タイトル:暗闇獣_リビルド前 キャラクター名:ヒタム 年齢:不明 性別:女 髪の色:薄緑 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白め 身長:142cm 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:106 MP:90 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3 成長等     11  11     11       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 11  21  26   6  26   6   8 ボーナス   3   7   8   2   8   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=   4   9  11   2  10   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1     1   9/  9(2D) 攻撃力  --  12/ 12  5  10  27/ 27(2D) 回避判定  11    3    2   2  18   (2D) 物理防御 --   12       1  13 魔法防御   2    0          2 行動値   21    4       1  26 移動力    9    0    5     14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  12   0   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手   -1  12   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部          1   9             防具   8 補助          1   2             防具   4 装身                   4 =小計=右 -1  12   3  12   0   4   0    左 -1  12 能力値   9 --  11 --   2  21   9 スキル      5   2            5  スプリンター(S+5)、ラピディティ(敏捷+2) その他   1  10   2   1      1      漆黒の星(命中、INT+1)、ロストデビルズキャップ(DMG+5)、ロストデビルズリンク効果(回避+2)、戦士の環(DMG・B+1)、ジェミニカード(DMG+4) =合計=右  9  27  18  13   2  26  14    左  9  27 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]                                           備考 右手    2   無名の英雄 [効果1:パッシブ。この武器を左腕と右腕に1本ずつ装備している場合。この武器の攻撃力に+5する。] 効果2:パッシブ。自身の残りHPが半分以下の時、自身の攻撃力に+5、移動力に+5、行動値に+2する。 左手 10  2   無名の英雄 [] 腕         [] =合計=10 4 /  重量上限11 頭部 2500  3  ロストデビルズキャップ [シーフ]    パッシブ:暗闇ペナルティを受けない。さらに、暗闇の影響がある場所にいる間、攻撃ダメージ+5 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォーリア、シーフ] 回避判定直前:判定+1D 3/sn 補助 3200  2  ロストデビルズマント [シーフ]     回避判定成功時:対象に[スリップ]付与 リンク効果:回避+4 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]      パッシブ:暗闇の影響を受けている、暗闇影響時、【行動値】+4 =合計=20200 11 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 【収納】 ベルトポーチ       15 異次元バッグ       2000 小道具入れ        20 ポーションホルダー    150 【道具】 漆黒の星         2500  シーフ専用 パッシブ:命中、【行動値】+1 戦士の環         2500  ウォーリア専用、パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1、【物防】+1 冒険者セット    5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 烈風の砥石        2000 ジェミニカード      17800 エクスプローラー専用 パッシブ:「装備部位:双」の武器攻撃DMG+4 【ポーション】 MPP*13       8   650  1個50G 【MP】2D6点回復 HPP*5        5   150 毒消し       1   10   1個10G 毒解除 無名の英雄*2           オールドマンから入手。現在は腐ってない 【呪符】 理力符<風>*5    5   2500  1枚500G マイナー:取得時<風>選択、武器攻撃を選択属性魔法ダメージに変更、シーン終了まで持続 理力符<水>*3    3   1500  1枚500G マイナー:取得時<水>選択、武器攻撃を選択属性魔法ダメージに変更、シーン終了まで持続 万能薬*5      5   1500 流水の砥石        2000 =所持品合計=   35305 G (重量 32/上限34) =装備合計=    20210 G = 価格総計 =   55515 G 所持金   44584G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》     SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《夜の御子》    ★ /3です   /-  /自身   /-  /-   /  / 《ワイドアタック》 1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》1 /     /  /     /  /   /  / 《ドッジムーブ》  1 /     /  /     /  /   /  / 《ステップ:ダーク》2 /     /  /     /  /   /  / 《》        1 /     /  /     /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /罠探知+1d、失敗してもトラップ不発 《エリアサーチ》    1 /     /  /  /  /   /  /警戒行動可能、聞き耳失敗時でも相手に気付かれない 《サーチリスク》    1 /     /  /  /  /   /  /危険感知+1d 《リムーブトラップ》  1 /     /  /  /  /   /  /罠解除+1d 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《アンチトラップ》   1 /     /  /  /  /   /  /罠探知・解除、危険感知+1。作動させた罠の要求判定+2 《ファーストエイド》  1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《シックスセンス》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅠ》1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前    / 関係 ニュクス  / グラーディア/ カルキ   / ケアル   / エグザ   / ニンバス  / ナキ    / ウェンディゴ/ ブラキオン / インベル  / 如月    / エミオス  / タチアナ  / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / クイックステップ、夜の御子、ステップ:ダーク Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ブライト、バトルステップ、アンビテクスタリティ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ブライト、バトルステップ、アームズマスタリー:短剣 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ブライト、バトルステップ、インタラプト Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スプリンター、マタドール、ランナップ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ラピディティ、フェザーステップ、アボイドダンス Lv7→8:転職:ウォーリア / 器用、敏捷、感知 / クラス転職、セイブアタック、ソードダンス Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / パリー、ナイフパリー、リカバリー Lv9→10:転職:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / クラス転職、ゲイルスラッシュ、夜の御子 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ゲイルスラッシュ、インテュイション Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック、アフターイメージ、ゴーストステップ メモ: 【ほしいスキル】 ・シーフ 《スペシャライズ:短剣》 ・ダンサー 《ルックアウト》※要《アースノウリッジ》 《ソードダンス》 《エンカレッジ》 《エフェクトスキップ》優先度低、《イベイジョン》でも可 《ミステリアスダンス》優先度低 38b48b 耳は猫、しっぽは狼、犬歯はなくて草食動物みたいな歯をしている。 夜に強くて日向に弱い。 【暗闇有効時:《夜の御子》発動】 2D6+4>=0 筋力 2D6+8>=0 器用 2D6+11+2>=0 敏捷《ラピディティ(2)》 2D6+2>=0 知力 2D6+10>=0 感知 2D6+2>=0 精神 2D6+2>=0 幸運 3D6+10+3D6+1>=0 聞き耳or危険感知《サーチリスク(1d)+アンチトラップ(1)》 3D6+10+3D6+1>=0 罠探知+失敗しても罠不発《ファインドトラップ(1d)+アンチトラップ(1)》 3D6+8+3D6+1>=0 罠解除《リムーブトラップ(1d)+アンチトラップ(1)》 2D6+()+3D6+2>=0 罠要求判定《アンチトラップ(2)》 【回避】 《アボイドダンス》回避判定と同時使用。回避判定+1。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱可。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱不可 :MP-4 《ドッジムーブ》回避+3 :MP-2 《マタドール》判定直前/回避+2 :MP-4 3D6+17+2D6+9>=0 回避 《ロストデビルズマント》回避判定成功時使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]付与 【DR直後】 《ナイフパリー》DR直後/短剣・双装備、防御中1回/物理DMG-24 :MP-3 【効果参照】 《インタラプト》単体/視界/対象が「タイミング:パッシブ、ITM」以外のスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする 1/sn :インタラプト-1 《無名の英雄:効果2》PAS/自身の残りHPが半分以下の時、自身の攻撃力に+5、移動力に+5、行動値に+2する :攻撃力+10 :移動力+10 【SET】 《クイックステップ》SET/《ステップ:~~》のダンサースキル2つ使用可 :MP-5 《ステップ:ダーク+バトルステップ》SET/回避+9、命中+3、DMG+3。シーン終了まで持続 :MP-4 《ステップ:ブライト》SET/自身/【行動値】+9。シーン終了まで持続 :MP-5 《ランナップ》SET/戦闘移動か離脱。封鎖時不可 :MP-3 【MOV】 《フェザータップ》MOV/飛行状態になり、戦闘移動を行う。この時、飛行状態になるだけで、移動を行わなくてもよい。飛行状態はメインプロセス終了まで持続 :MP-3 【MNR】 《烈風の砥石》MNR/武器攻撃DMGを<風>魔法DMGに変更。メインプロセス終了まで持続 《理力符<風or水>》MNR/使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法DMGに変更。シーン終了まで持続 :理力符<風>-1 :理力符<水>-1 《ソードダンス》MNR/白兵攻撃DMG+【敏捷】 :MP-4 《パリー》MNR/回避+1D、MJR判定-1D。MNRで解除宣言かシーン終了まで持続 :MP-4 【MJR】 《ワイドアタック》MJR/命中/範囲(選択)/武器/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらDMG+2。 :MP-4 《ゲイルスラッシュ》MJR/自身/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》にはコストを消費しない。対象変更可 1/sc :MP-15 :ゲイルスラッシュ-1 3D6+7+3+3D6>=0 命中《夜の御子(3d)》 《セイブアタック》MJR/命中/単体/武器/武器攻撃。攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている、あなた以外のキャラクター1人を離脱可。この時、封鎖の影響は受けない。離脱するキャラクターは、この効果を拒否可 :MP-4 《ファーストエイド》MJR/器用/単体/至近/対象が戦闘不能時有効。難易度10の【器用】判定を行う。成功時、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済となる 【DR:暗闇効果時+5】 2D6+29+5+3D6+3 武器攻撃、物理or<風or水>魔法DMG 《無名の英雄:効果3》MJR/単体/HP20以下時使用可。武器攻撃、命中+2d。判定後、任意のダイス1つの出目を6に変更。この攻撃のCriによるダイス1つあたりの上昇量+2d。この時、対象の物防魔防を0としてDMG計算 1/sn 【CLE】 《リカバリー》CLE/BS1つ回復 :MP-3 『無名の英雄』 価格:0 種別短剣 レベル5 重量2 命中修正-1 行動修正±0 射程至近 装備部位片 攻撃力7 鑑定値- 効果1:パッシブ。この武器を左腕と右腕に1本ずつ装備している場合。この武器の攻撃力に+5する。 効果2:パッシブ。自身の残りHPが半分以下の時、自身の攻撃力に+5、移動力に+5、行動値に+2する。 効果3: メジャー。対象単体。HP20以下の時に使用可能。武器攻撃を行う。命中+2D。判定後、任意のダイス1つの出目を6にする。この攻撃のクリティカルによるダイス1つあたりの上昇量に+2D。この時、対象の物理魔法防御を0としてダメージを計算。シナリオ1回。 説明:誰も俺を知らない。でも、いいんだ。俺を握るんだろ?お前は、誰かの英雄になれるといいな。