タイトル:ビエト・ゼィ―リッヒ キャラクター名:ビエト・ゼィ―リッヒ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:31 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:189 体重:99 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   4  11  12  10   7 成長  13   8  17  15  13  12 →計:78 修正 =合計= 30  19  37  36  30  26 ボーナス  5   3   6   6   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  19  81  62 特技        15   0 修正 =合計= 21  21  96  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/炎武帝グレンダール 11 Lv スカウト   6 Lv  /  セージ             12 Lv エンハンサー 7 Lv  /  デーモンルーラー        1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                 : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                           : セージLv.9 [p3144] マナ耐性     : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [p1-285]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p2-231]練体の極意    : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない    : [p1-281]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                  : [p1-282]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   9  19  57 修正 特技        0 =合計= 17   9  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果             : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1            : [p]  ビ-トルスキン   : 防護+2            : [p]  マッスルベア-   : 筋力ボーナス+3(クマ爪効果) : [p]  ストロングブラット : 炎水属性ダメージ-5      : [p]  ガゼルフット    : 回避+1            : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6           : [p]  リカバリィ     : 7+6             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  20  21  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 86200  2H  35   2  22  60   9  25 [ソードS] *センチネル / 小魔の微章200銀製4000イグニダイト加工20000魔法の武器20000妖精水氷、雷12000、アビス(クリ-1、命中+1 正直者真偽-4、足絡み自分の出番で1d振り1でたら転倒)16000 (エ87p) =価格合計= 86200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27     12  54800 ドンドレシアの堅忍甲冑 / 物理ダメージを受けるたびに防護点+2、つきまとう(この防具以外での回避判定-4)、重い(必要筋力+2) 盾 :              / 修正: = 合計 =   18  17  96800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド / HPを回復したときMP1回復(1日に冒険者レベルまで) 耳 :20000 通話の耳飾り        / 1日1回10分間もう片方のピアスと通話できる 顔 :2000  アイソアーマスク      / エピック139p防護点+1レベル7以下の遠隔攻撃誘引 首 :6000  熊の爪           / マッスルベアー効果を+1 背中:25000 スマルティエの風切り布   / 1ラウンド命中回避+2。18ラウンドに一回使用可能 右手:900  スマルティエの怪力の腕輪  / 筋力+2 左手:30000 正しき信念のリング     / 精神抵抗力+2 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 防護点+1。マスク分も計算 腰 :6000  スマルティエの武道帯    / 練技リカバリィに生命力ボーナス+ 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒や起き上がりのペナルティ無効 他 :13800 浄化の聖印         / 異大陸・地方でのMP上昇抑制 =合計=125300 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 アビスシャード26        1   0   48から38個使用。1回アビス振り直し スカウト用ツール        1   100 冒険者セット          1   100 魔晶石5*16セット        1   10000 割った4 刻み煙草            1   10 鉄煙管             1   225 保存食(一週間分/お得用)    1   50 アウェイクポーション      1   100 酒の種10粒           1   100 魔晶石10*4セット        1   10000 割った1 魔香草20            1   2000 =所持品合計=   22685 G =装備合計=    308300 G = 価格総計 =   330985 G 所持金   82775G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      16 召異魔法 1       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフと知り合う  20 鉄煙管 2500 〈始まりの剣〉★3 所持名誉点:1090 点 合計名誉点:3710 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:169000点、獲得経験点:167000点) セッション回数:78回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     162000点(162000 /   / 回) アビスシャード48 2- 精神力   5000点(2000 /2750 / 5回)  人妖大戦争 3-        0点(   /   / 回) メモ: 別大陸の出身の元騎士。 幼少期は平凡な鍛冶屋の息子だった。しかし、父親の仕事絡みで知り合った騎士に憧れ弟子入りし、その後は冒険者をしながら実力と実績を上げて遂に20にしてゼィ―リッヒという名前を戴き騎士になった……。が、悲劇はそこから始まった。 最初に仕えた男爵家が仕えて3年で潰れてしまったのだ。原因は借金による領地召し上げ。1部のものはそのまま他の家に仕えたが、高レベル冒険者で平民出身のビンを雇うには金がかかり、また雇うには出身から邪険にされやむなく違う国に向かい冒険者をしながら再就職を目指し遂に1年後に受かる……。が、またしても不幸が襲う 。 今度はとある伯爵家にて雇われるがなんとその家が盗賊団と繋がりがあり2年目にそれが発覚し当然潰れた。幸いにも事情などは知らずに巻き込まれただけなので逮捕はされなかったが、様々なデマや噂が広まり国に居られず再び1年別の国で再就職活動を行う……。が、これが1番不味かった。 なんと冒険中に助けた相手が小国の王族で、その実力を買われ小王族の近衛騎士に抜擢された結果お姫様に求婚される事になった…………倍以上は年齢の離れたお姫様から(震え) 身分が違うということで必死に断ろうとするがどんどん追い詰められる上にそこから宮廷の政争に巻き込まれた結果2重3重に狙われそうになったのでとうとう別大陸に逃げることになった。 その逃走の際に裏世界の住人に金を渡して船やら逃走経路の依頼を受ける過程でダークドワーフのマイドンと出会い今でも交流がある。 常にマスクを被り騎士名は名乗っていない。また、むかしと違い今はタバコや酒を嗜むようになったが根は真面目なまま。 騎士へのあこがれは未だあるものの貴族や政争にはあまり関わりたくないので今後を迷っている。 マイドン;ダークドワーフにしては結構陽気な性格。こっそり変装しては街の酒場で飲み食いしている。 鍛冶屋の倅だったこともあり武器や鍛冶の話で仲良くなる。口癖は「ドンマイドンマイ」" :HP :MP :MP-3 練技 ◆行為判定◆ 2d 【平目】 2d++ 【冒険者+器用度B】 2d++ 【冒険者+敏捷度B】 2d++ 【冒険者+筋力B】 2d++ 【冒険者+生命力B】 2d++ 【冒険者+知力B】 2d++ 【冒険者+精神力B】 2d++ 【スカウト+器用度B】 →隠蔽/罠解除/罠設置/スリ/変装 2d++ 【スカウト+敏捷度B】 →受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d++ 【スカウト+知力B】 →宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成 2d++ 【セージ+知力B】 →見識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/地図作成/病気知識/薬品学 ◆戦闘◆ 2d++ 【魔物知識判定】 2d++ 【先制判定】 :MP-3 練技 2d++ 【生命抵抗判定】 2d++ 【精神抵抗判定】 2d++ 【生死判定】 2d++ 【命中/センチネル】 k++@ 【ダメージ/センチネル】 2d++++ 【回避判定】 2d++ 【プリースト魔法行使判定】 k+++@ 【プリースト魔法ダメージ】 k+++@ 【デーモンルーラー魔法ダメージ】 2d++ 【送還判定】 ▼▼▼▼戦闘因数▼▼▼▼ ◆武器攻撃系◆ //命中修正=0 //追加D修正=0 ◆魔法系◆ //魔力修正=0 //魔法威力=0 //魔法C値=10 //魔法D修正=0 ◆回避抵抗◆ //回避修正=0 //生抵修正=0 //精抵修正=0 ▼▼▼▼因数▼▼▼▼ ◎ステータス◎ //冒険者Lv=15 ○戦士系 //ファイターLv=15 ○魔法系 //プリーストLv=11 //デーモンルーラーLv=1 ○その他 //スカウトLv=3 //セージLv=12 //エンハンサーLv=7 //器用度B=5 //敏捷度B=3 //筋力B=6 //生命力B=6 //知力B=5 //精神力B=4 ◎サブステータス◎ //生抵=+ //精抵=+ //プリ魔力=+ //デモ魔力=+ ◎武器ステータス◎ //命中1=22 //威力1=60 //C値1=9 //追加D1=25 //武器防具回避修正=0 "