タイトル:マーガレット キャラクター名:マーガレット 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:出世/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:184 MP:176 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4         3   4 成長等  15  17   1      1  17    →合計 51点/LvUp分54点 =基本値= 28  33   9   8  12  31   9 ボーナス   9  11   3   2   4  10   3 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正      5            3 =合計=  11  18   5   2   4  15   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18  -5/ -5  6     19/ 24(3D) 攻撃力  --  30/ 30  16   5  51/ 21(8D) 回避判定   5   -1          4   (2D) 物理防御 --   28       1  29 魔法防御  15   11         26 行動値    9   -2          7 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -5  30           -2    至近  槍   1 左手 腕 頭部             5   4          防具  17 胴部         -1  21   7          防具  15 補助             2             防具  12 装身                          装身具  12 =小計=右 -5  30  -1  28  11  -2   0    左  0   0 能力値  18 --   5 --  15   9  16 スキル   6  16                 【命中】CM,Fa,WR 【ダメージ】VP、F:Gr、GB その他      5      1            【ダメージ】前立て,戦士の環 【物防】戦士の環 =合計=右 19  51   4  29  26   7  16    左 24  21 ダイス  3D  8D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0   32  グランアインの雷槍 [] パッシブ:この武器による武器攻撃で、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を-10してダメージを算出する。 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  32 / 重量上限33 頭部 46700  5  神獣環 []                  パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+8 胴部 54250  16 ホーリープレート[S2](テンパ―) [パラディン] 装備者は[スリップ]を受けない。また【精神】に+1する 補助 10800  1  太陽の腕輪 []                パッシブ:装備者の【器用】に+2 装身 4800  8  栄光の前立て []               パッシブ:【精神】に+2。攻撃のダメージ+4 =合計=116550 30 /重量上限33 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ベルトポーチ    0   15   重量+2 異次元バック    0   2000  重量+10 ポーションホルダー 0   150 冒険者セット    5   10 ハイHPポーション*2 0   400  マイナー/メジャー。使用者の【HP】を[4D]点回復する ハイMPポーション*5 2   1500  マイナー/メジャー。使用者の【MP】を[4D]点回復する 耐毒符       1   0   毒を受けた時に自動的に使用される。強度に関わらず、毒を回復する ※シーン1個まで。消耗品 毒消し       2   20   マイナー/メジャー。使用者の[毒]を回復する 戦士の環      1   2500  所持者の武器攻撃によるダメージに+1、【物理防御力】+1 祝福の花      1   2500  所持者が使用するHP回復を行う魔術の効果に+1Dする 理力符・光*3    3   1500  マイナー/メジャー。シーン中、武器攻撃で与えるダメージを【光】属性に変更する 使い魔       0   0   貴方が行う【器用】判定の達成値に+2 武器強化      -   80000 選択した武器の[レベル][重量][攻撃力]に+2、[命中修正][行動修正]-1。 =所持品合計=   90595 G (重量 15/上限68) =装備合計=    116550 G = 価格総計 =   207145 G 所持金   23350G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   18      2  20 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《アームズマスタリー:槍》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /選択武器使用時、命中判定のダイスに+1Dする 《ウェポンルーラー》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する 《ファミリア》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /使い魔を[SL]個獲得する 《コンバットマスタリー》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /武器を使用した命中判定に+2 《マイスター;魔術判定》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /CL7    /魔術判定のダイス+1D 《エソテリカ:パラディン》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /CL10   /指定したクラスのスキルのコスト-2 《バニシュパワー》    3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /攻撃のダメージに+[SL*3]点する 《マイティストライク》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /[槍]を選択 / 《ホーリーヒット》を指定した武器種でも使用できる。ただし、その[コスト]に+4する 《スペシャルコントラクト》1 /パッシブ  /効果参照/効果参照 /-  /-   /ギルド  /プリプレイにおいて、ギルドサポートを[一番キャラクターレベルが高いキャラクターのレベル+1]まで選べる 《ラッシュマスター》   3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /GS    /《俊足部隊》か《突撃部隊》を選択しているときに有効。ギルドメンバー全員の【移動力】+[SL+1]、武器攻撃、魔法攻撃によるダメージに+[SL*2]する。 《ガードマスター》    12 /パッシブ  /-    /効果参照 /-  /-   /ギルド、GS/《精鋭部隊》《防衛部隊》を取得している場合に有効。ギルドメンバーの【最大HP】と【最大MP】に+[SL*2]、【物理防御力】【魔法防御力】に+[SL+1]する 《チームピポット》    3 /パッシブ  /-    /効果参照 /-  /-   /ギルド、GS/《士気高揚》を取得している際に有効。ギルドメンバー全員が行う命中判定と回避判定の達成値に+[SL]する。 《ヒーリングハウス》   1 /パッシブ  /-    /効果参照 /-  /-   /ギルド、GS/《GH:クアハウス》《GH:サルーン》を取得している場合に有効。ギルドメンバーが行うHP・MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+[SL*5]する。効果をダイスで求める場合のみ有効 《ファイアスミス》    1 /セットアップ/魔術  /単体   /至近/50G  /     /対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《インペレイティブ》   1 /セットアップ/自動  /自身   /-  /10  /1/セットアップ /[タイミング:セットアップ]のスキルを二つ使用できる 《シャインストライク》  1 /セットアップ/自動  /自身   /至近/4   /     /ラウンド中、攻撃のダメージに+【精神】する。 《ホーリーフィールド》  1 /セットアップ/自動  /自身   /-  /13  /     /ラウンド中、【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する 《ホーリーアタック》   1 /セットアップ/自動  /自身   /-  /1   /     /《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》をセットアッププロセスで使用可能。この効果で使用したスキルは[対象:自身]となる。 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ/自動  /自身   /-  /5   /1/シーン   /イニシアチブプロセスで《ヒール》を使用する 《ブルヒット》      1 /マイナー  /自動  /自身   /-  /6   /     /メインプロセス中、白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用している武器の重量]する 《ハンマーストライク》  5 /メジャー  /命中  /単体   /武器/3   /打撃   /対象に武器攻撃を行う。ダメージに+[SL]Dする 《ホーリーヒット》    1 /メジャー  /自動  /自身   /-  /14  /     /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を二回行う。対象は[単体*]となり、同じ対象を攻撃しても、別々の対象に攻撃してもよい 《ヒール》        1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /4   /     /対象のHPを[3D+(CL*3)]点回復する 《ホーリーウェポン》   5 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /4   /     /シーン中、対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する 《ホーリーワード》    1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /4   /     /シーン中、対象が行う魔法攻撃のダメージ+[SL*3] 《マニフィカート》    1 /効果参照  /自動  /自身   /-  /6   /     /《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用する。そのスキルの効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する 《グレイスフォース》   1 /判定の直前 /自動  /自身   /-  /8   /SL/シーン  /[判定:自動成功]以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+【精神】する 《カバーリング》     1 /DR直前   /自動  /単体   /至近/2   /1/MP   /対象にカバーリングを行う。行っても行動済みにならず、行動済みでも行える 《サモン・アラクネ》   5 /DR直後   /自動  /範囲(選択)/20m /9   /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》    1 /DR直後   /自動  /単体   /20m /-   /1/シナリオ  /対象が受ける予定のダメージを0にする 《セルフサクリファイス》 1 /DR直後   /自動  /単体   /20m /-   /1/シナリオ  /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。対象が受ける予定のダメージと同じだけのHPロスを貴方は受け、対象の受けるダメージは0になる。 《スタンドアップ》    1 /効果参照  /自動  /効果参照 /-  /-   /GS    /《最後の力》で回復するフェイトに+1する 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /  /     /  /   /   / 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /   /罠解除判定に+1Dする 《イクイップリミット》  1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /   /装備重量上限に+5 《ホーリーオーダーⅠ》  1 /効果参照 /自動/自身   /-  /F1  /   /《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用する。その[対象:単体]を[対象:範囲(選択)]へ変更する 《ホーリーオーダーⅡ》  1 /戦闘前  /自動/自身   /-  /F1  /   /《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、そのスキルを戦闘前に使用する。 《ネメシス》       1 /メジャー /命中/十字(選択)/0Sq /12  /1/シナリオ/対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は〈光〉属性の魔法ダメージとなる 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ /  /     /  /   /   /装備している防具の[移動修正]が0未満だった場合、全て[移動修正:±0]に変更する 《ベアアップ》      1 /パッシブ /  /     /  /   /   /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /  /     /  /   /   / 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ /  /     /  /   /   / 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ /  /     /  /   /   / 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /  /     /  /   /   / 《ファーストエイド》   1 /メジャー /器用/単体   /至近/-   /   /難易度[10]の器用判定を行う。それに成功すると、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みとなる 《ゴッデスブレス》    1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /   /武器攻撃のダメージに+2する 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /   /攻撃のダメージ+2 《バイタリティ》     1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /   /自分の【最大HP】+[CL]する 《サクセション》     1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /   /防具の【物理防御力】または【魔法防御力】に+1 《レストタイム》     1 /効果参照 /自動/自身   /-  /-   /1/シナリオ/シーン終了時に使用する。自身の【HP】【MP】を[2D6+CL]点回復する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1790点 (レベル:1710点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポンLv3、ヒール、サモン:アラクネLv3 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポンLv4、アフェクション、サモン:アラクネLv4 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ホーリーウェポンLv5、ファミリアLv1、サモン:アラクネLv5 Lv4→5:ブラックスミス / 筋力、器用、精神 / ファイアスミスLv1、エンジニア、転職 Lv5→6:ウォーリア / 筋力、器用、精神 / 転職、ウェポンルーラーLv1、ハンマーストライクLv2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / コンバットマスタリー、マイスター;魔術判定、ハンマーストライクLv3 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ホーリーワードLv1、カバーリング、ハンマーストライクLv4 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:槍、マニフィカート、ハンマーストライクLv5 Lv9→10:パラディン / 筋力、器用、精神 / シャインストライク、グレイスフォースLv1、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / インペレイティブ、グレイスフォースLv2、ブルヒット Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ホーリーヒット、グレイスフォースLv3、セルフサクリファイス Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ホーリーアタック、エソテリカ:パラディン、フェイト+2 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / マイティストライク、ホーリーフィールド、フェイト+2 Lv14→15:ロード / 筋力、器用、精神 / ガードマスターLv1、チームピポットLv1、転職 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ガードマスターLv2、チームピポットLv2、スペシャルコントラクト Lv16→17: / 器用、敏捷、精神 / ガードマスターLv3、チームピポットLv3、スタンドアップ Lv17→18: / 器用、感知、精神 / ガードマスターLv4、ラッシュマスターLv1、ヒーリングハウスLv1 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ガードマスターLv5、バトルスペシャリスト、ヒーリングハウスLv2 メモ: 「貴方にも光の加護があらんことを」 神殿の総本山"ディアスロンド"に所属する聖騎士。妹のライルと共に、変化し続ける遺跡の危険度上昇に伴って神殿から派遣された。 優秀な聖騎士として神殿からの信頼も厚いが、その実は典型的な仕事人間。『自分がやるべき仕事』がない状況が長く続くと狼狽え始める上、訓練と仕事以外の時間の使い方をあまり知らない。 F&Cにはほかにも優秀なアコライトがいる上に、神殿に報告する内容はプリシラが伝えており、そのプリシラも極めて真っ当に仕事をこなしているため何もすることがない。 独自に仕事を見つけて馴染む妹とは違い、マーガレットは一時期すっかり堕落していた。 今はメーアの手伝いをしたり、村の移住者に物を教えたりとぼちぼち仕事をしているようだ。恐らく、置かれた環境が急に変化し、馴染むのに時間がかかったと思われる。 神の威光を纏って戦う力を持つ。堕落していたころは神に見放され、威光を纏えなかった。 グランアインにゆかりのある槍を持っているのだが、目下、振るう場所がないのが悩み。