タイトル:スーテラ キャラクター名:スーテラ 年齢:21 性別:女性 髪の色:グレー / 瞳の色:グレー / 肌の色:白め 身長:167cm 体重:? キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/インテンションを取得 境遇:放浪者/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:139 MP:149 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   4   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6      3 成長等     16  16     16       →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 11  30  34   6  30   6   8 ボーナス   3  10  11   2  10   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正         2      2      1 =合計=   4  13  13   2  14   2   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1        12/  (5D) 攻撃力  --  16/ 16  25     41/  (3D) 回避判定  13    1    2     16   (5D) 物理防御 --   10    2     12 魔法防御   2    0    1      3 行動値   27    0    3   2  32 移動力    9    3         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0  -3   0  80m  弓  10 左手 腕 頭部 胴部             6                  7 補助          1   4      3   3         9 装身       3                   装身具   4 =小計=右 -1  16   1  10   0   0   3    左 能力値  13 --  13 --   2  27   9 スキル     25   2   2   1   3     《スピードショット》、《マークスマン》、《フライトマニューバー》、《ホースマンシップ》、《マシンアーマー》 その他                  2      幸運の鍵 =合計=右 12  41  16  12   3  32  12    左 ダイス  5D  3D  5D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10100  10  狩人の弓 []    この武器による武器攻撃に《スレイヤー》の効果が適用された場合、そのキャラクターに与えるダメージに、さらに+10する。 左手         [] 腕          [] =合計=10100 10 / 重量上限16 頭部       [] 胴部 7300  4 フォレストジャケット [レンジャー] エンゲージしていないキャラクターからの攻撃に対する回避判定に+1D 補助 14000 4 スピードシューズ []        「抵抗:スリップのクリスタル」使用 装身 2600  1 鷹の目 []             効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=23900 9 /重量上限16 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 冒険者セット    5   10 ベルトポーチ    0   15 異次元バッグ    0   2000 矢筒        0   100 ポーションホルダー 0   150 リンメルの矢*15   5   22500 所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+10する。消耗品 HPポーション*5   5   150 アクアビット*10   10  100 毒消し*2      2   20 風読みの羽根    1   2500 幸運の鍵      1   17800 =所持品合計=   45345 G (重量 29/上限34) =装備合計=    34000 G = 価格総計 =   79345 G 所持金   -20045G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (3D) 罠解除   13        13 (3D) 危険感知  14        14 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限         /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /           /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ピアシングストライク》 3 /DR直前   /自動/自身/-  /5   /           /その攻撃のダメージに+[(SL)D]する 《バタフライダンス》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /           /回避判定に+1Dする 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /弓使用        /武器を使用した命中判定に+1Dする 《アキュレイト》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /           /【器用】判定に+1Dする 《ストレイトショット》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /           /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D 《スレイヤー:アンデッド》5 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /           /「分類:アンデッド」のキャラクターに対する武器攻撃のダメージに+[SL*4]する 《スピードショット》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /弓・錬金銃・魔導銃装備/装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する 《マークスマン》     5 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /           /射撃攻撃のダメージに+[SL*5]する 《アデプト》       3 /セットアップ/自動/自身/-  /-   /シナリオSL回     /使用する際にエネミーの「分類」からひとつ選択する。自身が取得している《スレイヤー:~~》のひとつをその「分類」に変更する 《ランナップ》      1 /セットアップ/自動/自身/-  /3   /           /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《アデンダム》      1 /イニシアチブ/自動/自身/-  /8   /シナリオ1回      /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない 《ホークアイ》      5 /ムーブ   /自動/自身/-  /3   /           /射撃攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する 《クイックアクション》  3 /ムーブ   /自動/自身/-  /8   /シーンSL回      /「タイミング:マイナーアクション」のレンジャーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない 《クローズショット》   1 /ムーブ   /自動/自身/-  /3   /           /エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。メインプロセス終了まで持続 《ブルズアイ》      1 /マイナー  /自動/自身/-  /6   /           /射撃攻撃のダメージに+【感知】する 《ホロウショット》    3 /マイナー  /自動/自身/-  /12  /シナリオSL回     /武器効果のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてダメージを算出する。メインプロセス終了まで持続 《ダブルショット》    1 /メジャー  /自動/自身/-  /9   /           /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃のダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない 《バーサタイル》     1 /クリンナップ/自動/自身/-  /-   /シナリオ1回      /すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである 《インターフィアレンス》 1 /判定の調整 /命中/単体/武器/10  /シーン1回       /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる 《フィールドワーク》   3 /判定直前  /自動/自身/-  /4   /シーンSL回      /判定直前に使用する。その判定に+1Dする 《デュアルアロー》    3 /効果参照  /自動/自身/-  /-   /シーンSL回      /「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言するときに使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名前のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果(命中判定やダメージへの修正など)が2倍になる 《ドッジムーブ》     5 /効果参照  /自動/自身/-  /2   /盾非装備       /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する 《インタラプト》     1 /効果参照  /自動/単体/視界/-   /シーフ、シナリオ1回  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する 《リサイクル》      1 /効果参照  /自動/自身/-  /8   /           /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《インテンション》   1 /      /  /  /  /   /     / 《トレーニング:敏捷》  1 /      /  /  /  /   /     / 《トレーニング:器用》  1 /      /  /  /  /   /     / 《トレーニング:感知》  1 /      /  /  /  /   /     / 《フライトマニューバー》1 /      /  /  /  /   /     / 《ホースマンシップ》  1 /      /  /  /  /   /     / 《ファインドトラップ》 1 /      /  /  /  /   /     / 《リムーブトラップ》  1 /      /  /  /  /   /     / 《オウルアイド》    1 /      /  /  /  /   /     / 《イクイップリミット》 1 /      /  /  /  /   /     / 《サーチリスク》    1 /      /  /  /  /   /     / 《エンラージリミット》 1 /      /  /  /  /   /     / 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《ベアアップ》     1 /      /  /  /  /   /     / 《マシンアーマー》   1 /      /  /  /  /   /     / 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照  /自動/自身/-  /-   /シーフ  /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前   /自動/自身/-  /-   /シーフ  /使用する際に能力値からひとつ選択する。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。シーン終了まで持続 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照  /自動/自身/-  /-   /シーフ  /自身が使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。フェイトを1点消費。自身が使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》の効果は適用されず、かつ使用されたこととなる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1440点 (レベル:1360点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ2、スレイヤー2、クイックアクション Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ3、スレイヤー3、クイックアクション2 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ4、スレイヤー4、クイックアクション Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ5、スレイヤー5、アームズマスタリー:弓 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ブルズアイ、ドッジムーブ2、スピードショット Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク2、ドッジムーブ3、アデプト Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク3、ドッジムーブ4、アデプト2 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、リサイクル、アデプト3 Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / (スカウト転職)、マークスマン、ホロウショット Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、マークスマン2、ホロウショット2 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、マークスマン3、ホロウショット3 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / バーサタイル、マークスマン4、アキュレイト Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / インターフィアレンス、マークスマン5、デュアルアロー Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / クローズショット、フィールドワーク、デュアルアロー2 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、フィールドワーク2、デュアルアロー3 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、フィールドワーク3、ドッジムーブ5 メモ: 誰が呼んだかエフィンガム絶対殺すマン……ではなく狩人。 各地を気ままにさすらい、目に留まった得物を仕留めて回っている。 耳かきが好き。 射撃と回避でひたすら粘る。あと万一何かあったら離脱できるので離れて撃つ。 やられる前にやれ。