タイトル:冬莉 キャラクター名:冬莉 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:家族に異種族がいる 経歴2:育ての親に拾われた 経歴3:両親に愛されて育った 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   5   5   9   3 成長  25   2  32   7  54  10 →計:130 修正 =合計= 41  16  53  26  73  23 ボーナス  6   2   8   4  12   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  18  71  71 特技        30   0 修正 =合計= 19  18  101  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / プリースト/炎武帝グレンダール 15 Lv レンジャー  11 Lv  / セージ             15 Lv バード    1 Lv  /  アルケミスト          1 Lv ライダー   1 Lv  /  デーモンルーラー        1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる       : セージLv.15 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                               : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-284]インファイト    : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2:全ての回避-2      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  27   0  16  54 修正 特技        2 =合計= 27   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  21  23  17 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 460  1H拳   5     23  10  10  26 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 1290  1H#  15  -1  22  30  11  26 [格闘A] *ハードキッカー / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 1750 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1  +1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :10000 祈りのアミュレット / 回復+1 背中:100  聖印        / 右手:1000  怪力の腕輪     / 左手:1000  宗匠の腕輪     / 腰 :             / 足 :             / 他 :             / =合計=12100 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 魔晶石      500  10  5000 MP5点 冒険者セット   100  1   100 スカウトツール  100  1   100 お茶セット    100  1   100 DIAMポーション:    3   0   6Rの間命中と魔法行使を+2、魔法ダメージ-3 =所持品合計=    5300 G =装備合計=    13950 G = 価格総計 =   19250 G 所持金   538500G 預金・借金 147600G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      27 召異魔法 1       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - ○ / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、15個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:277000 点 合計名誉点:277000 点 ■その他■ 経験点:-244290点 (使用経験点:257500点、獲得経験点:10210点) セッション回数:130回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      10210点(10000 / 210 / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ナイトメアとして生まれたゆえに生まれの両親に捨てられたが 今の両親に拾われてとても愛されて育つ ナイトメアなのは隠していない 脳筋 図書館の司書をしている 神聖魔法3lv 金属がほんのり熱くなる(42度) 効果時間1時間 抵抗任意 消費MP5 神聖魔法2Lv 湿気た薪を即座に乾燥させる 時間瞬時 抵抗消滅 消費MP3