タイトル:クノイチ少女 キャラクター名:霧夜 律花 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   8   8  10   6 成長   7   4   7   3   5    →計:26 修正 =合計= 29  26  21  17  20  11 ボーナス  4   4   3   2   3   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  47  32 特技         0   0 修正           30 =合計= 12  11  47  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー  10 Lv  / マギテック  7 Lv スカウト   10 Lv  / セージ    9 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる    : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1                        : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  14  26  78 修正 特技        0 =合計= 12  14  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ラビットイヤー    :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  インスタントウェポン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  14  13  14 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H  10   1  15  40   9  14 [ソードEX] *流水 / (232p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :300  マギスフィア(小)      / OP:タゲサイ 耳 :2210 フローティングスフィア(中) / 顔 :3210 フローティングスフィア(大) / 首 :                  / 背中:                  / 右手:1000 疾風の腕輪          / 左手:1000 宗匠の腕輪          / 腰 :                  / 足 :                  / 他 :200  アルケミーキット       / =合計=7920 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 消費分         0   1   0 スカウト用ツール    100  1   100 冒険者セット      100  1   100 マテリアルカード白/B  20  40  800  @16 マテリアルカード白/A     1   0 マテリアルカード白/S     1   0 マテリアルカード白/SS    1   0 マテリアルカード赤/B  20  20  400  @0 マテリアルカード赤/A     1   0 マテリアルカード赤/S     1   0 マテリアルカード赤/SS    1   0 マテリアルカード金/B  20  40  800  @0 マテリアルカード金/A     1   0 マテリアルカード金/S     1   0 マテリアルカード金/SS    1   0 マテリアルカード緑/B  20  30  600  @11 マテリアルカード緑/A  200  3   600 マテリアルカード緑/S     1   0 マテリアルカード緑/SS    1   0 ヒーリングポーション  100  5   500 アウェイクポーション  100  3   300 望遠鏡         1000 1   1000 ポーションボール    20  10  200 =所持品合計=    5400 G =装備合計=     8070 G = 価格総計 =   13470 G 所持金    1730G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 3  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 7       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 50 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:83000点、獲得経験点:80000点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   70000点(70000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 《外伝 "Black Fox Birth" Chapter.1》 メモ: ▼見切り【忍】  敵の攻撃を見切り、大きく体勢を崩させ、反撃の隙を生み出す。連続して見切り続ける事で相手の体幹を完全に崩しきる事も出来る。  対象と自身とが接触状態にあり、尚且つ敵の攻撃が【剣/槍/斧】による場合に発動可能。敵の命中判定に対して回避判定を行ない、この時の出目の差が【6】以上あれば、攻撃を【無効化】した上で、敵味方の手番に関わらず、攻撃判定を行なう事が可能。  更にこの技能で敵の攻撃を無効にした際、対象に【体幹】という特殊な状態異常効果を付与。この状態異常は一定値以上対象に付与し続けると体勢を完全に崩した状態となり、判定を無視した上で行動回数とは関係なく、【▼忍殺】へ移行する事ができる。  体勢を崩すだけの【状態異常:体幹】を付与する為には、対象のレベル分だけこの状態異常を付与しなければならない。但し隠密判定に成功しているなど、特殊な条件下なら体幹が一定値まで蓄積されていなくとも【忍殺】を発動できる。また、出目の差については自身と対象とのレベル差分だけ差し引く事ができる。逆に対象のレベルが上の場合はその分だけ上乗せされる。  体幹は敵手番が終了した時点で【1】ずつ除かれていくが、対象のHPが【30%以下】になった場合、蓄積した体幹ゲージの減少が発生しなくなります。 ▼忍殺【条件:対象の体幹値が一定値まで蓄積する】  体勢を崩した相手に、必殺の一撃を打ち込む技術。  条件を満たした場合、その時点での手番が敵味方どちらにあるかに関わらず、判定を無視して「k100+打撃点*冒険者レベル@5$+5」の防護貫通軽減無効物理ダメージを与える。  この際、忍殺発動までに蓄積した体幹ゲージは全て消費する。また、打撃点は設定値での反映になり、忍殺発動までに必要な【状態異常:体幹】は対象とのレベル差分だけ差し引かれ、対象のレベルが上の場合はその分だけ上乗せされる。 〆旋風斬り【射程:制限移動m/範囲:直線/形状:斬撃/対象:範囲内/属性:-/抵抗:-/用法:1H】  前方へと跳躍しつつ、正面の敵に回転しながらの斬撃を放つ。  射程分だけ移動し、範囲内に命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点+敏捷B*3」の物理ダメージを与える。技能「両手利き」を保有している場合、この動作後、残った方の手で攻撃も可能。 〆寄鷹斬り【射程:制限移動m/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-/用法:1H】  前方へと回転しながら飛び込みつつ、振り下ろすように刃を振るう。  射程分だけ移動し、命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点+筋力B*3」の物理ダメージを与える。技能「両手利き」を保有している場合、この動作後、残った方の手で攻撃も可能。 ▼寄鷹斬り・逆さ回し【条件:寄鷹斬り使用後】  寄鷹斬りで斬り付けて接近した後、更に返す刀で逆袈裟気味に敵を切り裂き、その勢いのまま宙返りして距離を取り直す。  条件の技を使用後に任意で発動。再度命中判定を行い、命中した場合には「武器威力+打撃点」の物理ダメージを与えつつ、「寄鷹斬り」で移動した「制限移動m」分だけ再度移動し直す(寄鷹斬りでの攻撃前の位置に戻る)。 ▼追い斬り【条件:魔動機術・ボム系列のスキルや投擲による攻撃が成功】【射程:移動力m/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  爆弾や投擲武器によって敵を怯ませた瞬間、間髪置かずに追撃の一閃を打ち込む。  条件を満たした場合に任意で発動。射程距離分移動しながら、命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点」の物理ダメージを与える。 ▼崩し裏回り【条件:見切り成功】  敵の攻撃を見切り、体勢を崩させた直後に相手の体を踏み台にして宙へと飛び上がれば、背後へと回り込む。  条件達成時に任意で発動。見切り成功時の手番無視攻撃の命中判定に【+3】の補正が付与。 ☆鉤縄【1R/1】  縄の先に鉄鉤のついた道具。足がかりのない壁や崖を昇る時や、橋のない谷を渡る時に使う。忍七つ道具。  補助動作で発動。森の木々や崖など、引っ掛けられる場所がある場合、歩行不能な場所であっても移動する事が可能。  また戦闘時にも同様に鉤縄を掛けることができる場所がある場合、【移動力】を無視してその地点まで移動する事ができる。 ☆鉤縄攻撃【1R/1】【条件:自身よりもサイズの巨大な敵】【射程:50+αm/範囲:-/形状:拘束/対象:1体/属性:-/抵抗:消滅】  鉤縄を敵目掛けて放ち、引っ掛けることで相手の体制を僅かに崩しながら接近することが可能。  条件を満たした対象に発動可能。命中判定を行い、命中した場合に対象へと接近。次の敵の判定にのみ、【-2】の補正を付与。 〆秘伝・百花繚乱【1B/2】かつ【3R/1】【射程:移動力m/範囲:-/形状:貫通/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  体勢を低く構え、爆ぜるようにして前方へと突貫し、舞うようにして無数の斬撃を打ち込む。ただし、現時点では未完成技。  射程分だけ移動し、命中判定を行い、命中した場合、「k70+打撃点+移動力+80」の物理ダメージを与え、更に敵の背後へと回り込む。 《流水》【非売品】【用法:1H/必筋:特殊/命中:+1/追加D:+1/威力:40/C値:⑩/カテゴリ:ソード/ランク:EX/特殊効果:魔力+3、MP+30】  読みは「ナガレ」。始まりの剣を模倣・複製した「魔剣」とは異なる武器。  保管者や、剣を知る者からは「聖剣」と呼ばれるが、現時点では詳細は不明。  剣そのものが意思を持ち、使い手を選定する。選定基準については不明だが、律花の場合は直接意思と剣を交えた事が最終的な要因になった。 ○水の聖剣  ”流水”は水の属性を宿した聖剣である。  剣から生み出される聖なる水は「邪悪なものを浄化し、正しき心を持つ者の渇きを潤す」とされる。  水を湛える程に切れ味を増し、水流を自在に操る力を持つ。更に、剣自体が強化される事で「氷の聖剣」としての性質も発揮するようになる。  習得している技能、魔法に関わらず、「水属性」に分類される技能をMPを消費せずに使用する事が可能。また、「水属性」の技能を使用する毎に、《流水》を使用してのダメージに「+2」の補正。 ▼水流変化【消費MP:10】  自らの肉体を液体に変化させ、敵を翻弄する。 【▼1】  自身の肉体を液体に変化させ、敵の体を貫きながら直接攻撃を叩き込む。  《流水》を使用しての攻撃動作に併用して発動。攻撃の属性が「水属性」に変更され、「カウンター不可」、最終ダメージ「+魔力」の補正を付与。 【▼2】  自身の肉体を液体に変化させ、攻撃を回避する。  自身に対する攻撃に対して発動。命中/行使に関わらず、攻撃を回避する。  但し、「雷属性」の攻撃のみ、この動作で回避した場合、算出値を「*2」したダメージを受ける。 ☆ライオンピーター・ワンダー【消費MP:5】【4R/1】  無数の水球を作り出し、その中の一つに飛び込む事で他の水球へと移動する能力。  補助動作で発動。発動から「3R」の間、命中判定を「4回」行い、一度でも命中した場合、判定を成功として処理する。 〆ハイドロ・ボルテックス【3R/1】【射程:50m/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:水/抵抗:-】  刀身から放った水の渦に敵を閉じ込め、水嵐を纏った斬撃によって敵を両断する。  行使判定を行い、有利なら「アクション不可」の効果を付与。その後、成否に関わらず命中判定を行い、命中した場合、「k50+打撃点+魔力+30」の物理ダメージを与える。 〆ファンタスティック・ブレイザー【3R/1】【射程:全力移動m/範囲:半径20m/形状:斬撃/対象:範囲内の敵/属性:水/抵抗:-】  発生させた水流で複数の敵を水の泡で包み込み、連続で切り裂く。  範囲内の対象へ命中判定を行い、命中した場合、「k50+打撃点+魔力+10」の物理ダメージを与える。 〆ブリザード・ブレイズ【1B/1】【射程:全力移動/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:氷/抵抗:-】  出力を増強し、一時的に流水を「氷の聖剣」へと属性変化させ、高速で敵へと肉薄して切り裂く。切り裂かれた敵は、瞬時に凍結される。  命中判定を行い、命中した場合、「k70+打撃点+魔力+敏捷+50」の物理ダメージを与え、対象に「凍結状態(=命中対象は次に何らかの攻撃を受けるまで行動不能。但し、対象がネームドボスの場合は自手番開始時に解除される)」を付与。 ▼ムゲン・ザ・ハンド【5R/1】  まるで千手観音の如く、無数の手をエネルギーで作り出し、ボールを止める。『進化し続ける必殺技』。  彼女がその技を、心を鍛え続ける限り、その威力は無限に上昇していく。  彼女はサッカーをする中でこの技を習得したが、現在はまだまだ発展途上である。  発動することで、シュート威力を「パワー*3」だけ軽減します。 ▼ゴッドハンド【1B/1】  ムゲンザハンドが無数の手を使い相手のシュートを包みこむ技ならば、こちらは巨大な手で受け止める技。  極限まで鍛え上げたそれは、シンプルながら確かな堅牢さを持つ。  発動することで、シュートを一度のみ確定で止めることが可能です。