タイトル:かさね バステ飛行モンクウォーリア キャラクター名:沖攻(おきぜめ)かさね 年齢:14 性別:女性 髪の色:緑 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌 身長:140cm 体重:微増 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:91 MP:68 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   1   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   1           -3 成長等   7   7            7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 18  18   9   8   8  18   6 ボーナス   6   6   3   2   2   6   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   8   7   5   2   2   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  (3D) 攻撃力  --  17/ 17  7     24/  (4D) 回避判定   5   -2          3   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   7    0          7 行動値    7    0          7 移動力   13   -2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助       2      3        -1         5 装身       4                   装身具   5 =小計=右  0  17  -2  16   0   0  -2    左 能力値   7 --   5 --   7   7  13 スキル      7                 アイアンフィスト その他 =合計=右  7  24   3  16   7   7  11    左 ダイス  3D  4D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限18 頭部 500  4  グレートヘルム [ウォーリア] 胴部 6500 11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア] パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助 1300 2  バトルマント []        武器攻撃のダメージに+2(修正済) 装身 1000 1  茶帯 [モンク]         格闘武器を使用したダメージに+4(修正済) =合計=9300 18 /重量上限18 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 MPポーション  1      マジカルハーブ分 MPポーション 1      同上 MPポーション 1      同上 =所持品合計=     0 G (重量 3/上限18) =装備合計=     9300 G = 価格総計 =    9300 G 所持金    700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ /-  /-  /-  /-   /     /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ベスティア:アクイラ》 1 /パ/メイ  /-  /自身/-  /-   /     /素手の攻撃力をCL+3に変更。飛行能力を得る 《飛行能力》       1 /パ    /-  /自身/-  /-   /-     /飛行状態となる。シーン登場時、効果を適用するかしないかを選択。解除、または適用はマイナー消費。 《スタイル:ウェントス》 5 /パ    /-  /自身/-  /-   /飛行   /対象が飛行状態でないなら、攻撃のダメ+(SL*4) 《シックネス》      3 /ダメロ前  /自動/単体/20m /6   /1/ラウンド  /HPダメ1点で衰弱(SL) 《アディショナルブロウ》 3 /パ    /-  /自身/-  /-   /格闘   /対象が既にバステならば+(SL*2)d 《アームズマスタリー格闘》1 /パ    /-  /自身/-  /-   /格闘   /命中+1d 《アイアンフィスト》   1 /パ    /-  /自身/-  /-   /格闘   /武器攻撃のダメ+【精神】 《インデュア》      1 /効果参照 /-  /自身/-  /5   /1/防御  /その時に受けたバステすべて回復 《ストロングスタイル》  5 /セ    /自動/自身/-  /3   /格闘   /白兵攻撃のダメ+(SL)d、ラウンド終了 《ペネトレイトブロウ》  1 /メ    /命中/単体/武器/6   /格闘   /物防/魔防を0としてダメ算出 《メタルマッスル》    1 /パ    /-  /自身/-  /-   /格闘   /武器攻撃のダメ+2d6 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照 /-  /自身/-  /-   /1/シナリオ、ウォ/対象:単体※。ダメ+(CL*10) 《スラッシュブロウ》   3 /ダメロ前  /自動/自身/-  /3   /1/シーン   /武器攻撃のダメ+(SL*2)d 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:筋力》  1 /パ    /  /  /  /   /  /対象の基本値+3 《トレーニング:精神》  1 /パ    /  /  /  /   /  /同上 《エンラージリミット》  6 /パ    /  /  /  /   /  /携帯品の重量制限が【筋力基本値】*2 《フェイス:グランアイン》1 /パ    /  /  /  /   /  /攻撃のダメ+2 《マシンリム》      1 /パ    /  /  /  /   /  /筋力、器用、敏捷の基本値+1 《マジカルハーブ》    1 /ア    /  /  /  /   /  /MPポーションを3つ獲得 《バトルマニア》     1 /パ    /  /  /  /   /  /クライマックスフェイズに同エンゲージへの攻撃の命中判定に+2、リアクションの判定に-1。 《ゴッデスブレス》    1 /パ    /  /  /  /   /  /武器攻撃or魔法攻撃を指定。ダメ+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:310点 (レベル:280点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:モンクに転職 / 筋力、器用、精神 / シックネス、モンクに転職、スタイル:ウェントス Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / スタイル:ウェントス、ストロングスタイル、スラッシュブロウ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / アディショナルブロウ、ストロングスタイル、スタイル:ウェントス Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アディショナルブロウ、ストロングスタイル、スタイル:ウェントス Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アディショナルブロウ、ストロングスタイル、インデュア Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / アムマス:格闘、ストロングスタイル、メタルマッスル Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / スタイル:ウェントス、マインドアデプト、アイアンフィスト メモ: 戦争は貫通ダメ係数4だよ兄貴! セ:ストロングスタイル ダメ+5d コスト3 ム:なし マ:なし(アーツ:ウェントス検討中 命中+(SL+1)d) メ:ペネトレイトブロウ コスト6 命中:3d+7(クライマックスなら+2) ダメ:4d+24 セで+5d メで貫通 バステなら+6d 飛行状態で無いなら+20 ダメ前スラブロで+8d 最大23d+44=期待値124.5貫通(1/シーン) 回避:2d+3(クライマックスなら-1) 他出来ること…誰かのダメに衰弱3。 トリプルブロウなんてなかった。 バッシュもなくしてペネトレイトブロウとって何なら半血ベスティアで飛んで固定値増やしてみた。 武器が素手になったので命中ダイス減った代わりにテーゲベックに手が届いてスラブロに+2d。 貫通+係数4の固定ダメは強いけど、バッシュ全切りなので将来性は低め。リビルド前提ならこっちもあり。 命中足りないならアーツ:ウェントスでマイナー+2dも可。枠はどこだろうか。 武器も持てないわけでもないので、今は素手だけど良い武器があればそっちでも良い。 キャラクターとしては格ゲーに憧れ、魅せる格闘技を目指して空手みたいなのを習う。 んでも型がどうこうとかめんどくてすぐやめちゃう。 現実つまんねーなーと思ってたところにアリオンを知る。 アリオンでは憧れのゲームの世界で自分自身を使った魅せプが出来るとあって意気揚々と参加。 羽が生えるのは解釈違いなので、ジャンプ力増強シューズみたいなので飛ぶように移動し戦うイメージ。補助防具はマントだけど気にするな。 対戦開始時に気合を入れて、味方の攻撃に波動(シックネス)を重ね、隙の出来た相手に足払いから空コンを叩き込む。 エリアルレイブ?あぁ、いいやつだったよ…(ビルド失敗)