タイトル:鮭 代理 キャラクター名:姉/anne(あね/あんね) 職業:殺しちゃう屋〜ん 年齢:不詳(20は超えている) / 性別:女性 出身:どっかとのハーフ 髪の色:ニューイヤー花火(橙) / 瞳の色:熨斗金 / 肌の色:いえべ 身長:201cm 体重:聞くな!!!! ■能力値■ HP:18 MP:17 SAN:87/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7  17  17  10  11  18  13  19  18  17 成長等 他修正 =合計=   7  17  17  10  11  18  13  19  18  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前            現在値 習得/名前       現在値 習得/名前        現在値 ●《回避》           80%  ●《キック》     50%  ●《組み付き》     30%  《こぶし(パンチ)》     50%   《頭突き》     10%  ●《投擲》       80% ●《マーシャルアーツ》     32%  ●《拳銃》      86%   《サブマシンガン》  15%  《ショットガン》       30%   《マシンガン》   15%   《ライフル》     25% ●《大型ナイフ(改造マチェット)》50%  ●《拷問》      70%  ●《催眠(ヒプノーシス)》50% ●《絞殺ひも》         50%  ●《テイザー(ダーツ)》50%  ●《日本刀》      50% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 70%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  55% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》      15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語?)》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     80%   《オカルト》    5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(ハッキング)》8%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》        %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称            成功率 ダメージ      射程  攻撃回数 装弾数 耐久力  / 備考 大型ナイフ(改造マチェット)   50 1d8+1d4       タッチ     1    -   20  / 絞殺ひも            50 首絞め       タッチ     1    -    1  / 対象は抜け出す際、組み付きと同様の判定になる テイザー(ダーツ)        50 スタン         5m   2連式   10    8  / 故障ナンバー95/ゼロ射程ルール適応外 日本刀             50 1d10+1d4      タッチ     1    -   20  / 大型ナイフ(改造マチェット)   80 1d8+1d4        投擲    1/2   12   20  / 投擲時 火炎瓶(モロトフ・カクテル)   80 2d6+1d4+炎上(幸運)  投擲    1/2 使い捨て    1 / 故障ナンバー95/投擲時 SIGザウエルP220         80 1d10          15m     3    9    8  / 故障ナンバー99 ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 大型ナイフ(改造マチェット)    ∞  0   メイン武器。体中に括り付けている。防弾チョッキ代わりにもなる(気休め)(装甲にはならない) 絞殺ひも             1   0   髪留めだよ? テイザー銃            1   0   護身(おまわりさんに、銃、持ってるよね?って言われたとき)用。デコってる。 日本刀              1   0   今回はお留守番かも。持っていける場所にしか持っていかない。デコってる。 火炎瓶(モロトフ・カクテル)    20  0   箱買いした極小型の瓶。外装はド○キで買えそうなあのお酒。ショット、って言うの。知らない? 拳銃(SIGザウエルP220)       1   0   昔警官さん(の死体)からもらった。いえ~い。 ⇒弾薬              3   0   滅多に使わないが常に3ケース分。つまり27発ある。ちゃんと買ってる。 ファーコート           1   0   内部にベルトやホルスターがついてる。着物の袖を固定しているのもこの子。 替え帯              1   0   防弾仕様。と言ってもどちらかと言うと刃物避け(中に帯板がある為)。 サングラス            1   0   趣味。気分で付け替えたいじゃん? 手袋               1   0   必需品。 セーラー服            1   0   趣味。ヤマトナデシコ! 血液溶解用洗剤          1   0   必需品。業務用のをコロン瓶に移し替えてる。汚れ落とし。 ピアス              1   0   趣味。気分で付け替えたいじゃん? -                 1   0 スマホ              1   0   外付け虹彩認証。 ストラップ時計          1   0   クォーツ式。 巻き紙+ボール芯          1   0   手帳代わり。 現金               1   0   そのまんまの意味。 ビタミンC カプレット       1   0   ビタミン剤。お菓子だと思ってる。 ビタミンC タブレット       1   0   ハイレモン。これは本当にお菓子。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 3d6=12 年収:600万 財産:3000万 ---------------------------------------------------------- 人間山脈(クトゥルフ2015) 職業技能:投擲、武道(受け流し)、素手の近接戦技能2つ⇒組み付き、キック +個人的な関心の技能3つ⇒医学、鍵開け、拳銃 ※職業ポイントを回避に60P振りました。問題があれば訂正します。 --- 特徴表(クトゥルフ2015) 3-4戦士 周囲の物はすべて武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50%である。 「はい!使えるものはなんでも使う!そこの死体は投げちゃ駄目?」 6-2投擲の才能 〈投擲〉で投げることのできる武器のダメージ・ボーナスは通常の2分の1ではなく、通常のダメージ・ボーナスとなる。 「ダーツの真ん中が一番点数高いんでしょ?じゃあお姉ちゃんの勝ち!」 -------------------------------------------------------------------------------------------- 姉/anne(あね/あんね) 自称用心棒・フリーの殺し屋の女性。 非常に楽観的で殺す対象にはこだわりが無い為、あとぐされ0をキャッチコピーに提供中だが、ムラッ気がある。 年齢的にはキツイはずだしサイズ的にも無理があるはずだが、普段は特注のセーラー服を着ている。趣味。 目立ちたくない時や仕事着は着物にファーコートを着ているので社会的犯罪者にはなっていない模様。 名前は当て字。殺し屋としての名前が「姉」、普段の名前が「anne」 ⇒アタシ(仕事中はお姉ちゃん)、キミ(男の子にはボク)、おまえ song:Bad/Christopher カラーコード:#ea5506 -------------------------------------------------------------------------------------------- 以下読まなくてもいい探索者背景) 毒ガス散布によるスナッ○○ィルム出身の孤児。当時の影響で身体が弱い(STR7)。 本人はあまり記憶が無く、当時の事を知る人間もそう居ない為、もはや迷宮入り。物好きに拾われてのほほんと生きてきた、と本人は主張するが教育内容から明らかに殺人鬼の英才教育である。体力はついたが、持久力であって逞しくなったわけではない。 そのうちどこかの組に拾われて適当に用心棒として過ごしてきたが、ほんの些細な無意識で組の人を殺してしまった。 用心棒として突出しすぎたのかもしれない、が、とりあえずはこのご時世。人殺しを匿う気概のある組織の方が稀だし、そのまま抜けた。ちなみに組は警察にしょっ引かれて壊滅。 そんなわけで今はフリーの殺し屋である。そんなわけで程度で片付く位には気にしていない。 本来なら近接が得意なはずだが身体をかばいながら過ごしていた為、実は後方支援の方が得意。動きも別に機敏ではない。でかすぎるせいで。 -------------------------------------------------------------------------------------------- 卓後追記) 代理殺人は覚めないうちに) やった~隠れ家的別荘マンションだ~!お姉ちゃん、こっちのベッド~!!!!!! -------------------------------------------------------------------------------------------- 代理殺人は覚めないうちに~探索者/作成用転記~ 推奨 :〈拳銃〉〈拷問〉 準推奨 :〈戦闘技能〉〈鍵開け〉〈図書館〉〈芸術(ハッキング)〉 本シナリオ限定で殺し屋である PC は知識の半分を初期値として【拷問】を習得する。 【拷問】を使用するには対象は完全に拘束されていなければならず、人間以外に効果は発揮されない。【拷問】のロールに成功した PC は任意の戦闘技能を選択し、ダメージを算出する。その後、算出ダメージと対象の POW で対抗ロールを行い、成功した時はいくつかの情報 を聞き出すことができる。 なお、失敗したとしても以降の対抗ロールの成功率は 10%ずつ上昇していく。 また、【拷問】によって対象の耐久力を減少させることはできず、一度の【拷問】につき対象は 0/1d10 のSANチェックが発生する。 ■簡易用■ 姉/anne(あね/あんね)(女性) 職業:殺しちゃう屋〜ん 年齢:不詳(20は超えている) PL: STR:7  DEX:10  INT:13 アイデア:65 CON:17  APP:11  POW:17  幸 運:85 SIZ:18 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:18  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]