タイトル:アーティスト キャラクター名:グレイ・ラトリッジ/Gray Ratledge 年齢:28 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:紫色 / 肌の色:青白い 身長:185 体重:74 キャラクターレベル:11 Lv ワークス :傭兵 スタイル:アンデッド ■能力値■ HP:173 MP:89      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12  10   9   9   8 作成時    3   0   2   0   0   0 →/5点 成長等   10   6   5      9 その他 =基本値=  25  18  17   9  18   8 スタイル   2   1   1   0   2   0 他修正 =合計=   10   7   6   3   8   2 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》            命中 /威力 /射程 /MC/コスト/効果など 《破壊の血爪+骨肉の魔刃+防性励起》0  /   /4+4+6/○/   / 《》               0  /   /   /○/   / 《武器攻撃》           4d+10/18+4D/0sq /FW/   / 《飢えたる牙》          0  /+4  /   /○/+5  / 《紅の大樹》           0  /   /+2sq /○/+3  / 《飢えたる牙+》          4d+10/32+4D/   /FW/5   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+7 /○/   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 素手/骨肉の魔刃 0    4d+10 10 18   0sq 〈武器〉攻撃力 ガード値              0           1点でもダメージを与えると出血を与える 合計       2       14 27 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スプリントメイル 8          9     5     7    0    -2  -3  -4  メイン防具 レザークロース  1          1     0     1    0    0   0   -1  サブ防具 不死なる体    0          3     0     3    3    0 他修正 合計       9   0   0    13    5     11    3    -2  10  15  =4sq ■所持品■ 名称    重量 備考 治療キット 10  〈治療〉達成値分HP回復 気付け薬  10  2dMP回復 同sq内単体 解毒薬   4   毒を解除 松明    4   シーン中、所持者から6sq以内の暗闇ペナルティ無効 =所持品合計=     28 =装備合計=      11 = 重量総計 =     39 / 50 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /MC/効果など 《◆クラス特技》   1 /     /    /  /  /   /   / / 《不死なる体》    1 /常時   /自動成功/自身/  /   /   /○/瀕死状態LV1のペナルティを無視。各種防御力上昇(〈炎熱〉以外に+3) 《破壊の血爪》    1 /セットアップ  /自動成功/自身/  /4   /   /FW/10点以下のHP消費、シーン中ダメージ+[消費 HP] 《飢えたる牙》    3 /メジャー   /〈格闘〉/単体/0sq /5   /   /FW/白兵攻撃。1点でもダメージを与えると HPを4D 点回復する。Lv3~出血を受けている敵へのダメージ、HPの回復量+2D 《闇夜の帳》     3 /DR直前  /自動成功/単体/2sq /3   /   /FW/カバーリング。その際全防御力+10【筋力】Lv3~射程+1 《混沌蘇生》     1 /イニシアチブ  /自動成功/自身/  /天運 /   /○/HP[消費天運 ×3]d回復。瀕死状態でも使用可能 《紅の大樹》     3 /効果参照 /自動成功/自身/  /3   /   /FW/《破壊の血爪》の効果を受けて行う白兵攻撃、または《闇夜の帳》と同時に使用する。その射程+1する。Lv3~さらに射程+1【HP】3失う 《骨肉の魔刃》    4 /いつでも /自動成功/自身/  /4   /   /○/素手のデータを変更する。(武器欄に反映済み、詳細はそちらに) 《死なずの骸》    2 /ガード   /自動成功/自身/  /3   /   /FW/ガードで上昇する防御力+8[Lv*頑強Lv]そのガードでは〈衝撃〉〈体内〉の防御力も上昇させられる 《触媒励起》     1 /常時   /自動成功/自身/  /   /   / /HP回復時、回復量+ 《防性励起》     3 /マイナー   /自動成功/自身/  /6   /   /○/〈体内〉以外の防御力+ 《蘇る骸》      1 /効果参照 /自動成功/自身/  /6   /シーン1回/○/自分自身が何らかの特技においてHPを回復するときに使用する。その回復量に+25【能力基本値】 《混沌蘇生》に使用した場合、天運1点ごとに+25する 《不変の五体》    1 /イニシアチブ  /自動成功/自身/  /5   /   / /憎悪を除くBSをひとつ回復 《尽きせぬ渇望》   1 /常時   /自動成功/自身/  /   /   / /《飢えたる牙》使用時のダメージとその効果で回復するHP+4 《◆ワークス特技》  1 /     /    /  /  /   /   / / 《武器熟練:格闘》  1 /常時   /    /自身/  /   /   /○/格闘(素手)のダメージ+1D 《タフネス》     3 /常時   /    /自身/  /   /   /○/HP最大値+20 《武器防御》     1 /常時   /    /自身/  /   /   /○/ガードを行える 《技能鍛錬:頑健》  1 /常時   /    /自身/  /   /   /○/〈頑強〉レベル3に 《守勢巧者》     1 /常時   /    /自身/  /   /   / /種別:カバーの特技を選択し、コスト・使用回数を消費しプロセス中カバーリングを行わなくともその特技に夜防御力を上昇させる効果を受けられる。 《格闘技術》     1 /常時   /    /自身/  /   /   /○/格闘で行うダメージ+1D 《精神修養》     1 /常時   /    /自身/  /   /   / /MP最大値+10 《走破訓練》     1 /常時   /    /自身/  /   /   / /装備しているすべての武器、防具の移動修正+1(最大0) 《上級技能鍛錬:頑健》1 /常時   /    /自身/  /   /   /○/〈頑強〉レベル4に 《上級技能鍛錬:格闘》1 /常時   /    /自身/  /   /   / /〈格闘〉レベル4に 《※以下未取得※》  1 /     /    /  /  /   /   / / 《対衝撃防御》    1 /常時   /    /自身/  /   /   /○/〈衝撃〉もガード可 《千変万化》     1 /DR直前  /自動成功/自身/  /5   /   /FW/ダメージ+10【筋力】 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:傭兵/親も傭兵だった。幼い頃から戦場の風景を見て育った。 経験1:惨敗/仲間も信頼も、あの戦いでずいぶんとなくした。 経験2:復讐/いつの日か彼の者に復讐を果たすその時までは死ねない。 目的:忠義/我が主が善い君主となれるよう尽くす。 禁忌:絶望/最後まで絶対に諦めない不屈の心。 趣味嗜好:音楽がないとくつろげない/静かすぎるとそわそわしてしまうのだ。 ■コネクション■ 名前             / 関係 / メイン感情/ サブ感情 リコリス・レッドグレイヴ(PC1)/ 忠誠 / 可能性  / 尽力 ガーヴィー・レイノルズ(PC2) / 仲間 / 感服   / 信頼 ソフィア・イグニス     / 好敵手/ 連帯感  / 敵愾心 メモ: バカンス仕様のグレイさん ◆シーサイドテンパーズ 主から暫しの休暇を与えられ、海へやってきた邪紋使い。 主や仲間へのお土産をしっかり持って帰ろうと意気込んでいる。 ーーーーーーーーーー 傭兵一家に生まれ、幼い頃から戦うことを覚えて育った。 惨敗~復讐は一連の流れであり、邪紋使いになったのはこの戦いがきっかけ。 復讐を果たすまで死ねない、死ぬものかという執念は、混沌核を体内に取り込む理由として十分だった。 (この混沌核は戦場に渦巻く「死にたくない」という人々(自身も含めて)の意思が収束したもの(…というイメージです)) それからは復讐に燃える人生を歩んでいたが…(ここからロードさんとの出会いがあったり色々あったのだろうという想像) 長身でやや陰気臭い雰囲気をまとった男。目つきもあまり良いとはいえない。 だが中身は基本的に誠実である。普段は大人しくしているように努めているが、戦いの時がくると思わず気分が高揚してしまう。 ※コアルールでのキャラクター作成。サンプルキャラクター:永遠の戦士(アンデッド)を参照 ◆クリアシナリオ 2020/11/26 グランクレスト体験卓「主なき国と国なき主」 報酬:トータル経験点25点