリー》強化を範囲(選択)化 《ホーリーオーダーⅡ》  ★ /戦闘前      /自動成功/自身/-  /-   /F:1点 /《ホーリー》強化を戦闘前に使用可能 《ホーリーオーダーⅢ》  ★ /《プロテクション》/自動成功/自身/-  /-   /F:1点 /《プロテクション》の対象を「範囲(選択)」にする 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /   /筋力基本値+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /   /感知基本値+3 《1》          1 /         /    /  /  /   /   / 《1》          1 /         /    /  /  /   /   / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション2、ホーリーアーマー3、ヒール Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション3、ホーリーアーマー4、コンセントレイション Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / プロテクション4、ホーリーアーマー5、ホーリーグレイス Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / キュア、ホーリーウェポン1、テレポート1 Lv5→6:サロゲート / 敏捷、感知、精神 / プロテクション5、ホーリーウェポン2、転職 Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / ディバインコール、ホーリーウェポン3、マニフィカート Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / アフェクション、ホーリーウェポン4、ホーリーワード1 Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / ホーリーライト、ホーリーウェポン5、エルダーマジック Lv9→10:プリースト / 敏捷、感知、精神 / ホーリーアシスト1、シーリィ1、転職 Lv10→11: / 筋力、精神、幸運 / 、、 Lv11→12: / 筋力、精神、幸運 / 、、 メモ: ▼経歴▼ シュヴァルツには親がいない。 なぜなら、彼は勇者を支援する協会に捨てられていたからだ。 協会は、彼の髪の色から「影なる者(シュヴァルツ)」と名付け、 孤児として受け入れた。 そして、協会に捨てられてから3年後、推定5歳の時には アコライトの魔術…プロテクションを使えるようになっていた。 親代わりは神官長であり、物心ついたときには協会で毎日祈りを捧げていたシュヴァルツにとって、 信仰が力になるアコライトの適正が高かったのは幸運だったとしか言えない。 同じ年にホーリーアーマーを使えるようになり、 彼は神童と呼ばれるようになる。 数年後、次々に魔術を覚えていったシュヴァルツは ナガトと呼ばれる魔術師と出会う。 PC2ハンドアウト  貴方は、かつて「みんなの勇者」と肩を並べ戦い続けた「四英傑」の一人。 今から12年前の戦いで「最後の魔王」との戦いに敗北し、瀕死となった。 その戦いからやっと回復しきった今、貴方は再度「魔王討伐」を心に誓う。 新たな戦力を得るために勇者の故郷でもあった「ベツレヘム」へ向かった。 ▼12年後▼ 誰も生きていないかもしれないが、公的に死んだと言われている自分は生きている。 何も護れていないが、死ぬまでの時間を延ばすことはできている。 そして俺は、俺だけが生きていて…クリストス、ナガト、レイが死んだとは思えない。 記憶を失っていたり、四肢のどこかを亡くしているかもしれないが… まだ生きている可能性がある以上…まだ戦える俺が立ち上がらなくてどうする……? 俺は、全ての魔王を倒し……魔族の侵略から人族皆を護ってみせる…… だが、俺には圧倒的に火力が足りない。 あの空から降ってきた厄災がまた現れたら太刀打ちできないだろう……… ……………クリストスの弟なら、公的に死んだとされるクリストスの為に立ち上がっているだろうか。 彼の弟なら信頼できるし、きっと強くなるだろう。 ……………俺よりもずっと…… (強く握りしめた拳からは一筋の赤い液体が流れていた)