タイトル:ナンバー キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:90㎝ 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:サイバーオーガン) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:166 MP:99 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4         3 成長等  12     12        12    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 25   9  25   7   8  28   8 ボーナス   8   3   8   2   2   9   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   2                 -1 =合計=  13   4  10   2   2  11   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  4(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定  10   -3          7   (2D) 物理防御 --   51    2     53 魔法防御  11   36    1   9  57 行動値   12   -1         11 移動力   18    0         18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  14     10                 10 左手            21  28  -1           13 腕 頭部         -1   3                  4 胴部         -1  11        -0         5 補助         -1   6   4     -0         5 装身                4 =小計=右 -2  14  -3  51  36  -1   0    左  0   0 能力値   4 --  10 --  11  12  18 スキル            2   1 その他               9 =合計=右  2  14   7  53  57  11  18    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]               備考 右手 50000  9   誓いの剣 [ナイト,パラディン]             Pas:物防+10 左手 0    7   ナイトシールド/ハイパーシールド/パーフェクトシールドsl2 [貰いもの] Pas:ナイトの時、物防+15 魔防+7 腕          [] =合計=50000 16 / 重量上限25 頭部 2500  3  ラウールの兜 [ウォーリア]   Eff:BSを受けた直後、MPを7点消費、そのBSを回復する。 胴部 6300  11 ゼラチナスアーマー []       DR後:物理ダメージ-10 補助 4000  4  セレスチャルポイントアーマー/サクセション [] Pas:ウォアコの場合、回避修正が0となる 装身 3500  1  女神のネックレス []      Pas:魔防+4 =合計=16300 19 /重量上限25 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 GHPP*5 10000G/1    5   50000 マイナーメジャー 20D HMPP*5 300G/1     5   1500  マイナーメジャー 4D HHPP*3 200G/1     3   600  マイナーメジャー 4D 毒消し*1 10G/1    1   10   マイナーメジャー 毒回復 強心丹*1        3   300  マイナーメジャー 精神判定+1D シーン持続 鋼鉄の呪符*1 800G/1  1   800  マイナー 物防魔防+10 効果中は移動とメジャーアクションを行なえない ラウンド持続 消耗品 転移の呪符*3 1000G/1 3   3000  ムーブ 使用者を10m転送する。1シーンに1回使用可能 消耗品 大切で見えない何か   0   0   価格0 レベル12 重量0 装身具 装備部位 装身具 効果:セットアップ。フェイトを全て消費。このラウンド中、全ての判定はクリティカルになる。そのクリティカルによりダイスロールの増加が発生した場合、6の目に関わらずダイスロールに+15Dする。 カース1:このアイテムの効果を使うたびに使用者の幸運を-1、最大フェイト数に-2する。この効果はシナリオが終了しても持続する。 カース2:一度装備したこのアイテムは外せず、このアイテムを装備したキャラクターの幸運が0になるか、シナリオ開始時のフェイトが2以下になったとき、そのキャラクターをロストする。 説明:それは見えないけど確かに存在する。この世界においてそれは大切なものだと確信してる。でも、私はそれを失ったんだ。失ってでも目指したいものがあったんだ。守りたいものがあったんだ。 =所持品合計=   56210 G (重量 21/上限25) =装備合計=    66300 G = 価格総計 =   122510 G 所持金   232870G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《マジックレジスト》   ★ /◆    /◆ /◆   /◆ /◆  /◆  /◆捧げた◆アンプルで 《カバーリング》       1 /DR前   /自 /単   /至 /2   /   /カバーを行なう 《カバームーブ》       3 /At    /自 /自   /  /4   /シーンsl/射程を20mに変更 《アラウンドカバー》      1 /At    /自 /自   /  /4   /シナsl /範囲選択対象にカバーを行なう 《広域護衛》       1 /DR前   /自 /範囲選択/至 /5   /シナ1 /1:取得していなくても《護衛》を使用する。この護衛では、同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーによって受けるダメージは1人分のダメージでよい。もし、あなたが対象になっていた場合、最終的なダメージを2倍にして算出する。 《援護》         1 /Pas    /  /    /  /   /   /貴方とエンゲージしている対象の全判定+1D 《パーフェクトシールド》     1 /     /  /    /  /   /   /盾の物防+3(SL*3) 《ハイパーシールド》      1 /Pas    /  /自   /  /   /   /魔防+【盾の物防】 《特製の象鎧》      1 /Pas    /  /自   /  /   /   /あなたが受ける魔法ダメージに-20する。 《エングレイブド》      3 /Pas    /  /自   /  /   /   /EPを10(SL*3+1)点取得 《ステップ:アース》       3 /Set    /自 /自   /  /5   /   /物防魔防+9 シーン持続 《ファイトソング》       1 /Set    /自 /単   /20m /   /シナ1 /シナ札スキル回復 《エンカレッジ》        1 /Int    /自 /単   /20m /6   /シーン1 /Intで対象を行動させる 《セルフヒーリング》       1 /Mnr    /自 /自   /  /   /シナ1 /HP+CL*10 《ジョイフルジョイフル》     2 /Mjr    /呪 /単※  /20m /   /シーンsl/対象を未行動にする 《インバルネラブル》      1 /DR後   /自 /自   /  /   /シナ1 /ダメージを0に変更する 《ハーデンボディ》      1 /DR後   /自 /自   /  /5   /防1 /ダメージ軽減を行なう ダメージ-筋力 《ガードセット》       2 /Eff    /自 /自   /  /6   /シーンsl/ダメージ軽減を行なう対象自身のスキル,アイテム,パワーと同時使用。ダメージ軽減効果+敏捷 《ファイナルガード》      1 /Cle    /自 /自   /  /   /シナ1 /インバル回復 《苦痛耐性》       1 /Down   /自 /自   /  /7   /シーン1 /戦闘不能からHP10復帰 行動済みにならない 《リブート》         1 /Down   /自 /自   /  /F1  /シナ1 /戦闘不能からHP1復帰 行動済みにならない 《アンデッドライフ》      1 /Down   /自 /自   /  /EP3  /シナ1 /戦闘不能からHP1復帰 行動済みになる 《バッドフォーチュン》      1 /Eff    /自 /単   /20m /   /   /Cri直後に使用 そのCriを打ち消し、達成値を算出する 《トリックスター》        1 /Eff    /自 /効   /視 /   /シナ1 /トラップが作動した直後に使用する。射程内で作動したトラップの効果を無効とする。このスキルによって無効化されたトラップは使用されたこととなる。 《ハードワイヤード》      1 /Pas    /  /自   /  /   /   /幸運値-1 選択(筋力)値+2 《魔術攻撃:火》      1 /     /  /    /  /   /   / 《◆捧げた◆セルフディフェンス》 1 /Pas    /  /自   /  /   /   /物防+5 《◆捧げた◆アプリケイション》  1 /Mnr    /自 /自   /  /   /シナ1 /MP+CL*5 《◆捧げた◆ガードセット》  1 /     /  /    /  /   /   / 《◆捧げた◆パーフェクトシールド》1 /Pas    /  /自   /  /   /   /盾の物防+3(SL*3) 《◆捧げた◆融合》    1 /Mjr    /自 /単   /至 /   /   /対象のHPとMPを、あなたのHPとMPそれぞれと同じ値分回復する。このスキルの使用後、あなたは死亡する。 《一般スキル》  SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  / 《イミューンウェイト》  1 /     /  /  /  /   /  /防具の移動修正を0に 《マシンアーマー》   1 /     /  /  /  /   /  /物防+2 魔防+1 《サクセション:魔防》 1 /     /  /  /  /   /  /補助防具魔防+1 《マシンリム》    1 /     /  /  /  /   /  /筋力器用敏捷基本値+1 《バイタリティ》   1 /     /  /  /  /   /  /最大HP+CL 《パラディオン1》  1 /Eff    /自 /自 /  /F1  /  /ダメージ-5 《パラディオン2》  1 /Eff    /自 /自 /  /F1  /  /カバーリングと同時使用 カバーを行なえないスキルの使用や、複数回攻撃に対してカバーを行なう 《シニスター》    1 /Set    /自 /自 /  /   /シーン1/HP回復 使用上限以下のフェイトを消費し、その点数*CL*2点HPを回復 《フックダウン》   1 /Cle    /自 /自 /  /3   /シーン1/ポーション使用 《》       1 /     /  /  /  /   /  / 《》       1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前                  / 関係 アナウンサー              / 友だちを増やしてくれる優しいひと バール                 / GM:カミラ モリガン                / GM:カミラ シグ(シーフの黒いお兄ちゃん)     / PL:手井 ウェンディゴ(ヤバいお姉ちゃん)    / PL:キョンシー 臥煙(マスク付けてるお兄さん)     / PL:キョンシー ヒタム(もはや敵?お姉ちゃん)     / PL:キズナ ジェレゾ(ボロボロお兄ちゃん)     / PL:キズナ カルキ(緑髪ヴァーナのお姉ちゃん…?) / PL:モズク ヴァーマナ(機械のお兄ちゃん)     / PL:モズク シュリ(魔法使いのお兄ちゃん)     / PL:モズク リース(ウサ耳のお兄ちゃん)       / PL:緑鳥 ヴィクター(シーフの綺麗なお兄さん)  / PL:おりぜぱむ E-302(長髪の)             / PL:おりぜぱむ イザベラ(おっぱいの大きいお姉ちゃん) / PL:アキミヤ ケアル(黒のお兄ちゃん)▼死▼     / PL:アキミヤ グラーディア(お水の美味しいお姉ちゃん)/ PL:ピースサイン ニュクス(お胸のお姉ちゃん)      / PL:神凪真琴 プレア(水髪のパラディンお兄ちゃん)  / PL:神凪真琴 ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / ハードワイヤード(捧げ枠)、魔術攻撃:火(融合(ガードセット3))、リブート Lv2→3:転職:ルイネーター / 筋力、敏捷、精神 / ―、ハーデンボディ、エングレイブド Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / アンデッドライフ、バッドフォーチュン、エングレイブド Lv4→5:転職:ダンサー / 筋力、敏捷、精神 / ―、ステップ:アース、エングレイブド3 Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / エンカレッジ、ステップ:アース、苦痛耐性1(アプリケイション) Lv6→7:転職:バード / 筋力、敏捷、精神 / ―、ステップ:アース3、ジョイフルジョイフル Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / 特製の象鎧(セルフディフェンス)、ファイトソング、ジョイフルジョイフル2 Lv8→9:転職:モンク / 筋力、敏捷、精神 / トリックスター(捧げ枠)、―、セルフヒーリング Lv9→10:上級:ナイト / 筋力、敏捷、精神 / ―、アラウンドカバー、インバルネラブル Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / 援護(パーフェクトシールド1)、ハイパーシールド、ファイナルガード Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / カバームーブ3、アラウンドカバー、パーフェクトシールド2 Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 / モアタフネス、アラウンドカバー3、パーフェクトシールド3 メモ: 筋12 器4 敏9 知2 感2 精10 運1 EP10 《援護》[Pas/-/自/-/-] あなたとエンゲージしている対象のあらゆる判定+1D 《バッドフォーチュン》[Eff/自動/自身/-/EP2] Cri直後に使用。そのCri効果を打ち消す :EP-2 《ステップ:アース》[セット/自動/自身/-/5] 物防魔防+9 シーン持続 :MP-5 :物防+9 :魔防+9 《ファイトソング》[セット/自動/単体/20m/-] シナリオ1 シナ札スキル回復 《シニスター》[セット/自動/自身/-/-] シーン1 HP回復 使用上限以下のフェイトを消費し、その点数*CL*2点HPを回復 :シニスター-1 :フェイト-1 ▼ 《エンカレッジ》[イニシア/自動/単体/20m/6] シーン1 イニシアチブプロセスで対象を行動させる :エンカレッジ-1 《転移の呪符》[ムーブ(アイテム)/自動/自身/-/-] シーン1 10m転送 消耗品 《セルフヒーリング》[マイナー/自動/自身/-/-] シナリオ1 HPをCL*10点回復 《鋼鉄の呪符》[マイナー(アイテム)/自動/自身/-/-] 物防魔防+10 使用者は移動とメジャーアクションを行なえない ラウンド持続 《ジョイフルジョイフル》[メジャー/呪歌/単体※/20m/7] シーン2 行動済みの対象を未行動にする Cri:コスト0 :ジョイフル-1 2D 呪歌判定 :MP-7 ▼ 7+2D>= 回避 《広域護衛》[ダメロ前/自動/範囲選択/至近/5] シナリオ1 至近の範囲選択の対象に《護衛》を使用する :広域護衛-1 《カバーリング》[ダメロ前/自動/単体/至近/2] 防御中1 カバーを行なう :MP-2 《カバームーブ》[カバーリング/自動/自身/-/4] シーン2 カバーリング射程を20mに :カバームーブ-1 :MP-4 《アラウンドカバー》[カバーリング/自動/自身/-/4] シナリオ1 至近の範囲選択の対象に《カバーリング》を使用する :アラウンドカバー-1 《パラディオンⅡ》[効果/自動/自身/-/F1] カバーリングと同時使用 カバー不可スキルを伴う攻撃や、複数回攻撃に対してカバーを行なう :フェイト-1 《特製の象鎧》[パッシブ/-/自身/-/-] 受ける魔法ダメージに-20する 《インバルネラブル》[ダメロ後/自動/自身/-/-] シナリオ1 ダメージを0に変更する :インバルネラブル-1 《ハーデンボディ》[ダメロ後/自動/自身/-/5] 防御中1 ダメージ軽減を行なう 攻撃のダメージ-12(筋力) 《ゼラチナスアーマー》[ダメロ後(アイテム)/自動/自身/-/-] ダメージ軽減を行なう 物理ダメージ-10 《ガードセット》[効果/自動/自身/-/6] シーン2 対象:自身のダメージ軽減を行なうスキル,パワーと同時に使用する。その効果に+9(敏捷) :ガードセット-1 《ラウールの兜》[効果(アイテム)/自動/自身/-/7] バッドステータスを受けた直後、そのバッドステータスを回復する。 :MP- 《苦痛耐性》[戦闘不能/自動/自身/-/7] シーン1 HP10で復帰 行動済みにならない :苦痛耐性-1 :MP-7 《リブート》[戦闘不能/自動/自身/-/F1] シナリオ1 HP1で復帰 行動済みにならない :フェイト-1 《アンデッドライフ》[戦闘不能/自動/自身/-/EP3] HP1で復帰 行動済みとなる :EP-3 《トリックスター》[効果/自動/効果/視界/-] シナリオ1 トラップが作動した直後に使用する。射程内で作動したトラップの効果を無効とする。このスキルによって無効化されたトラップは使用されたこととなる。 《ファイナルガード》[クリンナップ/自動/自身/-/-] シナリオ1 インバル回復 :インバルネラブル+1 《フックダウン》[クリンナップ/自動/自身/-/3] シーン1 ポーション使用 :フックダウン-1 シニスターエンカレッジジョイフルカバームーブガードセットフックダウンバッドフォーチュンアラウンドカバー広域護衛インバルネラブル ※以下秘匿情報につき閲覧注意※ アナウンサーから「お友達を導け」と言われている。ネブラのことは知らないが、案内役として頼っていいということはなんとなくわかっている。それ以外のことはほとんど知らないし、アナウンサーのことも「お友達の一人」としてしか認識しない。 Q.ネブラって? A.アナウンサー側の人間 アナウンサーの目的である「アンプル大量に打たせて化物大量生産」のお手伝いしてる奴